2012年09月30日

『いぬのきもちフェスタ』2012秋

本日、いぬのきもちフェスタに参加を迷っていたワン友の皆様。
blog UPが遅れてすみません。
昨夜は、寝てしまいました。

なので、取り急ぎ UPさせていただきます。



いぬのきもち.JPG


つづきはココをクリック

ニックネーム ふきこ at 13:08| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

【PICCOLO CAFFE】テラスのみ犬同伴可【さいたま市】

海のない埼玉県なのに、水辺に浮かぶヨットがあるカフェを発見!



大宮駅から徒歩3分程にある、PICCOLO CAFFE 。

駅からみて、大宮そごうの裏にあります。


CIMG7443.JPG

http://www.il-porto.jp/caffe.html

犬用ごはんの取り扱いなし。
犬用お水のサービスあり。



IL Porto「ZEFIRO」「Piccolo Caffè del Porto」
〒 330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-196-1

[ZEFIRO]
TEL:048-658-7700 (代表)
[Piccolo Caffè del Porto]
TEL:048-640-2100




つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 15:03| さいたま市の犬同伴可 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

【フジタ動物病院】定期健診

今年の5月に、1本抜歯 + レジン充填犬歯 でお世話になりました
フジタ動物病院。

手術3ヶ月後に定期検診がルールなのですが

司さん、悪心で他の病院で治療中だった為

2ヶ月も延期していた定期健診。

すみません、悪心続きだったもので・・・

手術 5ヵ月後になっちゃいました。

【前回 フジタ動物病院通院した際のBlog】http://tsukasa.a-thera.jp/article/3130720.html

CIMG7439.JPG

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:18| 歯科治療【フジタ動物病院】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

【ピッツアリア オオサキ】戸田市 犬同伴可 イタリアン

さいたま市のお隣、戸田市にある ピッツアリア オオサキ に行ってきましたょー!

パソコンhttp://www.pizzeria-ohsaki.com/

改装していたオオサキ。

犬同伴可エリアが広く、そして犬同伴可エリア内にトイレ(人間用)が出来ました!

素晴らしいことです。Good

詳しくは、オオサキのHPで! と言いたいところですが今日9/26時点では
改装前の情報しかありませんでした。

CIMG7421.JPG




つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 23:12| さいたま市の犬同伴可 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

RAIN DOGS CAFE に行ってきたょ

先週の週末にきゃーこさんレインドッグスカフェに行ってきたょ!

http://rain-dogs.jp/

CIMG7419.JPG

↑チャリンコ前カゴ族 ↑


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 20:02| さいたま市の犬同伴可 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

ハロウィンの準備

来月のハロウィンパーティーに向けて
仮装の準備に入った司さん。

背中に乗せようと考えて買ったモールのクモ

CIMG7405.JPG

お決まりの

頭に乗せてみた!


ハロウィン準備1.JPG

小さいことは気にしない司

CIMG7402.JPG

まんざらでもない司。


なんだろ?この動かない犬。
頭にクモ乗ってるのにっ

ニックネーム ふきこ at 19:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

犬は映画館に入れないから・・・

今日は、シネマDAYだったので、『踊る大捜査線』を観に行ってきました!

とうぜん、司は留守番犬(泣)

停電が怖い(エアコンが通電後も復旧しないため)ので

同じマンションの方に、司が留守番していることを伝えて、GO!バスダッシュ(走り出すさま)

司が一緒にいないと寂しい私は

ミニ司と一緒に映画館へ!

CIMG7397.JPG





つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

モニプラ犬(笑)で『ベニールの森』サプリメントモニター募集だょ!

20名様に1か月長期モニター募集だょー! Wチャンスもあるょー!


img_1882505115056922fd0507.jpg



詳しくは、ここをクリック↓
パソコンhttp://monipla.jp/benirforet/ibent0002/



司は、早朝以外は元気にしております。
お薬の効きぐあいが微妙でね↓

近いうちにUPいたします。

無題-2.JPG
ニックネーム ふきこ at 19:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

悪心が続く司さん

日本小動物医療センター通院日

CIMG7353.JPG


悪心が続く 司さん


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:21| 【日本小動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームパーティー 

昨日は、司家でホームパーティー

参加は、司PAPAの兄弟

問題は、司PAPAの家系は動物嫌い

やはり第一声は『咬まないでね』と言われていた司。

『咬みませんからむかっ(怒り)

司も、いつもと違う雰囲気にテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG7342.JPG

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

【ペケット】で購入した【ほいぽいハウス】

先日、愛するペットのためのプレミアムなチケット



ペケットで 購入した ほいぽいハウスが昨日届きました。
http://peket.jp/past/?p=195

CIMG7321-1.JPG

司さんが留守番中に限って、宅配が3個も届いてた(不在時宅配ボックスって楽だわね!)

買い物っ最高顔(メロメロ)


犬なのに玄関ピンポンに無反応な犬であることが、救いです。

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 08:37| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

三橋の森 【カフェ ボスケ】 テラスのみ犬同伴可

まめこめMAMAとAshつみママと、さいたま市にある三橋の森カフェボスケに行ってきたょー!http://la-clairiere.jp/cafe/ベーカリーカフェのご案内/

さいたま市にだって、コジャレた店はある!



CIMG7319.JPG

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 22:54| さいたま市の犬同伴可 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

親戚に会いに行こう♪ LOVEこはねちゃん

親戚のこはねちゃんに会いに行ってました!

パソコンhttp://ameblo.jp/kohakoko/
こはね×ここみ パピとトイの仲良し?日記


道満ドッグランのジャンボプール予約しているっていうから
こはねちゃんここみちゃん(泳げるのか!?ここみちゃん!)を直撃!

CIMG7256.JPG

こはねちゃんは、華麗なスイマー


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 22:11| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

犬もピロリ菌に感染するらしい

ヘリコバクターピロリ菌
犬や猫にも感染しますょ!

ここに記事あり↓
http://pylori.ekurashi.org/2008/03/post_22.html

司さんは、約2週間 抗菌薬と胃酸抑制薬を服用しました。

司の抗菌薬服用のBlog
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3244499.html
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3259683.html

2週間服用後
スッキリ解決した訳ではないのですが
以前のような眠れないほどの悪心はなくなった司。

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 18:06| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

まめちゃん&おこめちゃーん!いらっしゃーい!

まめちゃん&おこめちゃんが遊びにきてくれました!

CIMG7224.JPG

CIMG7223.JPG


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 18:56| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

おもちゃ 天日干しDay

司のオモチャ 天日干し

CIMG7215.JPG

月に一度の天日干し

CIMG7217.JPG

オモチャ天日干し中は、ベランダが気になる司

でもね

CIMG7216.JPG

カーテンがツンツルテンなのは気にしないでください。
気にしないで〜!

ニックネーム ふきこ at 20:42| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

司家地方(さいたま市)停電した

夕方の散歩から帰宅後、どしゃぶり台風

散歩を早めに切り上げて正解でした雷

帰宅後、 雷雷雷停電。

1分ほどの停電でしたが、エアコンが自動復旧しないことが判明顔(なに〜)

これじゃー、司は留守番させられないー。

エアコンは復旧しないのに、通電後に乾燥機が自動ONするし・・・。

困った。

司、暑い季節は留守番なし。決定!

CIMG7213.JPG

私が外出するときは、『犬の幼稚園』か犬(笑)ラクちゃん家に預けよう♪


早く、秋・冬になれば解決する問題ではあります。






ニックネーム ふきこ at 21:44| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念だわさ↓

約2週間前から服用していたヘリコバクターピロリ菌くすり除去用抗菌薬
(1日目に体調を崩し、2日間あけてから服用再開)

薬、服用開始時のblogパソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3244499.html

8/31〜9/3まで悪心が治まっていたので、『ヨッシャーGood』な気分でしたが

今朝9/4、AM5:00 悪心 お口クチャクチャ 伏せ目がち・・・ 食欲なし

悪心の様子を撮影し獣医師さんに診てもらい、最終的に内視鏡検査をするか
決めることになりました。 うううううううううううぅ。

今朝の落ち込み中のふきこ&司ですが

気分をチェーンジ!


昨日は、キャメルちゃんが遊びにきてくれました!



CIMG7203.JPG








つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:05| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ワンコお預かり中

私の大好きな ぴかぴか(新しい) あおちゃん☆きいろちゃん

を お預かり中顔(メロメロ)

CIMG7183.JPG

うふふ しあわせTIME

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグラン ⇒ さらに散歩の訳

まめちゃん ☆ おこめちゃん 姉妹 と 司

ドッグランclose後の園内散歩


CIMG7125.JPG

ロングリード散歩 

CIMG7126.JPG

なぜ!? ドッグランで遊んだのに、また散歩?





なぜ?って、つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 00:20| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村