2011年08月31日

私の夏は終わった。

イベントドッグランのビンゴ大会。本日で終了。

プラチナ年間パスポート犬(足)はGETならず・・・

トホホ・・・

  トホホ・・・
 
     トホホ・・・

リーチまで、なかなか順調だったのですが、最後の『 1 』 が
こなかった。


長い夏は、終わった。顔(汗)


司さん 残念でした。

今後は週1回のお楽しみドッグランで我慢してね!顔(イヒヒ)




ところで

ところで!

CIMG1709.JPG

何?顔までズブ濡れなの?????

理由は
この動画を視てください


潜ってまで、石を獲りたいんだ。
すごい執念。

ちゃんと、プクプク音がしているから、
息を吐きながら潜っているんだね!
エライ。エライ。

でも、酷い顔

CIMG1712.JPG

石への執念は、元気のバロメーター。

今日も元気だわ。





ニックネーム ふきこ at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ワンちゃんステッカーのモデルになりました

車(セダン)車などに貼れるステッカーのパピヨンVerに司さんが登場!犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん

ステッカー見たいでしょ!

見たくないか顔(ペロッ)


下記URLをクリックぷりーずGood


STICKOUTさん

パソコンhttp://stickout.jp/







カメラドッグランにて下



CIMG1676.JPG

まめちゃん.JPG

CIMG1685.JPG


CIMG1671.JPG

CIMG1665.JPG

誕生日プレゼントプレゼント、その他プレゼント顔(イヒヒ)

CIMG1686.JPG

CIMG1697.JPG

CIMG1692.JPG

今年のケーキは、ロウソクが多すぎてケーキが見えませーん。

チェツ.JPG『ケーキが小さいだけダむかっ(怒り)




ニックネーム ふきこ at 13:41| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

6さいの誕生日

今日、8月29日はバースデー司さん 6さいの誕生日でーすClapClapClap

CIMG1660.JPG

今までいろいろありました。

ね!司犬(笑)

私は、司に出逢えて幸せだょ顔(泣)

神様っ ご先祖様っ ありがとう。


司の笑顔を大切に

1日1日を大切に

ずっーと、一緒に楽しい時間を過ごしましょうね顔(笑)

yuri.JPG




演劇司からお友達ワンコ様へのメッセージ演劇


よろしく.JPG 『いつもマイペースなオレっちと遊んでくれてアリガトウ

ウルウル.JPGボールと石は譲れないのでガルガル言ってごめんね

チェツ.JPG悪気はないのだ!?


笑顔.JPGこれからもよろしくガルルなのだ


演劇ふきこから司へ


辛いときも、悲しいときも
もちろん
楽しいときも

  いつも、そばにいるょ  

一緒に ゆっくり ゆっくり 年をとろうね!

ゆっくり ゆっくりね。
ニックネーム ふきこ at 08:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

道満タイムレースだょ!

50mのタイムレースに出場した司犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG1641.JPG

400g痩せたし!

ちょっと期待していましたが・・・

はい、残念

またタイムが落ちましたバッド(下向き矢印)

王国にいた頃の司はどこへ?

7秒97


司は、ドッグランで遊べたから楽しかったようです。

doumann.JPG

CIMG1636.JPG

出走前は

CIMG1637.JPG

CIMG1639.JPG

今日は、暑かった。

毎年、この時期に道満で日焼けする私。

今日も?今年も! 道満焼けだわ顔(汗)

午後のレースは、私がひとりで応援に!

CIMG1643.JPG

お目当てのAsh君を応援したかったのです顔(メロメロ)

プラス 知り合いが出場するかもしれないので、荷物持ちでもしよーかなー!
で、犬なしでドッグランに顔(ペロッ)




今日もかっちょイイAsh君でした顔(笑)

今年も道満タイムレースの日は、暑かったなー


ビンゴは、今日でリーチになりました。

あと『1』を待つばかり

あと3日。 微妙だ顔(ぷんっ)



ニックネーム ふきこ at 18:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

400g減

スゴイよ司さん顔(笑)

2週間で400g痩せたょーひらめき

只今の体重(8/22)、8.00kg顔(イヒヒ)



ヒルズのr/d をエサ80g 



オヤツ ホネ少々

で楽々400g減

フンの量が違いますGood


無理せずダイエットしましょうね! 司さん。


下下下下下

合成写真です。

カシオのコンデジで数秒で合成できちゃいます顔(イヒヒ)

パソコンも使わないで合成できちゃうんだょ!

CIMG1629.JPG

CIMG1628.JPG

CIMG1627.JPG

CIMG1626.JPG





ニックネーム ふきこ at 13:37| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

オレ!エコー検査した

白馬旅行帰宅後、約1日半



チェツ.JPG『 具合悪い。お腹が痛い。お腹が張るのー

の行動。


司とよく会う人ならば、わかる司の具合悪いときの顔。



ドッグランで遊んでもらう海斗君&渚ちゃんのママも、司の具合悪いときには
すぐ気付く。『急に、お爺ちゃんみたいな顔になった』と!

ベランダ越しでも『司ちゃん、今日は具合悪そうね・・』と隣のおばぁちゃん。



だって・・・顔が・・・・・・  変貌するから。




しばらく様子をみても
体調は改善されず・・・・・・・

で動物病院に

主治医の獣医師の院長先生も
『痛そうだね・・・』と

問診→触診→レントゲン (異常は診られず)→エコー



↑ ごんな時でも、されるがままコちゃんの司



エコーでは右腎臓を診る事ができなかったが、その他の臓器は異常なし。

拾い食いはナイし、自宅にも危険なものはナイし

ドッグランには行っていないから土を食べてしまったこともないし・・・

いつもの『ガスター注射



耳に湿疹が出来ていたので(先週水曜日にカユカユに)クリームを
貰いました。

CIMG1559.JPG

クリームは、ビクタスS MTクリーム

(2日間 塗布したら治りました)

その日、午後になっても、痛みがひかず

再度、動物病院に

ガスターの注射で、腸の動きが活発になり腹痛になった可能性大
とのことで、漢方のくすりを服用。

日付がかわるころに、痛みは治まり グーグーした司さん。眠い(睡眠)

CIMG1580.JPG



CIMG1583.JPG


そんなこんなで、治療費は2万円弱。


旦那様は、『症状の見極めができないのか!』とご立腹。

司は、痛いとか体調が悪いとかは、正直に申告してくれる分かりやすいコ。
そんなコに『これくらい我慢しなさい』なんて言えないし

私の友達のワンコは、腹痛だと思って動物病院にいったら腸捻転で
そのまま手術になったし

深夜、腹痛になったコを、朝まで様子診をしていたら早朝容態が急変
そのまま・・・ってコも知っています

私には、司が『具合悪い』と訴えているのに、人間の都合やお金の問題で
病院に連れて行かないなんて出来ない。

司は私にとって、生きがい。

旦那様とは言い合いになってしまいましたが(私は大泣き)
獣医師さんだって、レントゲン、エコーで検査するまでは何とも
言えない見極め


私は、何があろうとも、司を守ろうと再度誓いました。


近所の友達に相談したら
子ども(人間)が、夜間に高熱を出しても車を出してくれない夫 の話
奥さんが仕事で留守中に、子ども(人間)が事故にあっても病院にもこない夫 の話

を聞き

『男性って気がきかない』で盛り上がってしまいました。

司のパパ(私の旦那様)も、司の体調の変化に気が付かないし、病気に関して軽視しているなぁ・・・

ドッグランで会う友達が司の変化にすぐ気が付くのに・・・


現在、司は元気です。
少し、お腹が気になるような素振りをしますが、
よく食べ、よく出し、よく寝ています。

私が、ストレスなのか、気圧の変化なのか
めまいと頭痛でバタンキュー

内耳障害があると、些細なことでダウンしちゃいます。
司のために、こんな弱いママじゃダメだわ












ニックネーム ふきこ at 12:15| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

【愛犬と白馬旅行】 イワナちゃん編

イワナちゃん魚GETのカメラが見つかりました
(データーが行方不明でした)

なのでUPグッド(上向き矢印)

CA3H0008.JPG

CA3H0007.JPG
CA3H0011.JPG

CA3H0012.JPG

CA3H0014.JPG

愛犬と白馬旅行 3日目 白馬大橋で川遊びでした!

たれめ.JPGまた、川遊びをしたいです

冬には、雪遊びに行こうね!

ニックネーム ふきこ at 15:19| レンタカーでGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

【愛犬と白馬旅行】 3日目

白馬旅行!最終日となりました。
旅行の最終日は、なんだかションボリしちゃいます。

2泊 お世話になった家ウッドペッカーさん

パソコンhttp://www.p-woodpecker.com/

ハートプレート.JPG ハートプレート提示で

10%OFFに顔(笑)

そして!

プレゼントプレゼントも頂きました顔(笑)

2011082111290000.JPG

ウッドペッカーのオーナー様 ありがとうございます。
また、遊びに行きますね顔(メロメロ)

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)午前中は

位置情報白馬岩岳ゆり園&マウンテンビューへ

パソコンhttp://hakuba.jp/iwatake/green/index.html

山頂 標高1289mには ドッグランがあるょ!

CIMG1454.JPG

山頂に行くには、ゴンドラに乗るわけで・・・
司さんの顔色が、悪くなる?!

ゴンドラは 人間大人1400円  犬 350円


ハートプレート.JPG ハートプレート提示で フンウンチ袋GET

2005_0308画像0003.JPG

リード留めにつながれているわけでもないのに
なぜか、この位置にピットイン顔(汗)

わんこのニオイがしたのかな顔(笑)

CIMG1458.JPG

CIMG1460.JPG

やっぱり、怖いゴンドラを降りると

CIMG1468.JPG

空気がきれいな標高1289m

わぉ!

CIMG1473.JPG

1エヘッ.JPG『 雲の上にいるね 不思議っ

ドッグランは斜面だょー!!

CIMG1483.JPG

CIMG1495.JPG

気付けば、ドッグランの網を潜りぬけて 石遊びに励んでいた司

CIMG1484.JPG

呼べば、すぐに戻ってくる司さんなので、問題ありませんが
楽しくなって走りだしちゃうワンコさんには注意が必要なドッグランですね!

散歩コース(わんこNGエリアがあります注意してください)

CIMG1503.JPG

CIMG1508.JPG

CIMG1530.JPG

CIMG1539.JPG

CIMG1541.JPG

無題.JPG

CIMG1506.JPG

もう、お昼だょ!
レストランに行きましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


位置情報シェフ

パソコンhttp://www.honda.co.jp/dog/travel/data/shop-kit/

看板犬のHARUちゃん

出迎えてくれました顔(笑)

CIMG1543.JPG

司に興味津々のHARUちゃん

司は・・・『カフェでは寝るの!』
でHARUちゃんのお誘い無視して 寝ちゃいました。

CIMG1545.JPG


やさしいHARUちゃんは、司の横で一緒に寝んねしてくれました。
きゃっ!可愛いっ



むかっ(怒り)残念なお知らせ

コンデジの電池切れ〜 

携帯電話のカメラに変更して撮影したのですが、只今データーが行方不明中です。

美味しいランチは、他ブログを参考にしてください。


位置情報白馬大橋へ!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

写真データーが行方不明のため
ここを参照してください
パソコンhttp://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=yssn&p=%E7%99%BD%E9%A6%AC%E5%A4%A7%E6%A9%8B

一級河川の松川

川岸は浅瀬も多く、小型犬も楽しく川遊びが出来ますょ!


魚イワナ魚も手づかみ出来ちゃいますょ!魚

写真・・・撮ったのに・・・・・・ 手づかみイワナ魚

司も、楽しく水中石遊びを楽しみました顔(イヒヒ)


位置情報天神の湯へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

パソコン
http://www.hakuba-highland.net/onsen.html

白馬旅行の最終立ち寄りいい気分(温泉)

大人500円

司は、車の中でグースカピー犬(笑)眠い(睡眠)

私と旦那様で、バトンタッチで温泉へ!

景色の良いいい気分(温泉)でした顔(メロメロ)


車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)寂しいですが帰路に・・・PM3:00.

横川で釜飯を購入

所沢から渋滞にハマリPM6:00


PM7:00自宅到着。

今回の2泊3日
レンタカーは

無傷で返却できました!

はじめてじゃない? 無傷!

 
ケガもなく病気もなく、ケガをさけることもなく
楽しい旅が出来ました。

私は、耳鳴り耳しまくり〜ですけどね(コレが、後日問題を起こす)

司も尻尾ブンブン犬(笑)。笑顔ハナマルかわいい

この2日後、また動物病院にお世話になるとは思わずに楽しい時間を過ごしていた顔(なに〜)。(8/24現在 司は元気です。)

ハガキ.JPG


ひらめきひらめきひらめき

白馬旅行2泊3日の収支報告ClapClap

ガソリン代・レンタカー代・宿泊費・アクティビティー代

で105,000円でした。

司のバースデー誕生日祝い旅行バースデープレゼント
無事終了でーす。





旅行記の最後に

わんわんラフトピクニック 青木湖に飛び込む旦那様で〆させていただきまーす。








ニックネーム ふきこ at 09:02| レンタカーでGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

【愛犬と白馬旅行】 2日目

白馬旅行2日目イベント 夜中から早朝にかけて雨雷雨

どーなっちゃうの!?の2日目顔(汗)

ペンションのオーナーから、わんことオススメ散歩コースを教えていただき
ポンチョを着て散策にGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


位置情報大出公園
押込のつり橋・大出のつり橋を周る約1時間の散策コース


CIMG1324.JPG

ヤル気満々の司さん

CIMG1344.JPG

このコース案内の看板を先に見ていたら、私は行かなかった・・・ょ・・・。


CIMG1326.JPG

mini 鼻.JPG『 つり橋は怖くないもんねー

CIMG1329.JPG

大出吊り橋を渡ると・・・
なんだか、嫌な雰囲気・・・

え? この付近は熊さんが出てきちゃうの?
熊さんが住んでいるらしいょ!

そして顔(汗)

CIMG1330.JPG

CIMG1331.JPG
 
この急勾配の木製階段を永遠に登り続けることに・・・顔(泣)

『目が悪いから階段の位置や幅が良く見えない顔(なに〜)

こんな階段も司はチョコチョコ登る

私のことが心配で途中で止まり振り返りの司

優しいコ犬(笑)ですぅ。

まっ、旦那様は 自分のペースでスタスタ行ってしまいました顔(え〜ん) 

CIMG1333.JPG

やっと、下りに

CIMG1337.JPG

長野オリンピックのジャンプ台が見えます

CIMG1338.JPG

散策をはじめて約40分

司さん ギブアップ

抱っこで楽チン散策に変更犬(笑)

私もバテバテでした顔(なに〜)

吊橋に注意書きが貼ってあった

『子ども、体の不自由な人、高齢者は引き返してください』と!

みなさん、体力のある方のみ 散策に挑戦してください。
目が悪い人も危険な階段が多いですの注意です。



小雨雨があがりました顔(笑)


位置情報長野オリンピックジャンプ台へ

パソコン
http://www.shinmai.co.jp/olympic/kaijo/jumpjou.htm

CIMG1357.JPG

CIMG1326-1.JPG

この日も、ジャンプの練習を見ることが出来ました。


位置情報 ガーリックレストラン

パソコンhttp://www.hakubamura.net/restaurant/gurume4.htm


CIMG1371.JPG

CIMG1361.JPG

CIMG1326-2.JPG

CIMG1368.JPG

こんな出会いも!

CIMG1364.JPG

とても、お洒落なお店!

お昼時間は混雑します。ランチは予約できませんので、早めか遅めの時間帯の
ランチをオススメしまーす。


今回のイベント旅のメインイベントイベント

位置情報 わんわんラフトピクニックへ

パソコンhttp://hakuba.lion-adventure.com/

ハートプレート.JPG 予約時に申告で10%OFF

CIMG1372.JPG

白馬ライオンアドベンチャーに到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


CIMG1379.JPG

ヤル気満々のふきこ
不安げな司
注意事項を確認中 ↑

さぁ! 出発!!!!!!

無題.JPG

ちっちゃいこ用のライフジャケットもあるょ!

無題-1.JPG

ふきこも旦那様もウエットスーツを着て湖にドボーン

CIMG1400.JPG

CIMG1399.JPG


CIMG1398.JPG

6.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

7.JPG

CIMG1401.JPG

司の水泳TIME終了

8.JPG

9.JPG

旦那様は、まだ泳いでる・・遊んでる・・・

11.JPG

10.JPG

12.JPG

コンデジを防水ケースに入れていた為、くもっていた顔(なに〜)

約1時間45分の湖遊び顔(ペロッ)

晴れ太陽も出てきて後半はポッカポッカ晴れ

CIMG1443.JPG
司さんは、寒かったらしい・・・

なので、甲羅干し
CIMG1445.JPG

ちょー楽しいね!

わんわんラフトピクニックは、1家族1ボートの貸切(15,000円)
完全予約制



位置情報みみずくの湯いい気分(温泉)へ!

青木湖で泳ぎ疲れたカラダを温泉で癒しました顔(笑)

パソコンhttp://www.vill.hakuba.nagano.jp/privilege/onsen/index.html


2日目
昼前には、雨も上がり太陽サンサンになりました。
司さんとの旅行は、天候に恵まれます顔(笑)





3日目は・・・


13.JPG


次回につづく



  ↓ポチッとお願いいたします。↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





































ニックネーム ふきこ at 08:02| レンタカーでGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

【愛犬と白馬旅行】  1日目

イベント白馬旅行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)『ハートプレート』と『わんわんmap』をフル活用の旅でーす顔(イヒヒ)

愛犬犬(笑)司さんのバースデー誕生日旅行です。29日で6歳になりまーす。
おっさんですね顔(イヒヒ)

ではでは
『hakuba47』
にGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG1277.JPG

パソコンhttp://www.hakuba47.co.jp/

白馬47では、愛犬も一緒にゴンドラに乗れます。
ゴンドラの先にはドッグランもありますょ!

まずは
白馬47で川遊び

CIMG1280.JPG

CIMG1281.JPG

川の真ん中に『わんこプール』もあります

白馬47から上流にあるいて3分
源太郎ダムがあり、ここもわんこOKゾーン
パソコンhttp://www.hakuba-street.com/panorama/panorama/gentarou/CRW_5065Panorama.html

CIMG1235.JPG

CIMG1253.JPG

CIMG1242.JPG

CIMG1259.JPG

CIMG1268.JPG

そして、いつもの石遊びが 水中石遊びに





この映像で遊んでいた石は

CIMG1273.JPG



次は!!!


CIMG1550.JPG

ゴンドラに乗って頂上へ!

ゴンドラ料金 人間大人1400円 犬500円

で、ここで

ハートプレート.JPG ハートプレートを提示すると!

プレゼント犬のお散歩用 エチケット袋がもらえます。
フンうんち袋です顔(イヒヒ)


CIMG1317.JPG


CIMG1319.JPG


ウルウル.JPG『 ガタガタするし五月蝿いし 怖いです

たまには、怖いものがあるってことは生きている証拠です。ん?

CIMG1291.JPG

CIMG1288.JPG

ゴンドラを降りれば

CIMG1303.JPG

CIMG1295.JPG



CIMG1305.JPG

ワンコが泳いでもOKな池

CIMG1302.JPG

そして

犬のパワースポット?

CIMG1298.JPG

CIMG1300.JPG

さぁ! ランチにしましょレストラン


ゴンドラで、総合受付までもどり

『手ぶらでバーベキュー』ランチです。
ひらめき当日の午前中までに申し込み必要。
我が家は、白馬47到着時に予約しました顔(イヒヒ)

CIMG1284.JPG

もちろん、わんこOK バーベキュー

司は、『お地蔵さんTIMEに突入』

mini 鼻.JPG『 オレは、ママが食事中には寝ることにしている

お鼻だけは、クンクンレストラン嗅いでるけどね顔(ペロッ)

バーベキューの料金は、人間1人 2000円です。




ひらめきここで、白馬47での 小さいお楽しみを紹介いたします。

それは、ライブカメラ

15分毎に自動でシャッターがカメラ

私も記念に 12:15 ライブカメラの前に 顔(笑)

タイミングがわからず、なぜか空を見上げていたふきこです

パソコンhttp://livecam.vill.hakuba.nagano.jp/livecam/?id=7&Y=2011&M=8&D=18&H=12&I=15

上ここをクリック上で白馬47ライブカメラ履歴に移動します。



朝6:00前に出発して、白馬47に10:30頃到着

川で遊んで、バーベキューして もう15:30ですょー!!!



では

では

宿までGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

岩倉高原、栂池高原方面に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ウッドペッカーさん
パソコンhttp://www.p-woodpecker.com/


P1000091.JPG

CIMG1450.JPG

キレイなドッグランもあるょ!
CIMG1449.JPG

ここで
またまた登場

ハートプレート.JPG『ハートプレート』

宿泊費が 10%OFFになります顔(笑)


ペンションって初めて〜の ふきこ

日常生活が過ごせるいろいろなものが揃っているのね! 関心 関心

CIMG1321.JPG

この付近は、温泉も沢山あります。

司さんは、お部屋で留守番してもらい
CIMG1451.JPG


人間は、温泉いい気分(温泉)

イイお湯でした顔(笑)
栂池温泉いい気分(温泉)





司さんは、川遊び、散策で お疲れモード
お部屋でバタンキューでした顔(イヒヒ)





明日も予定はテンコ盛り

こんなこと・・・

CIMG1382.JPG

2日目は、次回につづく




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


今日!登録してみた顔(笑)
みなさん宜しくポチッとしてね 上下


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 09:43| レンタカーでGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

【白馬ハートプレートの小径】

ワンちゃんと歩こう!【白馬ハートプレートの小径】の旅に行ってきまーす。

CIMG1200.JPG

みなさんもご存知の動物病院でフロントラインプラスを購入するともらえる
ハートプレート

白馬村では、ハートプレートを提示でいろいろなサービスが受けられます。

今回は、ハートプレートをフル活用した旅に出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG1210.JPG


HondaDOGも
白馬のワンコ旅を応援しています。

http://hakuba-wonderful.net/

CIMG1208.JPG

天候が心配。レンタカーの運転が心配(旦那様の運転)

司は、お耳に湿疹が・・・
動物病院に寄ってからGOGOだね


CIMG1036.JPG

笑顔.JPG肉球は、キレイだょー

お出掛けの前は、私がドタバタしてしまいます。
スケジュール厳守、時間厳守、完全装備?の旅に行ってきまーす。


CIMG1192.JPG



つづきは次回顔(笑)


ニックネーム ふきこ at 06:56| レンタカーでGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

200g

処方食生活エサをしているエサ司さん。

8.4kgからのダイエット

フン1回でも大きな体重減が期待できるわけでして

r/dのおかげで食べた分でるでるちゃんフン

1週間で200g減です。

フンすれば、もっと軽くなるので

毎朝、朝イチで体重測定(フンの前にね顔(イヒヒ)

1エヘッ.JPG『 オレ 頑張ってるのだ

司がダイエット中なのに

ワタクシは、食べている顔(なに〜)

去年、手術した後の3カ月で体重が10kg増。

その後 怖くて体重計に乗っていません。

私は『司と一緒にダイエットだわ』って思っていても
付き合いやらで食べる場所にいってしまう・・・
旦那様が、お出掛けしたお土産にお弁当買ってきてくれたりで・・・

CIMG1088.JPGCIMG0958.JPG

CIMG1156.JPGCIMG1198.JPG

食べちゃったさ! 

チェツ.JPG『 ママはダメダメちゃんだね








下下下


意味のない合成たち

CIMG1163.JPG

CIMG1180.JPG




ニックネーム ふきこ at 11:51| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火大会 @大間木

イベント花火大会に行ってきたょ!

CIMG1131.JPG

花火.JPG

もちろん 司も一緒

CIMG1123.JPG


司さんは、花火に興味なし(当たりまえか!)

CIMG1141.JPG

ベビーカーやペットカートの人達は
観覧会場まで行かれず・・・・・・
人が多くて、迷惑になるからね!

花火が見える場所を探してウロウロ。

結局 駅前が 一番見えた顔(イヒヒ)



CIMG1136.JPG

CIMG1142.JPG


ワンコもいっぱい花火を楽しみにきていたの顔(笑)
犬達は、花より団子
屋台のウマウマを食べているコが多かったょ!


司は、ダイエット中
じゃがバタもカキ氷もベビーカステラもナシです。


2011080706070000-1.JPG

帰路
自宅近所で穴ぼこを発見。

舗装ミス?

CIMG1145.JPG


ニックネーム ふきこ at 06:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

早朝ドッグラン 8/14

日曜日は早朝ドッグランだぁー。

CIMG1096.JPG


マカロンちゃん&ラスクちゃん の スイーツ姉妹にも逢えました顔(笑)

パソコンhttp://macaron-tang.blogspot.com/

CIMG1103.JPG

CIMG1105.JPG

CIMG1106.JPG

ラスクちゃんは、キレイな理想的なトライちゃん。
憧れちゃうわ〜



マルチモーションでマカロン&ラスクをカメラ


CIMG1111.JPG



司は、ドスドス走りマース


マルチモーション.JPG

マルチモーション2.JPG


今日も朝からドロンコで遊ぶ司お坊ちゃま。

CIMG1119.JPG


旦那様は、やはりAM4:00から彩湖でジョギングダッシュ(走り出すさま)

AM6:00にはドッグラン前で司を待っていました顔(イヒヒ)


たれめ.JPG『 パパは自宅まで走って帰るんだょ!

ふーんの顔.JPG『 オレは自転車のカゴの中で楽チン帰宅っ


マカロンちゃん&ラクスちゃん また遊んでね!!!!!



ニックネーム ふきこ at 08:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

AM3:30起床の訳

戸田マラソンにIN彩湖に演劇出場します(エントリー待ち) 

パソコンhttp://www.runrun-toda.jp/2011/index.shtml

私じゃなく、旦那様です

ダイエットのために始めたジョギングが、今では20km・30kmを
軽々走る旦那様

いつも彩湖で走っているから、ちょうどイイじゃん〜の軽い気持ちで
戸田マラソンに出場します。(2011年11月)

ハーフを走る予定なのですが、コースの確認のために

私も一度だけ同行することになり

AM4:00から彩湖のまわりのグルグル自転車で走る私(+犬(笑))

司は、もちろん自転車のカゴの中で、涼しい風を楽しんでおります犬(笑)

旦那様は、もちろん自宅から走るのですが

顔(汗)AM4:00は、真っ暗です。
私は一人じゃココ無理です。
だって!道路は舗装されているけど街灯ないし
草叢だし、人は誰もいないし・・・。

旦那様は、いつものことだから、暗がりをガツガツ走ります。

AM5:00

太陽が!

無題.JPG

-1.JPG


やっと司の写真が撮れます

2011081204570000.JPG

2011081205110000.JPG

笑顔.JPGオレは、涼しくて気持ちいのだ

私は、朝3:30の起床に困っています。
お盆休み中は、このスケジュール。顔(なに〜)

司は、草の花粉が飛散する早朝は地面を歩けないので
自転車のカゴの中でニコニコ同行

ウルウル.JPG 毎日 連れてって ^o^

ふきこ『・・・

帰宅後は、30kmを走った旦那様が司のマッサージ

CIMG1091.JPG


ふーんの顔.JPG『 コレ最高に気持ちイイのだ
ニックネーム ふきこ at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

【ステーキ鉄板ダイニングArcharge】立川 に行ってきたょ!

レストラン愛犬と一緒に食事のできるArchangeに
行ってきました顔(笑)

CIMG1082.JPG

そうそう、立川にあるお店!

テラスも室内もワンコOKグッド(上向き矢印)のお店

CIMG1052.JPG



CIMG1083.JPG

今日のワンコ犬(笑)

CIMG1055.JPG

ジョイナス!

アマランスちゃんの夫、チェルヴィアット&ヴィスポのパパ

この可愛さで、2ワンコのパパさん


そして


我が家の司さん

CIMG1087.JPG

は、

留守番


んの顔.JPG『 どうしてオレは留守番なのさ!? 


それは、ズバリ この時期の電車移動は熱中症の危険があるから!!

ゴロ.JPG『 パパとゴロゴロしながら留守番してます・・・ 


なので、今回は合成写真のみで登場する司です顔(イヒヒ)


ランチは レストランALL 1000円 顔(笑)

サラダ・パンorライス・コーヒーor紅茶付きです。


私は、『サーモンのラビオリ包み』
CIMG1062.JPG

パパランスさんは 『サーロインステーキ』
CIMG1065.JPG

アマランスさんは 
CIMG1064.JPG


なかなか、豪華な1000円ランチです。

そして、とても美味しい

コレは良い店を見つけたわ!!!!!


CIMG1080.JPG


駐車場も10台OKですょ!

【ステーキ鉄板ダイニング Arcange】
パソコンhttp://www.mizuki-cc.com/



大きな地図で見る


今日は、ココに用事がありまして・・・

CIMG1049.JPG


多摩地区に行ったら Archargeに寄りたかったので顔(笑)

行ってきました!

amaranthさん パパランスさん お付き合い ありがとうございました!


留守番をしている司さんには、日獣の近くでアキレスを購入。
司さんのお世話をしてくれた旦那さまには、立川で『すきやき弁当』をお土産にプレゼント

CIMG1086.JPG












ニックネーム ふきこ at 17:51| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

処方食【ヒルズ r/d】2日目

獣医師さんからは聞いていた。
r/dを食べていると・・・・・・


フンフンフンモリモリになるっ顔(笑)


司も、例外ではなく、モリモリフンさんでした。

トイレフン。私がフンを処理したら、すぐにまたトイレフン

でるでるちゃんです。


たれめ.JPGoh〜! スッキリ!!


エサ食いつきは悪いかなぁ・・・

腹持ちはするみたいで、昨日は80gで

んの顔.JPGお腹いっぱいかも!

でした。Clap

CIMG1021.JPG
お腹いっぱい、クーラー三昧で幸せな司
『貞子っ! 貞犬だー。』 (最近、リングの身近な私顔(イヒヒ) ん?)

怖い〜 
司の白目っ顔(なに〜)









ひらめきひらめきひらめきひらめき

白馬旅行のために
コンデジ用防水ケースを購入顔(イヒヒ)

CIMG1023.JPG

P1000919.JPG


わんわんラフトピクニックが楽しみな私。

パソコン http://hakuba.lion-adventure.com/wanwan

私だって青木湖で『泳いじゃうぞ!』の気合です。

理想は、私のお腹に司の乗せて背泳ぎで泳ぐ顔(イヒヒ)

『耳?大丈夫かな?』の不安はありますが、
司が一緒なら私は大丈夫なのだ!!

天候も気温も心配
暑すぎたら、司さんはお宿でクーラー三昧になっちゃうしさ!


もう一つの不安・・・

それは!

CIMG1025.JPG

コンデジ防水ケース
枠が写ってしまうっぅぅぅぅぅ。

工夫が必要だわねw


今日は猛暑のピーク
そして
今日も突然の雷雨に気をつけてくださいね!
CIMG1037.JPG





ニックネーム ふきこ at 07:44| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

現在の体重 8.4kg

日獣の獣医師さんから健康のために『減量必須』と言われ

ダイエット作戦2011を開催いたしまーす。Clap   Clap


毎日2時間の散歩。ときには+ドッグラン
自宅では、たまにボール投げ遊び、他の時間は『お地蔵さん』顔(なに〜)

運動でダイエットは難しいと判断された司さん。



食事制限でダイエットだー


減量サポートエサのサンプルを動物病院で頂き、一番食べてくれる
F00Dをチョイス

CIMG1013.JPG


チキンの香りが強く、処方食にしては良いんじゃない?(ふきこの意見)


mini 鼻.JPG粒がデカイですね

まず、この食事で1ヶ月様子をみましょー!

CIMG1012.JPG

毎回、グラムを量るのがメンドクサイ

なので、数日分の量を パックにしちゃいましょ!

JP(日清ペットフード)の空き袋と乾燥剤 捨てなくて良かった!

貧乏臭く貯めていました

空き袋は、ジッパー付きだし、厚みがあって強度があるので
お出掛けに最適なんだよねー

 
1日 100g 厳守ですから! 司!


ふーんの顔.JPGトッピングはありますよね?!

ありません。

お薬の服用くすりの時 と 『お利口さんの印犬(笑)』の時だけ エサさつまいもエサプラスですょ!

急激な量の変化ではないでしょ!司。
カロリーもやや減だけょ!

無理せず、臨機応変にダイエットしましょー!

目標は、1年で1kg減


ムツゴロウ王国で働いていたときは、6.4kg!
1日約6時間、私の跡を追い、園内をウロウロ遊び歩いていたから、運動量も激しかった。

あの頃の軽やかな司に戻りましょう顔(イヒヒ)


演劇演劇演劇演劇演劇

町内の盆踊りに行ってきたょ!


CIMG1016.JPG

捻りハチマキが出来ず・・・の司です。

ちなみに写真は合成です。

司は、盆踊りより 敷地内の砂利で石遊び犬(笑)でした。


CIMG1020.JPG

すみません。合成写真です。








ニックネーム ふきこ at 09:21| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

やすだ動物病院【特別専門外来】

いつもお世話になっている動物病院病院の特別専門外来に行ってきましたー!
完全予約制です。


神経?脳? 以前から MRIをすすめられていましたが
全身麻酔が怖くて顔(泣)

まずは、どの辺りの部位が痛みの原因なのか検査していただきたく
日獣病院に行く日程を調整していたのですが

まー暑い。

私が車の運転しちゃいけないから、電車移動になる日獣病院への道のり

電車電車に乗れば、乗り換え1回だし、近くはないけど遠くない距離。
しかし、この猛暑。
JRに何かが起こり電車に閉じ込められたら、司さんは熱中症になっちゃうでしょ!

と!


涼しくなることを待つことになったのですが




やすだ動物病院が【特別専門外来】を設けてくれました。顔(笑)

日獣の神経系専門の獣医師さんが、やすだ動物病院にて診察してくれますClap


さっそく、予約して 待ちに待った診察当日!

猛暑の中、自転車に保冷材を2個
自転車に日傘を固定してイザ動物病院へダッシュ(走り出すさま)





日獣のS獣医師が、圧をかけた触診で神経の痛みがある部位をサグル。

CIMG0970.JPG

されるがままコさんの司は、いつも以上にされるがまま。

診察室がいつもと雰囲気が違うし、院長先生も他の獣医師さんも
勉強のため、司の『助けて〜』ビームにも無反応だし。
ママは写真撮ってるしっ。

CIMG0971.JPG

パテラは『グレード1』とのこと。
8ヶ月のときの診断から進行はしていないようで、ホッとしました。

CIMG0972.JPG

腰、脚、関節、頚椎などには、異常がみられないとのこと。


結構、圧をかけられ、『うぷっ』の司でしたが
神経系を病んでいる時の反発的反応はナシ。

神経系の痛みは我慢できないもんねーー。

特に、司は痛がりで大げさなコだから!

日獣病院S獣医師さんの診察の結果。

『てんかん持ち』の可能性があるとのこと。

今までの司の病歴や体調不良になった時の症状、触診の結果から導きだされた。


今は、2ヶ月に1回。 1ヶ月に1回。の急激な体調のバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この間隔が短くなってきたら、
脳のMRIで検査をし、『やはりてんかん』となれば、治療開始

することになりました。


今から『てんかん』の治療を開始しても良いのだが
薬の副作用で臓器への負担があるそうなので今回はナシにしました。



ふーんの顔.JPGままっ。この選択でよいのですか?

私も悩んでるよー

全身麻酔で亡くなっちゃったコパンチいるし
どう選択すれば良いのかワカンナイだょー

私は、司のため、司のことだけを考えて行動し選択するからね!


ゴロ.JPGまっ、今はカユカユだけだから

んー。。


ダイエットは、強制実行です。

8.5kg→ 6.5kg を目指しましょうGood

まずは、ダイエットです。

r/dです

無題-2.JPG・・・



位置情報やすだ動物病院 の特別専門外来は
完全予約制です。

次回の診察日は、病院にお問い合わせ下さい。

パソコンhttp://www.yasuda-ah.jp/

位置情報

位置情報日獣 動物医療センター
パソコンhttp://www.yasuda-ah.jp/




ニックネーム ふきこ at 08:50| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村