2012年05月31日

夕方に!

昨日は、夕方からドッグラン♪

ライ&ルキアに会えたょ!

CIMG5896.JPG

CIMG5884.JPG

CIMG5877.JPG

CIMG5879.JPG



つづきはココをクリック

ニックネーム ふきこ at 14:52| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

気付いてしまった!

CIMG5870.JPG

太った.JPG

CIMG5871.JPG

体重が7.8kg→ 8.2kg にナッテイタ。

ヒェ〜


ドッグランに行かれないってことは太るということ。

夕方の雷雨を警戒してランがご無沙汰な司さん

今日は、雷雨の心配なし。

今日こそ 夕方、ランに行こうね♪
ニックネーム ふきこ at 10:13| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

安全地帯

CIMG5859.JPG

CIMG5864.JPG

司の安全地帯とは

司のトイレトイレ

兎のうーちゃま兄さんが使っていた兎小屋が、今は司のトイレトイレ 兼 隠れ家

留守番の際も自宅内を自由にしている司

地震がきたら『安全地帯へGO犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)』するので、安心。

CIMG5862.JPG

私が家具の下敷きになっても、司は隠れ家で無事なハズ。

少しは、私の心配もして欲しいものです。

まっ、司が無事ならばOKです。






ニックネーム ふきこ at 17:18| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

アシュつみ家

CIMG5858.JPG

Ash家に家族が増えたのょ♪犬(笑)

詳しくは↓
パソコンhttp://ameblo.jp/ash-mageo/

素晴らしいです。Ash家。

昨日、つみれちゃん犬(笑)に会いに行ってきた司。

カワイイつみれちゃん。でしたょん。

Ash家の家族になれたつみれちゃんは幸せ犬生確定Good

Ash家は、『アシュつみ家』に顔(笑)なりましたょー。




ニックネーム ふきこ at 08:45| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ビールビールな犬?

CIMG5851.JPG

CIMG5850.JPG

月に一度のアサヒスーパードライ 数量限定

製造後から3日以内のビールちゃんビール

ビール

そして、司は

CIMG5853.JPG

ビール犬になった顔(メロメロ)

司って何をしてもイヤがらない顔(イヒヒ)
 プププッGood


ニックネーム ふきこ at 13:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キキイッパツ

レジン.JPG

歯科手術後↑のようになりました。

磨耗で歯髄が見えていた!?犬歯が少し大きくなりました。
(これでも、大きくなったのょ!)

CIMG5834.JPG


今は、輝く白い歯です。


ホネホネホネホネ

昨日のこと

自転車に乗りマンションを出たら

自転車後輪がパンクしたょ顔(汗)

危機イッパツ

爆発音がして爆弾 マンション住民もビックリ。


いつもなら、with司なのですが、偶然 ふきこひとり。

司に、怖い体験をさせなくて良かった顔(笑)と安堵です。

今から、パンク直しに行ってきまーす。


プラセンタの専門店 フローレス化粧品ファンサイト参加中



≪30歳からはコラーゲンよりプラセンタ化粧品・母の滴≫

プラセンタ化粧水のモニターをしました。

小さいボトル

でもね

少量でも肌への伸びが良く、つけ心地顔(メロメロ)

肌の奥まで浸み込んでいる感じ。

少量でもバツグンの潤った感。

スポーツジム・旅行・SPAなどに行く際には、少量ボトルが嵩張らなくて嬉しいね♪
ニックネーム ふきこ at 09:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ドッグフード☆6袋がお得☆

CIMG5840.JPG

ランフリーさんのセミオーダーのドッグフードエサで落ち着いた司。

一時は、フードエサショッピング状態になり、毎日成分表と睨めっこしていたふきこ顔(汗)

ランフリーさんで最終決定。

http://www.runfree-inc.com/
6袋(割引がるでょ〜)買いました

CIMG5842.JPG

ランフリーさんは有料グッド(上向き矢印)

私が食に詳しくないものだから、仕方ない。


ホネホネホネホネホネ

暑い日は、風呂場で水遊び犬(笑)

その後、ベランダで乾燥(司の希望です)

hinata.JPG

私のお気に入り『どっちでもスリッパ』と一緒にカメラ

hinata2.JPG

ふきこは、ソイ抹茶フラペチーノの休憩。

CIMG5848.JPG

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

こんなノンビリ生活ですが

いろいろアンテナGoodビンビンょ!

位置情報コチニール色素に関する注意喚起
消費者庁 5/11
http://www.caa.go.jp/safety/new_2012.html#05

私の主治医からコチニールを避けるように言われていたので
2003年ごろから注意していたのょー。
消費者庁が発表するなんて!です。

化粧品とかカマボコのピンク色のモノに使われていることがあるょ!
コチニール

みなさん!注意してね♪
ニックネーム ふきこ at 18:23| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

近所のローズガーデン

CIMG5836.JPG

自宅から徒歩1分

素敵なローズガーデンがあります。

CIMG5838.JPG

CIMG5839.JPG

バラの香りで優雅な気分をグッド(上向き矢印)

蜂さんが沢山いてチョイと怖いです。顔(なに〜)


ニックネーム ふきこ at 08:30| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

犬用テレビ番組ってイイよね!

CIMG5797.JPG

TV米国で放送が開始された『DOGTV』パソコンhttp://www.dogtv.com/

今年2月にスタートした『DOGTV(ドッグTV)』
犬のために作られた番組をオンエアする有料CSチャンネル。視聴者ならぬ“視聴犬”を飽きさせないよう、犬の専門家監修のもと、科学的見地から制作された3つのテーマの番組を24時間流し続ける。

とな。

視聴できない地域用にストリーミング配信も始めたとか!(9.99ドル/月)
だって今はサンディエゴの一部地域のみだからね。
サンディエゴにはいかれない司です。犬(泣)

バースデー犬用ダイエットケーキ
パソコンhttp://item.rakuten.co.jp/dogdiner/500001452/

司・・・残念。 アレルギーの食材が含まれています。ちーん。

CIMG5830.JPG

エビフライみたいなオモチャで遊んで暇つぶし中。

今日は、暑いようです。晴れ
ワンコの散歩は、朝方と夕方にしましょうね♪
熱中症注意です。

http://www.petwell.jp/disease/dog/necchuu.html
ニックネーム ふきこ at 09:01| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ドッグランフェスタ2012【ベニールの森ブース】

5月20日(日) ドッグランフェスタ2012 昭和記念公園 にイッテキタョー顔(笑)

CIMG5798.JPG

この日は、晴れ晴れ晴れなので、司さんはPAPAと留守番犬(泣)

ふきこは、ペットサプリ部のお仕事 試供品配布しましたょーん。

CIMG5801.JPG

CIMG5807.JPG

にあちゃんは、看板犬のお仕事中
CIMG5802.JPG

CIMG5803.JPG

CIMG5804.JPG




お昼は、立川駅で購入したお弁当
CIMG5806.JPG
ブースの隅っこで食す

ベニールの森 サプリメントジャーキー&錠剤 好評でした♪

CIMG5810.JPG

立川・・・・・・・。

久しぶりだわ♪

雑誌に載っていた『オムやきそば』を食べて帰路についたふきこ。

CIMG5813.JPG

司さんには、和スィーツ・馬肉など購入しました♪
CIMG5815.JPG
サンプルも沢山もらったょー。(休憩時間に他のブースにお邪魔しちゃいました)

帰路は、いつものように荷物が沢山になってしまったよ!




ニックネーム ふきこ at 19:36| サプリ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食 with ワンコ

CIMG5824.JPG

金冠日食1.JPG

CIMG5825.JPG

自宅のベランダから見えました金環日食
ニックネーム ふきこ at 08:36| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

沼でデート

近所の沼でデート

P1020092.JPG

美人なマリアちゃん(マリアMAMAも美人なの♪ 司PAPAがの字らしいぞ!)と散歩デート。


マリアちゃんのBlog
パソコンhttp://maria-dog.jugem.jp/?day=20120517
ニックネーム ふきこ at 12:32| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

クーラーONですょ!

CIMG5783.JPG
ニックネーム ふきこ at 11:05| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

【モニター】虫除けスプレー アンチ・ノミカ

もう蚊いますねバッド(下向き矢印)

4月後半にフィラリア予防薬を服用した司さんですが


蚊に刺されたくないよねー 司さん


で!

このスプレー
CIMG5782.JPG

アロマスター株式会社

ペット用天然アロマの虫よけスプレー【アンチノミカ】15ml
■使用精油(学名) 
ユーカリ(Eucalyptus globulus)フトモモ科
ペパーンミント(Mentha piperita)シソ科
ヒバ(Thujopsis dolabrata)ヒノキ科
ユーカリラディアタ(Eucalyptus radiata)フトモモ科
レモンユーカリ(Eucalyptus citriodora)フトモモ科
ラベンダー(Lavandura angustifolia)シソ科
ゼラニウム(Pelargonium graveolens)フウロソウ科
イランイラン(Cananga odorota)バンレイシ科
マジョラム(Origanum majorana)シソ科
パチュリ(Pogostemon patchouli)シソ科
■精油の抽出方法:水蒸気蒸留法
■容量:15ml(1プッシュの噴射量は0.045mlで、約330プッシュできます。)
■サイズ:直径21mm×高さ92mm
■成分:精油、エタノール


CIMG5780.JPG

アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中

香りはレモン?柑橘系の香り

ベランダの虫○ナーズの香りに似ています。

司さんは、メガネハーネスをご愛用中なので

CIMG5781.JPG

ハーネスにスプレー!

意外に、何も感じていない司さんです。


司さんのハーネスは玄関に置いているのですが
この虫除けスプレー アンチ・ノミカをスプレーしたあとは
玄関からも、柑橘系のイイ香りが!

玄関も虫除けできちゃう♪かもね!?

司さんが嫌がらない香りなので、色々な場所に使えそうだわ♪

網戸にもスプレー!しました♪


キッチンにスプレーすれば、Mr.Gも侵入防止できるかな?
奴らも柑橘系のニオイ嫌いだよね!?

去年までは、違う会社のアロマスプレーを使っていたのですが
『おじさんのヘアトニック』のニオイがしていて
私も近づけないスプレーだったのです。

アンチ・ノミカ☆スプレーならば、私もOKちゃんです。

何度もシツコク言いますが、2003年からフキコは蚊に刺されていません。
唯一、アレルギー体質で良かったこと。
夏夜の花火大会にも短パンで行けるのだ!
ワイルドだろ〜



アロマスター株式会社





ニックネーム ふきこ at 09:36| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

気になる商品 『人もペットも助ける おやごころ

おやごころシリーズ と言うものを発見顔(笑)

司の非常時の持ち出しグッズは多数用意済みですが
まだ、足りない気がする。


位置情報おやごころのジャケットは、吊り下げ出来るらしいが
司の体重を耐えることができるのだろうか!?

http://oya-gokoro.com/product03.html



位置情報ライフバッグ

http://oya-gokoro.com/product02.html


防炎バッグはイイねー。耐重量11kgだしっ!
普段のお出掛けにも!とコメントがあるが、私は無理です。


演劇明日、5月15日(火)19:00〜
フジテレビの番組内で紹介されるらしいので視てみようっと!


ニックネーム ふきこ at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道満ドッグラン 次回のイベント

イベント同一犬種大集合 

P1030030.JPG

道満ドッグランの楽しいイベントだょー。

みんな〜 道満に集合だぁー


日曜日に動物病院からドッグラン入場OKがでた司さん。

フライングで土曜日には、ドッグランで遊んじゃった司なのですが・・・

正式OKGood

でもね↓

ボールはいっさい禁止と言われた司。

P1030028.JPG

うひょー

P1030032.JPG

両前足にボールじゃんか!


柔らかいボール(ラテックスtoy)は、OKでしょ!(フジタ院長にはダメと言われたけどね)

司の生きがいだものサッカー野球ボール。

ふきこ的にはラテックTOYはOKです。

テニスボールはゼッタイだめ

可哀想な司さんです。犬(泣)

P1030031.JPG

P1030034.JPG
ニックネーム ふきこ at 19:22| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

歯科手術 1週間後検診

先週の日曜日
全身麻酔で歯科手術をした司さん犬(泣)

今日は、1週間後検診でした!

P1020089.JPG

1時間待ちでした。
司さんは、混みあう待合室でも堂々と寝マス。

1週間後検診
問題なくクリアー

次は3ヵ月後
鎮静剤を注射してレントゲンです。


上尾駅前
P1020091.JPG

大宮で途中下車

ジョーカーで『犬用りんごジュース』『犬用魚肉ソーゼージ』『かぼちゃフリーズドドライ』を購入

CIMG5778.JPG

ジョーカーでは、偶然ネネちゃんMAMAに会えました!
ヤッパリ、世の中は狭い。

CIMG5760.JPG

今日は 母の日ですね♪
我が家にもキレイなカーネーションが咲いていますょ♪


明日は、ドッグランに行けるかな??? 司さん


ホネホネホネホネホネ



フェイマスファンサイトファンサイト参加中

CIMG5779.JPG
モニターをした

スパークリングロゼ泡パック
コレ優雅な気分になれます。

私の大好きな香り。
きめ細かい泡が汚れを弾き出してくれてる感あり。

これは、個人的に買いですわ♪

CIMG5779.JPG

顔にのせるとシュワシュワ泡アワ♪ 最高 乙女気分です。










ニックネーム ふきこ at 19:40| 歯科治療 【フジタ動物病院】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

ドッグランらん♪

司は、カタイもの禁止なためドッグランも禁止。

でも、フキコはドッグランに参上。(5/11) 司は留守番。

CIMG5751.JPG

ルキア.JPG

CIMG5750.JPG

ライくん・ルキアくん・キャメルちゃんに会えたのだ!

我がコがいないと、他のワンコと遊べていつもと違ったドッグランが味わえます。
司スマン。

CIMG5754.JPG

ライ&ルキア&キャメル 3ぴきは 仲良しさんです。
みんな元気で楽しそう♪

キャメルちゃん。2012.5.11.JPG


んで、本日(5/12)

ドッグランに久しぶりの登場の司さん

CIMG5763.JPG

CIMG5765.JPG

CIMG5762.JPG

楽しそうでなにより。

明日は病院なのでドッグランは行かれないのだった。
司、残念。




ニックネーム ふきこ at 14:14| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

【拡散希望】迷子のワンコ 保護しています。さいたま市

この犬の飼い主を探しています!

まめこめママのBlogで、この情報を知りました。
保護されている方のBlogの転記です。

http://ameblo.jp/tokugawa-yeah/entry-11244131250.html



犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

以下 転記



この犬の飼い主を探しています!

t02200132_0800048011959741488.jpg

t02200132_0800048011959734660.jpg

t02200132_0800048011959743868.jpg



発見日時=5月4日 AM9:05ころ




発見場所=埼玉県北区、国道17号バイパス下り車線、吉野町ジャンクション手前。奈良町交差点から群馬方面へ下って500メートルくらいの場所。




肩高=50センチくらい




体重=約18キロくらい




毛色=白×薄いブラウン




性別=メス



t02200132_0800048011959742783.jpg


ドギーマンの青い首輪をつけています。




歯の治療痕あり。










車にはねられているところを保護しました。




些細なことでも結構ですので、なにか情報がございましたら、下記アドレスまでご連絡ください。







oknoujou@yahoo.co.jp







私、アメーバでの本来のHNは『徳川300年』と申します。




情報お待ちしております。





ニックネーム ふきこ at 07:40| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

【ランフリー】司君のお食事

司のセミオーダードライフードが届いたょー

CIMG5742.JPG

ラベルも 司さんの名前が!

CIMG5743.JPG

CIMG5745.JPG

来週までは、ドライフードNGなので(歯科手術をしたため)
お・あ・ず・け です。



ニックネーム ふきこ at 10:14| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村