2011年09月30日

花より男子 パピヨンVer

花より男子かわいいパピヨンバージョン犬(笑)

近所のドッグランで『花より男子 パピヨンVer』が!顔(笑)

CIMG2013.JPG

財閥庶民のデッカイ司
天然パーマなところだけ似ている つかさ

ビー玉の瞳の王子様 coolフェイスはマサシク類 ルイ

この『花より男子パピヨンVer』には、進化系がある顔(イヒヒ)

いつか実現させてみたいスリーショットカメラがあるのですょ〜顔(笑)

いつになるかな!?顔(ペロッ)

CIMG2015.JPG

ニックネーム ふきこ at 19:30| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩+ランチ=ご機嫌?

結膜炎でモジモジしていた司お坊ちゃま。

そんなテンションバッド(下向き矢印)なときに

パピヨン友達から、お散歩のお誘いmail toが!顔(笑)

私がテンション上がっちゃう犬(笑)ゆずくん&犬(笑)うめちゃんとお散歩です顔(メロメロ)
空飛ぶ仔犬


いざ!出陣犬(足)

CIMG1976.JPG

テラスでトイレランチをして顔(ペロッ)
いつもの武蔵浦和駅前のイタリアン顔(ペロッ)

CIMG1978.JPG

CIMG1982.JPG

CIMG1986.JPG

司お坊ちゃまには、少し暑い気候だったのでWithカートで散歩だったのです。

なので、無理やり 3ぴき入れてみた顔(イヒヒ)

司が場所をとるので、ゆずくん、うめちゃん 柑橘系兄妹はハコノリです。

CIMG1990.JPG

CIMG1998.JPG

同じパピヨンでも個体差があります。

CIMG1999.JPG

ちろり.JPGなにか、問題でも?犬(怒)

と・・・ 終始 不機嫌なお顔の司お坊ちゃまでした犬(怒)


私は、楽しいオシャベリで大満足な時間を過ごせました顔(メロメロ)

紅葉散歩シーズン紅葉到来、また散歩+ランチ=わんこ情報交換=超グッド(上向き矢印)楽しい 
行きましょうねGood
犬(笑)ゆずくん、犬(笑)うめちゃん黒ハート


カートに3ぴき.JPG




ニックネーム ふきこ at 07:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

オメメ

お仕事がお休みの日に、混合ワクチンを注射しなきゃ! の司さん。

今日は注射に行かなきゃ!の朝

CIMG1971.JPG

ギャーなんで!!!!!!


獣医師さんに確認してもらうために撮影

起床時は問題なかったよね?目?

AM6:30 左目が開かなくなる。右目が瞬膜
       しばらくすると、普通に体を動かしだす
       痛みはナシ
       眼振ナシ

AM7:30 御飯も食べ、トイレもOK
       随分、目が開くようになった

AM9:00 動物病院にGO(Am9:30から診療開始)


CIMG1975.JPG

診察の結果は・・・

目が真っ赤なので、異物が入っただけかも!

とのこと。

ティアローズ(非ステロイド性抗炎症点眼薬)を処方されて終了。

混合ワクチンは、目が治ったら・・・

になりました。

今日は、ワクチン接種のために、仕事OFFにしたのに
結膜炎で病院⇒安静とは・・・

仕事がOFFで良かったけどさ。
来週、混合ワクチンの摂取日に、仕事OFFにしなくちゃね!

 


ニックネーム ふきこ at 11:12| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

繊細な司お坊ちゃま

昨日の昼ごろから、司お坊ちゃまは超甘えん坊モード犬(笑)に突入。

体調は悪くは見えないし、なんとなく『他のワンコもいるし甘えたいのかな?』くらいに思っていたふきこ


いつもの場所で、ランチ【SOMETHING Bella Gioia】
以前のブログ↓
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/2714156.html

CIMG1965.JPG

CIMG1963.JPG

CIMG1962.JPG

文句言いたい.JPGオレっち・・・・・・


ちろり.JPGちょっと・・・・・・

なんだか、モジモジしている司犬(泣)


自宅のベットにもソファーにも乗らず・・・
寝る時も、フリーリングにゴロリンコ

なんだろか?司さん


で、朝晴れ

一晩中、部屋の隅っこで寝ていた司さん

トイレにも行っていないし・・・

で、オシリの視たら

なんと! 尻尾の付け根にフンがカピカピになって
ぶら下がっていました顔(なに〜)

食事をエサr/dにしてからフンもニオイが軽減されたのと
昼間は外にいたことで、気付かなかった。

ランチに行く前にフンしたときの最後のヒト絞りが付いていたのです。

帰宅した頃には、乾燥していたのでしょう。

シュン.JPGやっと、気付いてくれた。ママ遅いです

いつもなら、フン付いてるアピールしてくれるのに
今回は我慢してしまった司お坊ちゃま。

フンをとったら、水を得た魚のように自宅内を走りまわっていました。

hala.JPG

あースッキリした

繊細過ぎです司お坊ちゃま犬ですから、フンくらい気にしないで下さい。


ちろり.JPGママが気付くべきです


リボンリボンリボンリボン


近所で
ファレンのコロちゃんに会いました!

CIMG1967.JPG

犬の家族構成や名前、飼い主さんの家族構成から、
たぶんロナ&ハナちゃんの子どもコロちゃんに
マチガイナイ!なのですが

一緒にいた犬友達の弾丸トークに入り込めず
写真のみ撮らせてもらいました。

ロナ&ハナちゃんのコですよね!?
ロナ&ハナちゃんmama?







ニックネーム ふきこ at 13:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

涼しい⇒ドッグラン

寒いくらいの曇りさいたま市曇り

犬にとっては、最高な季節犬(笑)なのかな?

CIMG1954.JPG

雨が降り出す前に、ドッグランで遊びましょ!!

今日、遊んでもらったWAN犬(笑)ちゃん達は

CIMG1955.JPG

CIMG1957.JPG

CIMG1959.JPG

CIMG1958.JPG

CIMG1961.JPG

ワンコの名前間違えていたらゴメンナサイ顔(汗)



do-nn.JPG


司は、ボール遊びに夢中でワンとはカラマズ・・・

私がワン達に遊んでもらいました顔(笑)


お昼過ぎに、雨が降ってきたので退散。雨

あんなに走りまわっても、リバウンドの8.0kgの司犬(怒)

空気を吸うだけで太るコ!司!? (そういうコいるよね!?)


えの顔.JPG内緒で食べてないょ

旦那様に疑惑の目顔(ぷんっ)






ニックネーム ふきこ at 16:25| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

【エンビロサックス】エコバック

お散歩は、両手を開けていたい顔(笑)ふきこ

目も悪いし、耳も悪いし、何かあった時には両手が開いていたほうが
ケガを防げます。

肩掛けバッグやリックを使用していたのですが
肌に触れるショルダー部分が、クッキリ腫れるようになってしまい
トホホ・・・

秋・冬になれば、首・肩周りが洋服で隠れるので
被れて腫れることは無くなると思いますがね!

コレを買ってみた!

slingsax_img01.jpg

軽いし、水に濡れてもOKだし、コンパクトに収納できるし、安いし!

肩掛け以外にも、ウエストにも巻ける。
私はウエストに巻いています。

ドッグランやテラスで汚れても気にしなくて良いお手ごろ品
1500円


CIMG1932.JPG


mini 鼻.JPGまた買い物したのですか!






ニックネーム ふきこ at 14:39| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

再会

司さんの散歩コース犬(足)秋ガ瀬公園へ犬(足)

公園までは、自転車の前カゴに乗って、優雅な司さんであります。

CIMG1942.JPG

CIMG1943.JPG

秋が瀬公園では、いろいろなイベントが行なわれているのですょ。


ほらほら!
DOGフリスビーの大会や
DOGアジリティーの大会も

CIMG1944.JPG

CIMG1946.JPG

犬同士がすれ違っても、お互い挨拶もなしの軍団。

お互いがライバルだと思っているのね!?

司が見学していても、皆さん無視。
ってか、司さん 存在薄っ。


公園内の散歩をしていると!

『ふきこさーん』の声!に気付く

おー

Fさん!(ウィペットのトン&ジルのママ)
パグのコンブ、トイプーのササちゃんのママでもあるFさん。

CIMG1947.JPG

何年ぶりの再会でしょう?

タカラトミー『バウリンガルボイス』のイベントでご一緒した以来?
パソコン
http://tsukasa.a-thera.jp/archives/20090424-1.html
(イベントに参加した時のブログ)

トン&ジルには、王国閉園以来?

懐かしいFさんの声〜顔(メロメロ)

こんな場所で会えるとは感激〜顔(笑)

すごい嬉しい!

トン&ジルの大会を見たかったのですが、

じつは

公園内でジョギングしていた旦那様が肩を骨折しまして
救急病院に行くために自宅方面に向かっておりまして・・・

数分しか会話できませんでした。 トホホ・・・

Fさん、次回 秋が瀬公園で大会がある際には、応援にいきますね!
荷物番もいたしますGood


そして・・・

旦那様は、みごとな骨折で腕が上がりません。


病院に行っている間、留守番していた司さん

旦那様からバースデーかぼちゃケーキをお土産プレゼントにもらいました。病院の帰りにデパートで購入したのだった。

CIMG1948.JPG

1エヘッ.JPGパパ〜 大丈夫?

司さんが、パパの肩に飛びつかなければ大丈夫だょ!

ニックネーム ふきこ at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

【低反発マット】自転車の前カゴにGOOD

今秋、新発売ぴかぴか(新しい)マルカンの低反発マットS。

自転車の前カゴにジャストサイズ!
(myカゴのサイズは確認してくださいね!)

99836b34aa.jpg




CIMG1934.JPG

司お坊ちゃまは、自転車前カゴ移動が多いのである。

車がナイから仕方ないです。顔(イヒヒ)

CIMG1937.JPG

おもったより薄手な低反発マット。
人間用の低反発マットを今まで使用していましたが
この厚みのほうが犬にとってはイイみたい。
少しカゴの底を感じているほうが、バランスをとれて安定できるようです。

CIMG1938.JPG

司お坊ちゃまが乗車されない時は、100円で購入した防犯ネットで
マットを外に固定しています。

風にも飛ばされないし、天日干しにもなるしGOOD!

防犯ネットの金具は外側に凸が向くように取り付けてね!
内側に尖った部分が向いているとワンコが危険です。



Sサイズは、普段使いだと司には小さすぎ・・・

CIMG1914.JPG

CIMG1917.JPG

台風台風台風台風

台風15号台風で『我が家が浸水しちゃう!』

なんて 思って

司と避難する予行練習していたGoodふきこ

CIMG1923.JPG

でもね・・・このキャリーバッグ

司が生後半年まで会社通勤電車に使っていたのですが

耐体重は6kg顔(泣) ダメじゃん顔(なに〜)










ニックネーム ふきこ at 13:03| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

凸ができました

凸ができました。

CIMG1922.JPG

痒くありません。

CIMG1919.JPG

明日、病院いってきまーす。



台風台風台風台風
さいたま市も風台風と雨雨

岐阜県の母方の親戚(母は11人兄妹のなので親戚は多い)は避難所にいます。
さいたま市でも、かなりの強風と雨。
うううううっ。心配。

光ファイバーや同軸ケーブル、交換機も心配。

迷子中のワンコも心配。




ニックネーム ふきこ at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

福祉施設訪問のお仕事を再会

お仕事再開!の司です犬(笑)
来週から、福祉施設訪問のお仕事再開いたしますGood

CIMG1899.JPG

毎年、6月〜9月初旬まで、暑さが苦手な司さんはお仕事完全OFF。

今年も、ようやく電車移動電車が出来るシーズン紅葉になりましたので GOGOです。

えの顔.JPGお手玉で遊んでくれる?

司は、仕事ではなく、遊んで貰っていると思っています。
ストレスになっていない証拠なので、思う存分 お爺ちゃん、お婆ちゃん
に遊んでもらってくださいな!司!


施設の皆さん!宜しくお願いいたします顔(笑)
ダイエット中なのでホネはナシでお願いします顔(ペロッ)




CIMG1903.JPG






バースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

近所に朝田晋平さんのお店『APLANOS』がOPENしました。

パソコンhttp://aplanos.jp/

こんな田舎に、長蛇の列・・・
かなりの人気です。



CIMG1906.JPG

CIMG1907.JPG

CIMG1913.JPG

CIMG1912.JPG

ニックネーム ふきこ at 09:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

【居炉居炉☆元気居酒屋】戸田市 テラス犬同伴可

北戸田駅から徒歩1分犬(足)の【居炉居炉・元気居酒屋】に行ってきました!

CIMG1896.JPG


レストラン【居炉居炉】パソコンhttp://r.gnavi.co.jp/a002904/
テラスのみ犬同伴可
テラスのテーブル2人用が3個

埼玉県戸田市新曽1974−1 1階

地図↓
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.825521,139.661229&hl=ja&ll=35.826443,139.661701&spn=0.007307,0.019205&sll=36.5626,136.362305&sspn=29.508809,78.662109&vpsrc=6&brcurrent=3,0x6018eb1d309bc14b:0x23f8f17f026091b1,0&t=m&z=16

犬(足)
北戸田駅にはエレベーター有り
駅改札からお店までの間には階段ナシです。
コインパーキング多数あり

CIMG1873.JPG

CIMG1874.JPG

kyorokyoro.JPG

CIMG1877.JPG


CIMG1879.JPG

残念ながら、ワンコメニューはありません犬(怒)

ランチタイムにも行きたいね!




このお店は
イタグレのAsh君ブログhttp://ameblo.jp/ash-mageo/で紹介されていたお店です。
Ashパパ&ママ情報ありがとうございまーす。
『埼玉梅酒ワインがうまい!バー』司パパより


ニックネーム ふきこ at 10:52| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

日本臨床獣医学フォーラム2011

友達の獣医師さんと参加しました。顔(笑)

飼い主向け http://www.jbvp.org/petlovers/
飼い主向けのフォーラムもあります。

日々、勉強。 司のためにね!

フォーラムでは、偶然 司の仕事仲間 Mちゃんの飼い主さんにお会いできました!
お互い犬連れじゃないと『なんだかシックリこないね』の私たちでした顔(イヒヒ)


mini 鼻.JPGオレっちは、留守番だったけどね


遠出したときに限って、靴が壊れて
ケンケン状態で新靴を捜しに・・・

とりあえず、歩ければヨシ
なので
3コインプラスで靴購入

2011091612370000.JPG

犬なしだと、物産展にも立ち寄れる
P1030001.JPG

アワビ弁当を旦那様の夕飯用に購入。
私は、コロッケ。




犬なしなので、トイザラスにも行ってみた。

ペットカートにも付けられるのかな?
ベビーカー用の傘
2011081315350000-1.JPG


たまには、犬なしで散策するのもイイですね!


留守番している司が心配でユックリは出来ないけどね。

CIMG1872.JPG







ニックネーム ふきこ at 12:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

自転車の振動を解消したいね

近所の移動は自転車の司さん犬(笑)

良いコ犬(笑)に、オスワリして前カゴに座っていますが、
自転車の振動って結構あるよね!犬(泣)

自転車.JPG

今は、人間用の低反発マットを敷いているのですが
前カゴとサイズが合わず、折り曲げて押し込んであるので
デッカイ司さんは、小さくなって乗っかっています。

司さんが快適に自転車カゴに乗る方法がないか!?

見つけました!ひらめき

99836b34aa.jpg

マルカンペットの秋の新商品ぴかぴか(新しい)低反発マット!

コレなら、自転車前カゴに入るサイズだし、丸洗いもできる顔(笑)


CIMG1647.JPGコレ敷けばおしり痛くなくなるの?

まず、試してみましょー顔(イヒヒ)



使用した感想は後日報告いたしますね。

CIMG1855.JPG






犬(笑)散歩友達紹介

しま.JPG


ニックネーム ふきこ at 10:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

箱入り息子

我が家のパピヨン司犬(笑)お坊ちゃまは、箱入り息子ぴかぴか(新しい)です。

どりゃードリャー箱を押しながら

CIMG1853.JPG


自ら飛び込み

CIMG1850.JPG

箱入り息子になりました。


CIMG1852.JPG


動画で撮影すれば良かったなぁ・・・

ニックネーム ふきこ at 14:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

楽しくダイエット続行中

ホネダイエットエサから約1ヶ月経過した司さん犬(笑)

CIMG1751.JPG

先週末の体重は、 7.80kg

ダイエット前は、8.5kg


1ヶ月で700g減犬(笑)

司さんは、ヒルズr/dと美味しいオヤツで、満足しているみたいです。


1エヘッ.JPG今のところ楽勝だぜ!




ところで!

  ところで!



来月は、イベントスーパードッグカーニバルですね!


ダイエット成功中なので
また、洋服買いかえなきゃ顔(笑)

不経済なことだけど、楽しい買い物

スーパードッグカーニバルが、待ち遠しいふきこです。


下去年、スーパードッグカーニバルで購入した洋服達下

P1002263.JPG
P1002266.JPG
P1002265.JPG






ニックネーム ふきこ at 08:44| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

夕方のドッグラン

気温も湿度も高く、じめじめ気候のさいたま市顔(なに〜)

夕方からドッグラン犬(足)

CIMG1834.JPG

やっぱり、空いてるね〜 夕方ドッグラン犬(笑)

CIMG1832.JPG

まめちゃん & おこめちゃん に会えました!顔(笑)

CIMG1829.JPG

おこめちゃんは、マイクロバブルバス!? 体験中?

CIMG1831.JPG

おこめ:『レディですもの! マイクロバブルバスでお肌を磨かなきゃ犬(笑)


司は・・・・・・

いつものように

石で遊び

水に潜り

CIMG1837.JPG

酷い顔です。

えの顔.JPGオレは泥パック→ヨダレエキスの水パックだぜ!

穴掘りした後に、プールに潜っただけですけどね顔(汗)



 夕方のドッグランは涼しくて良いです。
昼間よりも、音が聴こえやすいしね

夕方で困ることは、蚊。
まめ&おこめちゃんのママは、蚊の餌食になっていました。顔(泣)



私は、やっぱり蚊に刺されず・・・。
今年も蚊に刺されない私顔(汗)

この時期は、20:00までドッグラン営業して欲しいなぁ!
照明は個人個人でランタン持参顔(イヒヒ)

埼玉県の住民は
計画停電用にランタンが自宅に眠っているしね!使わなきゃ顔(笑)




ニックネーム ふきこ at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

パピヨンステッカー

パピヨンステッカー犬(笑)


CIMG1807.JPG


パソコンhttp://stickout.jp/


ペットのイベント会場で販売してくれれば良いのになぁ顔(笑)

CIMG1809.JPG

司が『待て!』で お地蔵さんになるので

CIMG1816.JPG
耳毛に挟んでみた!


CIMG1820.JPG
おでこに乗せてみた

CIMG1826.JPG
自転車に貼るのもイイネ!

CIMG1821.JPG

まずは、ペットカートにペタリンコ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

スーパードッグカーニバルやペット博、ペットショップで
販売してくれないかな〜
他のパピヨンステッカーも欲しいなぁー




ニックネーム ふきこ at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝散歩とふきこの憂鬱

朝散歩、7時半晴れ 涼しく散歩が出来る季節になりました。

CIMG1799.JPG

上から読んでも下から読んでも

   ナスですな

CIMG1800.JPG

ナスにご挨拶の司


同じマンションのパピヨンあずきちゃん

CIMG1805.JPG

今、注目のミッキーマウスカット
超〜キュートです

CIMG1806.JPG

司は、耳飾が貧だらか、このカットは無理だね・・・・・・・



そして

ふきこの憂鬱

『老化することが怖いです』と精神科カウンセリングまで受けたことが
あるふきこ


死ぬことより老化が怖い。

近頃、街を歩いていても今までと周りの目線が違う
10kg太ったからなのか、老化か、2年間も世の中から
孤立していたからなのか

まったく、くだらない憂鬱の原因

上手く言えないけど

お洒落が出来ない私にとって(アレルギーが強いため、まつげエクステも美容院もダメ。ネイルもダメ。化粧品にも制限がる。アクセサリーもダメ。洋服の素材にも気をつかうし)
かなりストレス。

キレイに着飾る美しい女性を見かけると、憧れちゃいます。
羨ましくて、羨ましくて、見惚れちゃいます。

逆に、だらしない女性を見かけると
腹が立ちます。
その人にも、『何か理由があるんだ』 『今日だけ忙しかったんだ』と
私は私自身に納得させますが・・・・・・・・

この性格の悪さが一番の問題かもしれない私。

私って、くだらない人間だな。









ニックネーム ふきこ at 08:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

dbf祭り

パピヨンのマカロンちゃん&ラスクちゃんからプレゼントをもらったょ!

司のdbf好きを知ったマカラスままさんから
頂いちゃいました顔(笑)
パソコンhttp://macaron-tang.blogspot.com/


ダイエット中の司には嬉しいエサです。

ウルウル.JPG嬉しくて涙でちゃいそうなのだ

ありがとうございます。

インターペット.JPG

mini 鼻.JPGはやくっ!dbfをちょーだい

ヒルズのr/dエサに、トッピングでウマウマレストランタイムにしましょうねGood


マラカスままさん!ありがとうござます。顔(メロメロ)


ニックネーム ふきこ at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

【RAIN DOGS CAFE】でランチ

今日のランチは、近所のレインドッグスカフェ。

いつものキュシュプレート。

CIMG1783.JPG

レストラン900円 ランチタイムは+100円で 飲み物が付きますょ


司は、いつもカフェは寝る・・・。

なので、コレといって写真もなし。


司は、テリーヌを食べてお腹いっぱいで寝ているし
静かな店内なので、のんびりできます。



まったり お昼休みGood




今日のデートの相手は

アップルちゃんでした顔(笑)

CIMG1789.JPG


CIMG1790.JPG



【RAIN DOGS CAFE】
パソコンhttp://rain-dogs.jp/

JR埼京線 中浦和駅から歩いて約10分
中浦和駅にはエレベーターあります。
ワンコ散歩に適した別所沼公園がお店と駅との中間地点にあります。



天気が悪いので遠出ができませんねバッド(下向き矢印)

白馬・・・に行きたい by司

CIMG1763.JPG







ニックネーム ふきこ at 18:45| さいたま市の犬同伴可 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村