2011年07月31日

レンタカーでGO 軽井沢前編

肉球がカユカユで外出できなかった司犬(泣)お坊ちゃん。

カユカユの原因は、草のアレルギーでして・・・
血液検査の結果で草と処方食に(+)陽性でした顔(汗)

詳しい分析を依頼しているので、詳細は後日紹介いたします。



カユカユで外出できなかった
『司お坊ちゃんを癒す旅行』に行くことになりました!


ではでは、軽井沢目指してGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0573.JPG

笑顔.JPG充電中なの

佐久平PA
パソコンhttp://www.saku-parada.jp/green/facilities/sakudaira-pa.html

CIMG0577.JPG

CIMG0578.JPG

CIMG0579.JPG

CIMG0580.JPG

ドッグランは前日の大雨でドロドロ!

司の大好きなドロンコ遊びをENJOYしました。犬(笑)

CIMG0588.JPG

森林浴も気持ちイイょ!

CIMG0679.JPG

この写真は合成です。
小型犬なら持ち上げてカメラ出来るのに、司はねバッド(下向き矢印)
なので、合成しました顔(ペロッ)

そんな佐久平PA


偶然、道●ドッグラン仲間のワンコに遭遇



そのワンコとは!









CIMG0596.JPG

こてつちゃーん。

こてつちゃんファミリーは、トイレ休憩に佐久平PAに寄ったとのこと。


うぉー ビックリだょ!


mini.JPGまた道●ドッグランで、遊んでね!こてつちゃん。泳ぎ方を教えて〜


駐車場とドッグランの行き来は
ロングエスカレーターに乗ります。

CIMG0605.JPG

大型犬は、そのままチョイとエスカレーターに乗ってました顔(笑)

笑顔.JPGおれっち、ドロンコなのだ!抱っこで楽チン。ママもドロンコなんだょ!


さぁ! 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

つぎは

ハルニレテラスへ
パソコンhttp://www.hoshinoya.com/facilities/harunire.html

川遊び♪
なんて、思っていたけど
前日の大雨で、急流になっていた

なので
泳げませんでした。

CIMG0621.JPG

CIMG0620.JPG

CIMG0612.JPG

CIMG0609.JPG

CIMG0615.JPG

浅い場所で、水遊びになりました

mini 鼻.JPGリード放してょ! 川で泳ぎたいょー

それは出来ません。
マジ、流されますし、マナー違反になりますからね顔(ぷんっ)


そして、レストランランチの時間に

ハルニレテラスは、テラスのみワンコOKのお店が多くあります。
しかし、今日は空模様が悪い。

なので、店内ワンコOKの『村民食堂へ』
パソコンhttp://www.hoshinoya.com/dining/
村民食堂に入店できるワンコは『しつけのよいワンコ』が条件
そして、わんこ席は2席のみ。

司お坊ちゃんは、入店できるのか!?


次回につづく顔(ペロッ)

ニックネーム ふきこ at 11:16| レンタカーでGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

肉球撮影ポーズ

カユカユ肉球の撮影カメラ 毎日カメラです。

2011.7.27-5.JPG

今まで、肉球を私が持ち撮影していたのですが


無題-2.JPGちょっと・・・犬(泣)

笑顔.JPGこのホーズだと楽なんですけどー

2011.7.27-3.JPG

司〜 お主は賢いのぉー
肉球の撮影に飽き飽きしてたしねー

私がカメラを出すと、速やかに↑ポーズで肉球をみせてくれます。


2011.7.27-2.JPG

2011.7.27-1.JPG

膿みが破裂した部分は、皮が残っています。水虫みたーい。

腫れている部分は、赤みは無くなりましたが、小さい水疱ができています。

その他、肉球も小さい水泡と腫れが、まだ残っています。


涼しい日が続く、さいたま市。

ドッグラン日和なのになぁー

司! 残念だね。


ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

先日、内覧会に参加した南さいたまどうぶつ病院で撮影した写真が
出来上がりました!

キャハ顔(笑)

CIMG0415.JPG

振り返りポーズ(洋服の柄をみせるポーズ)・・・
洋服がムッチムッチでした。

ちなみに、ペットパラダイスのクールマックス SMサイズです。

mini 鼻.JPGデブデブって五月蝿いなぁ。結構 傷つくのだ。



私と比べて司のデカさが分かるでしょ!








ニックネーム ふきこ at 10:45| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

肉球のその後・・・

膿みまで出ていた肉球ちゃん犬(足)

薬を服用と、食事を変えて・・・
靴下を履いて・・・・・・

カッサカサ.JPG

カサカサ2.JPG

お口まわりのハゲチョビラは!

CIMG0333-1.JPG


痒みは治まってきましたが、ふと暇になるとガジガジやってます。



mini 鼻.JPG右前足は靴下履いてるでしょ!だから左前足をカミカミしているんだけ、後ろ足も気になるの。カミカミしてると、どこが痒いのかワカンナくなるの!』


CIMG0337.JPG

CIMG0336.JPG



無題-2.JPGまだ、痒いかも!?




山中湖 のWOOFさんから
司へのバースディカードが届きました。
パソコンhttp://www.dogresortwoof.jp/

宿泊無料券も!顔(笑)


夏のロングバケーションは、中止になる可能性大な司ですが
アレルギー検査と神経ブロック検査の結果をみて検討するね。
司がストレス解消できる何かを考えるね!
今年の誕生日は、何処にいこうかね!





ニックネーム ふきこ at 09:07| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

血液検査に行ってきたょ!

3日分のカユカユ肉球写真を印刷して動物病院へ病院

デジカメの画面じゃ、獣医師さんも診にくいからね!

CIMG0318−2.JPG

今日は、いつもお世話になっている司の大好きなY院長先生。

mini 鼻.JPGなにやらヤナ予感がします・・・

mini 鼻.JPG触診はスキです。でも肉球は触るとカユカユがぶり帰すので触らないで!

あまりにも、酷い状態なので

抗生物質くすりをプラス服用 決定爆弾

そして!

注射アレルギー検査のため、採血

首? 首? 首から採血??

なんて ドキドキな私でしたが

司なら前脚の血管からの採血で問題ナシとのこと

デカくて良かった司顔(イヒヒ)


アレルギー検査は、高額!(2万円〜5万円)
との
情報パソコンだったので

銀行で5万円引き出しATMをしましたが、

14、170円でした。

アレルゲンの項目や病院によって金額はバラバラみたい顔(汗)

司は ↓ の項目を検査
CIMG0320.JPG

無題-2.JPG採血!じっとしていたら看護師さんに褒められました

mini.JPG撫でてもらえる病院!サイコウに楽しい



動物病院が好きな司。 へんなコです。


血液検査の結果は、来週です。




オススメの犬(笑)靴下、犬(笑)靴があったら教えてください。

コレを買おうか迷っています。
濡れるかな?

img55567877.jpg
災害時には、ガラスの破片などで犬が歩いて避難するのは困難だと聞いたことがあります。
ほらっ! 司は、8.5kgでしょ! 火事場のくそ力にも限界があります。
備えあれば憂いナシ
買おうかなぁ?
って悩んでいる時の私は、この時点で買う気満々なんだけどね!顔(笑)














ニックネーム ふきこ at 21:50| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

靴下履いています。

カユカユです犬(泣)。ガジガジしないように靴下を履いています犬(泣)


mini 鼻.JPG 『ママ〜靴下があるからカミカミできませーん

一番痒い右前のみ靴下。
ガジガジしちゃうと濡れるし悪化するし・・・

以前、肉球を剥いでしまったときに購入した靴下
緊急防災避難用のカバンの中から引っ張りだしてきました。
4つで1セット。
2つしか見つかりませんでした顔(汗)
私のいい加減さ炸裂です顔(ペロッ)

CIMG0319.JPG

衛生的にしなくちゃね!
しばらく我慢だょ!

全てがゴムで出来ている靴?靴下?みたいな商品ってあるじゃないですか?
アレ買ってみようかな?
ゴムだと、濡れないのかぁ? 唯一 汗をかく肉球ちゃん
体温調整にも大切だしなぁー  
ドッグラン&散歩が趣味の司さんなのに、外出できないのは辛いよねバッド(下向き矢印)

涼しい時間を見つけて、動物病院にいってきマースGood

CIMG0202-1.JPG

-1.JPG

靴下ですが、履かせたら脱がずにいる司。
寝る前に履いて、朝もちゃんと履いている。






ニックネーム ふきこ at 09:22| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

愛犬までもがアレルギーになったかも!

肉球のカイカイが悪化顔(泣)

CIMG0029.JPG

月曜日(祝) 運動不足解消プロジェクトに参加→ドッグラン
火曜日   初めて食べるオヤツ
水曜日   動物病院
金曜日   涼しいからドッグラン
土曜日   涼しいからドッグラン

肉球の痒みが出てきたのは、火曜日の夜中。
水曜日の朝には、赤く腫れていた。右前足肉球のみ

水曜日には、初診料無料券を頂いた動物病院で診察を受けた。
ノルバサンシャンプーで足裏を清潔にと!のこと。


そ そして

土曜日 ドッグランに連れて行くと芝生の上で前脚をかばうように
ピョコタン ピョコタン と歩く。

自宅では問題なかったのになぁ・・・

ボール遊びはしたくて、追いかけるのですが、ボールを持って帰って
くる時は ビッコタンしながら。

飼い主にしかワカラナイ程度のピョコタン&ビッコタンなので病院に行くか
迷ったのですが、土曜日夕方診療している動物病院へGOダッシュ(走り出すさま)

獣医さんは、飼い主にしかワカラナイくらいのビッコタンにも
気付いてくれた。

お腹や足の付け根には湿疹、カブレなし
元気は満々。痒いからテンションダウンなだけ。

今日は、アレコレ事情がありまして

内服薬(レスタミン、アタラックス)
の服用と
食事内容の改善することになりました。

アレルギーの血液検査は、月曜日か火曜日に行ってきます。

アレルギー検査用の採血は、首からなのです。
通常の採血は、足の血管から採取なのですが、アレルギー用の血は
多く必要なので、首から。
足の血管は細いため、量が多い採血をした場合は血管が収縮してしまうとのこと。

ちょっと、怖いね司さん。





アレルギー物質を見つけねば!

ワタシシふきこは重度のアレルギー体質。
入院して検査して原因がわからず転院し、また検査で数年かかった。



アレルギーが辛いのは、私自身で身に沁みてわかっている。

怖くて食事も外出もビクビクになるからね!



夏のロングバケーションも中止だね・・・
秋か冬に、企画変更しましょうね!つかさ!

『神経ブロックの検査』は、後日報告しますが、
日獣病院まで行かずに検査できそうなので、
8月中には結果が分かりそうです。



肉球写真は、毎日撮り続けます。今後の資料に!

薬の副作用で、おネム眠い(睡眠)な司さん犬(泣)

自宅でゆっくりしましょうね!




肉球は今、どんな感じ?

写真UPしちゃいましょう。

苦手な人は、 ココから下は見ないでね!












CIMG0276.JPG

CIMG0277.JPG



















ニックネーム ふきこ at 10:50| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ドッグランの年間パスポートGETなるか?

午前中、留守番だった司。退屈だったよねー司。
涼しい7月22日は
演劇ドッグランで年間パスポートがGETできるイベント『ビンゴゲーム』がスタート爆弾

涼しいし・・・ね!

司の肉球カユカユもボール遊びをしていると痒みを忘れて張り切る司だしっ顔(イヒヒ)

気晴らしにGOダッシュ(走り出すさま)GOダッシュ(走り出すさま)

涼しい→ドッグラン→ビンゴゲーム
きゃーこさんも同じ考えで

ドッグランで集合!!!!!!!

1日ぶりです。きゃーこさん・ゆず君・うめちゃん顔(メロメロ)

CIMG0233.JPG
ゆず君

CIMG0238.JPG
うめちゃん

CIMG0235.JPG

CIMG0241.JPG

CIMG0236.JPG


無題.JPG


CIMG0243.JPG




楽しく遊ぶワンコ達顔(笑)

涼しい日には、お外で遊べ〜



って

23日も

まぁまぁ 涼しく 2日連続 ドッグラン

きゃーこさん&ゆず君も一緒 (うめちゃん選抜に敗れる)

CIMG0270.JPG

ゆず君のタイプ

チワワ、女子、7ヶ月、2kg未満

ゆず君ったら、嬉しくってハシャイでいました顔(イヒヒ)

3日連続、遊んでくれてありがとうございます。きゃーこさん顔(笑)





司は・・・・・・

CIMG0271.JPG

元気がありません。

このあと、動物病院へ!
詳細は、次回に続きます

重病では、ありませんので!大丈夫ですから!


先日、BlogにUPした迷子ワンコは
無事に飼い主さんのもとに帰宅したそうです。
今年に入り3件目の迷子ワンコ保護。
100% 飼い主さんのお迎え。
毎回ドキドキです。









ニックネーム ふきこ at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンちゃんが仲間入り

メロンちゃん! バナナちゃんの姉妹サッカー 犬(笑)ワンコかと思いました?

ピーピー系の ラテックスおもちゃです顔(笑)

CIMG0221.JPG

バナナちゃんは、今でもお気に入りのオモチャ!です。



でもね!

司の頭の中では『メロンちゃん=ねこちゃん』なのです。

『メロンちゃん持ってきて!』 と私が言うと

ベランダに飛び出て猫のメロンちゃんを捜してしまうのです顔(汗)
司にとっては、メロンという名詞は、猫のメロンちゃんをさす言葉で
急に、このオモチャもメロンちゃんと言われても『メロンちゃんは猫でしょ!』
になるのは当然なことでして・・・・・・

メロンちゃん

改め

『夕張ちゃん』 と言う呼び名になりました。

司! 夕張ちゃんでインプット 宜しくGood




世間は、バーゲン中!顔(笑)
メロンちゃんを 夕張ちゃんを買うための外出ではなかったのですが

今日は、司っち留守番なので、バーゲンを楽しむことに
ダッシュで買い物!

型押しヘビ柄(ブラウン)のティッシュケース
黒のランチョンマット
うさぎのでっかいロウソク(ホワイト&ブラッグ)
新ペッタンコボウル(ピンク)
ボディークリーム×3(お土産用に購入)
その他・・・

お土産.JPG

ランチは

2011072213190000.JPG

2011072215570000.JPG

コラーゲンスープのお店顔(笑)

毎日、食べたいサッパリ味でした。
  

いつも、ダッシュで帰宅する私。


愛する司のもとへダッシュ(走り出すさま)


『今日も涼しい?』
っことで

どーまん?

どーまん?ですか?


CIMG0247.JPG

犬(笑)まだ、足の裏が痒いです
Tsukasa



次回に続く
顔(イヒヒ)





ニックネーム ふきこ at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

レインドッグスカフェ de ランチ そのA

犬(笑)私のランチの後は、司のランチエサ テリーヌですょグッド(上向き矢印)

CIMG0194.JPG

ペロリと食べちゃった犬(笑)


うめちゃんは、されるがままコちゃん黒ハート

CIMG0197.JPG

CIMG0202.JPG

レディーのPONPON見ちゃいました!顔(笑)

CIMG0199.JPG

きゃーこママのシュシュが、スヌードに!?変身〜!グッド(上向き矢印)

CIMG0200.JPG


思ったら

ポニーテールにもなった!

可愛いなぁ うめちゃんるんるん


そんな時にも、ムラサキ色の世界は続いている・・・ムード

CIMG0208.JPG


ゆず君からのラブコールにガルガルの司犬(怒)です。

ゆず君!メゲズにLOVEアタックありがとう by ふきこ


CIMG0183.JPG

アップルちゃんと、司は まったりですょ!顔(イヒヒ)


CIMG0201.JPG

『カフェはツマンナイ!犬(怒)』の司

そうだよねー!
ドッグランサッカーがすきだもんねー

カフェでは、司にも何か美味しいものを食べさせて

カフェ= 美味しいもの食べれる → 楽しいグッド(上向き矢印)

をスミコミしたいのですが、食より遊びの司には難しいのかな?顔(汗)


私にとっては、ママさんと情報交換できる楽しい場なので
付き合ってくださいね! つ・か・さ!


昨日UPした写真と同じですが
サイズ大きめにして再UP顔(イヒヒ)
CIMG0215.JPG

ゆず君の嬉しそうな目ぴかぴか(新しい)
このキラキラまんまるオメメは、カメラマンである私に対する愛にチガイナイGood
ん?司のニオイが付いてるからスキなだけ?かな???



きゃーこさん あっぷるママさん 楽しい時間をありがとうございます。グッド(上向き矢印)

また、宜しくお願いいたします。顔(ペロッ)





ニックネーム ふきこ at 08:26| さいたま市の犬同伴可 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

レインドッグスカフェ de ランチ その@

今日は涼しい曇りさいたま市。イザDOG犬(笑)CAFEへダッシュ(走り出すさま)


RAIN DOGS CAFEパソコンhttp://rain-dogs.jp/

店舗を移転後、初レインドッグス



とても、お洒落でしょ!



そして! 可愛く集合写真カメラ




おおっ!

みなさん! みごとに バラバラ目線


気を取り直して!

『はい!チーズ』(実際には、この言葉は言ってません顔(ペロッ))


CIMG0215.JPG


当日のお誘いで集まりました。

ご近所パピヨンズ。

きゃーこさんパソコン
http://pinomiru.blog102.fc2.com/

あっぷるママさん。

ありがとうございます。



レストラン


ランチは、キュッシュプレート



 
ゆずっちょの言えば!

CIMG0204.JPG

CIMG0207.JPG


CIMG0206.JPG


CIMG0210.JPG

毎回、こんな感じ黒ハート

ムラサキ色の世界が広がるRAINDOGSCAFE顔(メロメロ)





次回につづく!


ニックネーム ふきこ at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良く!? 湿疹

肉球に湿疹でちゃいました犬(泣)

nikukyuu.JPG


写真では、実際の色が写りませんでしたが
湿疹部分が赤く腫れています。

7/20に病院に行きました。

『ノルバサンを薄めて洗浄、足裏を清潔に!』とのことで終了!Good

やっと! ノルバサンシャンプーを使う時です!
(自宅の脱衣所で眠り続けていたノルバサン顔(汗))


そして


私も

手のヒラに
湿疹です。

仲良しでしょ!私と司黒ハート

私の場合、金属アレルギーによる湿疹と判明しているのですが
薬を飲んでいても、近頃ヒョッコリ出てくる湿疹。

8年間飲み続けているから、もう効き目がないのかな?


CIMG0165.JPG


司は、痒くて眠れないそうです。
昨晩は、台風の影響で暑さが和らいだので
司を抱え、湿疹が出た足裏を保護しながら寝ました!


今日は、涼しい!!!

なので!ドッグカフェに行こうグッド(上向き矢印)


ニックネーム ふきこ at 09:40| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

写真に!

運動不足解消プロジェクト@道満 のプール写真に顔(笑)

面白いショットが!

CIMG0124編集.JPG



私は気が付かなかったのですが

昨日のBLOGの写真をみた友達からmail to
『4犬(笑)の個性炸裂だね』って


犬(笑)


写真の一番上をみると
『お水〜怖い〜。足が濡れるのもイヤー犬(泣)』でママさんに、持ち上げられている犬(笑)が!

犬(笑)犬(笑)犬(笑) 1グループ の プールだったので、このショットで
集合写真になりますね。

みんな かわいいっ顔(笑)




司の、『神経痛か?』問題が一段落して、カートでお出掛けできる
シーズンになったら

ダイエットのために顔(イヒヒ) 『エルペロ』に通います。
パピヨン チュウ太くんも通っていた エルペロ
パソコンhttp://www.el-perro.jp/
ニックネーム ふきこ at 08:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

DEC 運動不足解消プロジェクト in 道満グリーンパーク

連休の最終日Good。いつもよりも暑くない。

この3連休は、道満でDECのイベント運動不足解消プロジェクトを
催していたのですが、司さんは暑くて玄関からも出れない。


ふきこだけで、午前中 イベントを偵察顔(イヒヒ)

偵察と言いながら、かわいこちゃん達犬(笑)を見つけて私がモフモフしたかったのです顔(イヒヒ)

さっそく

パピヨンのフィリップ君&クレアちゃんをハッケーン顔(笑)

タイムレース、ミニゲーム、がぶりんぐゲームに参加する
フィリップ君&クレアちゃんの応援しました顔(笑)









タイムレースも見事な走りっぷりでした顔(笑)



そして、

ドッグラン仲間の まめちゃんの姉妹 おこめちゃんにも逢えました!




見覚えのある、あのお顔! アセラブログでたびたび拝見していた
ケンケンパVのケン太君ですょグッド(上向き矢印)
 生ケン太君ですょー顔(笑)
http://kumapiyon.a-thera.jp/

司と同じくらいの巨大パピヨンちゃんるんるん
ふきこのテンションはMAXになりました。

ケン太君ママ、今度ゆっくり遊んでください。





スーパーモデル パピヨンの つくしちゃんにも遭遇
『つくし』 『司』 『花男』つながりで 次回お会い出来たときには
ツーショット撮らせてくださーい顔(笑)
パソコンhttp://tsuktsuku.seesaa.net/




そうそう

司は、自宅で留守番中

どうするべか? 最終時間帯に参戦するべか?

この日は、曇り・・・
司は、お外にでれるか?


プールに来ちゃいました犬(笑)


CIMG0110.JPG

スイスイですょ!

CIMG0113.JPG

CIMG0112.JPG
じつは、かなりヘッポコな泳ぎだったのです。バタバタしてるしっ!
キレイなプールで泳ぐとビビる司
別所沼には飛び込むのにね顔(イヒヒ)


小島発見!(小島と言えば、小島よしおさんの口周りがパピヨンのマズルに似ていますよね!?ごめんなさい。ちがう?)

CIMG0124.JPG


ぷかぷか浮く、おもちゃ発見

CIMG0123.JPG

CIMG0121.JPG

CIMG0125.JPG

CIMG0118.JPG
おもちゃもGETで幸せな司の顔です。



CIMG0114.JPG

この小島・・パピヨンが4頭かわいく座る写真を他ブログで見ましたが
司で満員です。





Ash君にも逢えました!
CIMG0128.JPG

相変わらず、お洒落でカッコイイAsh君ぴかぴか(新しい)
元気そうでなによりです(涙ですょ!顔(泣))
パソコン
http://ameblo.jp/ash-mageo/

Ashパパさん・ママさんとお話が出来て楽しかったです顔(笑)
今度、ゆっくり 横暴なやつらのヤッツケ方パンチの談義しましょう。

これからも、仲良くしてください。顔(笑)





お目当てはプールだったのですが
イベントタイムレースにも参戦。

司さん、タイムレースの意味は理解しているようなのですが
8.5kgの巨漢?デブ?なので・・・
以前のように、走れるのか?

50m 7.12秒
残念な結果でした顔(汗)

1歳の時に、6.12秒
が、最高記録・・・・・・。

やっぱり、ダイエットだな!顔(ぷんっ)


他のイベントは全て終了していました。
小雨も降り出すPM4:00でしたからね!
涼しくなったジーズンに、参戦します。


そして、そして

帰宅しようかと思っていたのに・・


道満の地理は、頭に叩き込まれている司は

ドッグランの出入り口に、向かう

犬(笑)『ママ〜、行くよー』

の調子に乗せられ

CIMG0134.JPG
って、またプールかい!

CIMG0137.JPG
日替わりのサイズ限定コーナーは、貸切状態でした!

ちなみに、この日は『小型限定』でした!

司!小型でイイんだよね???

ニックネーム ふきこ at 08:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ウォーキングの途中で

カメラコンデジ買っちゃいました顔(笑)

安いコンデジカメラだけどね顔(笑)


パソコンは大好きなのですが、カメラに興味のない私。

イチデジも、眠る我が家ですもの。


モデルは、もちろん司犬(笑)


CIMG0058.JPG

CIMG0025.JPG

CIMG0026.JPG

水彩画風なんてのもある

CIMG0014.JPG

CIMG0031.JPG

歯の歯石撮影にも使えそう!

しばらくは、私のオモチャのなるカメラです。




ニックネーム ふきこ at 09:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

どうぶつ病院の内覧会

近所に新しく動物病院病院ができます!
新規参入って難しいよねーバッド(下向き矢印)
私が心配することではありませんが・・・

そんなこんなで
いつオープンなのかなぁ?と思っていたら
内覧会をやるらしいとの情報を旦那様がキャッチ野球

P1000916.JPG

病院内の案内や
ペットの撮影会
愛犬マッサージ教室
をやるらしい顔(笑)


朝イチで内覧会に行ってみた顔(イヒヒ)

P1000909.JPG

司も院内を散策

P1000910.JPG

撮影会にも参加



後日、キーホルダーにしてもらえます。



で、お目当てのマッサージ



自宅でも出来るマッサージを教わってきましたGood




内覧会の参加者へのプレゼントプレゼント

P1000917.JPG

初診料1575円の無料券もGET顔(イヒヒ)

どうぶつ病院を新規開業は大変ですねー

院長先生が、私より若かった顔(え〜ん)

スゴイな〜
30代で開業とは!

なんだか焦ってキター
私より年下がどうぶつ病院開業!!!


南埼玉どうぶつ病院

土・日曜日も診察しています。(休診日は、火曜の午後、水曜日)
詳しくはHPで!
南埼玉どうぶつ病院
http://saitamaanimal.com

2011年 7月20日〜 診察です。

そんでもって

にいざ温泉に行ってみた。
さいたまウォーカーに掲載されてたからさ!

http://www.niizaonsen.com/
JR朝霞台駅・JR新座駅から無料送迎バスあり

アカスリとボディケアを!ぴかぴか(新しい)


留守番させている司が心配でイソイソと帰宅してきました。
のんびり行きたいけど、自宅でションボリしている司さんの姿を想像すると
チャッチャと小走りで帰宅です。




ニックネーム ふきこ at 18:07| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

迷子わんこ

また迷子のワンコを見つけちゃいました顔(汗)

みんな見てみぬふりなのか?犬に興味がないのか?
みなさん無視ですか??

ワンコは、どうみても飼い犬。
人と擦れ違うときには、顔を見上げながら『どなたか、僕の家を知りませんか?』の顔

私は、司と散歩中だったので

迷子ワンコを呼び寄せ、保護 (司の散歩中はリードの予備に持ち歩いています)

とりあえず、自宅に戻り
迷子ワンコに水を与え
首輪の確認(鑑札なし、電話番号の記入なし、名前の記入なし)
ワンコのカラダに異常はなし(パンティング有り)



司は留守番させて(オレっち、留守番?)犬(泣)

近所の交番へ!

迷子のワンコを保護したら、まず交番に連絡が必須

保護の張り紙だけして自宅で飼い主を待つとか、そのまま自分の犬にしちゃうとかはぜったいダメ

飼い主さんとの再会の近道は警察

飼い主さんも、心配していることでしょう。

迷子のワンコが、飼い犬か?ちょっと・・??の時は、警察に届ける時には
覚悟が必要になりますがね(司の兄弟になるの!?みたいな!)

今回は、100% 可愛がられていたワンコにチガイナイ!の犬

安心して交番に届けましたが・・・・・・・

交番の警察官が マジ 


ってか、腹立つ犬(怒)

こんないい加減な対応する警察官ってむかっ(怒り)

迷子ワンコの特徴もいい加減だし、私が自宅から持参した水入れも氷も
拒否するし・・・

ワンコに水飲ませてよー

リードも司の貸すって言ってるのに、ビニール紐に変更しようとして
迷子ワンコがパニックになって暴れだすしむかっ(怒り)

すぐに、交番から本署に移動するので、水も暑さ対策も必要ないと思ったのかも
しれないけどさー

警察官に完璧は求めてないけど、警察官あるもの人のためにあれ!
犬だって大切な家族じゃ〜
あんな扱いむかっ(怒り)
あの態度むかっ(怒り)


迷子ワンコが、はやく飼い主さんのもとにもどれますよーにClap

家族の人たちは心配しているだろうなぁ〜




司は・・・・・・・

私が交番から帰宅後、散歩再会。

ワンコを捜している人に会えるかもしれないし
犬散歩中の人に情報収集できるしね顔(笑)

司は、意味もわからず、ロング散歩が満喫でき満足だったらしいです。


散歩の後は、アイスでしょ犬(笑)





ベロ
ながーい。怖っ
ニックネーム ふきこ at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

人間用のクールジェルマット

夜中でもパンティングしちゃう司犬(泣)
暑いよねー

冷房26度台風運転にしているけど、肥満犬にとって暑いらしいのょ!

なので、

また、こんなモノを購入しました顔(笑)



これ、人間用

司は、イタズラしないから人間用でもGood

私と半分コして、使用しようね顔(笑)







プレゼント先日、お留守番をした司さんに購入したお土産のペロキュー



棒の部分が想像より柔らかくて食べやすかったそうです(司犬(笑)談)





『わんわん』さんのオヤツは
美味しいから大好きな司です犬(笑)

暑くて19時以降しか外出できない司です犬(泣)
8月に屋形船(GODOG)、避暑地への旅行、イベント参加の予定ですが、
司さん・・・ 無理かもね・・・・・・

司さんのカラダが一番。

とりあえず、日獣病院に行きたいのですが、診療時間は暑い時間帯なのですょー顔(汗)



ニックネーム ふきこ at 11:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

週末はお出掛け

2011070917340000.JPG

週末は、司と近所のイタリアンへ
パソコンhttp://loco.yahoo.co.jp/place/93cdbb9bf8318ebd201dda4fd22d4622e6aadc8e/?prop=search&ei=utf-8&q=%E6%AD%A6%E8%94%B5%E6%B5%A6%E5%92%8C&p=%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3

司も、まだ本調子ではないので、近所で顔(ペロッ)



司と一緒にテラスで!
犬の御飯はありません。
ざんねーん。司。

2011.7.9.JPG

自宅から持参した犬弁当で我慢ですよー。

犬(笑)あーヒマ
Tsukasa



いつもの、アゴのせポーズで、大人しく待つ司






そして

そして




次の日の昼ご飯は
(司は・・・留守番)


P1000890.JPG

P1000891.JPG

『すずや』の 『とんかつ茶漬け』

この、とん茶は、私の青春の味ぴかぴか(新しい)

高校生の時、部活帰りに食べた
大学生の時、バイトの休憩時間に食べた
夜勤時に、夜食に食べた

とん茶顔(笑)

懐かしい〜

埼玉で食べられるとは!ビックリしながら青春時代のオモイデに浸るGood




司へのお土産は

P1000894.JPG


犬用アイス

ペロキュー

ワンケーキ

ペロキュー。3本買ったのに、帰宅後1本ペロリと食べちゃいました。



P1000897.JPG


食べたら寝る・・・




ちょいと写真でイタズラ


司がヒーローに! 私はお化けになっちゃいました顔(笑)


ニックネーム ふきこ at 08:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

敏感になる音は?

司が敏感になる音。耳

緊急地震速報を音耳

そして

PCパソコンをOFFするときになるwindowsのOFF音ひらめき



犬(笑)パソコンパソコンOFFってことは、遊んでくれるの!?』
Tsukas

でもね・・・
節電中だらか、OFFしただけなの!!顔(笑)



みなさんの愛犬犬(笑)は、何の音に敏感に反応しますか?



ガツン!と刈りました顔(笑)



アイス枕をオマタに挟みヒエヒエです。

でもね・・・
中途半端な長さでお腹がチクチクしちゃうらしい。
スマン司顔(汗) 
ニックネーム ふきこ at 12:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

蚊 ホンマでっかTV!

私は蚊に刺されない!

昨日『ホンマでっかTV!』で蚊に刺されない人はストレスがたまっている。
との情報があった。

ホンマでっか!

私は、大学の研究所に血液の提供をしていますの顔(イヒヒ)
私の血液を調べているらしいょ顔(笑)

7年前に提供したけど、まだ何も返事なし。

7年前の研究者が推理するには、『化学物質過敏症』と関係があるとのことでした。
カラダ中に、アレルギー物質で満たされている私。
私が排出するCO2にも蚊も嫌がる物質が含まれていて、蚊が寄ってこない!らしい。

たまに、蚊が私にとまる事があるのですが
刺すことなく飛び去る・・・・・・

ん〜。

私のソバにいる司が、ガッツリ刺されています顔(汗)



蚊さん

司を刺さないで〜顔(泣)



ニックネーム ふきこ at 10:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村