2011年06月30日

動画

アセラ動画パソコンに初UP。



ロングアキレスをガジガジ。起用に持って食べるでしょ犬(笑)


YouTube 司の動画は 『fukiko0322』で  検索してね犬(笑)

ニックネーム ふきこ at 15:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛深い

司って、毛深いのです犬(笑)

P1000857.JPG

他のカワユイパピヨン達は、サラサラなストレートヘア犬(笑)
シャンプーのCMでロングヘアの髪の毛をサラってする感じ。

司は、毛の密度がギッシリつまり、おまけに癖毛のボンバーヘア犬(笑)

P1000858.JPG

とくに、上 太もも付近がモッサリ。

P1000859.JPG

寝ているスキに

P1000861.JPG

ゴムで結わいてみたり

P1000860.JPG

三つ編みしてみたり


この毛 剛毛だ!




暑い今日この頃 

私は、この太ももの毛を刈りたい欲求に駆られています。







ニックネーム ふきこ at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ウィルキンソン ジンジャーエール辛口 



ペットボトルのウィルキンソン ジンジャーエール辛口バー が店頭に並ぶようになり、ありがたい。

以前は、瓶しか手に入らなかったので、大変だった顔(汗)
瓶は重たいし、瓶をリサイクルで店に戻さないといけないし、割り高だし顔(イヒヒ)

今は、近所のドラッグストアーで500ml 98円。


辛口がお好きな方は、是非お試し下さい。
barのジンジャーエールの味ですょ顔(笑)





司さんは、

緑イ貝を服用して、のんびり過ごしています。

私が、外出のときは、近所のおばぁちゃんにみてもらっています。
ついでに、掃除までしてくれる おばぁちゃん。
ありがたいですぅ顔(ペロッ)


司に痛みがでないように・・・・・・。




ニックネーム ふきこ at 10:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

今後の治療

土曜日・日曜日・月曜日 3日間 くすり消炎鎮痛剤 リマダイルを服用した司。

まだ、大好きなソファーには飛び乗らないし、抱っこをせがんでこない。
散歩もしたくないらしい。

痛みがあるのね・・・・・・。


今日、火曜日に通院。

消炎鎮痛剤(非ステロイド)は、服用を過度に続けると、あまりよろしくないとの
ことで、皆さんも ご存知の緑イ貝のサプリメントを服用させることにしました。

コレ、司 服用を嫌がるのですょバッド(下向き矢印) ニオイが
『貝です!』なので、NOな司。 魚のニオイもキライな司。私に似たのねバッド(下向き矢印)

で、大学病院病院で、神経ブロックの検査を予約します(秋頃)

どの神経が凸っているのか、だいたいの部位を検査してもらいます。

部位が判明しない場合は、MRIをするか?の相談に!
神経ではなく、他の原因が考えられるため。前庭疾患持ちの司ですし。

部位が判明したら、『この痛みは神経痛』ということで治療を続行!

麻酔は避けたい。

麻酔は避けたい。

やめて〜麻酔〜


MRIの神経(椎間板ヘルニア)などの画像がみれるサイトをみつけました。

キャミック
パソコンhttp://www.camic.jp

食欲はあるけど、なんだか元気がない司です犬(泣)


主治医の院長先生が『なにかあったら、すぐ連絡ください』の言葉が
涙チョチョギレ嬉しいです。

先週のように、携帯電話もツナガナイことがなければ良いのですが・・・・・・



緊急用に、くすりリマダイル錠を処方してもらいました。

健康が一番だなぁー

ニックネーム ふきこ at 11:59| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

彩湖って埼玉と東京のみずがめ

体調不良後から、軽い散歩しかしていない司犬(泣)

昨日は、いつものニコニコ司だったので

自転車のカゴに低反発マットを敷いて
彩湖にGOダッシュ(走り出すさま)

荒川彩湖公園

パソコンhttp://1000enpark.com/park/saitama/saitama_sakura/saiko.html
パソコンhttp://www.mapple.net/spots/S0000002683.htm




彩湖は旦那様がランニングする場所。

湖畔は、ランニング、スネークボード、チャリ、インラインスケートなどなど
楽しむ人がいます。

1周 何キロあるのかな?

かなりの距離あるので、あまり人と出会わないので、犬との散歩も
のーびのび出来ます。

司は、病みあけなので、チャリカゴの中 たまに 散歩



インラインスケート楽しそうグッド(上向き矢印)

司もスケボーならば乗れるけど、フレブルみたいな筋肉ないので、カーブは
曲がれません犬(怒)

今では、太りすぎて、止まったスケボーにも乗れない司顔(汗)



楽しい散歩コースを見つけた犬(笑)司です犬(笑)





旦那様は
ランニング、筋トレ、食事内容変更で
1ヶ月で10kg痩せました。ストイックすぎる・・・・・・。



温野菜・焼きトマトと大根サラダ・酢の物・焼き茄子・豚キムチ・インゲンの胡麻和え

司の看病で外出が出来ないから自炊です顔(泣)
ニックネーム ふきこ at 11:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

神経痛?の司

注射が効き始めたのか?動きまわるようになった司

今朝は、ノソノソ歩いてました顔(笑)

今日は、検尿顔(イヒヒ)

異常なしでした顔(笑)

院長先生にも、笑顔で『撫でて犬(笑)』の前足チョンチョン
をして催促顔(汗)

院長先生に『顔色良くなったねー』と言われた司。

待合室で隣に座ったお兄さんにも、前足でチョンチョンして『撫でて〜』の
催促顔(汗)

動物病院の待合室なので『皆、動物好き』なので、チョンチョンされても
『どうしたの?』で楽しい会話が弾みますが、人見知りしなさ過ぎで私が
ハズカシイです。

コレ↑ いつもの司が戻ってきた証拠なのですけどね顔(ペロッ)

今日は、触診と尿検査のみでした。

お注射はナシで

くすり リマダイル錠を3日分 処方されました。

非ステロイドの消炎鎮痛剤です。

帰宅後、リマダイルを服用しましたが、嘔吐や下痢もなく
ノンビリ司です。


まずは、ひと安心


今晩は、司も私もグッスリ眠れるでしょう。



今後は、大学病院の神経科に初診予約する予定
院長先生には紹介状をお願いしました!

司は、異常なくらい暑がりなので、移動が心配・・・・・・
タクシーで往復になるとおもうのですが、暑くない季節になれば
JRでスイスイ行けちゃう距離なのですょー

秋まで、待つか・・・。猛暑の中、GOするか・・・。
どーしましょ。

このまま、神経痛初期症状で、おちついてくれれば秋の診察でも
問題はないということでしたが、どーなの? どーなの? な感じ。


ホネホネホネホネホネホネホネ



暑がりな司に

P1000841.JPGP1000842.JPG

アイス枕に

着れなくなった洋服をカバーにして

P1000843.JPG

カラダを冷やしています。

P1000826.JPG

ホネホネホネホネホネホネ

昨日のさいたま市は暑かった。
熊谷市ほどではないけれど、暑かった。

今朝、飛び回るゴキブリさんが網戸を開けた際に『お邪魔しマース』。
やけにデカく元気なゴキちゃん。

これも、暑さの影響か顔(ぷんっ)

ゴキちゃんは、旦那様が追いかけまわして Good

トイレの排水の渦に飲み込まれて逝きました。

旦那様が在宅日で良かった。

マジ 無理 ゴキブリ。








ニックネーム ふきこ at 18:15| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

その後の司。血液検査結果

血液検査の結果注射

2011.6.23 血液検査結果.JPG

結果は、異常なし

2006年から、年に1回は血液検査をしている司です。

血液検査の正常値から外れる項目もありましたが、以前の血液検査の
結果を比較して大きく変化はナシ。

PLTの減少がみられるが、GOT、GPT、ALPの値が正常値なので
血液採取後になんらかの原因で血小板が一箇所に固まってしまって数量
減少になったのでは!とのこと

うーん。

血液検査2011.6.23.JPG

昨晩の司は

夕方までは、グッタリ

夜は、御飯を食べて、トイレもして
ボールに興味もでてきた。

アキレスを見せると



馬ウマ していました。


食欲はあるけど、グッタリなのですょバッド(下向き矢印)

尻尾は、ダラりんコ


今日も

昨日と同じ注射を2本打ちました。

神経痛ならば、2〜3日鎮痛剤を打てば回復に向かうコもいるとのことなので
明日も通院です。

旦那様は『仮病だ』というが
尻尾や目の動きなどをコントロールできるとは思えない。
好きな『石』を見せれば、イジケていても、ケロリと機嫌を
治す司が、仮病中だから石に興味のないふりをするなんて
出来ないと思うし・・・・・・

私自身、自分の体調不良でココがどのように痛いとか
上手く表現できないし、医者にも私の辛い状況がイマイチ伝わらない。
犬の場合、飼い主の観察力にかかってくるなー。
司は、私の心の動きまで察知できるのに、私は司の痛いところすら
ワカラナイ。不甲斐無い。

他の犬に比べて、体調不良を主張する犬なので、分かりやすい動きをするのにバッド(下向き矢印)




抱っこの体勢が痛いらしく、私のヒザの上に乗るか、添い寝をしてくる司

たまに、笑顔で振り向く司。
愛おしい


ニックネーム ふきこ at 12:36| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

原因は何か? 我が子を守るためには!?

水曜日・・・・・・
午後7時

急に、体調不良を訴えてきた司犬(泣)

犬(泣)ママ〜抱っこ〜犬(泣)
Tsukasa

ほいほいっ!と抱っこした私。

暑いのに、何故カラダをベッタリくっ付けるのかな?
くらいの思っていた私。

ちょうど旦那様が帰宅。

普段なら、玄関までお迎えに行く司ですが、私から離れない。

ん?

ん?

床に司を下ろしてみたら

その場に、ペッタリと座り込み動かなくなってしまった顔(泣)

まずは、確認

眼振なし
舌の色は異常なし
歯茎を押す。異常なし。
カラダを触診
 カラダを強張らせる。ピクッンとする。
 後ろ脚→曲げ伸ばしを嫌がる
 前脚→異常なし

顔色が悪い
犬(泣)司 自身も、動揺しているようで、困った目の動き

午後7時過ぎ

通常診療は終了している。

かかりつけの動物病院に電話 → テープで診察終了のアナウンス
かかりつけ獣医師の携帯に電話 → 留守電 →メッセージを残す
24時間の動物病院に電話 → 患者(犬)が多数で受け入れ不可とのこと
夜間動物救急に電話 → 午後9時から受付開始なのでテープアナウンス

夜間動物救急動物病院までタクシーで20分
でも、午後9時に電話で受付してから受け入れになるので
午後7:30時点では、GO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)できない。

自宅で旦那様に司をみてもらい、私はかかりつけの動物病院にチャリンコ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

診察室の明かりは消えていた。

院長先生の自宅は病院の上
灯りは付いているが、携帯電話で連絡取れない時に
自宅にピンポンしたら、ルール違反だし。院長先生の家族には
迷惑かけるし・・・・・・。携帯電話がツナガラナイってことは
たぶん、スポーツジムに行っているにチガイナイ(私の推測)
スポーツジムまで押しかけるのは、ルール違反だし。

チャリンコで自宅に猛ダッシュで戻る
チャリンコこぎながら、『私は無力だー』と心で叫びながら
涙ポロポロでちゃった顔(泣)
だって、今まで緊急時のためにと、かかりつけ動物病院、24時間動物病院
夜間動物病院とkeepしてきたのに、今日はどこもムリ。

私の無力さに、涙。
司が苦しんでいることに涙。です。

午後8時
体調不良から1時間経過

司が、少しずつカラダを動かし始める。

大好きな『石』を見せても 反応しなかった司が、
石を目で追うようになった。

オシッコもフンもデタ。

尻尾はダラリンコのまま。

朝まで、様子をみることにした(ってか。どこの病院も受け入れしてくれない)


朝イチで、かかりつけ動物病院に!
昨晩雨が降ったので、昨日よりも涼しかった(良かった)

問診
触診
レントゲン4枚
血液検査(金曜日に結果がでます)


触診の結果は、腰椎の5番目辺りを触ると腰がストンと抜ける感じ。
なので

レントゲン

レントゲンの結果は、腰には特に異常はなし。

いつものように、腸がガスってる。

そう、いつものように。

注射


ガスっているので
『ガスター』を注射

非ステロイド系の消炎鎮痛剤 
『メタカム』を注射注射

これで、明日の血液検査結果を待つことに。

でも・・・・・・

でも・・・・・・

コレで イイのか?

心配で、涙チョチョギレ

私が、不安を感じたり、涙を流すと、司が私を心配して顔を覗きにくるのっ

今、司は 動くのもツライのに顔(泣)

動物病院の待合室でも座り込んで動かない司。

とりあえず、自宅で安静に


私の病院も今日が通院日。
午前11:30に予約

なんで、今日なのかなぁー
司をヒトリで留守番させたくないのに。

あー顔(汗)
服用を止めてしまうと、大変なことになる薬。

予備ないし顔(泣)(司の薬には、予備やら万全なのですがね)

同じマンションの人に30分だけ看てもらおうと3件まわったが
みんな留守。

近所の犬友は、親の介護で多忙だったり、おたふく中だったり
で 一か八か マンション隣のおばぁちゃんに託してみました。



今は、午後3時半

今のところ、司はリビングでノンビリ
でも、尻尾はダダサガリ

食欲はあり、昼過ぎにエサ食べました。


神様
一時的な症状で、ケロッと治りますようにClap

血液検査の結果が問題なくても
MRIを薦められました。

前庭疾患もあるし、肥満犬だし、いつかはMRIなのだけど

夏場の移動は、電車も危ないのでタクシーになるし(片道6500円)
麻酔が怖いのー

某病院でパピヨンの5歳の犬(笑)が麻酔が原因で・・・って
聞いたばかりだし。

私の臓器でも目でも脚でも腕でも何でもあげるから司を健康体にしてー

私の臓器はアレルギー仕様なので使い物にならないけど顔(泣)

兎に角、司が大切なの!


動物医療!もっと進歩して〜
動物も救急車で受け入れしてくれる制度にして〜

余談ですが

私は救急車でタライマワシにされた経験があるのです。
搬送途中で意識が回復した私は
『受け入れ先は無いなぁー』
『どうにか気道確保だけでも』
という会話が聞こえたことがあるのです。

その時は、『お兄さん達が、頑張って病院さがしても見つからなかったなら
私はこのまま死んでもイイさぁー』なんて思ったの。
まっ、意識回復してシッカリしてきたから↑こんな考えも出来たのかも
しれないけど、人間も受け入れ拒否されるこの世の中、犬はどうすれば?

私が獣医になる!


獣医になったら、自分の犬より他の犬を優先しなきゃいけないし
自宅では医療器材を揃えるには限界あるし。

我が子を守るには、どうすればよいのでしょうか?
ニックネーム ふきこ at 16:09| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

爪がパカッ!

司が、前足の肉球を私に見せてくれた。

前足でチョンチョンと、私を叩き、人間でいうと『パー』を
するように、肉球をパカッと見せている。

『ん?』

そういえば、少し前に旦那さまが『司が足の裏をカミカミしてたょ!』と
言っていたことを思い出し、よーく視てみると

爪の内側が


パカッ

となっていた

爪 2011.6.18.JPG

『痛い?』

『痛いよねー』

痛いから、私に助けを求めてきたのでしょ?

つめ2 2011.6.18.JPG

でも、コレどーすれば?(土曜日の夜、明日は日曜日なので急患のみだし・・)

とりあえず、消毒して包帯を巻いて、これ以上は裂けないように処置するしかないか・・



主治医に提出用の写真を撮りカメラ

消毒液、包帯を準備






自分で裂いてしまった司顔(汗)

『おーーーい、司〜』

犬(笑)みて〜顔(イヒヒ)自分で引っ張った犬(笑)
Tsukasa

司の顔は自慢げだった。


私に助けを求めたわけではなかったのね・・・・・・




そして


今晩も

事件が起こった。顔(汗)

 








ニックネーム ふきこ at 22:05| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

父の日 司より感謝をこめて!

父の日! 司は、日々の感謝の気持ちをエサ




武蔵浦和駅前のイタリアン
http://www.hotpepper.jp/strJ000726775/
【SOMETHING Bella Gioia】
ワンコはテラスのみ


JR武蔵浦和駅から徒歩3分
犬(足)犬(足)犬(足)
ペットカートでGOの場合
JR改札口を右手へ!コンコースを道なりに進むとエレベーターあり。
地上階でたらラムザタワー側に信号を渡り、JR線路を背にすすむと左手にあります。
目立つので、すぐわかります。



父の日 ディナー.JPG

司のジャランティーでオゴリ。

勝手に、司の稼ぎに手を出すふきこであります顔(イヒヒ)




司は、案の定。

すぐ飽きて

カートの中で、お地蔵さん状態・・・・・





テラス席
日が暮れる・・・・・・ と・・・・・・



目が光るぴかぴか(新しい)
コワイ〜顔(笑)

司は、カートの中が大好きるんるん

『天使のカート』Mサイズ にパンパンになって寝る司

犬(笑)パツンパッンサイズが気持ちイイのだ
Tsukasa

犬(笑)『 寝返りできないけどね顔(汗)
Tsukasa

毎年、父の日ディナーをおごってくれてありがとう    顔(イヒヒ)ふきこ&パパ

犬(笑) え?おれっちのギャラから払ってっての!?
Tsukasa



レストランレストランレストランレストランレストラン
犬が苦手な人もいます。マナーに気をつけてお食事を楽しみましょう。
まわりへの気配りを忘れずに!





パピヨンのアップルちゃんままから
軽井沢旅行のお土産を頂きました!
ありがとうございます。

ニックネーム ふきこ at 08:33| さいたま市の犬同伴可 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

犬用 ラタティユ風

お試しセットエサを買ってみた顔(イヒヒ)




ラタティユ風ですょ!顔(笑)



7種類の味があるょー

7種類入り1パック 198円 お試し価格で購入

お得〜っ!
爽快ドラッグ楽天店 で購入しました
パソコンhttp://item.rakuten.co.jp/soukai/4562100949239/

アイシア株式会社『ササベジ』
パソコン
http://www.aixia.jp/products/brand/kenken/


それでは! いただきまーす


犬(笑)『ちょっと!はやく食べさせてょー』

司の感想

犬(笑)『はじてめ食べる味でした。ウマウマでペロッと食べちゃった犬(笑)

ふきこ的にも、いろいろな種類にテンションUPグッド(上向き矢印)
可愛い雑貨を見つけたときみたいにウキウキになる7種類顔(イヒヒ)

ラタティユが苦手な私は、アジミをしませんでしたが
他の種類は、私もペロッと舐めさせてくださいね!司さん顔(笑)

ラタティユ風は、いつも食べてる『JPゴールド』にトッピングしたのですょエサ



上上自主的にJPゴールドの宣伝中の司顔(イヒヒ)

こんなことをされても、されるがままの犬 つかさ。ちなみに8.4kg顔(汗)


近所の子ども達に『お地蔵さん』と言うあだ名をちょうだいした司。

なぜ?って

留守番中、オスワリしたまま動かないらしいの!
ベランダ側から『つかさ〜』って呼んでも
顔が振り向くだけで、カラダはオスワリのまま なんですって顔(汗)

ってか!
プライバシーのない我が家です。
ベランダからリビング丸見えだった顔(汗)


ニックネーム ふきこ at 10:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その2

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート 犬(笑)その2

360°歯ブラシって、どんな使い心地なのか!?

愛する司に使用するモノは、私も試してみなければ!Good



近所のドラックストアーで、360°の人間用を購入。

P1000776.JPG



私も試してみた顔(イヒヒ)

歯ブラシを口に含んだまま、歯磨きをすると
ほっぺの内側が痛くなったの(2日目の夜)

なので、司の歯磨きの時は
モッペの内側に指を入れて空間を作ってゴシゴシ犬(笑)

P1000784.JPG


司ったら、歯ブラシをオモチャにしたくて仕方ないみたい。

歯磨きや歯茎を鍛えるオモチャって いろいろあるけど
誤飲防止や破壊防止のためだとおもうのですが、大きめですよね!
奥歯までオモチャが、届かないのょ!
もしくは、奥歯まで届くものは硬すぎてカミカミすると痛いみたい。


P1000783.JPG

こんなのがあったら、司は一人(一匹)で毎日ゴシゴシしてくれるのになー

今の歯ブラシでもオモチャになるけど
やっぱり強度が心配だから、私が手で持っているときだけ
好きに遊ばせてあげて(歯磨き)います。

P1000785.JPG

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」を使って

歯石の付いていた場所、歯茎と歯石の間に隙間ができました。

P1000786.JPG


歯磨きをしている司を動画撮影したかったのですが
1人では難しい・・・・・
レポート その1 の動画のように距離が遠くなっちゃうの・・

もっとアップで撮影できれば良かったのに・・・・・
歯磨きしながら動画撮影は無理だった・・・


司は、ますます良い犬(笑)で、歯磨きを出来るように
なりましたょ顔(笑)

このまま使い続ければ
歯石がポリンコしてくれるかな?????顔(笑)

ともあれ

歯磨きキライ犬が、歯磨き好きになってくれたので
これ以上は歯石にならないね!

これからも
がんばって歯垢のうちに「シグワン」でキレイキレイしちゃいましょ顔(笑)

司って
ロング馬アキレスで歯磨きもしているのですが
このくらいの大きさの360°歯磨きがないかな?
この大きさなら、上手に歯ブラシを持てるのに顔(イヒヒ)

P1002295.JPG

犬だって、歯が命
歯を大切にして、おじいちゃんになっても美味しいもの食べたいもんね犬(笑)



レポート その1は
http://tsukasa.a-thera.jp/category/139785-1.html
その1 つづき
http://tsukasa.a-thera.jp/article/2698877.html




購入ページはこちら




ニックネーム ふきこ at 16:32| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

犬と一緒にパーティー

年に数回、『犬と一緒にパーティーバー』に参加する司です。

しかし、私の体調不良のために、この数年は不参加の司でした犬(泣)



会場は、豪華な場所ばかり。
ここ上は、モザイクかけてもわかっちゃいますよね!
ドラマのロケ地にもなる あの場所です。
犬と一緒に結婚式も出来ちゃう場所!と言えば有名ですよね顔(ペロッ)


犬が主役のパーティー。

でも、飼い主がハッスルするパーティー。(やっぱりーねー)


大人なパーティーなので、静かで気品漂う空間。

人間の子どもは参加不可なので、静かで最高!
(余談ですが、近頃の親は子どもを野放しですよねー!。ファーストフード店や
ファミレスなら仕方ないけど、大人の憩いの場でも、子どもがドタバタしていても、テーブルマナーが悪くても叱らない。私は、短期なのでイライラしっぱなしです。『犬のほうが、大人しくてよい子だょ!』 と心で叫んでいる今日この頃。叱らない親も一部の人なのですが、またこれが目立つのですわ。マナーの悪い犬の飼い主
さんにも言えることなのですがね顔(汗))



モザイクのして『ひみつ』のわけは

このパーティー

芸能人やスポーツ選手、医者や弁護士、会社経営者などが集まるパーティー
なので
専属のカメラマン以外はカメラ撮影禁止なのですょ!

愛犬家で有名な女優さん! キレーイぴかぴか(新しい)

司を抱っこしてモライターイ。
写真撮影したーい。

しかーし、駄目なのよねーバッド(下向き矢印)



今回の写真は案内用に頂いた写真にモザイクしてからUP。


司もオメカシ



私のストール(もちろんフェイクファー)を司のコートに顔(イヒヒ)
(このときは、冬開催した時のコート)



これまた、私のストール(大阪のおばちゃん風スパンコール)を司のネクタイに!
(春開催した時のネクタイ)


このパーティーで一番困ることが

犬の洋服がカブルこと。

なので、私は毎回 私のストールなどで乗り切っています。

結構、大変・・・・・・・・・・。

マナー上、洋服は着せないとNGですからねバッド(下向き矢印)

それに、会費が3万円顔(なに〜)


付き合いとは、いろいろ大変である。


司が、尻尾ブンブン楽しそうなので、私は頑張りますょGood


それにしても

マナーの良いワンコばかり参加しているパーティーで
誰も吠えない
オソソしない
みな笑顔犬(笑)

萌えっ顔(笑)犬(笑)を撮影できないのが
残念。

次回は6月末に開催。





ニックネーム ふきこ at 12:16| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

玄関網戸 de エコ

玄関網戸(簡易型) 980円を取り付けました顔(笑)



15%節電のためGood

司が蚊に刺されないためにGood

賃貸マンションなので、トントンカチカチの施工は出来ないので
両面テープで設置する網戸にしました!

付属の品は

コレ



中央部分で開け閉めするタイプ

はじめから、マグネットも取り付けてあるので『かんた〜ん顔(イヒヒ)

玄関枠に両面テープを取り付け



長さを調整しながら網戸をペッタリンコ顔(笑)



玄関ドアに磁石がくつっいちゃったり顔(イヒヒ)しながら




5分で取り付け終了〜Hello




そとから見ると



全体が撮影できなかったので

室内から全体をカメラ

自転車がドアストッパーのかわりに顔(え〜ん)




なかなかイイんじゃな〜い顔(ペロッ)

980円が魅力顔(笑)

この玄関網戸があれば、風の道が出来っるから司もソヨソヨできますわ顔(笑)



ニックネーム ふきこ at 14:11| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

日獣で待ち合わせ&行ってみヨーカードー

ジョイナス君とamaranthさんと日獣病院で待ち合わせ犬(笑)

ちなみに、

司は 留守番

だって、暑いから・・・・・・
この時期、なんらかの事故で電車に閉じ込められたら
司の命の危機ですからね!

みなさんも、犬(笑)連れ電車で移動の際は、瞬間氷結や氷を持参したほうが良いかもです。






ジョイナスったら、もうすぐ5歳になる犬(笑)なのに
仔犬のような眼差しぴかぴか(新しい)


キャー可愛いっ黒ハート

amaranthさんにも、久しぶりに会うことができ
『楽しかった黒ハート
私にとってamaranthさんは
薬より効き目のある安定剤的存在顔(笑)
ビタミン剤、元気になれる存在でもある。

私は、amaranthさんの、綺麗な日本語、素敵な笑顔、キリリっと姿勢が正しいところ
時間に正確なところ、上品なところ、あげるとキリがないほど好きなのである。

amaranthさんのような女性になりたいな〜のふきこです。



ホネホネホネホネホネ

司へのプレゼント土産は

『わんこの駄菓子』シリーズの

ガミーゴ






ガミーゴ右わんわんさん右ちぎりやすいジャーキーexclamation×2

そう!

司がモデルの

ちぎりやすいジャーキーを発見ひらめき

イトーヨーカードー武蔵境店



この商品

かなり おいしいGood

ジャーキーをちぎった際にも、手がべとつかないClap

ネーミングとおり 柔らかくてちぎりやすい
冷蔵庫で保管していても、ちぎりやすいホネGood

難点は

イトーヨーカドー
ナチュラルローソン くらいしか
取り扱ってない顔(泣)

ちぎりやすいジャーキーを捜しに『行ってみヨーカードー』
ニックネーム ふきこ at 12:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おりたたみコップ ペッタンコボウル?

小さいペッタンコ水のみボウルを発見ひらめき



フラワー型のおりたたみコップ(人間用だけど司の散歩時に使います)




ペット用のペッタンコボウルも良いけど
このくらいのサイズがちょうどイイ司

持ち歩きもできるようになっているし顔(笑)

ちなみに、このサイズ45mlには、ハート型もあるょ!


散歩の途中で、給水犬(笑)


ニックネーム ふきこ at 12:04| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート 1 つづき

シグワンホネ司が自ら歯ブラシをカミカミ

モニターレポート1の続きです顔(イヒヒ)


P1000748.JPG

モニターレポート1は
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/archives/20110604-1.html




これじゃ、磨き残しがあるわね顔(イヒヒ)

この後、私がシッカリ歯磨きをしましたGood

来週には、一人(犬だけで)で歯磨き出来るようになるかも顔(笑)
馬アキレスと咬み心地が似ているのかしら?
おもちゃ感覚で、歯ブラシをカミカミしちゃう司です。

P1000746.JPG

P1000747.JPG

レポート2 をお楽しみに〜顔(笑)


購入ページはこちら

ニックネーム ふきこ at 18:37| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

ごちそうタイムのポケットパック

私のお気に入りのエサ犬(笑)司の御飯エサ

私は、みなさんがご存知?のとおり

超〜! ものぐさ。


そんな私は司の缶詰エサをラップして冷蔵庫に保存
したり、食べ終わった缶詰を洗って捨てたり めんどう顔(泣)

そんな日には

これ



1回分が4連につながっているエサレトルト御飯



ドライフードに、『ごちそうタイムの ポケットパック』をトッピングして できあがり〜 

パソコンhttp://www.petline.co.jp/dog/19/index.html

私は、ものぐさだから、この商品がお気に入り

もちろん! 司も『美味しい』と言っていますょ犬(笑)


旅行などのお出掛けの際も、1回分(ワンコによっては2個)を
食べさせることが出来るのょ!

この時期、封を開けたレトルトは持ち歩けないしね!

ゴミは燃えるゴミ(お住まいの地域の分別に従ってください)にポイっと
捨てれるし顔(笑)


パパッとエサ

それに、この商品の良いところがもうヒトツGood



いろいろなメーカーさんのモニターの際にも、繰り返しお願いしていた
賞味期限の表示

年月日の数字が大きくて見やすい

『ごちそうタイム』ペットライン株式会社 バンザーイです。(私の心の叫び)

http://www.petline.co.jp/dog/19/index.html


だって!

ペットフードの商品棚前で、老眼鏡で賞味期限確認している人いるもん。
上上私の20年後かも顔(笑)

私も、賞味期限が見やすいほうが安心だもん顔(笑)





こんな、ものぐさな私は
手作り犬(笑)エサを作れる人を尊敬しています。
爪の垢くださーい顔(ペロッ)


ニックネーム ふきこ at 16:08| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

兼用のスヌード?

お食事のときは、耳の飾り毛がお邪魔顔(チラッ)

スヌードをしてレストランなのですが



『おれっ!派手な色も似合うでしょ顔(笑)


でも、コレ



ふきこの洗顔時に使用するヘアバンドなのでーす顔(イヒヒ)

ってか 同じものを3個持っていて

ふきこと司で共同で使っています顔(笑)

ちなみに、100均の商品で、速乾タオル地で出来ています顔(笑)

中型犬用スヌードにもなるヘアバンドいかがですか?顔(ペロッ)


おまけ



『また、太っちゃう・・』と言いながら

食べる ふきこ 顔(イヒヒ)

ダロワイヨ
ニックネーム ふきこ at 10:36| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

LEDリード 夜間の散歩にオススメ

以前、紹介しました【LEDリード】

夜間の散歩には、オススメ!


日中の散歩は、出来なくなる時期

でも・・夜の散歩は、暗くて危険顔(なに〜) なーんて思っている飼い主さんには必需品顔(イヒヒ)

ほらっ!見て 見てっ

P1000724.JPG

あの!デカイ司は見えませんが、ぴかぴか(新しい)LEDでピッカピッカょぴかぴか(新しい)

白黒のパピヨンも、闇夜に消えてしまう夜散歩


これだけピカピカしていれば、歩行者はもちろん自転車、車にも
気付いてもらえます顔(笑)

LEDリードDE夜散歩! 夏だって散歩でストレス発散だぁー!


led_lead_sam1.jpg


リードのデザインは、お洒落ではありません。
素材も、引っ張りの強い犬だと、飼い主さんの手に摩擦跡が付いてしまうような
感じです。

でも! 夜散歩だから、デザインは気にせず!
そして、素材は通常使用しているリードにプラスする(LEDリードを巻きつける)ように使えば問題なし!

散歩中、『目立つから恥ずかしい・・』なんて言わないで〜

犬の安全第一です

パソコンスリーアールシステム楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/3rwebshop/led_lead/


ホネホネホネホネホネ


  


夜のドッグランには、LED首輪がオススメ顔(笑)

img57664262.jpg


パソコン鎌倉ROOTSさん
http://item.rakuten.co.jp/roots-kamakura/s-roots-smalldogitem/

闇夜のドッグランに光る犬
どこに居ても、ひと目でワカリマス。

ニックネーム ふきこ at 14:41| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村