2017年03月18日

最終ステロイド最終注射後270日目


ご無沙汰しております。

司も元気です。

私も元気です。

FB や インスタ は、まあまあ更新中(笑)


タイトルにもいたしましたが

ステロイド断ち 270日目です。

この間 プレビコックス(消炎鎮痛剤)の服用は26回
集中してコワバリがある時期があることがわかりました。

11月〜2月中旬まで絶好調に元気という意味のワカラナイ
リウマチ犬です。

P3164060-1.jpg

暑くなる4月後半までは、出来るだけお出かけしたいと思っています。

インターペットは、4月1日(土曜日)に行く予定です。
前乗で3月31日に 綱吉の湯で湯治予定でーす。

皆さまに、お逢いできるとイイな♪


ニックネーム ふきこ at 23:54| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

あけましておめでとうございます。

 1月8日ですが(笑)


2017年 あけましておめでとうございます。


今年も ふきこ&司 をよろしくお願いいたします。

DSC_0244.JPG


今年も、司とラブラブで
リウマチ寛解目指して頑張ります。

本日
 最終ステロイド注射後 200日目

司 頑張ってます!

獣医師さん 頑張ってます!

私も 頑張ります。


410319-7.JPG

いつでも、どこでも 一緒♪ ↑ 司 後ろ後ろ(笑)


ヘリコプターママ 頑張ります(笑) ドローンママの方が小回り効くかな!?(笑)
ニックネーム ふきこ at 23:12| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

四コマ写真@ 浸水大作戦


PC123834.JPG

お湯の中からボールGETだぜ!


PC123835.JPG

憎きヤツをコラシメルぜ!


PC123837.JPG

スマホめっー
温泉ボール攻撃じゃ〜

PC123836.JPG

ウシシシシっ

これで、ママの目線は俺だけのもの( ̄ー ̄)


   
         四コマ写真Aがあるかは不明(笑)        








生活防水スマホだぜ! ママより


ニックネーム ふきこ at 23:30| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

リウマチ安定中の秘密♪

最終ステロイド注射から174日目

記録更新中の司です。


ここで、司のリウマチと闘うグッズをご紹介いたします。





KIMG0636.JPG

司側から
クークチュールのテラヘルツワンのパジャマ
http://www.coo-couture.com/SHOP/50035.html
100均で購入したネッグウォーマーを睡眠時に腹巻に!
ファイテンのレッグウォーマー (現在は販売していません。司、大切に大切に使用中)http://www.phiten-petpark.com/product/supporter/item01.html

KIMG0662.JPG


上から
せんねんきゅう太陽(火を使わないお灸)リウマチのツボに使用中
https://www.sennenq.co.jp/shop/products/list?category_id=3
あずきの力(レンジでチンして身体を温めています。ナーティー家からの頂きました)
http://www.kiribai.co.jp/products/category/detail.html?pr=9


KIMG0637.JPG

サプリメント等

バランスプラスhttp://www.niwa-medical.com/sodist_b_plus.html
アンチノールhttps://www.vetzpetz.jp/
パーフェクトベース
ミクロビごはんhttp://www.spiralshop.jp/SHOP/2837/list.htmlhttp://ac26monami.com/


動物病院は

週一回のアニマルカイロ通院
http://ac26monami.com/
週二回のレーザー治療 、オゾン治療
http://www.kimura-petcare.com/
毎日 自宅での足湯
毎日 散歩


PC123803.JPG
↑ ステロイド断ち 173日目 綱吉の湯 で 湯治


食事は、体を温める食材を中心に♪
大好きな小松菜、ブロッコリー、ラム肉 がメインかな。。。


このまま、記録更新できますように
寛解できますように♪
世界中のリウマチ犬が寛解しますように♪

ニックネーム ふきこ at 17:13| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

かわいい 愛犬ウォールステッカー 

INUTOさんで

愛犬ウォールステッカーを作っていただきました。


  INUTO http://inuto.jp/

KIMG0650.JPG


お願いした写真は、こちら



1480756897185.jpg


リビングのWEBカメラの下にペタリンコ


KIMG0004.jpg


トリミングの下地が白だったので
白のウォールに!

IMG_20161210_122152.jpg



ね〜 素敵でしょ♪


オススメですわょ♪



ニックネーム ふきこ at 21:21| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

お願い♪


ステロイド最終注射後 5カ月経過した司っち

元気に過ごしていますょ!

体重も6.7kg 〜 6.9kg チョイおデブだけど、このくらいでOKとの
お墨付き


 
お題にあります お願い ですが
アルファアイコンギャラリーに、司っちの写真を投稿しました。
【スノーシューキャンペーン】

http://www.alphaicon.com/gallery

司に清き一票をお願いいたします。(笑)

元気な感じの写真か、笑える写真か? 悩んで笑える写真で投稿

P1100307.JPG

この写真が司だょー


賞品の温かいウェアー狙いっす(笑)


最新血液検査結果

IMG_20161109_37829.jpg
ニックネーム ふきこ at 15:13| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

ふぉとさいく 410319 撮影 ヤッホー!

素敵写真が
届き次第

もったいぶりながら
UPしますが

ふぁとさいくさんに行ってきました。

みんな大好きふぉとさいく。
パピヨン多いぜふぉとさいく

https://410319.studio/


司 カメラ 好きだぜ!

俺だけを! 見てくれ〜

KIMG0382.JPG


俺は、下にいるょ!

いつもカメラのそばにいるょ!

KIMG0361.JPG

写らない場所で アピールするょ!

KIMG0395.JPG

マカラス家の すんごーいセット作ったょ!
まだ非公開。ふふふっ。
お楽しみに♪

 
ニックネーム ふきこ at 11:00| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

お巡りさん対決


犬のおまわりさん

     VS

       人間のおまわりさん


KIMG0348~3.JPG




勝者は、微動だにしない犬のおまわりさんの勝ち!

と言いたいけど

おまわりさんは、機動力が必要


犬のおまわりさん
 残念ながら、職安に向かいましょう。
 

動かなくて済む仕事をさがすべ by 司
ニックネーム ふきこ at 11:00| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

安らかに。


メカブさん追悼

メカブさん がんばりました。
ママもお仕事と介護と、どちらも手を抜かず頑張りました。




メカブさんのBlog
http://ameblo.jp/nekopug125/


メカブさんは、ムツゴロウ動物王国仲間

メカブさんが、パピーの頃から(産まれてスグ)仲良しの仲間だょ!

ずっーと 仲間だょ!


2008年12月のメカブっちゃま



P10003268EE68DDE928682Q.jpg

P10003288EE68DDE9286.jpg


P10003298EE68DDE928682R.jpg


天国から
ママとパパ リンゴスターちゃんを 見守ってね♪

安らかに・・・・・・
ニックネーム ふきこ at 19:09| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秩父 ダイア園

秩父ミューズパークに行って
豚丼食べて

この日の最後は ダリア園

勾配がある土道を ペットカートで進む すごい私たち

IMG_20161101_53312.jpg


落ちているダイアを頭に乗せてみた

IMG_20161101_13671.jpg

こんな帽子 ありそう(笑)

IMG_20161031_4151.jpg

勾配を利用してイイ絵を探すが
センスなしな私。

IMG_20161101_2942.jpg

IMG_20161101_21807.jpg

IMG_20161101_7698.jpg


素敵な一日となりました。
むぅさん こはここ ありがとう♪


司 ステロイド断ち147日目 (2016.11.16現在)
とても元気です。 かなり若返ってます。うらやましいぞっ司
                    ↑ 母の叫び

ニックネーム ふきこ at 18:11| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村