2011年10月31日

イベントハッピーグッド(上向き矢印)はろうぃーんモバQ

モバQはっぴーハロウィーングッド(上向き矢印)るんるん

10月30日 埼玉県戸田市の道満グリーンパークの道満まつり

ハロウィーン仮装大会に行ってきました

CIMG2676.JPG

司も気合を入れて仮装をしたょ!!!

司の仮装のポイントは!

CIMG2688.JPG

オデコにピッカッと光るコウモリさんでーす。

セロハンテープで付けてあるだけですが、私のお気に入りアイテム

本人、司は、オデコの変化を気付いていません。
さすが、司っー。小さいことは気にしないドスコイ!ドスコイ!です。

それでは、仮装大会に参加しましたワンコ&パパ&ママさんを紹介いたしまーす。


つづきはココをクリック

ニックネーム ふきこ at 08:47| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

かわいい花より男子パピヨン犬(笑)

つぅつぅついに!完成Good

花より男子パピヨン

『花より男子』を知らない!?

そんな方には、パソコンhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%82%88%E3%82%8A%E7%94%B7%E5%AD%90

偶然にも、パピヨンで 花より男子のメインキャスト(名前)が揃うわけでしてっ

つくしちゃん
つくしあっぷ.JPG



ルイくん
ルイあっぷ.JPG



司あっぷ.JPG


夢の競演!?

CIMG2707.JPG

恋の行方は!?

CIMG2708-1.JPG

ざんねーん。

ルイくん&司 
つくしちゃんに相手にされず・・・



そして、この写真をみておわかりのとおり

仮装!!!!!!している!!!!!!ワンコたち。

ハロウィーン仮装大会の様子は、また 次回 紹介いたします。
ニックネーム ふきこ at 18:15| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

犬(笑) ペットサプリ部

飼い主自身が安心して継続的に与えるこのできる


ペットサプリの開発のために!


サプリ部.JPG

司さんが、5時間半のお留守番をしたのは、ふきこがサプリ部員に選ばれたため
会議に出席したからでした!!!!!(10/28のブログ参照)

普段のふきこの会議と言えば・・・ 自宅のWEBカメラの前
久しぶりの生会議でした。(新鮮な気分Good)

部員は10人。







つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:44| サプリ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

5時間半のお留守番

久しぶりにお留守番をした司犬(怒)

司の右足が心配だぁー の ふきこ顔(なに〜)

2時間位のお留守番中は、『お地蔵さん』になっていますが、
久しぶりの長時間はどう過ごすの!? 司!?

ふきこは監視カメラ映画をセットして外出電車ダッシュ(走り出すさま)




okaeri.JPG


はい!

5時間半のビデオを早回し映画をして司の動きを見ましたが、動いたのは2回。
ベランダを覗きに行っただけ。
その他の時間は、テレビの前で『お地蔵さん』になっていました。

おりこうさんに、お留守番が出来たので

お土産のグルコサミンのささみステックだょー!!!

umauma.JPG

ふーんの顔.JPGこのお土産どこのオヤツ?

それは、次回のblogで紹介します。司は、味わって食べてね顔(笑)


5時間半のお留守番中は動いていないこともあり、脱臼はゼロでした。
私が居ないほうがイイのか!?
イヤーン!私は司のそばに居たいのよん(キモイな私)

司さん、留守番くらいヘッチャラな犬(笑)
私が、分離不安症なだけなのです(キッパリGood)
ニックネーム ふきこ at 19:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

わんタク車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)愛犬と一緒にジャンボタクシー乗車

わんタク車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

アセラのニュースにありました
http://petnewspress.a-thera.jp/article/2903118.html

9人まで乗車できて、高速代込みってのもイイね顔(イヒヒ)
 来年3月末までキャンペーン期間価格 1日52、500円だって!

お友達と楽しくお出掛けにイイかもひらめき

山形にGO!?

CIMG2637.JPG

司は、相変わらず脱臼しまくってます。
動物病院で、右膝を大きく曲げたときに脱臼することがわかりました。
やっぱりパテラなの? 
他に何かあるの?
かかりつけ動物病院の院長先生にお願いして、専門医の意見を聴いてもらう
ことにしました。
必要あらば、専門の獣医師さんをかかりつけ動物病院に呼んで手術することも
可能とのこと。
まずは、専門医の意見と私なりに司と似たような症例がないか調べることに
しました。
ネットが普及していると情報収集が楽ですね!
海外の情報も楽々GETです。

ちなみに! 司の体重 7.8kg
ニックネーム ふきこ at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ほんとにパテラだけ!?顔(汗)

毎日のように、右後ろ足が『ピーン』って攣ったようになる司。犬(泣)

CIMG2636.JPG


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:58| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

道満グリーンパーク ハロウィーン仮装大会(日程訂正しました)

犬(笑)ハロウィーン仮装大会があるょ!

埼玉県戸田市の道満グリーンパークでイベントがありまーす。

パソコンhttp://www.toda-greenpark.or.jp/greenpark/newpage41.htm
詳細は上上上

無題.JPG




秋の道満まつり

も同時開催 (フリーマーケット・熱気球・姉妹都市物産直売など)

詳しくはパソコンhttp://www.toda-greenpark.or.jp/matsuri/index.html


大きな地図で見る

駐車場料金所を入ってスグ左側にドッグランがあります。(地図A)

道満ドッグランでは、いろいろなイベントがあります。

下下下下

写真が多いので畳ます

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

司の体感温度

おー寒いっ顔(汗)のふきこですが

司お坊ちゃまの体感温度は?

CIMG2622.JPG

冬用のカドラーやカマクラを引っ張り出してくるシーズン

CIMG2619.JPG

我が家の4個の冷え冷えボードは、今年も大活躍しました

CIMG2621.JPG

さぁ!

司さん  どっち!?


司が選んだのは ↓ ↓ ↓


CIMG2623.JPG

どうなの?
この犬(笑)の暑がりっぷり顔(汗)

夜中でも、冷え冷えボードに乗っかっているときがあるのよねー顔(汗)

夏場に、クーラー三昧になる訳ですねー司さん


こんな暑がりな司でも、私は司が大好きだょーん。



ニックネーム ふきこ at 11:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

緊急 迷子のイタグレ捜しています。

犬(笑)司の友達犬(笑)Ash君から緊急のお知らせ!ひらめき


201110220031282011102200400000.jpg
迷子のイタグレ くーちゃん


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

Ash君のブログ転記


越谷市大袋で2才の女の子のイタグレのクーちゃんが迷子になっています。


体重は約4キロ位。
ピンクの首輪をしていました。
性格は少し臆病な子です。



大袋東小学校近くの自宅から19日夜19時位に脱走してしまったらしいです。





目撃情報等もあまりなく、困っています。
何か情報がございましたら、ご連絡をよろしくお願いします。




との事。

転記 終了 Ash君のbloghttp://ameblo.jp/ash-mageo/entry-11055461731.html(くーちゃんの迷子情報拡散願い)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


飼い主さんへの連絡は下記URLジャンプ先にあります。

パソコンhttp://www.vets.ne.jp/log/maigo/data/6101/files/20111022003128.html

201110220031282011102200400000.jpg

1秒でも、はやく飼い主さんの元に戻れますよーに。



ニックネーム ふきこ at 09:21| 迷子の仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

司パパの誕生日

司パパ(ふきこの旦那様)誕生日の話バースデー

ショッピングモールにプレゼント冬のコートを買いに行く。

残念ながら司さんは留守番。

mini 鼻.JPGお土産を買ってきてねー

はいはい。買ってくるょん。

きびきび散歩ホネ スティックビスケットがお土産さぁー!

CIMG2597.JPG

写真が多いので畳まーす。

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

【わんわんフェスタ2011DOG FASHION COLLECTION 】

11月3日(祝)にイベントわんわんフェスタ2011 DOG FASHION COLLECTIONが開催されます。

パソコンhttp://www.housquare.co.jp/whatsnew/event.php?ID=792

ファッションショーもあるょ!

マザーカートが出店!?

詳細は
http://www.housquare.co.jp/whatsnew/event.php?ID=792


【わんわんフェスタ2011と中華街ランチ】のバスツアーもあるょ!
パソコンhttp://www.gbe.co.jp/


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


先日、作ったハロウィンマント

CIMG2594.JPG


あとは、リード(ハーネス)の位置を確認して穴を開けなきゃ

CIMG2003.JPG

ゆっくり散歩でもしましょうかねー 司さん。



ニックネーム ふきこ at 10:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

家にいても脱臼する

安静に自宅にいても、カラダを伸ばしただけで右の膝蓋骨脱臼する顔(泣)

とりあえず、院長先生に診せなければ!

と動物病院にLet’s Goダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

パテラのグレード1では、体重を減らすとか運動を控えるとか
サプリメントを服用するしかなく・・・
脱臼したときの司のカラダに負担をかけない支え方を教わり帰宅。


よろしく.JPG脚がブラブラしますけど、どうしましょ!?

自宅は、コルクマットを敷いてあるけど、今は走りまわらないようにね!顔(イヒヒ)

しばらく、ドッグランもお休みしましょ!

ダイエットは継続。(本日の体重7.9kg)





司が外出できないとなれば、私も自宅に居るしかないので
司のハロウィンパーティー用のマントをつくりました!

CIMG2592.JPG

つくった?
貼り合わせただけです。
材料費200円

でもね!

貼り合わせたってことは、布用のボンドを使用したのですが

ふきこ 全身に蕁麻疹がでました!

気管支までプツプツしてきたので、強いお薬を服用くすり

やっぱり、慣れないことしちゃーイカン

私は、司とゴロゴロしているのが、一番安全なのよーん。ウフッ顔(メロメロ)
療養と言いつつ、社会から見放されたような孤独感顔(汗)

ニックネーム ふきこ at 20:54| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パテラ(膝蓋骨脱臼) 進行か!?

パテラ(膝蓋骨脱臼)グレード1と診断されている司。

パピヨンには多い病気である。

CIMG2569.JPG

司は4ヶ月から1歳までの間、エクストリーム競技やフリスビーを頑張っていたのですが、
パテラ・グレード1の診断うけ、将来のことを考えて競技は断念したんです犬(泣)

私が言うのはナンデスガ、かなり良い成績だった司犬(笑)
司も周りから褒められることが嬉しくて犬(笑)毎日たのしそうだったのですがね。

火曜日には、脚を上げてトイレの途中で脱臼。

水曜日、ドッグランで走っている際に脱臼
同じ日、座っていた体勢から立ち上がっただけで脱臼

すべて、右後ろあし

ちょっと、進行したか??????な??

先日、専門の獣医師さんに『グレード1で進行はなし』と言われたばかりなのに顔(なに〜)

また、来月 専門の獣医師さんに診てもらおうね犬(足)

脱臼しても、ドッグランからは出ようとしない司

ボールをガブリしているだけでも楽しいみたい。

写真が多いので畳まーす。

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 08:23| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

代官山・中目黒 巡り

ラブレーでレストランランチのあとは、SOY君の案内で代官山・中目黒ワンコグッズショップ巡り顔(メロメロ)

CIMG2536.JPG

オッシャレーな代官山。

カフェのテラスは、ほぼワンコOK!
キャー素敵っ。

まず、向かったのは

CIMG2537.JPG

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 10:16| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

【RABELAIS 代官山】に行ってきたょ

代官山レストランラブレーに行ってきたょー喫茶店バー

パピヨンのママ&パパには、有名なラブレーGood

パソコンhttp://www.rabelais-sub.jp/

CIMG2531.JPG

2011101312170001-2.JPG

CIMG2514.JPG

写真が多いので畳みマース。下下下

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:06| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

う○ちの量

どうせ持ち帰るフンちゃん。
1日のフンのgを量ってみたひらめき

1日目 82g
2日目 95g
3日目 80g
4日目 96g(今朝)


司の1日の食事はエサホネ
   ホネ
   
   ヒルズのr/dを80g
   日清ペットフードのJPを20g

   おやつは、馬アキレス
        ジャーキーなど を適量(コレがいい加減)

結構、フンで出ていくのねー!!

皆さんの愛犬は、フンどれくらい出てますか?

CIMG2414.JPG

司の体重は、7.8kg〜8.1kgの間をウロウロ中です。

目指せ!7.0kg




    
ニックネーム ふきこ at 14:43| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ペットのための青森みやげ【北彩ペット館】

旦那様が青森出張のお土産に『わんぶ煎餅』を買ってきてくれましたープレゼント

CIMG2477.JPG

私にも、ほたて弁当 と スィーツをプレゼント

CIMG2480.JPG

CIMG2479.JPG

新青森駅にある『北彩ペット館』という場所(おみやげ屋さんの一角)で
購入してくれたそうです。

旦那様ったら、すっかり司さんのパパ。
犬用の青森土産に『ヒメマスわんこトバ』などもあったようですが
司は『マスのアレルギー』だって、覚えていてくれたのねー顔(泣)

CIMG2483.JPG

CIMG2486.JPG

北彩ペット館の情報↓
http://aomori-miryoku.com/2011/02/12/%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%BB%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%82%E9%9D%92%E6%A3%AE%E5%9C%9F%E7%94%A3%E3%82%92/

猫の砂(香り付き) や ペット用りんごジュースなどあります。

旦那様が、『わんぶ煎餅』を買ってきてくれたのは
超嬉しかったけど

えっ 青森?

私は、名古屋方面だと思っていたょー(なぜかワカラナイけど・・・)


ニックネーム ふきこ at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

キャンディー・カラー

先日のイベントで、Poohkuruさんからプレゼントキャンディー・カラーを貰ったょ!

CIMG2472.JPG

パソコンhttp://www.poohkuru.com/?mode=cate&cbid=751491&csid=0

司のちゃんちゃんこブティックと友達ワンコ用の誕生日プレゼントリボンを2個購入したら、サービスでキャンディー・カラーをクレマシタ。
よっ!太っ腹顔(笑)

CIMG2475.JPG

ハーブの香りがイイにおいGood

司も、気にせず装着です

CIMG2473.JPG

CIMG2474.JPG

草が多い場所に行くときは、キャンディ・カラーでGOしましょ!
使用しないときは、ハーブの効果が逃げないように、2重でパッキンです。

Poolkuruさん
パソコンhttp://www.poohkuru.com/

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

司、外出先では、ふきこを見ている。

CIMG2467.JPG







ニックネーム ふきこ at 10:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

コスモスがキレイだー!

コスモスかわいいキレイに咲いています。

CIMG2458.JPG

CIMG2462.JPG


CIMG2465.JPG

CIMG2463.JPG

ドッグランでは・・・

CIMG2457.JPG

『ボールを蹴って欲しい』ビームを放ちながら、おしりプリプリ。

CIMG2456.JPG
スーパードッグカーニバルの戦利品 和柄Tシャツでカメラ

CIMG2451.JPG

広いドッグラン
なのに! 集合〜!!!
CIMG2466.JPG

サンジョルディのたまごちゃんに反応しちゃう可愛いワンコ達でした顔(イヒヒ)

写真の奥から
まめちゃん・ももちゃん・海斗くん・おこめちゃん・司・渚ちゃん





ニックネーム ふきこ at 20:36| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

【la terra 武蔵浦和店】テラスのみ犬同伴可

バーテラスのみですが、犬同伴可のお店を見つけたょんレストラン

【la terra 武蔵浦和店】パソコンhttp://r.gnavi.co.jp/gab6101/

2011101312170000.JPG

テーブル(樽)が2あります。

2011101312170001.JPG

お酒もあるょ!
営業時間もローング
2011101312190000.JPG

2011101312210000.JPG

2011101312220000.JPG

サービスで、からあげ(ココナッツ)の揚げたてを貰っちゃいました顔(ペロッ)

人通りは多いです。

2011101312170001-1.JPG



『ん? 確かに!ココナッツ顔(笑)
ソースはチリソース(数種類から選べます。いっぱいありすぎて忘れた顔(汗))

散歩の途中で気軽に寄れるお店です。


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

ハッチを捜しています。
パソコンhttp://noisymoon.blog123.fc2.com/
最新目撃情報がUPされています


CIMG2422.JPG

写真が多いので畳まマース





つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 20:36| さいたま市の犬同伴可 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村