2011年04月30日

重なるものですね!

シェルティーのルーク



昨夜は、原因不明の嘔吐が続きました。

かなり、激しい嘔吐顔(なに〜)

『夜間救急動物病院に行かなきゃ!』

『ルークの所属する団体に連絡しなきゃ!』

AM2:00に、治まった嘔吐

ルークの団体の担当者に深夜電話やメールをしてしまいました顔(汗)
可愛いルークの苦しむ姿をみると、私の常識を疑われてもイイ!
とにかく、行動! とばかりに・・・・・・

只今 ワタクシは、反省中であります。


ルークちゃんは、朝一で病院に連れて行ってもらい(団体担当者の美人お姉さまに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま))

ルーちゃん

ルーちゃん

心配していたら・・・・・・・・

『お腹イタイー』と司犬(泣)が、私のヒザをチョンチョン猫(足)

『ん?』


『キューゴロゴロ』 の音がきこえる・・・・・・・


OH!!

マジ腹痛顔(なに〜)

司は、体調が悪いとき自己アピールをしてくるので、わかりやすい。

こりゃ、病院に行かなきゃです。

司は、自転車の前カゴに乗って動物病院へ


いつもの腹痛は、いわゆる『遊びすぎ』

今日の腹痛は、『ストレス』らしい

まだ、下痢をしていないのですが(今、現在も)

腸の付近を触診すると

プクプク腸になっている

んー。

これから、くるのか。下痢


なんで、A匹 体調崩すのさぁー

2匹の 病気に関連性は今のところない


司、いろいろ気をつかっているからなー




ルークは、急性腸炎とのことでした。
旦那が帰宅しだい、司の介護を交代して、ルークを迎えにいってきます。




明日は、楽しい報告をしたいのですが! どうなるのでしょうexclamation&question

司の 下痢フン






ニックネーム ふきこ at 15:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

被災ワンコのルーク 2・3日目

私にベッタリのシェルティのルーク

初日からベッタリ。

2日目には、犬友達が我が家に遊びにきましたが

人間も犬も問題なし。




私の友達にもベッタリ寄り添ったり顔(笑)甘え上手。

初日のフンが下痢(粘膜有り)だったので
2日目はフン待ち

起床時 → 昼 → 夕方 やっとフン

下痢ではなく、最後柔らかめ!でした。

よし!

今日も下痢なら病院と決めていましたが、このまま要観察。

マーキングは、しなくなった!というか、私がチョクチョクトイレ出しをしているのでルークの尿タンクは空らしい顔(イヒヒ)

今は、私との信頼関係を築く大切なときなので
とにかく、スキンシップを心がけています。




カバンカバンカバンリボン



私の病院の帰りに ペットのコジマで買い物プレゼント

お留守番の可愛いコ達にお土産なり〜



こどもの日には

節分の豆まきのように、ボーロエサ撒きしましょーねexclamation×2



<MENO>

4月27日 夕方 ルークに プラクテッィク 滴下
4月28日 昼  司に   フロントライン 滴下
 



ニックネーム ふきこ at 14:16| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

心が広い先住犬



ルークが我が家にやってきて初めての夜

オシッコが心配なので、寝る前に散歩
(マーキングがねバッド(下向き矢印))

ルークだけ散歩に連れ出そうとしたら

司さん犬(怒)大激怒

イライラすると、部屋中をダッシュダッシュ(走り出すさま)する司は

『ガーガー』言いながら部屋中をダッシュダッシュ(走り出すさま)

なので

2頭で散歩になりました。


やっと、ランタンの出番がきましたょ顔(イヒヒ)

旦那様にも、甘えるルーク

旦那もめずらしく自分からルークを撫でていました

犬(笑)以外は、どーも怖いらしい旦那でしたが
ルークのおかげで克服できた?のかも!

昨日の夕方の散歩では

お腹ピーピーだったルーク

粘膜まででてるしっ顔(なに〜)
フンに関しては、経過を診ます。


私は、ドッキドキの初夜でしたが

爆睡しているルークでした。




司は・・・・・・・・・

ルークにソファーを取られ
夕飯を取られ
枕を取られ



でも 『別にイイょ!』

心の広い犬でした。

偉いぞ司


ニックネーム ふきこ at 09:16| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

被災地のワンコをお預かり

被災地のワンコを一時お預かりボランティアを
することになりました。

飼い主さんが復興のめどがつくまで

我が家の一員です




名前は、ルーク

男の子

5歳

司より半年くらい年下です。

体重は、7kg

司より、1.5kg軽いです顔(笑)



我が家にきて

1時間

クッションにマーキングされました顔(汗)

司の育児には苦労がなかったので

はじめてのマーキングで監視強化をしています。

まっ!

のーんびり

のーんびり

我が家に馴染んでください。ルークさん。

ルートと呼び間違えてします私。
それは、アイリッシュウルフハウンドのルートを呼びなれていたから!顔(ペロッ)
http://rettyroot.exblog.jp/ ← 

そんでもって ラークと言う犬も呼びなれていたので

『ラーク』ちがう『ルー?』 『ルーク』と戸惑う・・・・・。


司は、犬が自宅に1匹増えても


『誰か知らないけど、オレの世界を邪魔しないで!』と

さすがの ごーいんぐまいうぇいー



司には、目に入らない存在らしいです




兎に角、ルークの飼い主さん

復興するまで、大切にお預かり致します。


さっそく、友達からペットシーツとオヤツの支援をいただきました。
犬(笑)ポッキーママさん、ありがとうございます。


助かりますぅ顔(笑)









ニックネーム ふきこ at 13:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩中

散歩中

いつものパピヨンメンバーに遭遇



アップルちゃんだけ、カメラ目線バッチリカメラ


今日は、新しい家族がやってくる顔(笑)

のちほどUPしまーす顔(イヒヒ)
ニックネーム ふきこ at 08:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

水も滴るイイ男?

ドッグラン

今日は、貸切状態

2011.4.22.-1.JPG

のーび のーびとサッカー遊ぶ野球 司でした。


海斗ママと
海斗くん&渚ちゃんに逢えたから嬉しかった顔(笑)

毎回なのですが
ドッグランの受付の前にある
シャワー

通常は汚れたアシを洗う場所なのですが

司は

顔面にシャワー

コレが大好き

2011.4.22-2.JPG

シャワーを持ち上げると

舌チロ に なっちゃいます。

2011.4.22-3.JPG



ニックネーム ふきこ at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

新しい家族!?



このコ犬(笑)はダーレ?

司? 

ん? ちがーう!!!!!

新しい家族です。(来週から顔(イヒヒ))

詳細は、また今度顔(笑)




ニックネーム ふきこ at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

イタグレのAsh 無事保護されました

Ash 無事保護されました。
顔(笑)

良かったー


詳細は、http://ameblo.jp/ash-mageo/ 

しばらくは、ゆっくり休んでくださいねグッド(上向き矢印)
ニックネーム ふきこ at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

リアルピッグ

お留守番だった司。


お留守番中はwebカメラパソコンを起動させています。
しかし、4時間のお留守番で動く場所は、顔がキョロキョロするだけ。
あまり意味のないwebカメラです。そろそろ撤退いたします。顔(泣)

4時間も寂しい?(司は寝ていますけど)思いをさせてしまったので
プレゼントおもちゃプレゼントをおみやげに買いました。

ブタさん



重低音で鳴くブタさんです



上手に咬まないと『ブホブホ』鳴いてくれないブタさん



リアルピッグはネットでも買えるょ!
http://item.rakuten.co.jp/mottowan/10016057/
今、売り切れ中みたい・・・・・・

顔(ペロッ)

おもちゃのリボンお土産は大歓迎の司。

洋服のお土産は、犬(泣)ノーサンキュー犬(怒)らしいです。

今日もカッコイイ夏服COOLMAXTシャツを買いたかったのですが

司のサイズが無かったのさぁー顔(汗)

ネットで買うょ!
って

司のサイズは、作ってないらしい・・・・・
なぜか、色違いのサイズはアルらしい・・・・・不思議。

あーどうしよう。
Tシャツ欲しい・・・・・・・・。

顔(イヒヒ)

私の病院通院のため、司さんは留守番することに
なったのですが

そんな、寝て待つ司を心配しつつ

私は、ランチを楽しんでしまいました顔(笑)


豆腐ハンバーグと野菜 ロコモコ風


ランチには、サラダとスープが付いてきます。
980円 リーズナブル
http://www.cardenas.co.jp/fummys_ikebukuro/

また、太るなぁー顔(なに〜)

でも、美味しかったからGood

↑この考え方 危険ですよね!

ついでに

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002498/dtlrvwlst/731375/

ダロワイヨのキュービックシューをプレゼント
アップルちゃんママへのお土産に致しました顔(イヒヒ)

コレまた美味である。顔(笑)



ニックネーム ふきこ at 19:34| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

久しぶりのドッグラン

全力ダッシュダッシュ(走り出すさま)で遊びましょグッド(上向き矢印)

ということで

ドッグランへ





そして



暑くて、日陰で休憩中


お友達紹介は、次回に続く!






司の兄さん?弟?のために、ゲージを設置


ニックネーム ふきこ at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

今日のランチは!

レストラン今日のランチは!

http://www.italian-something.co.jp/#
2011.4.13-1.JPG

ご一緒したのは!!!!!!

P1000360-1.JPG

アップルちゃん

P1000363-1.JPG

ランチは

P1000355.JPG
P1000356.JPG
P1000362.JPG

バケット
サラダ
スープ
ワンドリンク

の4月限定ランチコース でした!

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

司は

P1000358-1.JPG
良いコに、寝ていました。
(すぐ飽きる司)

P1000366-.JPG

P1000365-1.JPG



P1000370-1.JPG

我が家で、おもちゃ遊び放題を楽しむ。







ニックネーム ふきこ at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

くるん くるん な場所

くるんるんるんくるんるんるん

それは・・・・・・・

P1000339-1.JPG

アップにしまーす

P1000341-1.JPG

太った司は、以前よりクルンクルンが目立つようになりました顔(イヒヒ)


P1000354-1.JPG

犬(笑)『何か変ですか?』
の司です。


余震が続きますね顔(なに〜)
余震?と言ってよいのか?
かなり揺れる顔(汗)さいたま市

4月11日の地震
司は自宅で留守番中
ふきこは病院検査中

急いで帰宅すると・・・・・・
私の部屋に閉じ込められていました顔(泣)
留守番中の自宅内(キッチン以外)は自由な司顔(イヒヒ)


普段は、扉が完全に閉まらないようにドアストッパーを咬ませてあるのですが
地震の揺れで外れてしまったらしい。

閉じ込められても、自ら開けにいかなかったってことは、自らの意思で
私の部屋に居たのでしょう。
我が家では、一番安全な部屋と犬感で分かったのかな?(偶然か!顔(ペロッ))

司は、デカイのでドアノブに前足が届くので、勝手にドアを開けられるのですょ顔(イヒヒ)

ニックネーム ふきこ at 08:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

お花見

桜お花見に行ってきました桜


P1000345-1.JPG

P1000347-1.JPG

P1000342^1.JPG

今年は、近所の桜並木でお花見犬(足)犬(足)犬(足)



ニックネーム ふきこ at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

北の極

エゾシカやわらかステーキexclamation×2ごちそうですょ!レストラン
北の極

http://www.kitanokiwami.com/
パソコン北の極上上

2011.4.9-1.JPG

2011.4.9-2.JPG

北の極
は白黒パピヨン仲間のコムさんからプレゼント頂き、司は虜になりました犬(笑)


2011.4.9-3.JPG

コレ上は、2月に『電車でGO レジーナの森』に行った際に購入したものエサです。

レジーナの森といえば、福島県なのですょ!
4月1日から営業再開しています。
http://www.reginaforest.com/



ニックネーム ふきこ at 08:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

おもちゃ

野球サッカー司のおもちゃ黒ハート

多いっ顔(笑)

2011.4.8-1.JPG

ついつい買ってしまうオモチャ

でも、飽きっぽい司は、半日でプイ犬(怒)ってしちゃいます

たまに、オモチャ箱から『今日のお気に入り』を選び遊びますけどね顔(イヒヒ)

2011.4.8-2.JPG

一番のお気に入りは


昭和記念公園で拾ってきた
石ですけど



ニックネーム ふきこ at 10:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

春です

桜今日も近所を散歩です

司と春を愛でてきました。

2011.4.7-1.JPG

2011.4.7-2.JPG

2011.4.7-3.JPG

2011.4.7-4.JPG

お財布が薄ぺらくなってきたので
ふきこは
GAROって3万円をGETしました。
金曜日の給料日まで、あと1日顔(イヒヒ)
こういう臨時収入を確保できるまで体調が戻りつつあるGood
油断は禁物。気をつけます。GAROにも猛獣にも!顔(笑)
ニックネーム ふきこ at 18:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ

司のいろいろ顔(イヒヒ)

1 司のお仕事exclamation×24月・五月のお休みが決定犬(怒)

と某会社の某仕事。
五年契約の司。顔(イヒヒ)

その、某会社の某仕事内容では某資材が必要
しかし、震災の影響で某資材がなく
お仕事延期に

司さん・・・・・残念
大好きなお仕事だから
犬(笑)『今日は仕事?』
犬(泣)『もうすぐ、仕事に行く日だよね??』
の顔をしながら、 前足でペットカートをチョンチョンして
アピールする司

この某仕事は、司の能力を全開しながら楽しいお仕事
ドッグランより好きな場所かもexclamation×2

某とは。。。契約上、何も言えないのです。
あと5年後?10年後?には晴れ世に出るであろう世界中の犬のためになるお仕事です。

司さん!お仕事延期で残念な気持ちはわかるけど、毎日しっかり御飯が食べれて、散歩が出来て、家族と一緒に居られる幸せを大切にして生きていこうね黒ハート

2やっと2kg痩せました。(ふきこ)

なんだカンダで激太りしたふきこ
たぶん10kgくらい太ったかな?

ジーパンが入らないのさー
かなりショック!

やっと2kg落としました

こんな↓食事でダイエット
2011.4.6-
1.JPG


毎食、外食やコンビニ弁当では痩せないよねー

反省中

なのに

2011.4.6-3.JPG

誘惑の駄菓子が!
お安くて美味しい!この駄菓子が好き!(超〜庶民的でしょ!)



2011.4.6-2.JPG



3避難について考える

犬連れ避難について、我が家でもいろいろ考え中。
なにより司
司が大切な私。

でも、旦那様は違うみたい・・・・・
犬連れ避難の話をすると機嫌が悪くなります顔(汗)

旦那にとって、司は家族じゃなくてペットなのかな?と思うと悲しくて・・・・・

いつもは、司を可愛がり、司と旅行に行くことを楽しみにしている旦那なのに・・


でも、私は司を守り続けます。
私の命に変えても守りぬきます。
あー・・顔(汗)私が果てた後の司・・・・・と考えると
無理だぁー
私も生きなければーGoodです。

東北の避難所でも、家族間で犬・猫問題で悩んでいる人が多いだろうなぁ顔(なに〜)





私は署名をしました。

http://www.dogmanner.org/jdma/event-00072.html

犬も猫も兎も鳥も大切な家族です。

2011.4.6-5.JPG



ニックネーム ふきこ at 08:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

紫色の2匹+うめちゃん ドッグラン編

東北北関東大地震の被災地の現状を考えると、心が沈んでしまい
近所の散歩ONLYでした。

ドッグランも近いのですが、気分的に行かれなかったの。


でもね、きゃーこさんからお誘いがあったので
ランチ&ドッグランのスペシャルコースに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ランチの後に、久しぶりのドッグランへ


2011.4.1-7.JPG

おかまの司は、純正男子にモテモテなのです。

『ガルッー犬(怒)』の司ですが、それ以上は何も抵抗できないので

みんなに、怖がられていません。

なので、囲まれます顔(笑)

司はガルガル言うだけで抵抗しないことは解っているので私は微笑ましく
見守っています。


2011.4.1-8.JPG
ゆず君。

2011.4.1-9.JPG
うめちゃん。


きゃーこさん手作りのスリングにINした

2011.4.1-10.JPG

キャー可愛いっAぴきー


THE白黒
2011.4.1-11.JPG

ドッグランでは、海斗君&渚ちゃんにも逢えました!


あれれっ??
なっ渚ちゃんがいなーい!

もう渚ちゃんは、ネムネムでキャリーの中で休憩中でした顔(笑)


久しぶりに、皆に逢えて良かったねー司顔(イヒヒ)

きゃーこさん、司へのプレゼントオヤツ、ありがとうございました。

私と一緒にexclamation&questionペロリと美味しく食べましたGood
ありがとうございますグッド(上向き矢印)

また、遊んでくださーい黒ハート


2011.4.1-13.JPG












ニックネーム ふきこ at 08:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

紫色の2匹+うめちゃん

今回のデートは!黒ハート


2011.4.1-3.JPG


ゆず君&うめちゃんのママ きゃーこさん 
車(セダン)車に乗せて頂き 戸田市の

レストランpizzeria Ohsaki
http://www.pizzeria-ohsaki.com/shopinfo.html へGO!

2011.4.1-1.JPG

2011.4.2-1.JPG

2011.4.1-4.JPG

ゆずくんは、司のことが大好きなのですexclamation×2

名物!『授乳風景』
がお馴染みです。
http://tsukasa.a-thera.jp/archives/201011-1.html
↑以前の授乳風景↑

2011.4.1-5.JPG

ゆず君と司の紫色の世界は、ドッグランに行っても続くのでした。

ドッグラン編は、また次回に紹介しまーす。

2011.4.1-6.JPG








ニックネーム ふきこ at 13:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村