2012年11月30日

まだ、ストラバイト++だょー(涙)

さんぽ道も紅葉しています。

DSC_0972.JPG

司は、かくれんぼ中

どこにいるか!

DSC_0974.JPG

真ん中辺りに、いますょ!

DSC_0975.JPG

散歩後は、馬アキレス うまうま

DSC_0963.JPG

DSC_0970.JPG

私は、チーズフォンデュ

DSC_0980.JPG

電子レンジで出来るチーズフォンデュ 美味しかったです。


こんなノン気な私たちですが、今日の尿検査で、まだストラバイト++なのー。
なので、食事が、 ヒルズのs/dになっちゃったょ! 

涙・・・

と思いきや

司にとって。s/dは美味しいらしい。不思議な犬 司。

再来週から食べれるように、ランフリーにストラバイト治療用のドライフード
のレシピオーダーするょ!


薬を止められれば、安定するかもしれないph。
でも、止められない。  涙。

ニックネーム ふきこ at 22:51| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

まめこめ家BBQ と  ドッグレース

道満ドッグランのドッグレース(50m)に参加!

道満ドッグランのイベントの際には、楽しい仲間達が集まります。

DSC_0165.JPG


そう!ドッグレースがメインか!?

BBQがメインか!?

まめこめ家プレゼンツ!BBQ大会♪ 肉だぜ 肉!


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 18:59| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

保護していたCUUちゃんは飼育放棄されていた!

保護されているパピヨンCUUちゃんに新情報(びっくりな展開です。)





こはここ家のblogの転載です>(青文字)



詳しくはみゆちんのブログの



パピヨンCUUちゃん飼い主さん放棄しました 】
をご覧下さい。



6年間も可愛がってたのに、引っ越し先がペット不可のマンションだから?
そもそもなぜ引っ越し先がペット不可?
逃げた(と言ってる)けど、探してもどうせ飼えないから探さなかった?

はぁ???

もう呆れて何も言えませんよ・・・(いや、言ってやりたい事は物凄くあるけど)
みゆちんあんなに一生懸命探していたのに・・・本当に悔しいです。






ここから、ふきこの意見

ありえない。
なぜ、こんな酷いことが出来るの?
CUUちゃん、こんな元飼い主は CUUちゃんから縁を切っちゃいな!
 
と、言っても CUUちゃんは、元飼い主さんのことを持ち続けているでしょう。
この無償な愛をもつワンコをなぜ放棄できるの!?
人間って嫌だ。



ニックネーム ふきこ at 09:51| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこでも寝ます

ドッグランのベンチで寝る犬

IMG_2012112434859.jpg

落下防止は、私の脚
IMG_201211251831.jpg

不安定な場所でも寝ます

IMG_2012112516172.jpg


いつもへそ天で、おやすみなさい。です。

IMG_2012112527931.jpg
ニックネーム ふきこ at 00:29| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

散歩は頼んだ!

黒ラブのノアールちゃん

彼女に司の散歩を頼んでみた


20121122-174258.jpg


20121122-174921.jpg


のほほんとした散歩

ニックネーム ふきこ at 18:13| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

ペットカートがNGになっていた【国際興業バス】

【2014.6.20追記】

国際興業バス。すばらしい。
ペットカートでの乗車可になっていました。
いつからだ!?
毎週、リュックで通院に使っていたのに気付かなかった(笑)

ペットカートNG からOKになった背景には
いろいろな方の努力があったと思われます。
ルール改正してくださった国際興業バスの皆様
ありがとうございます。

せっかくOKになったペットカート。
ご尽力いただいた方の努力を無にしないよう
マナーやルールを守り『ペット連れの方は、みんなマナーが良いね!』と言われるようになりたいねるんるん

http://5931bus.com/information/guide/
【追記 終了】


ビックリだょ!

今まで、よく利用していた路線バス 国際興業バス

ペットカートでの、乗車が出来なくなっていた。

IMG_2012112229644.jpg

この事実を知った日、目的地までは乗車させていただきました。

運転手さん、ありがとうございます。


今後、どうしよう。

分離型ペットカートだから、カートを畳んで、あくまでも、キャリーバッグと、手荷物のカートと言い張る!?(笑)

悩む

西武バスは、今のところオッケーだってさ! ← 本日乗車した。
ニックネーム ふきこ at 21:16| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

『どうぶつの総合病院』に行ってきたょ!

はい!  司さんサードオピニオンに行ってきました。

どうぶつの総合病院 

CIMG7737.JPG

この病院には、神経疾患を専門にする敏腕獣医師先生がいらっしいます。

2次診療なので、かかりつけ動物病院からの紹介が必要です。

司さんの奇病について、聴きたいことが沢山あったので
この病院の敏腕獣医師 O先生を指名でお願いしました。

CIMG7738.JPG

どうぶつの総合病院 http://www.syn.ne.jp

 カーナビに住所を入力する際には、注意事項があります。
住所は、石神815で間違えは無いのですが、カーナビの入力は
石神829で登録してください。
国道122号線 一方通行沿いにあります。


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 18:10| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

彩湖マラソン → フリスビードッグ大会(応援)

本日は、彩湖マラソンだょー!

昨日の豪雨は嘘のよう晴れピーカン!

DSC_0085.JPG

司パパが参加の彩湖マラソン。

DSC_0069.JPG

DSC_0070.JPG

DSC_0073.JPG

司パパがゴールするまで、芝生でノンビリ。

DSC_0078.JPG

この後、悲劇が・・・・・・
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 17:24| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

第6回 癒スピ・ペットフェスタに行ってきたょ!

@ドッグカフェのkayokoさん(主催者側です)に誘われて、行ってきたよーん。

癒スピ・ペットフェスタ

事前に鑑定してくれる方を予約しましたょ♪

で、本日 雨。 埼京線人身事故でノロノロ運転。
でも大丈夫!私は、いつも30分前到着するように時間設定するからOKちゃん。


予約時間 6分前に到着。セーフ。Good

司も私も、ズブ濡れだったけどね↓

CIMG7711.JPG

司さんは、スタッフの方々に拭いてもらっちゃいました顔(ペロッ)

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:54| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

当選したんだょ!

コムペットミリミリのアンケートに答えたら

なんと!

プレゼントに当選したょ!

コムペットミリミリとは、司イチ押しのペットカート! ベビーカーでお馴染みのコンビさんが作ったカートなのだ。(説明しないとね顔(イヒヒ))




CIMG7699.JPG





カフェマット!?

いえいえ、もうヒトツ機能がございます。
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:33| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

【拡散希望】神奈川県川崎区パピヨンの男の子保護しています

【拡散希望】 

私は、こはね×ここみ パピとトイの仲良し?日記 で、この情報を知りました。

みゆちんのブログが元blogです。

blogを転載させて頂きました。

以下転載


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

11月13日午前10時頃、神奈川県川崎市川崎区田町 産業道路沿いでパピヨン保護しました




この付近は神奈川県川崎区と東京都大田区とのちょうど境目なので




川崎の保健所、センター、警察、東京の保健所、センター、警察へと届け出ましたが




今現在、飼い主さんからの情報はありません




とてもフレンドリーで人懐っこいパピヨンです




5キロくらいありそうな大きめなパピヨンさん(MIXかもしれません)




保護当時の写真




o0600073812284794055.jpg


とても汚れていて爪も伸びていました




お尻には糞がこびりついていていましたが



爪や足裏の伸び具合から、何ヶ月も放置されていたような感じではないそうです




サロンの方がきれいにしてくれて、今はこんな感じになってます


o0600080012284794684.jpg



保護時、つけていた首輪




o0600045012284794053.jpg



CUUと名前が入っているので、くうちゃんと呼んでいます




シャンプーして汚れていてどうしようもない部分はカットしてもらいましたが




お尻や尻尾の黄ばみは消えませんでした

o0600080012284794686.jpg





体はこんな感じの模様で、反対側は模様なしです

o0600080012284794054.jpg






口の中に手をつっこんでも怒らないし、どこ触っても怒りません



シャンプーもおとなしくさせるし、抱っこもおとなしくさせます



なにより人が大好きで、初対面でもペロペロしてきてとても可愛いです



飼い主さんが高齢の場合、探し方がわからない場合もあります



うちの近所ではこの子を見たことがないので、川崎区ではなく、もしかしたら東京大田区からきたのかもしれません



明日からチラシ配布等していきますので、川崎区、大田区でチラシ貼って頂ける方がいましたらご連絡ください



アメブロのメッセ、mixiのメッセ、もしくはcopuan@yahoo.co.jp  までお願いします


o0600060012284794685.jpg

タイトルにも書いてますが拡散希望です



よろしくお願いしますm(_"_*)m

ニックネーム ふきこ at 23:40| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PM4:50がちょうどイイ!

今日の気温 司にとって最高!犬(笑)

今週は、調子が良い司さん。顔(イヒヒ)

涼しい気温が良いのかな!?

CIMG7668.JPG
先週は、ごめんね。イタグレ・フェルちゃん

無事で良かったょー顔(泣)

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 23:11| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

マウンテンドッグラン!?もどき!?(笑)

今日は、司の散歩コースを紹介するょ!

DSC_0860.JPG

住宅街を少し入ると横長ーい公園

DSC_0864.JPG

今日も暑い!?
司さん早速 水遊び

DSC_0862.JPG

夏場は、人間の子どもに占領させれるから、今のシーズン入っとけ!

そして、そして

公園を突き抜けると

DSC_0874.JPG

どーん。

伊豆のマウンテンドッグランを思わせる段々な場所が!



つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 15:13| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

パピヨンが沢山集まったょ! 11月11日 ワンワンDAYだワン

司の親戚 こはね家(こはここ家)に お誘い頂き道満ドッグランへ!

11月11日 ワン ワン ワン わんの日。

パピヨン集合しました。


司の親戚 こはね嬢

CIMG7606.JPG

こはね嬢の姉妹 ここみ嬢

CIMG7610.JPG


集まれ!

DSC_0035.JPG

あっ! ラビたん♥

CIMG7615.JPG


集まった皆さん、素晴らしいカメラをお持ちで・・・・・・

私の写真・・・微妙すぎ

なので

こそっとUPです。
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:52| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

秋晴れな日

秋晴れな本日。

珍しく予定のない、つくし家 と
フルーティー兄妹な ゆずうめ家と

ピーチク小鳥パーチク小鳥

ラン⇒カフェに行くことに顔(イヒヒ)

もちろん、司家 秋晴れは本日 暇ですよ!

DSC_0798.JPGつづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 22:43| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

尿検査、血尿から2回目 でクリアー

11/3に血尿がでた司さん。

血尿後2日目の尿検査で、Ph7.5〜8 ストラバイト(++)

シンクル服用をして、様子見だった司さん。

本日 、2回目の尿検査!


結果は、 ph 7.0  ストラバイト (−)


とりあえず、ストラバイト結晶は消えた。

原因は、はっきりしていないが、今 シンクル以外の薬は服用していない。
シンクルも明日服用分で終了。

んー。なんだろ。この残尿感(笑)

今日は、ドッグランで久しぶりのワンコに会ったょ♪
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 18:28| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

はじめまして!プリシラちゃん♪

11/7(水) 犬(笑)杏ちゃんの、New家族 プリシラちゃんに会いにランへGOダッシュ(走り出すさま)

http://bantou-yoshikawa.cocolog-nifty.com/blog/

プリシラちゃんお迎えの経緯は『番頭さん!出番ですょ!』で顔(ペロッ)


この、ベッピンさんが

DSC_0752.JPG

プリシラちゃーん。

ちょーかわええー



つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 18:05| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

尿検査の結果! ストラバイトが出ちゃったょ!

先週の土曜日(11/3)午後に血尿、即 病院、抗生物質服用

んで

今週 月曜日(11/5)に朝イチおしっこを持って尿検査に行ってきました!

結果は、

DSC_0699.JPG

ストラバイト(ストルバイトと表記している場合もある)結晶

血液はナシ!

DSC_0702.JPG

獣医師さんの説明をまとめてみました。
グダグダ書いているので、興味のある人のみ
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 17:32| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

ギョエー!! 血尿!!!!!!

11月3日 ノン気に司と散歩がてらお買い物

DSC_0675.JPG

DSC_0677.JPG

ひまわりと写真を撮ったり、司も入れるお店で買い物したり。


んで!散歩中 マーキングしますわ! 雄だもの

普段は、マーキング後、私が水をかけて終了なのですが

この日は、自分のマーキングした場所で臭いをしきりに嗅いでいた司。

ん?

よーく視ると

真っ赤な尿。

ビックリして指に尿を付けて色を確認しても『赤』って、ことはマサシク血尿。

今、専門医にかかっているので、即 電話。
服用中薬のエクセグラン(10/31から服用)の副作用を確認し、

かかりつけ動物病院にGO!

かかりつけ動物病院は、休診日でしたが、診察していただきました。
いつも、すみません院長。

ペニスに異常なし、膀胱に尿が無いため尿検査できず。

以前の尿検査でシュウ酸カリウムがでたことがある司(その後の検査でクリアー)

心配。

本人は、けろっとしています。食欲あり、元気あり。

DSC_0688.JPG

余裕のへそ天。

自宅に帰宅後も、血尿がでた司。

尿の最後に血が!って感じ。鮮血
写真を撮りましたので、最後にUPします。(苦手な方は、最後はクリックしないでね!)

私なりに勉強

DSC_0691.JPG

DSC_0692.JPG


・自宅では、自由にしているのでトイレを我慢するようなことはない。
・トイレシートを使用したら、司が私に報告にくるので毎回交換
  なのでトイレは清潔
・のんびり性格なので、生活面でのストレス無い(獣医師さんも同感)
・ドッグランで遊んだが(10/31)普段と変わらない状況。膀胱炎ならば雌のほうが感染しやすいことを考えると、司は雄だし、ペニス付近の毛は刈ってないし・・・
・朝の尿は問題なし
・排尿時の痛み無し
・去勢しているので前立腺の病気はクリアー
・鮮血なので、膀胱内での出血ではなく、最終出口の尿道からの出血?
・尿の回数は、昨日の夕方は頻繁だったが、夜には落ち着いた(病院から帰宅後、抗生物質服用・シンクル3/4)
・食事は、オーダーメードで管理している
・司さん、7歳 シニアです。
ダイエットのために、蒸キャベツを食べさせている(コレが原因かも!)
   + チーズか小魚

・やっぱり、薬の副作用?(人間の場合、エクセグランの服用で血尿の報告アリ)

とにかく、尿検査が必要ですな!


で今朝の朝イチおトイレは、目視できる血尿は無し
ゴマ粒程の大きさの血の塊が最後に出てきた。

昨日は、抗生物質を服用したからね!

月曜日の朝イチに尿検査に行ってきます!
犬の血尿!
皆さんも、要注意です。



このあと↓ このblog11/4の記事をダイレクト指定しているかたには
血尿写真が見えてしまいます。
苦手な方は、ここでSTOP



TOPからご覧の方は、下記をクリックすると血尿写真が見えてしまいます。
苦手な方はクリックしないで下さい。


血尿写真は、犬を愛し犬を心配する方々のためにUPいたします。
どんな血尿なのか?病名によってもことなると思われます。
参考になればと思いUPです。








血尿写真を見る勇気のある方は、ココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:01| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

薬を変更『エクセグラン』

奇病に侵されている司(まだ笑える範囲です。顔(イヒヒ)


フェノバールで、悪心が治まる司さんですが

副作用が多いので、ちがう薬を試し中。

フェノバールは、食欲がMAX! 肝臓の数値も上がる。

今回は、犬猫では副作用が少ないと言われている
エクセグランくすり

CIMG7600.JPG

2week服用いたします。

できれば薬を飲ませたくないけども、悪心が酷い状態なので
どうにか治してあげたい。
昨日は、朝食1時間後に嘔吐(未消化物)

悪心を抑えることが良いのか!? 薬を服用させないことが良いのか!?

悩みます。 悩み 。 


私が、すぐ薬に頼る人間なので・・・・・・。





ベニールの森  HPがリニューアル!
司の試食映像あり。

http://www.benir-foret.jp/index.html



ニュースで話題の不正送金。
私のメインバンクが三井住友銀行なので、心配。
やっと、最寄駅に三井住友銀行が出来たので記帳に行ってきます。
みなさんも、記帳したほうがよいですょ!


ニックネーム ふきこ at 11:27| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村