2012年02月28日

プロの梱包

引越の準備のため、梱包。

って言っても

おまかせパック。


プロの技は凄かった。

約3時間半で梱包終了。

イタレリツクセリで、言わなくても明日使うものは
ちゃんと見やすい場所に置いてあり
引越先の挨拶で使うものは、ちゃんと目印をつけてくれる。

司の御飯や腰のことも配慮していただき
いろいろ手順を踏んで梱包していただきました。

梱包レディの方が、愛犬家で良かった。

やっぱり引越は『引越のサカイ』だわ!

勉強します引越のサカイ!(←CMの歌)

CIMG5057.JPG

司は、早朝に嘔吐で(ガスターを服用をやめたから!?)
動物病院へ。

ストレスなのか?
薬による胃荒れなのか?
もしくは
臓器の異常なのか?

を判断するため、血液検査。

食事抜きが辛かった司さん。
血液検査が終了し、御飯を食べて、ダンボールに囲まれながら寝ています。

ニックネーム ふきこ at 13:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ゆずさん・うめちゃん そして つくしさんと

【アイトールカフェ】に行って来ました!

きゃーこさんのお誘いに甘えてpickupしていただきアイトールカフェへ顔(笑)http://dog.aitorcafe.com/

いつも、ありがとうございますきゃーこさん顔(ペロッ)http://pinomiru.blog102.fc2.com/

引越の片付け&仲介業者のミス続きで、真っ暗闇だったの私を救ってくれてありがとうございます。デス。

カフェでつくし家と合流顔(メロメロ)http://tsuktsuku.seesaa.net/


CIMG5031.JPG
ゆずっちょ&うめちゃんの後頭部

CIMG5036.JPG
サラサラストレートなうめちゃん

ゆず.JPG
去勢後、司への愛が薄れた?ゆずくん

つくし.JPG
脚長どんぐりオメメのつくしちゃん。 パピヨン界の花男コンビと言えば!
つくしちゃん と 司です。


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 09:20| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

【モニター】高性能掃除機 コーボルト そのB

高性能掃除機コーボルト。

フォアベルク日本

我が家に劇的な変化が!

なんと、家庭臭が消えた!
私は、ファブリー● が大好きで毎日シュッシュしていたのですが
気が付けば、使っていない。

そうなんです! 匂いが気にならなくなったのです!
毎日シッカリゴミを吸引していると空気までキレイになっちゃう。顔(笑)


プラズマ●ラスターも使っているけど、劇的に室内の空気がキレイ。




ホコリもスイスイ取れちゃいます。
動画あり。




つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 10:45| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

羽毛布団

羽毛布団をコインランドリーで洗ったょ顔(笑)

今まで、1枚6000円で羽毛布団洗濯業者にお願いしたいましたが

コインランドリーの布団専用洗濯機&乾燥機で洗ってみた。
2枚で3000円だった顔(イヒヒ)

コインランドリーって、どーも苦手で利用していなかったのですが
金銭的問題(節約生活をしよう!と決意したので顔(ペロッ))で頑張ってみましたGood

司さんは、さっそくフカフカ布団にゴロゴロでご満悦です。

CIMG5024.JPG


司のゲロゲーロですが
夜中は、『気持ちわるい!犬(泣)』と言っていましたが
昼間は、ケロっとしています。
なので、ガスターくすりは、服用せず
様子診にしました。 (2日分のガスターは非常用にストック顔(ペロッ))
ニックネーム ふきこ at 17:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ゲロゲーロ

ゲロゲーロした司さん。

胃に負担をかけないような御飯を食べさせたけど

ドッグラン後

そして

翌、早朝 また ゲロゲーロ

胃酸まで、ゲロゲーロ。 (ごはん全部、出ちゃったからね・・・)
このときは、歯茎が白くなり低血糖!?貧血!?と大騒ぎの私。


動物病院に行く決断


CIMG5019.JPG

主治医の院長先生に、ガスターを注射

あと、2日分のガスター内服薬と整腸剤を処方していただきました。

急性胃炎な感じ。

下痢もしていないし、元気はあるし(普段より大人しいかも!?)
触診も問題ない。

自宅で、胃に負担をかけないような御飯を食べて様子診です。
                        ・

こんなときに、役に立つのは

カロリーエース と シニア用御飯

非常用持ち出し袋から出してきて食べさせました。

CIMG5022.JPG

今は、御飯を食べてグースカピー。


司って、非常時とかに胃炎になりそうなコなので
ドライフードと共に、カロリーエースやペーストフードも用意しています。

今回の原因は、なんだろう?
3日前からオヤツに採用したササミローストかな?
ニックネーム ふきこ at 20:51| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

只今、断捨離 & 掃除中

今回は、いっぱいモノを捨て、引越です。

そして、新居で快適に過ごすために、家具&小物も掃除中。

CIMG5008.JPG

ホコリをかぶっていたトラさんも

高性能掃除機でキレイになりました。


CIMG5012.JPG





エアコンをつけると暑がる司。
少しでも涼しいところへ!
フローリングを好みます。
デブは暑がりなのです。

CIMG5016.JPG



ニックネーム ふきこ at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

いつも一緒ってどうなの!?

愛犬の司と、いつも一緒のふきこ。

司さんは、どう思っているのかしら!?

CIMG4989.JPG

でも、ワタクシふきこは司と一緒にいたい。


引越のため、小物を買いに近所のニトリへ

もちろん、司さんも同伴

CIMG4996.JPG

帰路は、ペットカートの中に購入した品を入れて
司さんは、散歩する予定でしたが
これぞ!デブ!
やはり、行きの散歩で疲れたらしく?
ペットカートに乗って帰還。

CIMG4998.JPG

私ひとりで行けば、自転車に積んでスイスイ帰ってこれるのですがね!顔(笑)


基本、司さんは留守番はさせたくないのです。
留守中にオイタするからではなく、私が司と離れることが不安だから。
ちなみに!司さん、おトイレの失敗したことがありません。(コレくらいしか自慢することがナイから自慢してみた。)
出先でも、『おトイレ行きたい』のサインを私に送ってくれるから
完璧です。(目と目で通じ合う♪ ←古いっ )

司と離れたくないから
お仕事も、自宅で夜な夜なしてるザンスょ!
司のイビキがBGMさ!

打ち合わせは、webカメラの前だし。
食料の買出しは、ネットスーパーだし。

司は、どう思っているのかしら?

ちなみに、自宅にいるときの司は、自由気ままにリビングか私の部屋
かベランダにいます。
私の傍に居るわけではナイ。

お互いやりたいことをしています。

微妙でしょ!顔(イヒヒ)






ニックネーム ふきこ at 20:21| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【モニター】高機能掃除機 コーボルト  そのA

さぁさぁ! 先週からモニターでお試し中の掃除機 コーボルト vorwerk

ホームケアシステム 『コーボルトVK140』 ハウスダスト除去マシーン


いろいろな場所を掃除機かけたら

一週間で

CIMG4982.JPG

こんなにゴミが集まっていた顔(なに〜)

CIMG4984.JPG

未使用のゴミパックを比べると ↑こんな感じ。

いろいろな場所に使える この掃除機

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 10:15| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

どんくさい犬

男のコな司さんは、まめこめちゃんからバレンタインのプレゼントを頂きました!

CIMG4970.JPG

オモチャも頂きましたが、即 遊だしました。顔(ペロッ)

CIMG4969.JPG

もう、犬(笑)ハナサナイ。


まめちゃん おこめちゃん まめこめMAMAさん
ありがとうございます。

ホワイトデー楽しみにしていてね♪Good


四葉四葉四葉四葉四葉

今回のタイトルの件にもどります

司さんは、寝る前に消化の悪いオヤツを食べてから寝ます。

なぜ?って!?

司さんは、胃酸過多なので胃が空になると胃酸が多くなり気持ち悪くなり嘔吐してしまうのです。

司の睡眠の障害にもなるので
消化の悪いアキレスなどを食べて朝まではグッスリ寝ていただくのです。

なのに

昨晩のこと。


司に、固めにジャーキーを与え、私は一日の反省会(仏壇の前でココロの中での反省会です。)をしていたら

司さんが、大きな口を開け、ヨダレをダラダラ流しならが私の横に尻尾ダダサガリ
でやってきた。

私は、顔(なに〜) 即 チアノーゼの有無・眼振の有無・呼吸・心拍の確認。

異常なし顔(泣)

でも、明らかにオカシイ。

大きく開いた口の中を再度を確認をすると

なんと!左下の奥歯にジャーキーが縦に引っかかっていた。

ピンセットでジャーキーを引っ張り出し

様子を診ると、ヨダレは止まり 口を閉じ 普段の司さんに!犬(笑)


司! おじぃちゃんなのか!?

これからは、食事の際も、見届けないといけないコなのね↓

普通のワンコと違って、御飯を食べるスピードが遅い司さん。

なんでも、スローな司さん。

完食まで、見届けると時間がかかるよー!
まっ、3分くらいなので、見届けることにします。

お留守番中にお腹が空いたら可哀想なのでオヤツを置いて外出していましたが
これからは、なしです。

私が居ないときに、奥歯に縦にジャーキーが挟まったら大変ですもん。

留守番中に置くオヤツは、ほとんど手を付けずにいる司さん。
私が帰宅するとオヤツを食べだす司さん。
オヤツを置いて外出する意味も無かったですね♪
変なこです。

みなさんも、ジャーキーが奥歯に縦に挟まることがありますので
ご注意ください。

司だけ!? (たぶん、司だけ) 司だけだょー顔(イヒヒ)

ニックネーム ふきこ at 09:06| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインだよん

今日はバレンタイン黒ハート


CIMG4952.JPG

今年も!? ハートパン

で司に愛をプレゼントプレゼント

昨日、お台場デートでご一緒したSOYママからは
マナーポーチを頂きました!
可愛くて機能的なマナーポーチ♪
大切にしまーす。 ありがとうございます。

CIMG4955.JPG


こちらは、まめこめMAMA・クリームMAMAからのスキー土産。
ありがとうございまーす。

CIMG4904.JPG


中身は、もう食べちゃってありませーん。美味しかったでーす。







司PAPAへのバレンタインチョコは本日購入予定。

忘れないようにしなきゃ!

マンション購入って、いろいろ手続きがあり大変。
イライラするのは、旦那の書類の手続きを妻である私も出来ないこと。
個人情報だの言いますが、内勤の司PAPAはお役所に行くのでさえ
時間がないのですよー。
それに、司PAPAはのんびり屋なので、いろいろ大変なの。

今日も、役所に銀行ローンに手続きが盛り沢山。
引越し準備もメンドクサイ。



ニックネーム ふきこ at 08:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

お台場に電車でGO電車ダッシュ(走り出すさま)

お台場に電車でGo!してきました。


今回一番の目的は『世界一おいしい朝食』を食べるためにbillsさんへ
パソコンhttp://bills-jp.net/

CIMG4921.JPG

テラス席を覚悟していましたが
まわりのお客様のご理解ご協力をいただき室内でレストラン

CIMG4920.JPG

要ペットカートなため、顔が見えませんが
今回のデートの相手は SOY君です犬(笑)
パソコンhttp://ameblo.jp/soy-karin/

2人で、のんびり席。

CIMG4915.JPG

司は・・・即寝。いつものことです。





つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 20:28| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

車ごと13匹のワンコが盗まれる 【 神戸 】

こわーいニュースです。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120209/waf12020913210027-n1.htm

13匹のわんこちゃんが、無事に家族の元に戻れるよう祈ります。

警察むかっ(怒り)
ちゃんと捜査してください。パンチ



追記

ワンコたちは無事見つかったそうです。よかったよー!顔(泣)
ちなみに、車は乗り捨てられていたそうです。

世の中には悪いヤツがいるなぁ。






ニックネーム ふきこ at 19:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

『fetch』に行ってきたょ!

おあきいろPAPAMAMAと『fetch』パソコンhttp://www.fetch-cafe.com/に行ってきました!


今日は、近所の散歩犬(笑)で我慢の予定でしたが
モニターに当選した掃除機の使い方説明を受け終わったナイスなタイミングで
『fetch』へのお誘いメールが顔(メロメロ)

キャー嬉しいっ♪

ってことで

あおきいろPAPAMAMA車(セダン)でGO!

(あおきいろPAPAMAMA いつもありがとうございます)
あおだてさんパソコンhttp://yaplog.jp/ao84/


『fetch』では偶然

サモエドの天音ちゃん

CIMG4867.JPG

ムツゴロウ動物王国勤務時代に、ふきこも司も たいへんお世話になった
天音MAMAと久しぶりに会えました!

川越で会えるとは! ビックリでした。



そして!



つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 20:50| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モニター【高性能掃除機】ドイツ フォアベルク社

今日から、私にピッタリなモニターをしています。

それは!

CIMG4847.JPG

フォアベルク日本

高性能掃除機
ハウスダスト除去マシーン!!!!!!!!だょー!!!!!!

司も掃除機?貸出&説明にきた担当者!?に大喜び。

CIMG4846.JPG

CIMG4848.JPG

まずは、高性能っぷりを見るべく
実験用のフィルターを取り付け

レッツ トライ

軽くカーペットの半分を掃除機かけ


衝撃のホコリは!

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 19:50| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

只今、埋もれています

引越準備のため、洋服やら本やらに埋もれて生活しています。

見ちゃうと捨てられないダンボールの中身。

P1030001.JPG

この黄ばんだ本。

P1030002.JPG

ふきこの父親が使っていた本。
私も同じ分野に進んだので、参考書として大切に使ってきました。

父親が亡くなって約6年。
この本は、引越先にも連れていきます。



司は、今日もボーッとしていました。


ニックネーム ふきこ at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

【無事保護されました!】イタグレ レオちゃん

Ash家のBlogパソコン
http://ameblo.jp/ash-mageo/
レオちゃん保護情報が!顔(笑)


良かった。 

昨日・今日と雨だった東京都

ホッ。

拡散に協力してくれた皆様 ありがとうございます。

レオちゃんのBlogパソコンhttp://sousakureo.blog.fc2.com/


ニックネーム ふきこ at 19:26| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

司の保険

司の保険が無事おりました。

司の加入している保険『日本アニマル倶楽部』のオレンジプラン

通院の場合は、MAX 5,000円の給付です。

P1020044.JPG

大きい病気をしたときのお守りに加入していますが
ちょこちょこ病気をする司さんは、掛け金より給付金が上回っています。



くすりくすりくすりくすりくすり


以前、紹介した PETTYさんの『ピタッと吸着 ピタマット

1枚しかないので、床には貼らずコルクマットの上に置いているのですが

司さんったら、上手に前アシを使って移動させるのです。

パパが帰宅するはずのない時間は、リビングの真ん中にピタマットを置くのが
お気に入りみたいです。

P1020043.JPG



ペット グッズ 通販 マット 遠赤




雨が続きますね・・・。

私は、偏頭痛でダウンです。
司は、散歩にも行かれずゴロゴロを楽しんでおります。

ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中
ニックネーム ふきこ at 18:53| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

迷子】イタグレのレオ君 2/4〜迷子

無事保護されました (←2月7日追記)










2012年 2月4日 〜 迷子です。

場所は、東京都練馬区(埼玉県新座市に隣接する地区)



イタグレ レオ君のBloghttp://sousakureo.blog.fc2.com/


男の子(去勢済み)
6〜7kg

詳細は、http://sousakureo.blog.fc2.com/ レオ君のBlogで!

reo_120205.jpg


東京都練馬区に隣接している地域の皆様
埼玉県新座市付近の皆様

目撃情報・保護情報がありましたら、レオ君のBlogもしくは警察に届出を
お願いいたします。

情報の拡散も宜しくお願いいたします。





ニックネーム ふきこ at 12:38| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

自転車のカゴ

司の移動手段は自転車Good

私が車の運転ができないから、近場は自転車。

遠出は、ペットカート なのです。

んで!

自転車のカゴまわりをリフォーム。

CIMG4839.JPG

ソファー飾りを再利用しました(ソファーカバー年末にリニューアル)

CIMG3596.JPG

内側にも

CIMG4835.JPG

CIMG4837.JPG

糸(なぜか紺色)が、どうどう主張しています。

CIMG4836.JPG

爪も引っかからないし、風避けになるし、ECOだし。

私の仕事がザツなのが気になりますな!


ニックネーム ふきこ at 19:27| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

【あったかピタマット】PETTY その後

犬(笑)司さんは、司PAPAの帰宅時間近くになると、玄関付近で待機しています。顔(メロメロ)

ペット グッズ 通販 マット 遠赤

ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中


その待機場所に ピタッ!と吸着『あったかピタマット』を置いたら

あたたくパパ待ちできるでしょ顔(笑)

CIMG4834.JPG

CIMG4832.JPG

CIMG4452.JPGじっわりあったかで、長時間待っていても底冷えしなーい

ピタマットが薄手なのでドアの開閉にも問題なかったし(司家のドアの場合)
ここが定位置になるにかな顔(イヒヒ)

たまには、私の帰宅も待ってちょーだいょー顔(汗)

ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中




アクセス数とブログ村の順位ってかけ離れているよね♪
仕組みがイマイチわからないけど
 ↓ポチッとお願いいたします。↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム ふきこ at 21:23| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村