2013年03月31日

桜の開花を追って・・・ 昭和記念公園

桜の満開予想が3/30・31の立川の昭和記念公園へ

昭和記念公園は、司の幼少期に過ごした場所
  (公園に住んでいたわけじゃ〜ないからね!)

司は、昭和記念公園に行くとテンションが上がります。覚えているのね〜

2013-03-31_01.24.20.jpg

2013-03-31_01.28.07.jpg

写真のみですが

カメラつづきはココをクリック

ニックネーム ふきこ at 11:32| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

毎日、花見

道満ドッグラン受付付近で

2013-03-29_16.46.42.jpg

三ぴき仲良く撮影


2013-03-29_16.50.34.jpg

blogの容量オーバー
追加申請中(^-^

明日は、桜を求めて 電車でゴー!!



ニックネーム ふきこ at 20:50| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

水を得た犬

司の体内時計では、もう夏

毎日、水遊びだぜ!

IMG_2013032826854.jpg

近所の子どもたちも、水遊びスタート


ちなみに、この川は住宅地にあります。

なので

司が遊ぶエリアは、子どもたちに迷惑にならないよう
下流。
でも、司が遊んでいると、子どもたちが集まってきちゃうんだょね〜

司は、
人間の子どもも大好きだから、大歓迎です。

2013-03-28_17.42.36.jpg


ニックネーム ふきこ at 23:12| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

桜 さくら サクラ

さいたま市 満開だぜ!

散歩も楽しいね


2013-03-26_17.24.34.jpg

2013-03-26_17.22.29.jpg

2013-03-26_17.26.50.jpg

IMG_201303275477.jpg

2013-03-26_17.21.14.jpg


ニックネーム ふきこ at 10:22| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

さいたまシティーマラソンの応援に行ってきたワン

3月24日(日) さいたまシティーマラソンでした!
さいたまスーパーアリーナ付近のハーフ。

司PAPAが、参戦!

ふきこ&司は、応援(うーん。荷物持ち)

2013-03-24-07-35-39_photo.JPG

ちなみに、この赤いヒーローは
『オレが走ると皆を抜いちゃうから、参加しない』と言っていたそうです。

DSC_1703.JPG

司PAPAは、ハーフ完走できたのか!

1時間30分をきれたのか!?


犬(笑)
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 14:30| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

季節の花で撮影

この撮影場所は、内緒!

2013-03-24_15.30.06.jpg

チューリップは生花ですょ〜


ニックネーム ふきこ at 15:41| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

お口から、何かハミ出してるょ!

お口から

IMG_201303228568.jpg


煮干しがハミ出しています。

残念な司さん。

くわえ煮干しですか?
クールですね!
ニックネーム ふきこ at 00:22| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

桜咲くシーズンの苦悩

桜満開らしいですね!

さいたま市は、まだ、6分ってところ


この時期は、司の苦悩が

2013-03-21_16.27.43.jpg

2013-03-22_19.31.50.jpg


2013-03-22_19.30.33.jpg

何が苦悩って!?


↑のアングルは、全て



2013-03-22_19.29.54.jpg

お座りで、やっと座れる脚立でバランスとらされているから。

司が仏頂面です。


みなさんは、楽しいお花見を!
ニックネーム ふきこ at 21:49| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

暑いぜ! さいたま。え?もう?

晴れ暑がりパピヨン司。犬(泣)

もうクーラー入れて欲しいとの要求が!

マジっすか!?


20℃が司の限界値らしい。

なので、近所で水遊び

2013-03-20_13.59.41.jpg

水遊び仲間のチョコラブちゃんも
今日は、浅い川でゴロゴロして泥だらけになっていました。

ちなみに、このラブラドールさんも超おデブ

飼い主同士 苦笑いです。


桜は、週末に満開かな?!

2013-03-20_14.02.26.jpg

2013-03-20_14.04.20.jpg
晴れ
ニックネーム ふきこ at 00:09| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

いつも、ノンビリ司さん

ノンビリな司さん

20130319-125216.jpg


IMG_2013031715740.jpg







エステティシャンのゴッドハンドで
ますますノンビリ
IMG_201303192681.jpg


>IMG_2013031940758.jpg
ニックネーム ふきこ at 13:42| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

あおだて家 いってらっしゃい会

今月、私と司の大好きなあおだて家が引越。
岩手県に顔(泣)

あおだてさんblogパソコンhttp://yaplog.jp/ao84/

あおだて家の いってらっしゃい会 を17日 道満ドッグランで催しました。



DSC_1626.JPG


メール1本で集合出来ない距離になってしまいますが
あおだて家が決断した新たな一歩
ふきこ&司は、エールを送ります。

とはいえ、新幹線でピューンと行ける距離
ふきこ&司は、行きます岩手!
だって、司があお&きいろちゃんに会いたがるもん♪(じつは、私があお&きいろ&パパママに逢いたい)

名犬牧場ー1.JPG
あおちゃん&きいろちゃんと お出掛け写真

CIMG7147.jpg
あおちゃん&きいろちゃん お預かり写真


それでは、ココから ドーンと いってらっしゃい会の写真をUP
カメラカメラカメラ



つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:38| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

パピヨンがいっぱいドッグラン

今日のドッグランはパピヨンが犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130316-190256.jpg

20130316-185513.jpg

20130316-185708.jpg水瓶座

ラスクちゃんは、遊び疲れたご様子。
犬(笑)
そして、

待ちに待ったキャメル家のアップルちゃん

20130316-185334.jpg

どうどうしたアップルちゃん、幼い頃の司を見ているような
物怖じしないワンコでしたょ!

アップルちゃん、これからヨロシクね(^з^)-☆

パピヨンが、たくさん遊んでいた今日のドッグラン
20130316-190102.jpg
写真が撮れたのは、↑ だけ。(T-T)

マカラスな日々(マカロンちゃんとラスクちゃんのblog)
を期待しますわ。、


ニックネーム ふきこ at 21:07| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

寒天パニック

朝食の準備中レストラン

手が滑って

2013-03-14_09.43.11.jpg

こんな惨劇が!!


司が、心配そうに見ています。

ごめーん。つかさ〜

寒天なので、掃除が大変だったデス。

ニックネーム ふきこ at 19:01| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

眼科セミナーに行ってきたょ♪ 【DOG’S LABO Salon】

犬&猫の眼科セミナーに参加しました!

赤坂駅は、エレベーターがあるし、改札口を出るとサブウェイやケーキ屋さんが
テーブルを置いてくれているので、ちょいと休憩もできるょ!
演劇まだ、地上ではないので、わんこは、キャリーかカートINだょ!


セミナーの会場は
場所は、赤坂駅から徒歩2分 Dog’s Labo Salon

TBSの近くです。


さぁ、セミナーだわょー! (お外は、風が・・・砂の舞う強風)

DSC_0426.JPG


2013-03-10-14-41-11_photo.JPG

私が気になった眼科セミナー

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:31| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

表参道 路上で、いろいろ 表参道☆路上でいろいろ

路上で見かけたハッピームード


20130310-184802.jpg

20130310-184951.jpg



路上で見かけた
奇妙な動きをする犬



20130310-185124.jpg

20130310-185335.jpg

東日本大震災から2年。
犠牲者の皆様には心よりご冥福をお祈りいたします。
そして、被災された皆様には
1日でも早い復興のため、私も努力いたしますので、
希望を持ち進みましょう。

2013-03-10_23.25.13.jpg

ニックネーム ふきこ at 11:46| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

246common 【表参道 ペット同伴可】

表参道駅 徒歩二分にある246commonに行ってきたょ〜o(^o^)o

原宿駅から、散歩しながら表参道まで犬(足)犬(足)犬(足)
exclamation×2

2013-03-10-11-33-37_photo.jpg

2013-03-10-11-38-41_photo.jpg


2013-03-10-12-05-07_photo.jpg

2013-03-10-12-08-17_photo.jpg

2013-03-10-11-45-39_photo.jpg

IMG_2013031018870.jpg

今日は、『米とサーカス』で、モツ煮込み丼

次回は、どのお店に行こうかなぁ〜

246commonは、屋台のような店舗が沢山集まっています。
ワンコも、同伴オッケーです。

しかし、ワンコが苦手な方(アレルギーのかた)もいらっしゃるので、マナーを守ってお互い楽しく
過ごするよう
にしましょう。

近い将来
ワンコが日本中の飲食店 店内で家族みんなでご飯が食べられるようになりますよーに☆

2013-03-10_20.45.04.jpg




ニックネーム ふきこ at 19:59| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

ペットネクタイ専門店でネクタイ買ったぜ!

どう?似合ってる?

20130308-133930.jpg


白黒のオレには、赤が似合うだろ d=(^o^)=b

この赤ネクタイ

マロむぎ とお揃いなんだぜぃ!


オッソロだぜ! イエ〜イ(^-^)v

やったねGood





20130308-134140.jpg

ペットネクタイ専門店で買ったぜ!

楽天スーパーセールで半額Get(^-^)v

IMG_2013030740904.jpg
ニックネーム ふきこ at 14:35| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

右の白目に柄 (斑) がある

司は、小さい頃から
右の白目部分に斑があります。

近頃、斑の面積が拡がったような気がする


獣医師さんに聴いたら『問題ないょ!』って。

でも、気になる

20130306-203405.jpg


↑ 小さく丸く白抜けしている部分は、気が付くと出来ていた。

20130306-203504.jpg


白内障も、早期発見治療したい

獣医師さんに、再度 聴いてみなきゃ!



ニックネーム ふきこ at 20:49| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

撫で撫で最高\(^o^)/

ドッグランでRunしない司

ん、じゃ〜 ランで何をしているのか?

20130305-200826.jpg


20130305-201157.jpg

撫で撫でを、催促して

優しいお姉さんに甘えております

('〜`;)┌

困った、おデブちゃん。
ニックネーム ふきこ at 20:55| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

ONE BRAND 4 4号 司さんを捜せ!

司さんが、フリーマガジンのONE BRANDに!!! 登場?

DSC_0386.jpg

20130304-211618.jpg

小さく司さん登場!

どこにいるかな?

どこにいるかな?



20130304-212331.jpg
ニックネーム ふきこ at 21:38| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村