2012年01月31日

モニター【あったかピタクロス】PETTY

今回、モニターをしたのは、あったかピタクロス

ペット グッズ 通販 マット 遠赤

CIMG4664.JPG

CIMG4670.JPG

CIMG4669.JPG

では、どーぞ 司さーん。

CIMG4667.JPG

あらっ。

もうお気に入り!?

つづきはココをクリック

ニックネーム ふきこ at 14:07| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

オレに妹ができたぞ!

CIMG4810.JPG

オレさまに、妹ができました。犬(笑)


可愛いトイプーちゃんです

CIMG4795.JPG

ん?


ン?


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグラン仲間 de 新年会だょ!

ドッグラン仲間にお誘い頂いて 新年会に参加しました!

CIMG4722.JPG

CIMG4723.JPG

参加ワンコたちを紹介しまーす!

私の写真は、あまりにも残念だったので

パソコンあおだてさんをご覧ください。

CIMG4727.JPG


CIMG4755.JPG


新年会は蕨市にある
アイトールカフェです。


パソコンhttp://dog.aitorcafe.com/


司PAPA、飲み放題をいいことに
15杯以上飲んだらしい。

15杯目まではカウントしていたが、途中でカウントを断念したらしいです。

飲み放題 3500円 得した司PAPAでした。顔(イヒヒ)

CIMG4759.JPG





ビンゴで当たった景品

CIMG4776.JPG

杏・ポン家 & 海斗・渚家の商品をGETしました。

うふふっ。沢山GETです。

CIMG4777.JPG

あおきいろ家から、スィーツを頂きました。
キャッ。ありがとうございます。

Ashパパ&あおきいろPAPAMAMAにもお世話になっちゃいました。
いつもありがとうございます。

CIMG4721.JPG

そして、今回の新年会の幹事 OYB48代表(オヤバカ48)

Ashママ ・ まめこめママ ・ももママ

幹事お疲れ様でした。GOOD JOBです。

楽しかったでーす。

 
ニックネーム ふきこ at 10:36| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

親戚さんにご対面〜

司の親戚さん こはねちゃん にご対面できました顔(メロメロ)

司の血縁ょー!
血縁と言うだけで愛おしい・・・・・・

なんだろこの感覚。

ふきこは一人っ子のなので、兄妹とかの感覚がワカラナイコなのょ!

でも、こはねちゃんへの気持ちは、何?

これが、血縁って感覚なの!?


こはねちゃん

こはねちゃん.JPG

こはねちゃん家のここみちゃん

ここみちゃん.JPG

こはねちゃんの優しい顔つきが、血縁の証拠!






つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 15:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

【代官山 ラブレー】に行ってきたょ!

ふきこの母(以下、司のバァちゃん)に、マンション購入の報告がてら
ランチレストランに!

じつは、司のバァちゃんとは犬猿の仲のふきこ顔(汗)

実の親子なのに、約3年ぶりに会いました。

微妙な親子です。

恵比寿駅で待ち合わせってことは【ラブレー】へ!!!!!

CIMG4703.JPG

前回のラブレーに行ったときのblogパソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/2893264.html

CIMG4704.JPG


今回は、急遽決まったランチだったので、予約なし

『人気のお店だから無理かも・・・』

ほぼ満席。

CIMG4694.JPG

角の席を用意していただきました。

予約なしでごめんなさい

CIMG4697.JPG



つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 17:49| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

オーダーメイドの豹柄ロンパース と B級グルメ そして断捨離

はじめてオーダーメイドでロンパースを作ってもらいました顔(笑)


CIMG4675-1.JPG

CIMG4676-1.JPG

このShopでオーダーしました。

       犬服手作り pon’s momパソコンhttp://ponann.seesaa.net/

このshopの美人オーナーさんは、道満ドッグランに愛犬の杏ちゃん&ポンちゃんと
遊びにくるの!
美人オーナーをつかまえて レッツ オーダー!


私の趣味で豹になっちった司さんです。
可愛いでしょ♪

新年会に着ていこうね顔(メロメロ)

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

レジーナの森 【2012 そのC】わんこの温泉

最終日のなりましたレジーナの森雪

2日目・3日目は、雪でした。
CIMG4611.JPG


我が家は、雪降り大歓迎顔(メロメロ)

パウダースノーの遊べるなんて!!!!!!!司 うれしいね♪

2日間、朝食は同じ

和食・洋食が選べます。(週末は、ビッフェになるらしいょ!)

CIMG4522.JPG

CIMG4523.JPG


さぁさぁ

またまた 雪遊びにGO !

 

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 09:24| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

レジーナの森 【2012 そのB】

レジーナの森は、温泉いい気分(温泉)も最高♪
ワンコには『わんちゃんSPA』があるょん♪(わんちゃんのスパはそのCで紹介します)


CIMG4530.JPG

CIMG4536.JPG

雪を見ながら露天風呂 最高

CIMG4531.JPG

温泉の入り口に、ちょっとしたコンビニがあります。
お酒のオツマミも売ってるでよ〜


温泉三昧いい気分(温泉)いい気分(温泉)→ 就寝。眠い(睡眠)


司も爆睡。




さぁ!
2日目も雪遊び開始〜!!!!!!!

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 09:07| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

雪 レジーナの森雪  【2012 そのA】

初日、レジーナの森は埼玉県より寒くなーい顔(イヒヒ)

雪

http://www.reginaforest.com/dog/index.html
in_navi_mobile.gif

CIMG4481.JPG

司も、楽しくダッシュダッシュ(走り出すさま)

CIMG4469.JPG

新雪がガツガツ進む〜ダッシュ(走り出すさま)


楽しい雪遊び
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 08:48| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

レジーナの森雪 愛犬と雪遊び【2012 その@

雪レジーナの森雪 それは、雪遊びが大好きなワンコにとって天国のような施設顔(メロメロ)

偶然ですが、ペケットで宿泊費50%OFF中
販売期間 1月21日 11:59まで、
数量限定!
利用可能日 2012年2月1日〜同年4月20日
詳細は↓をクリック
http://peket.jp/?p=130



電車電車電車

電車でGO!のお決まりの位置Good

座席は、一番後ろで顔(笑)

CIMG4415.JPG

ペットカートが折りたたんで収納できるスペースがあります。コレ大切。

CIMG4411.JPG

スキーシーズンは、スキーヤーも狙うこの座席。

緑の窓口で、早めに座席指定しましょう!


朝食は、駅弁。

CIMG4413.JPG

司は、即寝ます。(犬が一緒にいることは誰も気付きません)

1時間と数分で、新白河駅に到着(大宮駅から乗車)

駅弁食べ終わると、すぐに降車の準備ってくらい、近い新白河駅。


CIMG4456.JPG

新白河駅に着くと高原口に、レジーナの森行きの無料シャトルバスバスが待っていてくれます。
無料シャトルバスは、事前に予約が必要です。


あっという間に、レジーナの森に到着犬(笑)

フロントに荷物を預けて さぁ! ドッグランだぁー!!!!!!!

『レジーナの森』のフロントスタッフの皆さんは
一流ホテル並みのサービス&対応
嫌な顔をひとつせず、何事も対応してくれます。 素晴らしいClap

毎回、感動顔(笑)

CIMG4434.JPG

CIMG4418.JPG

CIMG4441.JPG


ペケットで宿泊費50%OFFを、皆様にお知らせしたく
取り急ぎ その@をUPさせていただきました!

そのAに続く・・・。


ニックネーム ふきこ at 09:02| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

電車でGO!【レジーナの森】2012

今年も『レジーナの森』に行ってきました!!!!!!電車ダッシュ(走り出すさま)

もちろん、電車でGO!です。

無事帰宅できたことを報告いたします。Good
レンタカーでGOだと、命の危機迫る顔(なに〜)なのですが
電車だからね!余裕な2泊3日でした顔(笑)
司も、脱臼することなく!?楽しく過ごしましたょ!

詳細は、またUPします。

CIMG4490.JPG


ニックネーム ふきこ at 20:24| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

【レインドッグガード】その2

雪遊び用に購入したレインドッグガード・アルファアイコン

購入しときのblogパソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/2990722.html

男のコは、お腹の一部の生地をきる必要があるのです。

CIMG4410.JPG

ふきこ、頑張って生地を切った。
こんなことすら、モタモタする(ワタクシ・・不器用なもので・・・・・・)

CIMG4409.JPG

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 16:21| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

司の腹痛。またもや夜だった【南埼玉どうぶつ病院】

日曜日のPM7:15犬(泣)

司の腹痛。

PM5:00頃に嘔吐(泡状の粘液)

軽い嘔吐は、たまにあることなので、しばらく様子をみて
体調に変化がないので

私は、2時間程 外出。(待ち合わせしてたのでした顔(なに〜))

帰宅後・・・・・・・・

司さん、腹痛を訴えてくる

この場合、時間経過とともに悪化する傾向にある司さん

なので、動物病院にGO!

PM7:30  夜間診療時間帯

診察していただけただけでアリガタイ。

【南埼玉どうぶつ病院】パソコンhttp://saitamaanimal.com/medical/

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 20:58| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M M・シュナウザー ピース君 無事保護されました

詳細は不明ですが

1月1日より迷子のピース君 無事保護されたのと一報がありました。

私には、Blogやツィツターでの呼びかけ拡散のお願いしかできませんでしたが

怪我もなく、帰宅できて良かったの一言です。

詳細は、落ち着いてからUPされるでしょう。
http://ameblo.jp/v-w-vv-w-v/entrylist.html

今日は、あたたかいマイホームで☆ ね!ピース君。




ニックネーム ふきこ at 00:37| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

『ペットと初詣』市ヶ谷亀岡八幡宮2012

今年も行ってきました市ヶ谷亀岡八幡宮鏡餅

司の健康長寿を願う初詣


パソコン市ヶ谷亀岡八幡宮
http://www.ichigayahachiman.or.jp/pet/pet_hatsumoude.html

CIMG4377.JPG

CIMG4369.JPG
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 15:58| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越をすることになりました。

顔(なに〜)諸事情により、引越をすることになりました顔(汗)

私、引越って大嫌いなのです。

なぜって!?

メンドクサイ。この一言。


引越先の条件
今回は、マンション購入することにしました。

1 ペット可
2かかりつけ動物病院が変更しなくて済む範囲=道満ドッグランに自転車で行ける範囲
3 2の条件が無理ならば。24時間救急動物病院が自転車で行ける範囲
4安けりゃ安いだけGood
5都内に出やすい
6今のマンションくらいの広さ(80m2) 妥協して70m2



司パパも、1〜5の条件は了承済み。

司パパから、近所へ引越を希望してくれました( 司のためならば、さいたま市でもOKらしいょ!)

司パパ&私の将来ビジョンから、今まで賃貸だったわけでして(海外勤務?)
勿体無いね・・・今までの家賃。(若いうちからマンション購入へ進めてれば良かった。)


昨日から、マンションを内覧しています。

マンション選びの肝心なこと書き忘れた!

中古マンション希望。

私が、重度のアレルギー持ちなので新築は無理なんです。
薬を服用し続けないと、日常生活すら無理なワタクシ。
なので、中古マンションを探し中。

できれば、今時点で内装リフォームを終わっていて欲しい・・・。

内装リフォームしたら、3ヶ月間は私は近づけないからね・・・・・・。
実家に避難しなきゃいけない私(司も連れて里帰りさぁ!)

昨日、不動産屋さんで見積もりしていただいたら
諸経費だけで、約220万円くらいかかりそうなの・・・。

どーしよー!!”!!!!!!!!!

みなさーん。イイ物件。イイ不動産屋さん。教えてくださーい。
う〜ん。困った。
4月中には、引越しなきゃいけないのょ!
実際は、今すぐにでも!引越しなきゃいけないらしいょ(←他人事発言中)

なぜ?こんなに急ぎなの?誰のせい?????むかっ(怒り)
ニックネーム ふきこ at 10:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

おかえりなさい!おあちゃん&きいろちゃん

今朝は、ご機嫌な司さん。


CIMG4326.JPG


今日は、あおちゃん&きいろちゃんとRUNで会えるのです。
司さん、わかってるの!?


お帰りさなーい。 あおちゃん&きいろちゃん犬(笑)


CIMG4343.JPG

きいろちゃん0113.JPG


司は、あおきいろPAPAMAMAが大好きなのでょー!!!!!
ワンコよりもPAPAMAMAにLOVEです。

年末年始、帰省していたあおちゃん&きいろちゃん

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 18:26| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

【レインドッグスカフェ】に行ってきたょ!

道満ドッグランサッカーで遊んだ後  レストラン

まめこめちゃんママウサギにレインドッグスカフェウサギに連れて行ってもらいましたー!!!

パソコンhttp://rain-dogs.jp/
詳しい地図もあります。↑




ご一緒していただいたのは!


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 07:52| さいたま市の犬同伴可 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

【迷子です】Mシュナウザーのピースくん 浦安市→さいたま市



1月15日、無事保護されました。写真や情報連絡先は、削除しました。1月16日削除)

みなさま
情報拡散。情報提供。ありがとうございました。


ピース君、落ち着いたらランに遊びにきてね♪
日向ぼっこしましょ!    by パピヨン 司

上記は、追記です。1月16日追記





<><><><><><><><><><><><><><><>

迷子のワンコ捜しています。



2012年1月1日 21時頃 迷子になりました。自宅が埼玉県さいたま市。
迷子になった場所が千葉県浦安市です。(飼い主さんの姉の家)

犬の本能から、自宅方面を目指しているのではないか!?
とのことで、自宅付近でも捜索しているそうです。

年末に、司のホームである『道満ドッグラン』で遊んでいたピースくん。
1月9日に飼い主さんと直接お話を聴きました。

無事保護されることを祈ります。


体重が8kgということで、司とほぼ同じくらいの大きさだと思われます。
ピースくんの特徴は、左耳のみ折れています。
紺色に白いドットの首輪をしているそうです。
11083_tn.jpg
飼い主さんが、『迷子犬・保護犬の掲示板』に投稿もしています
http://www.dogoo.com/cgi/maigo/index.php?mode=article&id=11083
ニックネーム ふきこ at 08:02| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

年賀状

今年のお正月鏡餅
司のお友達から年賀状が届きました。

みーんな、ありがとう犬(笑)

今年も司犬(笑)ともども、ふきこ&司PAPAをよろしくね顔(ペロッ)

CIMG4293.JPG

みんな、オッシャレな年賀状ですわ〜

毎年、楽しみだわねー!!



『お年賀のし』は、もちろん司さんだった我が家です。



年賀のし.JPG



ところで、

先日のペット博2012で購入したオモチャ

CIMG4289.JPG

このカエルさんがお気に召した司さん。
このカエル・・・・・・なんか変だぞっ!

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村