2012年06月30日

犬(笑)パピヨン大集合

道満ドッグランのイベント パピヨン大集合に参加しました顔(笑)

CIMG6191.JPGつづきはココをクリック

ニックネーム ふきこ at 20:40| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腸がギュルギュル

早朝からギュルギュル音をたてて動いている司の腸。

このギュルギュル

音も大きくてビックリなのですが

腸の収縮運動が活発すぎて

結構 痛いらしいです。

CIMG6188.JPG

この症状。

病院に行っても、腸の動きを和らげる注射注射のみなのです。

※友達わんこのみなさん
激しい痛みの場合は、腸捻転かもしてません。至急動物病院へ行ってください。


今、動物病院の診察時間になりましたが

腸のギュルギュルがヒト段落。

良かった。


こーんな状態の司家。です。



ニックネーム ふきこ at 09:04| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

パピヨン大集合 in 道満ドッグラン のお知らせ

明日、6月30日(土曜日) 13:00〜

道満ドッグランにて パピヨン大集合のイベントがあります。

同じ日に、シュナウザー大集合もあるょ♪


司は・・・

体調不良のため、お休みする予定です。

でーもー。

ふきこは、参加しちゃぉうかなぁ!

viviちゃんの訃報・司の体調不良・お友達ワンコも体調悪いコが多くて。
ふきこ精神的に病み中。
カワイコちゃんパワーを貰いにいこうかな!

CIMG6174.JPG


ニックネーム ふきこ at 17:15| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

viviちゃん安らかに・・・・・・

パピヨンのviviちゃんが、6月27日 20:20 天に召されました。


パピヨンの集まり パパママ会

ふきこ&司は、土日曜日は休めない仕事をしていた為に
一度も参加できませんでした。

でも、viviちゃんのblogにコメントをさせいただいたり

サプリ部でもvivimamaとご一緒だったりと交流がありました。



vivimamaのviviちゃんへの愛は、誰もが知っている。


私も胸が苦しいです。涙が止まらないです。


viviちゃんのご冥福をお祈り致します。


viviちゃん、天国からpapaとmamaを見守ってね。


合掌




ニックネーム ふきこ at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

ペットカート用に買った傘ホルダー

また、ネットで買い物をした。

今回は・・・・・・

CIMG6169.JPG

傘ホルダー 
傘ぽん
日傘ホルダー

CIMG6176.JPG

以前、自転車に使用していたものは、自転車専用だったので
ペットカートには取り付けが出来なかったのですが
今回選んだものは、ベビーカーにも取り付け可能と表記されていたモノ。

『便利じゃーん』 と即購入。

でーもーねー

機能性は◎なのですが、チャチイ。
すぐ壊れそう・・・。

なんて思っていたら、留め金が壊れた・・・・・・。

オススメは出来ない商品です。むかっ(怒り)

CIMG6170.JPG

日本製ではありません。cです。

留め金が無くても使用はできるので、自転車とペットカートと
交換しながら使う予定。


以前の傘ホルダーが引退した理由は・・・

司PAPAは、酔っ払って自転車で転倒。
愛のあるフキコは司PAPAを救出にいった際
ぽっきり折れた。のです。プププッ。


CIMG6173.JPG
司さんは、毎日きてくれる鳩さんに夢中。




司さんの体調は、上下。です。

朝方は、胃のムカつきで眠れないらしく可哀想。犬(泣)
朝御飯を食べると、グースカピー眠い(睡眠)

昼間、私が自宅にいると睡眠妨害になるようなので
私は外出しようと思っています。

でも・・・。私も昼間は眠いのよねー。
頭を起こすためには、太郎!? それとも GARO!?

イカン。それはイカン。顔(汗)

ニックネーム ふきこ at 09:01| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

薬が効いたぜ!

昨日は、グッタリの司さんでした犬(泣)

AM11:00に服用した薬が、PM6:00頃 効きだした!?のか

動くようになりました。Good

午前中の体重(動物病院で測定) 8.05kg

夕方、自宅で測定       7.8kg

なんじゃー顔(なに〜)この差

体重計本体の誤差なのか!?

司を抱っこすると軽く感じるのはタシカexclamation×2

昨日は、グッタリしている司を看て、心砕かれたフキコです。

a9bd4fe350be73df7f455e0f5190fc5b.jpg

↑ 『愛犬の友』に 掲載された 司の写真。


今日は、朝から元気なので、ラン野球に行こうか?アイトールレストランに行こうか?
それとも・・・・・・。

ランに行っても軽くになっちゃうしなぁ・・・
アイトールにレストランに行っても司はツマラナイみたいだし・・・


ひらめき今、テレビにチャングンソクさんが出ている映画

日本語が上手いねGood


ニックネーム ふきこ at 09:21| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

薬を止めたら・・・

寝る前に服用していたくすりガスターくすりを昨夜から止めた。


早朝から、体調が悪い司さん犬(泣)

一回嘔吐。

その後、グッタリ。 ゲップが止まらない・・・。

病院に行きましたが、まだ体調がイマイチ。犬(泣)

御飯はシッカリ食べることだけが救いです。

胃カメラ検査を、近いうちにやらなければ・・・

司が体調悪いときは、私が頑張らなくては!!!!!!!!!パンチ
ニックネーム ふきこ at 17:46| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

平日と休日の集会

平日の集会

P1020109.JPG



戸田市 と さいたま市 の境目で

近所のワンコ達と集会する司。

P1020113.JPG


休日の集会

P1020115−1.JPG

道満ドッグランの仲間と集会する司。


P1020116.JPG

まめちゃんのおNEWなオモチャを奪おうとしている司。犬(笑)
おあきいろPAPAMAMAからの誕生日プレゼントプレゼント。司が奪ってしまった。顔(汗)
ごめんなさーい。

こんなジャイアンな司をあたたかく受け入れてくれる平日&休日の集会。

P1020117.JPG


皆さん、ありがとうございます。

アシュつみ家のPAPAMAMAさん、心地よいタープをありがとうございました。

久しぶりにドッグランで遊んだ司は、バタンQ。

今晩は、お薬(ガスター)なし。 どうなるかな?司の体調!?

そして、本日 トイプーの杏ちゃんはオトコになりましたGood
ニックネーム ふきこ at 20:29| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

【ワンちゃんお散歩ナビ】




気温や湿度を考慮して気象予報の会社が
ワンコが快適にお散歩ができる時間帯をお知らせする
【ワンちゃんお散歩ナビ】情報を無料提供してくれているょ。


CIMG5618.JPG


パソコンhttp://www.bioweather.net/season/stroll.php

今日、朝の情報番組で紹介されていた。



ニックネーム ふきこ at 16:03| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

薬剤師さん&フードコーディネーターさんにきいてみた

司さんの薬くすりガスターが日曜日に終了します。


胃に負担をかけないような料理を勉強中のふきこデス。



CIMG6168.JPG


栄養不足が怖いので、ランフリーさんのドライフードが中心ですが
トッピング&オヤツを工夫してみようかと♪


司のためなら、エンヤ〜コリャ〜♪



4D犬解剖モデルですが

ちゃんと、膝蓋骨の滑車溝もあったょ!

CIMG6165.JPG




CIMG6166.JPG


CIMG6167.JPG



CIMG6163.JPG

ホネホネホネホネホネホネホネ

日本ゼトック◆満足度91.3%のエイジングケアでハリ・つや・弾力!EGF化粧水

日本ゼトック EGFハリつや化粧水

満足度が91.3%の化粧水だってさ!
店頭でみたことないかもコノ化粧水・・・

いつも、アルージェの化粧水を導入化粧水として使用しているフキコです。
導入化粧後に使用する化粧水を探してたんだょねー♪


ニックネーム ふきこ at 13:21| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

4D 犬解剖モデルを買ってみた

今日のお届け物は!?

CIMG6159.JPG

ネットで取り寄せしていた

『4D 犬解剖モデル シェパード』

パソコンhttp://item.rakuten.co.jp/newton-style/kom240231/

オモチャな感じの模型ですが、大まかな雰囲気をつかめるので
私にはイイ感じ。
まっ、おもちゃです。

CIMG6160.JPG

CIMG6161.JPG

ガイドブックも添付されているょ!
英語表記ですが、簡単な単語なのでわかりやすょ♪

CIMG6162.JPG

司PAPAが苦手な感じの品
なので、普通のシェパードちゃん側でふきこの部屋に居ることになります。

コレも、司のため!と買い物をしたふきこです。







ニックネーム ふきこ at 09:48| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

胃酸過多の原因は、愛犬の性格!?

ガスターくすりとアルサルミンくすりを服用している司です。

以前も服用していましたガスター&アルサルミン
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3068525.html
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3068525.html


のんびりな性格のワンコは胃酸が溜まりやすいってイワレタョ。顔(イヒヒ)

噛み砕いて言えば、

就寝中=副交感神経が優位→胃酸が出る

司は、いつでもノンビリさん=寝ているようにリラックス=副交感神経優位



胃酸が沢山でちゃうょー

らしいょ!


司さーん、のんびりし過ぎですからね。

獣医師さんと私が話して間でも
診察台の上で、ヒックリかえって寝ちゃう司さんだからね顔(ペロッ)


ストレスで胃粘膜はヤラレて胃炎(交感神経優位)状態では、ないでしょ!
だってさー!!!


胃カメラ検査をするか、悩み中。
いろいろな方の胃カメラ検査体験談Blogを拝見しましたが、胃炎・十二指腸潰瘍が多いみたい。
結局、ガスターやタガメット、プリンペランなどのお薬を服用が治療方法
らしい。

他の病気かもしれないし・・・
でも、ガスターで治まる胸焼け・・・
ゲップは、相変わらず・・・ゲップ ゲップ・・・・・・

ゲップの原因に成り得ることは、全て避けているのですが・・・
早食いはしないし、食器の位置も変えたし、食事も問題なさそうだし

こんな悩んでないで、胃カメラ検査をするほうが良いのかな?

暑くなると所沢の病院までタクシー車(セダン)になるしなぁ・・・


ふーん。悩む。悩む。麻酔も怖いもんなー。(前庭疾患ありの司さん)




CIMG6156.JPG

CIMG6157.JPG


今日は、暑いです。ワンコの熱中症には気をつけましょう♪

司家は、朝8時から エアコンONです。




【日よけ・サンシェード】取り付け簡単☆熱中症や暑さ・節電対策に!モニター募集♪ ←参加中

暑さに弱い司のためにも、サンシェードは必須。
わんこの為、節電のため、サンシェードが欲しい夏。

日よけ特集をクリック・クリック!下


節電・節約「日よけ特集」





ニックネーム ふきこ at 14:59| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ガスターでスッキリするらしい犬

CIMG6155.JPG

ファモチジン @117 アステラス製薬
製品名 ガスター20 を服用でスッキリするらしい司さん。


でもね↓ 

昼ごはんに薬を混ぜて飲ませたら、10分後にリバース犬(泣)

リバースしたモノ顔(汗)から薬は発見されず・・・

なので、再度 服用くすりさせるべきか悩むところ。

ガスター20錠だと、司さんは1日1/2くすり
通常のモノを半分に割った薬なので、薬が水分に触れると結構溶けるのょねー。
ってことは、どうなの?
吸収された?水分と一緒に出ちゃった?

えー ワカラン顔(なに〜)

薬剤師の友達に相談したら、
『人間の場合 薬を割って服用させないからねー。』

と  

『そーだよねー顔(汗)

どうなの?司さん

気持ち悪くなったら、言ってね!(司さんは、なんでも私に報告してくれる犬なので助かります)

@116くすりならば、1錠を服用させてもOKなので
今度、処方してもらうときはガスター10にしてもらおう♪



ニックネーム ふきこ at 20:35| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

朝は胃がムカムカします。司より。

CIMG6126.JPG

以前から、胃酸過多な司さんは、

朝方になると、ゲボゲボになります。

1日の食事は、5食に分け食べさせていますが、早朝はどうしてもゲボゲボ。

今週は、特に腹音ゴロゴロで胃はゲロゲロ。

司の体調管理のためにblogに書かせていただいております。
結構、過去の病状を振り返る場合、役に立ちます。
同じ症状に悩む飼い主さんのためになるしね♪


記録のために書いている続きはここをクリック
ニックネーム ふきこ at 13:01| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

スーパードライな犬ビール 再び

本日は、3日以内工場出荷ビール鮮度にこだわった

アサヒ スーパードライ

 特別な日に 特別なスーパードライ発売日


http://tsukasa.a-thera.jp/article/3153472.html

鮮度実感パック

※司地方は6/15発売。地域によって異なります

CIMG6149.JPG
オレさま・・・。

CIMG6151.JPG
胸囲 50cm。

段ボールビールケースは、クルリとまわっていません。被せているだけのビール犬。


CIMG6150.JPG

毎月、ビール犬になる予定の司です。

5月のビール犬
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3153472.html

何事も気にしない司は、ビール犬になっていることpすら気付かないコです。


ニックネーム ふきこ at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ペットカート用に買った電池で動く扇風機

コレ買った顔(笑)

電池でも動く扇風機台風


CIMG6120.JPG

電池だと4時間連続稼動できる(単3電池×4)

電源は家庭用電源&USBからもOKだょ!

CIMG6121.JPG

CIMG6122.JPG

扇風機に100円で購入したフックを付けて

CIMG6124.JPG

ペットカート用扇風機 完成

CIMG6123.JPG

犬は、肉球以外は汗をかかないので、風のみでは涼しさを感じない
と言われています。
なので、水に塗らしたCOOLMAXを着て扇風機なら気化熱で涼しく
感じるかな!?


おデブの夏は、大変なのである。


日中の移動は無理っス。の司です。





化粧ノリが断然違う! 新感覚の化粧水『ピュアイオンミスト』

化粧ノリが断然違う! 浸透ミスト化粧水『ピュアイオンミスト』

化粧のノリが断然違うんだってさー!
試してみたいね♪
モニター募集中。ふきこもモチロン参加中。
ニックネーム ふきこ at 20:40| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

雨の日は

雨の日は、ベランダを掃除する司家です。

CIMG6004.JPG

高圧洗浄機で、掃除をするのですが、ビックリするほど
五月蝿い。

なので、近所迷惑な行為なので 雨の日 1日5分と決めています

雨の音に紛れながらの高圧洗浄機 ON です。

CIMG6005.JPG

やっと、ベランダの半分 終了。

CIMG6003.JPG

私の腕も、ツートンカラー。


ホネホネホネホネホネホネホネ

司は夜な夜な 涼んでおります。

CIMG6000.JPG

CIMG6002.JPG

CIMG6001.JPG

やっぱり、冷え冷えマットをお腹に忍ばせていた司です。

カーテンの長さがツンツルテンなことは、触れないでくだちゃーい。顔(ペロッ)

ペット好きさん必見★Quick&Rich『バスエッセンス』モニター200名様募集

モニター200名募集!

【ライオン商事】ペット用『Quick & Rich  バスエッセンス』

バスエッセンスならば、司さんも洗ってやってもイイぞ!
年に1回しかシャンプーしないワンコ司。

水遊び・お風呂大好き司さん。
バスエッセンスならば、週1回にしちゃう?????

え!? 毎日!?


ニックネーム ふきこ at 09:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

道満ドッグランでプールだょ!(プレオープン)

朝方、体調不良だった司さん。

しかーし、動物病院の診察が始まる時間には元気に御飯食べていた顔(ペロッ)
う〜ん。なんだろ?司の体調不良の原因バッド(下向き矢印)

予定をキャンセルしてしまったので、暇な司さん。
そして
夕方、雨予報の司地方雨


自転車でランに行ってドシャブリ霧小雨台風だと最悪なのよねー。

なので、雨予報の日はランに行かれない・・・・・・

と キャメルママからmail to
ランへのお誘いメールでした。

私の心が読めた!?キャメルママ!?顔(メロメロ)

キャメルcarで道満ドッグランに向かう司犬(笑)

なーんと、この日は

道満ドッグラン プールの プレオープン日だったGood

本オープンは 7月22日(日)から らしい。
詳しくは、道満ドッグランパソコンhttp://blog.goo.ne.jp/saiko_doman/

CIMG6085.JPG

CIMG6070.JPGつづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 18:26| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

パピヨン犬(笑) MARIAちゃん誕生日会

パピヨンのMARIAちゃん6月9日に3さいになりましたバースデー
パソコンhttp://maria-dog.jugem.jp/

めでたいデス。


ふきこ&司は、MARIAちゃん 誕生日会にお呼ばれしましたー顔(笑)

CIMG6065.JPG

CIMG6068.JPG

レストランWITH ONEパソコンhttp://www.with-one.jp/

入口&会計口も一般と犬連れが完全に別れている設備の良いカフェ。です。

平日ならば、司家の近くから市バスで1本で行けるお店です。なぜ?土日運休しちゃうの?市バス。

ということで、きゃーこさんにpick upしていただきました。
いつも、スミマセン。パソコンhttp://pinomiru.blog102.fc2.com/


カメラ集合写真カメラ


maria-1.JPG


ん? 誰か隠れていますね?????





楽しい続きはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

ギーモカフェ With あおきいろちゃん

世界の名犬牧場で遊んだあとは!GimoCafeへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

パソコンhttp://gimocafe.com/

以前、まめこめ家が行ったカフェ喫茶店。行ってみたかったるんるんとあおきいろmama。
私も行ってみたかった足湯のあるCafe顔(メロメロ)
車が運転できないフキコ&司がギーモカフェに行けるとは夢にも思っていなかっわ♪
感激〜。ヒデキ感激!ギャランどぅー。

CIMG5970.JPG

CIMG5972.JPG

CIMG5976.JPG

CIMG5994.JPG

楽しい続きはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 10:25| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村