2012年07月31日

暑中お見舞いだぜ! 愛犬の写真を合成加工したのょ。

c_O7EekyvUkzLgt.jpg

ニックネーム ふきこ at 12:06| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

くすりドロンタール』を飲むですょー。 からの 道満ドッグラン

暑い〜い晴れ土曜日に所沢の日本小動物医療センターに行ってきましたGood

暑い  アツイ ! 

で動物病院に通院なのに、司は留守番。

担当の消化器専門医の中島獣医師先生が『電車バス移動では、司さんダウンしちゃうでしょ!』と

ふきこのみで、GOGOしました顔(イヒヒ)

病院ー1.JPG

CIMG6417.JPG
入り口にはスローブがあるょ!


司さんの虫下し薬 ドロンタール 3日間 服用分を GETしてきました。


カラオケ行きはよいよい帰りはコワイ・・・

行きは最短コースのバスがあるので、自宅から50分で到着。

帰りは・・・
バスも電車も遠回りコースのみ。自宅まで2時間かかった。
病院から東所沢駅までタクシーに乗るのがBESTだと確認できました。

公共機関利用組みには
かなり、不便なところにある日本小動物医療センターです。
車なら行きやすい場所だょー!


んで 日曜日晴れ

案の定、司さんは外出を拒否犬(怒)

CIMG6418.JPG

玄関からエレベーターまでの3mで
Uターンして帰宅する司。

なーのーでー。

私だけで ランへGood

だって、みんなに会いたいんだもん顔(笑)


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 10:09| 【日本小動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

次のステップへ

食物アレルギー反応を判断するため食べていた例のドッグフードは本日で終了Good

やっと、ランフリーさんのフードに戻るのだ。

勿体無いけど、先月開封していたランフリーさんのフードは、1ヶ月経過してしまったので顔(泣)さようなら。

新しいフードを開封して、美味しくて安全なフード生活に戻れたょ!


photo_6227606.jpg

明日、病院で虫下し薬を貰って、第2ステージがスタート。


ちなみに、司は元気なので私だけで動物病院に行ってきます。
暑いから、司は司PAPAと留守番です。

あー暑い。


ニックネーム ふきこ at 12:57| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

愛犬の写真を合成してみた

司の絵が美術館に!

PhotoFunia-57c94d.jpg


TVに、あの3匹が!

PhotoFunia-57d692.jpg

コレは、まずいか?
小さく表示
PhotoFunia-57c40c_s.jpg


外出できない司(暑さのため)
なので、外出できないふきこ

こんなことをして地味に遊んでいます。


ニックネーム ふきこ at 10:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

司のばぁちゃんは泣き虫

犬(笑)のばぁちゃん = ふきこの母(ヘンテコだけど人間だと思う)

突然、現れた爆弾

お土産を持ってプレゼント

CIMG6410.JPG

バラの香りの蚊取り線香かわいい



なぜか
冬物の司の毛布

今、真夏に突入する時期なんですけどむかっ(怒り)

CIMG6411.JPG

そして、芝浦へ帰宅する時間になると、『つかたーん』と叫びながら涙を流し、司を抱きしめていた母。

そんなに動物が好きな人ではないので、こんな行動をする母にビックリするふきこです。

私は、母と仲が悪いので、辛い1日でした。

どーっと疲れます。



ニックネーム ふきこ at 21:16| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

彩湖でデート黒ハート

今日は、彩湖道満グリーンパーク内の彩湖に行ったょ!

2012072312490000.JPG

暑さで出歩けない司を誘ってくれたのは!

NAOさんhttp://maria-dog.jugem.jp/
きゃーこさんhttp://pinomiru.blog102.fc2.com/

きゃーこさん、いつも車に乗せていただき感謝しております。

2012072312440000.JPG

この司のフォルム。
司の家系は、この座り方、このフォルムです。

2012072313110000.JPG
意外に涼しかったのでランにも行かれました!

良かったねー。司。


誘ってくれたNAOさんに感謝です。


NAOさん、一番楽しそう♪

2012072312420000.JPG


【モニター】

CIMG6180.JPG

ピュア肌美人ファンサイト参加中

CIMG6182.JPG

ふきこの肌には、あまり合わずでした。

でもね。
同封されていた標語。

この標語が気に入ったふきこ
只今、仏壇の横に陣取っています。

なんだか、勇気つけられる。
ニックネーム ふきこ at 17:19| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

プールが好きなワンコさんへ その2

道満ドッグラン犬(足) 本日 プール開きです。

decojiro-20120722-130702.jpg


CIMG6362.JPG

CIMG6359.JPG

CIMG6360.JPG

CIMG6363.JPG

CIMG6364.JPG




ニックネーム ふきこ at 15:29| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

プールが好きなワンコさんへ その1

今日も蕨市にある喫茶店アイトールカフェに行ってきました。2連荘。

パソコンhttp://dog.aitorcafe.com/

今日の目的は、わんこプールGood

CIMG6353.JPG

CIMG6354.JPG

クールダウンには、ちょうど良い大きさ&深さ

CIMG6356.JPG

今日は、プールに入る気温ではないのですが
暑い日は、アイトールカフェまで辿りつけない司さん(移動が出来ないのです)

なーのーで、今日がチャンス!! という訳です。

今日は、バスバスでGOGOしたふきこ&司。
自転車でGOGOが一番スムーズだ!という事がわかりました。
バス・・・大変だった。


そして、アイトールに行けばお友達がいる!土・日曜日。

混雑する時間を避けて行ったら、誰もいなかった。ちーん。

でもね!

店員さんがいろいろな情報を教えてくれるので楽しく過ごせました。

プールが大好きワンコさんは、
アイトールカフェへレッツらゴー


※ワンコが大量に水を飲まないように注意しましょう。体調を崩す場合があります。胃拡張や水中毒になる場合があります。

http://dog.aitorcafe.com/

CIMG6355.JPG




ニックネーム ふきこ at 20:27| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

楽しい からの ゲロリンコ

タイトルにあるように、楽しいドッグランで遊びランチ。その後、嘔吐3回の司です。

今は、本日のムカつきの原因、ドッグランで食べた草を吐き出し スッキリ顔の司です。
 

さて、 本日のドッグランは、平日ですが沢山のお友達に会えたょ!

CIMG6332.JPG

沢山写真を撮ったのですがカメラピンピンブレブレでしたバッド(下向き矢印)



ライくん ルキアくん

CIMG6333.JPG

CIMG6344.JPG

寒いそうで、2枚重ね着しています。

CIMG6340.JPG
楽しいつづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:50| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼しい!貴重な1日だぜグッド(上向き矢印)

今日は涼しい曇りさいたま市

ってことで!

全ての予定をキャンセルして

司さん犬(笑)と外出だーGood

貴重な1日ぴかぴか(新しい)

かかりつけの動物病院病院で肛門腺絞り → 犬(笑)ランダッシュ(走り出すさま) → ランチレストラン → ラン → どうしましょ!

司さんの体調を診ながら、ハッスルな1日を過ごしマース。

CIMG6317.JPG
お外は、なにやら騒がしい。
同じ通りで引越が3件重なる。

CIMG6318.JPG
涼しい日の引越でよかったね!
どうせ、司家の引越は 大雪だったょーん。

CIMG6319.JPG
ベランダのヘリがお気に入りの司。
散歩するワンコたちを監視中。

久しぶりに監視が出来てご満悦の司です。

危険なので、ちゃーんと私が傍にいますょ。




ニックネーム ふきこ at 09:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

AM5:30

早朝犬(足)散歩です晴れ

2012071905550000.JPG

橋の上は、涼しいです犬(笑)

帰宅後は、上からクーラーの風 & 下は冷え冷えマット

P1020145.JPG


この先、どうするの? 
もっと暑くなりますょー!
ニックネーム ふきこ at 08:27| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

フード変更後12日目 どうですか?司さん! 

獣医師さんからの薦めで、処方食お試し中の司さん。
経緯 1http://tsukasa.a-thera.jp/article/3200808.html
   2http://tsukasa.a-thera.jp/article/3202618.html
   3http://tsukasa.a-thera.jp/article/3205604.html

さて

12日目に突入したエサ処方食。

嘔吐はナシ。犬(笑)

で、肝心の胃のムカつきについて、変化はありましたか?司さん!


decojiro-20120718-073148.gif

胃酸が多くなるであろう、深夜・早朝は お口のグチャグチャさせて
胃のムカつきを訴える司さん。

一口フードを食べさせると治まるコノ胃酸過多状態は治らず・・・・・・。

一口食べさせる準備をしているとゴボゴボして胃酸が上がってきちゃいます。

食後 5分間に起こる(2回程度)ゲップも治らず・・・・・・。

明日、獣医師さんに報告の電話を入れて、次の対策を考えます。
たぶん、虫下し!?

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

暑くて外出が出来ない司さん
AM6:00に散歩開始!

CIMG6311.JPG

公園を選んで散歩中。

すぐに、ダウン。 帰宅する司です。


ふきこの蕁麻疹も残るところ、手のひらのみ。

手のひらの蕁麻疹って金属アレルギーの証。

うーん。痒い。


夏場は外出できず、暇な司家です。
遊びに行きたいよー。でも司が暑がるから外出できないょー。










ニックネーム ふきこ at 08:59| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

梅雨あけ〜 

梅雨あけました。晴れ 司さん、クーラー三昧。 散歩も拒否中。

decojiro-20120717-124632.jpg


decojiro-20120717-125221.gif
ニックネーム ふきこ at 12:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

【エアーウィック】司もクンクン

エアーウィック ニオイセンサーグッド(上向き矢印)

CIMG6285.JPG

まだ、クンクンしても香りはしませんょ!司さん。

CIMG6287.JPG

01.JPG『オレ様にも、イイ香りなのか?』

まずは、大きさ比較

CIMG6290.JPG

司より、随分小さいです。当たり前田のクラッカーどんっ(衝撃)

司サイズの・・・・・・って怖いって!

みずてっぽう.JPG

司さんは、川遊び用に購入していた水鉄砲がお気に入り。

遊び方が間違えでいるのですが、ご満悦の司さん。

ea-.JPG

司さん、香りはどう???

02.JPG『オレ様、香り 気にならないょexclamation×2

あまり関心のないご様子の犬(笑)司さん

※個犬差があります。

私は、この香りは爽やかでスキ顔(メロメロ)
スプレータイプって、キツイニオイがするイメージがありましたが
ふんわり室内に分散します。

スプレーの回数も選べるので、お客様がいらっしゃる前にはMAX顔(ペロッ)

説明.JPG



センサーモードにした状態で、司PAPAがビールのオトモ
乾き物のイカを食べだすと!

センサーが大忙し顔(笑)

イカのニオイ臭い  と判断した エアーウィックのセンサーでした。 

このセンサー

日本初!のニオイ感知センサーが搭載されているのだ!

ふだんより強いニオイを感知するとプシュぴかぴか(新しい)




司って、獣臭がしないのですよ!
年1回のシャンプーでも臭くないもん♪
普段は、焼きたてパンの香りがする司です。※個人差があります

我が家の場合

司の臭いでプシュ! ではなく

司PAPAの・・・・・・でニオイを感知してプシュです。顔(笑)

CIMG6299.JPG

お部屋のインテリアにも馴染む オシャレデザインのエアーウッィクです。



みなさま〜 お試しあれ〜

右クリックが使えない状態(このBLOG上のみ)
なのでリンクを貼れませんでした。

ニックネーム ふきこ at 12:53| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

13日の金曜日 恐るべし

夕方から涼しくなった!?13日の金曜日

日曜日は、お出掛け予定の司。この2週間 近所散歩のみだったので

軽くウォーミングUPグッド(上向き矢印)ドッグランで身体を動かすことに!


ドッグラン入場前に、たっぷり身体に水を浸透!?させてGOダッシュ(走り出すさま)

shiawase.JPG

水をかけたら
いつもより、小さくなった司です顔(イヒヒ)

昨日の雨で、芝生は生き生きしています。

お友達にも会えたょ♪

CIMG6277.JPG

CIMG6279.JPG

CIMG6278.JPG

やっぱり、ドッグランが大好きな司さん

CIMG6282.JPG


13日の金曜日

なにもなく、過ごせるとおもっていた!
このときまでは!!

何が起きたの?


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 09:20| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

愛犬犬(笑)にそっくり粘土細工かわいい

CIMG6274.JPG

愛犬☆司にそっくりな!

この、小さいパピヨン司は!?


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 16:59| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後のつかポン

7月9日のPM9時の服用を最後にファモチジンくすりの服用を止めたつかポン犬(笑)

CIMG6264.JPG

嘔吐は!?

03.JPG『ゲロゲーロしてないょ!』

01.JPG『でも、胃のムカムカはまだ続いてるのだ』犬(泣)

例のドッグフードエサが、食べ飽きた司さん。

御飯タイムは、

02.JPG『トッピング忘れてるぞー犬(怒)
『トッピング忘れてるって! ママっボケてきたの?犬(泣)
と、怒る司さん。



ふきことの我慢比べ中。
あと10日 この闘い爆弾は続く。


ひらめき司の下顎に黒いポッチが2つ。
先週は、1つだったのに・・・・・・。

先週、所沢の獣医師さんに診てもらってはいるのですが、
『増えてる!』で、またまた心配症ふきこ出現顔(なに〜)
日々、司の体調で悩むふきこであります。



雨台風曇り雨

九州の豪雨が心配。
野良猫ちゃん・迷子中ワンコちゃんたち、ちゃんと避難できたかしら?
ニックネーム ふきこ at 11:42| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

【イラストでみる犬学】で勉強中

日本小動物医療センターの待合室にあった本。

とても、わかりやすい本だったので、即購入。

CIMG6261.JPG

CIMG6260.JPG

司さんは、テーブルの上で寝ているだけです。体調が悪い訳ではありません。
顔が地味なので、寝ているだけなのに気分が悪くなった犬に見えてしまいます。

CIMG6262.JPG

2weekお試しのフード。

食物アレルギーの原因とならないアミノペプチドを使用。
食物アレルゲンを排除するための原材料および作業工程。
炭水化物源はコンスターチ。

という特徴があります。(酸化防止剤にBHAを使用)

このフードを2week試し、胃のムカムカが治まるのか!?

司さん、アレルギー検査(血液&体毛)で、陽性反応の食物は
今年の4月中旬から、すべて排除して(オーダーフード)いたのにぃぃぃ
胃のムカムカは治まらずでして。

どうなるかな・・・・・・。

今晩から、ファモチジン(ガスター)の服用を止めます。
前回、ファモチジンの服用を止めたら、朝イチ・リバースだったので
明日の朝は心配。

ファモチジンの服用を止められたら、川遊びBBQに行けょ!つかさ!



02.JPG『オレ様は、もう寝ちゃうょ!』


司さんは、日々のんびりしております。

わたしだけが、右往左往。
ニックネーム ふきこ at 22:13| 【日本小動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ドッグフード 変更2日目 

7月7日から、ドッグフードを変更した司。

CIMG6259.JPG

CIMG6258.JPG

03.JPG『コレ、美味しいょ!』

でーもーねー

私は、心配なんだょー顔(なに〜)

BHAってヤツが!顔(泣)

フンの調子もイイ。 でも心配顔(なに〜)


2weekは、コレで我慢です。

私の勉強は、続行中。めずらしー。

化学的消化.JPG

勉強すればするほど、司のフードへの疑問大。BHA
ニックネーム ふきこ at 11:10| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

【迷子】ボーダコリーのハヤテくん【埼玉】 ⇒ 横浜に!?

以前から、ボーダーコリーのハヤテ君 捜索についてUPしてきましたが

有力情報がありましたので再度UPいたします。
http://inugoyanews.blog44.fc2.com/


o0350042711891332587.jpg

以下 犬護舎日記


本日(7/6)横浜市金沢区にある
海の公園ドッグランの追加情報が寄せられました。
連絡いただきましたAさん、ありがとうございました。
内容は以下の通りです。
(略)
海の公園の近くにアウトレットがあり、
犬も入れるので家族で来たとの事でした。
鶴見情報は2頭飼いですよね。
こちらは1頭で、まだ犬の扱いが不慣れな感じでした。
アジリティの事も近くにいた大型犬を連れた男性が、
この子訓練入っているんじゃないか…と。
それを聞いて娘さんがアジリティやってみたいなぁ〜と。
私は保護活動をしている友人から
保護しても3か月はなんの医療行為も出来ない、
まだ飼い主が現れるかもしれないから、
という事を聞いた事がありましたので、
去勢の話が出た時に伝えました。
迷い犬で飼い主は必死に探しているのでは…
警察には?と聞きましたが、埼玉だし〜と。
ちなみにその子はハリーという名前でした。
キレイなしっぽの先が白かったです。
中学生の女の子でしたから…
ツイッターとかやっていないでしょうか? 
ボーダー・ハリー君で呼びかけてみるとか…
(略〜さらに追加情報)
保護したのは5月で、約1か月前だそうです。
このドッグランには2回目とのことです。
お父さんが40台後半、お母さんが40台前半、
車は横浜ナンバーの白のプリウスだったと思います。
(略)
かなり具体的な内容です。
鶴見の件とこの情報では別のご家族のような印象も受けますが、
埼玉、ボーダー、保護、迷子、オス、未去勢、1〜2歳
こちらもかなり符合します。
こんなことが何件もあるものなのでしょうか?
だとしたら、同一犬??
私自身、何だか、分からなくなってきました…。

以前から協力してくれている知人が
横浜の獣医師会に交渉してくれて、
鶴見区、神奈川区、港北区の会員獣医師に
ハヤテの情報を流してくれることになり、
本日、各獣医科、各動物病院に
FAXが入ったとの連絡がありました。
横浜の獣医師会のご担当の方、協力してくれた知人、
本当にありがとうございましたm(_ _)m。
さらに横浜市全域で対応してもらえないか
頼んでみようと思います。

ツイッターを広くやっている方にお願いです。
上記の情報を拡散していただけませんでしょうか?
文章は…
「横浜近辺で、埼玉の迷子犬を保護してくれている
 ボーダーコリーハリーくんの飼い主さん、
 4月に行方不明になったハヤテの可能性があります。
 飼い主が必死で探しています。連絡をください」
というような呼びかけがいいのでしょうか?
文章については、詳しい方にお任せいたします。

また、横浜方面の飼い主さんにお願いです!
今調べたら、
神奈川運輸支局
(横浜市・横須賀市・鎌倉市・逗子市・三浦市・三浦郡)
で交付されるナンバープレートは「横浜」ナンバーになる
とのことですので、
そのエリアにお住まいの方、
かかりつけの獣医さんに行った際に、
ここ数ヶ月の新患で、1〜2歳と思われる
オスのボーダーコリーの去勢手術を希望している
患者さんがいないかどうか
確認していただいてもいいでしょうか?

藁をもつかむ思いです。
どうか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。


以上 犬護舎日記より

埼玉県で保護したボーダーコリーを横浜で保護しているご家族さん。
犬護舎日記の

080-3004-1477
inu_go_ya@i.softbank.jp


まで、連絡をお願いいたします。


ニックネーム ふきこ at 10:15| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村