2011年12月31日

よいお年を〜

毎年恒例。配送されてくるオセチ待ちをしている我が家です。

今年もいろいろありました。
私の体調も随分回復?し?、聴力の変化には慣れてきたようです。
アレルギーも、避けて避けて行動しているので今年は救急車を呼ばずに済みました。

司は、てんかんの疑い&頚椎・脊髄に異常&犬歯の研磨がありますが
なんとか今年も無事であります。良かった。

今年も、お犬様 三昧の一年でした。
司と遊んでくれたワンコたち、PAPAMAMAさんありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。


あわび
CIMG4093.JPG
無事到着。

かに
CIMG4094.JPG
無事到着。

オセチ〜 まだかな?

ちなみに、私はアワビもカニも食べません。旦那さまが食す品でございます。

まだ、オセチが届かない・・・・・・。
散歩にも行かれないよーん。

無題.JPG

来年も司を宜しくお願いいたします。




ニックネーム ふきこ at 14:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

【アルファアイコン】レインドッグガード

司PAPAからの司へのクリスマスクリスマスプレゼントプレゼントはアルファアイコンのブティックレンドッグガードだったのょ!

ちょうど1年前に
『犬にレインコート?むかっ(怒り)』と言っていた司PAPA。

人間は、都合よく変化する動物です。顔(イヒヒ)(イイ変化だわ〜)


CIMG4088.JPG

CIMG4090.JPG

司のサイズは『L』サイズ。

胸囲には少し余裕があります。

軽量です。柔らかいです。カサカサ音もしません。もちろん防水です。
アルファアイコンパソコンhttp://shop-alphaicon.com/

レインコートは、人間の都合ですがスムーズに脱がせることが出来るとありがたい。
レインドッグガードは、背のマジックテープをペロンと剥がせば、あらっ脱皮。
イイね〜♪



今年の2月に『レジーナの森』に行った際に、こんな雪玉をコシラエテいた司さん

39.jpg

2011年2月の『レジーナの森』に旅行をしたときのBlog
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/2579022.html

雪上ドッグランの雪玉ちゃんに苦労したので、司PAPAが買ってくれたわけです。

ん?

埼玉は雪降るの??????

来年の1月か2月に『レジーナの森』に行くからですGood
2泊3日? 3泊4日?

1月に行きたいのですが、我が家の予定とレジーナの空室状況が合わなくて・・・。

2月になると、みなとよこはま動物病院から処方された薬を止めるので
旅行先で何かあったら大変だし・・・と思っている私。ただの心配性なのです。
あーどうしよう・・・。(←毎日、司のことを心配することが私の重要な仕事Good)


ちなみに!!
レインドッグガードは、40%OFFで購入しましたGood
この『LサイズのRED』が40%OFFになるタイミングをみていたので
クリスマスプレゼントが12月30日になっちゃったのです。顔(イヒヒ)
40%OFFでも高い¥8、190円ですわー顔(笑)
パソコンhttp://shop-alphaicon.com/

結局、最初から良いものを購入していれば、余計な出費を抑えられる。
このドッグレインガードで3着目のレインコート。
2着はお蔵入り。う〜ん。駄目な私。
ニックネーム ふきこ at 22:54| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

『愛犬の友』ビルからクリスマスプレゼントが届いた

誠文堂新光社『愛犬の友』さんからクリスマスクリスマスプレゼントが届いた。

CIMG4081.JPG

link_bnrL.gif

CIMG4080.JPG

お洒落な水入れです。

プレゼントに応募していたこと忘れていたワタクシ。

かなりビックリした当選でした。

ありがとうございます。『愛犬の友』のスタッフの皆さん。

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


12月28日が、走り納めの司さん

CIMG4049.JPG

写真が多いので畳まーす。

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 16:31| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

どうぶつの総合病院ができた。

埼玉県のお住まいの方に朗報です。

埼玉県川口市に『どうぶつの総合病院』ができました。2011年12月17日


総合診療科がある動物病院。  総診だぁー。

CIMG4061.JPG


総診・・・。
私も診て貰いたい総診。


この動物病院については
http://www.syn.ne.jp  詳細を確認してください。

この動物病院。注目ポイントは、専門医療 と 救急医療 ・ 画像診断
が一体になっているところ!

埼玉県の動物医療!がんばれ〜顔(笑)

 
ニックネーム ふきこ at 18:07| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

【ランフリー】ササミ&ヒレ肉

【ランフリー】さんのエサササミ&ヒレ肉を食べた司お坊ちゃま。犬(笑)

fb019b1c65.jpg

CIMG4039.JPG

CIMG4038.JPG

低脂肪・高必須アミノ酸食
100g 326kcal。
パソコンhttp://www.runfree-inc.com/product/525

CIMG4037.JPG

コレは、凄く美味しいらしく、司さん喜んで食べました。

このサイズだと(Sサイズ)食べやすいようです。まるのみ??なのか??



私も食べてみた。
あっさりした味のドッグフードです。
私は、ルー・蝦夷鹿&ベジタブル・フルーツのほうが好きです。


CIMG4040.JPG

100g 277kcal。


 fb019b1c65.jpg

量を食べれるように、ルー・蝦夷鹿をメインに!
ウマウマホネトッピング用にササミ&ヒレ肉を!

美味しく楽しくダイエットしましょうね顔(笑)


CIMG4048.JPG




修善寺の『絆』さんでいただいた
犬用ミルク

賞味期限がせまっていたので
司さんに、与えたら・・・・・・・

120g イッキ飲みした顔(汗)

そんなに美味しいのかしらん? 私は微妙だったけど?(やっぱり私も味見した)

私と司は、食べ物の好みが違うのね♪ 新たな発見をした1日でした。


ニックネーム ふきこ at 20:08| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬歯を守ろう!

先日も、獣医師さんに『石遊び』を禁じられた司犬(泣)

犬歯をこれ以上犬(怒) 研磨させないために

対策をしてみたひらめき

CIMG4046.JPG

面白い動画もあるょ!。つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

【アイトールカフェ】に連れて行ってもらったょ!

ドッグランで軽く遊んだ後に

Ashママ&ライルキママとレストランアイトールカフェに行きました!!

【アイトールカフェ】パソコンhttp://dog.aitorcafe.com/




大きな地図で見る


写真が多いので畳まーす。つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:09| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道満ドッグレース2011決勝 番外編

昨日のイベント道満ドッグレースは盛り上がりましたね〜演劇

道満決勝のBlogパソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/2983809.html

番外編といたしまして

決勝戦を応援にきていたワンコたちを紹介いたしまーす!

2011.12.25決勝戦司ママ撮影012

私の写真撮影の練習に付き合ってくれた くりーむちゃん


写真が多いので畳まーす。つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 09:51| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

道満ドッグタイムレース 決勝

本日、道満ドッグランにて

道満タイムレース決勝! がおこなわれました。

18犬(笑)アスリートワンコの真剣勝負です。

決勝.JPG

会場.JPG


すごーく、写真が多いので畳みます。つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 19:59| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスメリークリスマスクリスマス

プレゼントメリークリスマスクリスマス

CIMG3860.JPG

イブは、自宅でクリスマスオードブル・蟹・ケーキ・フルーツ盛り合わせなどを
食べましたが・・・

外食したほうが、安くあがる。と 思った。


ニックネーム ふきこ at 08:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

無麻酔歯石除去 同意書について

無麻酔の歯石除去の同意書って? どんなもの??

の質問が多かったので

折りたたんでしまい、グチャっとしている同意書ですが

写真をとりました。

写真をクリックすると少し拡大されます
同意書1.JPG

同意書2.JPG
文字、見えますか??

司は、問診時にちゃんと脊髄の5・6・7の異常と頚椎の異常を報告してから
無麻酔歯石除去をしました。
服用中の薬も報告。

CIMG3989.JPG

白い歯! です。


2011.12.24.JPG

2010年 9月の無麻酔歯石除去パソコン http://tsukasa.a-thera.jp/article/2362025.html
2011年12月の無麻酔歯石除去パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/2980314.html



ニックネーム ふきこ at 20:06| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

しっぽフェスタ2011 ディスクドッグ決勝

本日はココへイベント

CIMG3947.JPG

しっぽフェスタ犬(笑)2011

各地の予選を勝ち抜いたアスリートドッグたちが集まりました!Good


CIMG3929.JPG

ディスクドッグで決勝進出したウィペットのジルちゃんの応援手(チョキ)にキマシタダッシュ(走り出すさま)

西武ドームだょー

CIMG3965.JPG

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 18:53| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

無麻酔歯石除去 にいってきたょん

無麻酔歯石除去に行ってきました。

CIMG3904.JPG

前回の無麻酔歯石除去は去年2010年の9月

去年9月のblog↓
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/2362025.html

今回は、1回で全部の歯石除去です。顔(ペロッ)

歯石2011.12.22.JPG

歯石より、犬歯の磨耗が気になりますね↓。
歯髄が!!!!!って感じの歯になっています。

CIMG3901.JPG

上の2枚は、歯石除去前


下は、歯石除去後

歯石除去後2011.12.22.JPG

全体的に黄ばんでみえるのは、歯石除去の施術後にお薬を塗って貰ったからです。

さて、歯は・・・
グラついている歯もなく、歯茎も問題ないそうです。

しかーし! 犬歯

かなりの磨耗とのこと。

『まだ歯髄は見えていないが、石遊びをやめさせないと・・』とのこと。

歯髄が見えてしまくらいになると
こんな感じになるそうです。

CIMG3910.JPG

石遊び・・・
セーブしなきゃね顔(なに〜)
 ( ん? セーブでイイのか?)


今回も前回と同様の美人獣医師さん

司さんったら、問診中は美人獣医師さんに甘えっぱなし

CIMG3903.JPG

無麻酔歯石除去中

カーテンもドアも閉められます。
飼い主は、見学できません。顔(なに〜)

キュイーン〜 キュイーン〜の 歯石取りをする音

カーテンがモゾモゾ動く・・・

ビビリな私は、神頼みClapTIME。

CIMG3907.JPG

司さん、モゾモゾしているのかしら・・・・・・

約20分後

司さん生還。

CIMG3908.JPG

お口のまわりをドライヤーで乾かしてもらっている司さん。

今度は、トリマーのお姉さんに甘えっコ犬(笑)

かなりタフです。司さん。ってか、さすがノンビリさん。

司さんったら
脊髄と頚椎の異常と服用中の薬を伝えていたので
今回は、『オスワリ』のまま施術したらしいです。
お地蔵さん司。

ご褒美にオモチャを購入
CIMG3913.JPG

CIMG3921.JPG


無麻酔歯石除去は、 PET−SPA 所沢店 でおこないました。
パソコンhttps://adhocpet.com/pet_spa/shop_detail.php?shop=1169810484

PETーSPA病院無麻酔歯石除去については
パソコンhttps://adhocpet.com/dental/index.html

ちなみに!
最寄り駅の西武池袋線の所沢駅は、エレベーター有り。
所沢駅改札口を出て右へ → コンコースに出る → 西武デパートの入り口手前にエレベーターで地上階へ! エレベーターを降りて右側に進むとPET−SPA所沢店が見えます。(駅改札から徒歩約2分です)

CIMG3912.JPG


料金ですが!

ワンコさんの体重により基本料金が異なりまーす。
 
司は、8kgなので 7kg〜(何キロまで?10kgまでかな?)は、
      6,000円 (7kg以下は5,000円だったかな?)

再診料     500円
処置料     500円
割引券提出で −500円

合計 6,500円でしたー!








 


ニックネーム ふきこ at 21:11| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

少しハヤイ? メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

道満グリーンパークのドッグランでは、クリスマス用クリスマス撮影ブースがありまーす。

クリスマス2011.JPG

かわいいGirlと記念写真の司

RUNの受付前で会ったライちゃん&ルキアちゃんは、ドッグランでは遊ばず・・・
なぜ?って! 12月25日(日)のドッグレースの決勝が控えているからです。
みんな真剣なドッグレース。楽しみだわ。

CIMG3897.JPG

司は、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

ハッピーニューイヤー? 来年の干支 辰ロンパースで撮影したからです。


写真が多いので畳まーすつづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 17:20| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ランフリー】 司の食い付き

昨日のblogで、ランフリーさんのドライフードの記事をUPしましたが・・・

肝心な司の食い付きについて記載をしていませんでした。

昨日のblog
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/2977139.html

沢山の怖〜い犬(笑)ワンコ友達から、ムキー!! のメールを頂きました。みんなコワーイ顔(泣)

CIMG3857.JPG

エサランフリーエサ ルー・蝦夷鹿&ベジタブル・フルーツ

1粒ずつ、食べさせると、ボリボリ食べました。

しかし、フードボウルに入れると

『・・・』の司

ココからが、私と司の闘いパンチ


司の目ウルウル作戦&猫(足)前足チョンチョン要求
に勝つワタクシkushiGood


司さん、ポリポリ食べました。

普段から、スローなゴハンタイム。

いつもの倍の時間をかけて完食しました。

のろい・・・

超セッカチな私は、司の食べ方をみているとモドカシクて仕方ないです。

フンは、ヒルズのr/dに比べると犬のウンチらしいフン

r/dは、THE草食フンみたいな感じなのですょ。
牛さんとかのフンみたいな。


満腹感は、量が食べれることと、ゆっくり食べざるえない硬さで◎なのかな?
いっぱいカミカミしてイイ感じ(飼い主の意見)

CIMG3855.JPG

ランフリーエサの ヒレ肉&ササミなら食い付きはいいのかな?
数日後、ヒレ肉&ササミを食べされる予定です。
(しばらく、同じドライフードを食べさせてお腹の調子や体長変化を確認してから、次にチャレンジでーす。)




ニックネーム ふきこ at 08:45| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

【ランフリー】ダイエット作戦2011

CIMG3850.JPG

まだ、諦めていません。ダイエット作戦2011


胃酸過多な司さんは、ちょこちょこ食べをしないと、胃酸を吐いちゃうの

なので、カロリーを抑えて
食べれる量を増やすことにしました顔(笑)

CIMG3849.JPG

ランフリーさんのドライフードに!
ルー・蝦夷鹿&ベジタブル・フルーツ(ウルトラ ライト)を注文しました。
ついでに、ササミ&ヒレ肉(低脂肪・高必須アミノ酸食)も顔(笑)

ランフリーパソコンhttp://www.runfree-inc.com/

サプリ部の集会で話題になったランフリーさん

やっぱり口コミは重要よねー

CIMG3846.JPG

CIMG3847.JPG

総合栄養価や脂肪酸値・食材説明が詳細に記載されたパンフレットも送られてきました。

すごいねー。

私も食べてみました
ルー・蝦夷鹿&ベジタブル・フルーツ

ドライフードは他社のドライフードに比べて硬めでした。
口の中でベタ付くことがなく、歯垢になりにくそう。
ニオイは、フルーツの匂いがします。
味は甘みがあり、人間でもイケル!
ビスケットにドライフルーツが入っている人間用のオヤツみたい顔(ペロッ)

CIMG3853.JPG

粒は、こんな感じ(ルー・蝦夷鹿&フルーツ・ベジタブル

CIMG3854.JPG

100gだと、コレくらいの量になります。 100gあたり277kcal

司は、100gのドライフードとオヤツが食べられることになります。

しばらく、コレで頑張ろう司顔(笑)
パソコンhttp://www.runfree-inc.com/product/315







ニックネーム ふきこ at 16:23| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ポティロンの森】あおちゃん&きいろちゃんと一緒にGO! 

ポティロンの森虹に行ってきましたーGood
パソコンhttp://www.potiron-no-mori.com/

近所のドッグランにでも行こうか?
なんて、いつも月曜日晴れ朝でしたが!!!!!!

あおきいろmamaから『ポティロンの森』へのお誘いのメールがexclamation×2

イクイク!』のりのり顔(笑)のふきこは

ダッシュで着替え
ダッシュで司の身支度
ダッシュで顔を造る・・・未完成のまま出動ダッシュ(走り出すさま)
髪の毛・・・ボサボサ。
マスカラ・・・忘れた
チークと口紅だけだった顔(なに〜)コワッ

P1020020.JPG


図々しく、あおきいろpapamamaのお誘いに甘えて、一緒にGO!しました。

写真が多いので畳マース



つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 10:28| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

世界イチの親バカを発見!

12月17日は、イタグレAshくんの2歳の誕生日でした!バースデー

おめでとうプレゼントAshくん。
パソコンhttp://ameblo.jp/ash-mageo/

CIMG3812.JPG




Ashの誕生日ケーキを御裾わけをいただくために、道満へGOの我が家の司さん。
もちろん、Ashくんの誕生日と今後の健康を祝うことがメインですよー顔(笑)

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 09:07| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ピルくすりクラッシャー&カッター

ピルくすりクラッシャー&カッターを、やっと買いまいした顔(笑)

CIMG3746.JPG

司さん、錠剤のお薬は、キレイに残します。
なので、今までは私がカジッて割っていました。(すごい飼い主でしょ!)Good

微かに、緑イ貝の味わっていたふきこです。顔(ペロッ)

オヤツに包めば、ゴックンしてくれましたが、ほらっ!司さんダイエット中だからね・・・

司の作戦にまんまとはまるワタシクではござません。

CIMG3748.JPG
写真をクリックすると拡大されます。


写真が多いので畳まーす



つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:19| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

【モニター】わんこ※ぷらネット わんにゃんキルトマット

わんこ※ぷらネットさんから、わんにゃんキルトマットのモニターに選ばれました!

CIMG2556.JPG

選ばれた犬↑

さぁ!早速 モニター開始ですょ!


わんこ*ぷらネットファンサイト応援中

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

CIMG3762.JPG

ドギーマンのわんにゃんキルトマット サイズは 45×65cm
8kgのパピヨンがくつろぐとこんな感じ顔(笑)

CIMG3765.JPG

わんにゃんキルトマット【アソート】

写真が多いので畳マース。





つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 18:57| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村