2013年04月30日

OKF オクトーバーフェスト ☆ お台場わんこ同伴可

2013-04-28-17-08-44_photo.jpg

IMG_2013042858507.jpg

うしすけで

焼き肉を、食べてご満悦な司さん

オクトーバーフェストにゴー!!
20130430-134137.jpg

わぉ!!

こんなコミコミの会場で、ビックリの

20130430-133707.jpg

パピヨン軍団に逢えた!!

ん〜まぁ!
近所のうめちゃんもいるわょ〜

20130430-140827.jpg

んで、
図々しく合流(えへっ)


2013-04-28-18-44-44_photo.jpg

20130430-133354.jpg

20130430-141007.jpg


途中、コンデジが壊れまして、、、
写真終了。
データーも一部破損し涙

カワユシわんこの写真消えたプシュー

ここみちゃん、ナーティーさん、のんちゃん、つくしちゃん、うめちゃん

さきっちゃん(ママのみ参加(笑))
ありがとうございました。

ちなみに、この会場で二組の知り合いに会えました。

凄い遭遇率。
IMG_2013042834485.jpg



ニックネーム ふきこ at 14:46| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

GW前半の〆は、ドッグラン

高 近 短 GW

ビールビール一杯1500円に驚く司家です(笑)

前半の〆は、ドッグランへゴー。

いつもの道満ドッグラン


Ashつみ家、ライルキ家、こた家からの
ピクニック差し入れ

美味しく頂きました!

IMG_2013042937251.jpgIMG_2013042920879.jpg

ご馳走さまでした\(^o^)/

美味しくて食べ過ぎちゃいました(エヘッ)


今日は、混んでいたわ〜
道満ドッグラン

IMG_2013042957459.jpg

鯉のぼりも、元気に泳いでたょ〜

IMG_2013042931973.jpg



司も鯉のぼりも、ソッポ向く(笑)

IMG_2013042955274.jpg


ニックネーム ふきこ at 22:30| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

【愛犬と一緒】 焼き肉屋→オクトーバ ーフェスト

昨日、よゐこに留守番が出来た司さんへ
ご褒美

うしすけ で焼き肉だぉ!!

IMG_2013042844696.jpg

clippic2013428_15189_647.JPG

100gのロースを食べたぜ!

IMG_2013042836648.jpg


お台場、いろいろ。

亀の散歩

IMG_201304285846.jpg

IMG_2013042826984.jpg

イカす〜


散歩がてら、野外のビールフェアー
オクトーバー フェストにでも行ってみよう!


お外だから、犬同伴可



IMG_2013042858507.jpg



IMG_201304287439.jpg


IMG_2013042843310.jpg


このコミコミの客の中 感動の出会いが!!

かみんぐすーん。
ニックネーム ふきこ at 23:19| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ハッピーウェディング!

ムツゴロウ動物王国で一緒に働いていた仲間が
ハッピーウェディング!!

IMG_201304275340.jpg

IMG_2013042715988.jpg

IMG_2013042726160.jpg

IMG_201304275304.jpg



IMG_2013042722908.jpg


綺麗な花嫁

笑顔が沢山

末永く お幸せに〜\(^o^)/


ニックネーム ふきこ at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

犬用靴下に穴があいた(涙) 動物・ペット用バンテージも備えたい品です。

4年使い続けた靴下に穴があいた。

よく頑張ったょ! 靴下ちゃんGood

2013-04-21-22-58-19_photo.JPG

今は、外用副腎皮質ホルモン コルタバンスを塗布しているので
約30分間 靴下生活の司さん。

7月頃になると、肉球が膿みが出来ちゃう。
ブタクサアレルギーらしいです。(血液検査結果でオオマカに草アレルギーとでた。時期的にブタクサであろうと推定)
他のワンコより使用頻度が多い靴下さん。穴もあきますわぁー顔(イヒヒ)

2013-04-20-21-55-02_photo.JPG

DogPawZ http://tsukasa.a-thera.jp/article/2778366.html

を持っているけど、これはお外用

New靴下 買いに行かなきゃ!で

2013-04-22-14-39-23_photo.JPG









つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 19:10| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の逆さまつげ

司っち、じつは逆さまつげ。

小さいときにあった逆さまつげは、気が付くと抜けていたが
去年末くらいから色素沈着が広がりはじめ
よーく、診ると
目頭に

逆さまつげ!!


瞬膜に乗るていると、よくわかるのだが
カメラのピントが、あわず。

とりあえず、こんな感じ。


20130423-215034.jpg

今は、右目だけ。

三人の優秀な獣医師さんに診てもらい、『色素沈着だょ!』とのこと。
でも、皆さん眼科専門ではない。

専門病院に連絡したら、他の獣医師さんが診て色素沈着ならば、そうでしょう。
かかりつけ動物病院で判断が、つかない場合には眼科専門獣医師が診ますと!

毎日、司の健康が心配。
私な頭の中は、司だらけ〜


先週、金曜日に、右後足肉球が血が滲むほど赤みがありましたがコルタバンスをスプレー2日目にして、治りました。
すごいぞ!コルタバンス
ニックネーム ふきこ at 01:37| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

ピュアクリスタルのブラウンを買った。

ピュアクリスタルと言う循環式給水器

水道水のCaやMgを浄水してくれるとな。

水道水は、飲ませていないけど、何となく欲しかった。
今は、純水というお水を飲んでいます。
ちなみに、私の水より高価です。(笑)

ピンクやブールという本体カラーが気にくわなかったので
ステンレスを検討。

そんなこんなしているうちに

ピュアクリスタルに、限定カラー ブラウンが発売された!!


IMG_2013042350792.jpg

限定カラーなので(!?)急いで購入。
だって、アルミの冷え冷えボードのブラウンもワンシーズンで
姿を消したんだもん。


IMG_2013042323717.jpg


電源on。
意外に、静かです



司さん、自らの毛を飲まなくて良くなります。



良かった。良かった。

ニックネーム ふきこ at 22:31| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

チューリップと撮りたいの!【昭和記念公園】

急に肌寒くなった関東地方曇り。司には、良い気候犬(笑)。うふっ。

地震が頻発して延期にしたかわいい昭和記念公園チューリップ撮影を土曜日GO!したました!!電車
偶然、同じ日に撮影に行くチームに便乗したのだ!(ウフフっ顔(イヒヒ))


CIMG8596.JPG

今回のメンバーは、レディーだらけで司っち ハーレムだぜ!!!るんるんるんるんるんるん

こはねちゃん&ここみちゃんのBlog http://ameblo.jp/kohakoko/
あんずちゃん&すももちゃんのBlog http://ameblo.jp/jasmine-malika/

まずは、腹ごしらえ
またまたアルカンジュレストラン

1366513857387.JPG

こはね嬢を拉致Good(笑)
司は、カートで寝てます(笑)

1366513846369.JPG

カメラ撮影:むぅむぅさん

CIMG8591.JPG

CIMG8592.JPG

CIMG8589.JPG




今日の目的はチューリップ撮影かわいい

カメラどんどん写真いってみよーう!!






つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 15:08| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

カユカユにはコルタバンス

スプレー式外用副腎皮質ホルモン剤 のコルタバンス


司さんも、コルタバンス☆デビュー


服用薬では、ないので
副作用が少ない。
患部皮膚付近の毛細血管から浸透するタイプ
身体全身には行き渡らないのでフェノバール服用中の
司さんも使えます。


そう、今朝

右後足の肉球の間が真っ赤になった司

IMG_2013041917373.jpg



お台場海浜公園の砂浜で遊んだ後から
カユカユが増していた司

今日、エアコンを取り付けにきたお兄さんに興奮して
何か踏んだのか???

肉球間、半分だけ真っ赤

IMG_2013041930407.jpg


スプレー後、30分間は靴下生活です。



靴下を嫌がらない

司。


IMG_2013041939368.jpg

なんか変なコ。

ニックネーム ふきこ at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

エルビスプレスリー毛

地震が続くので、外出を控えた司家です。
今日は、昭和記念公園のドッグラン予定でしたが断念

慎重派です。


司さんのエルビスプレスリーもどき


IMG_2013041835708.jpg


散歩中


ゴミがつくので

IMG_2013041845910.jpg

切ってやったぜ!

IMG_2013041854665.jpg


ニックネーム ふきこ at 09:10| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

亀って散歩するんだねー

カメ亀の散歩をみました。

以前も亀の散歩を見かけたことがありますが
その亀はゾウガメのような大きな亀さん(テレビ番組の珍百景にも登録されています。)

今回は、みどり亀さん

DSC_1764.JPG

飼い主さんは放任主義。
川を周りを自由にさせています。

犬たちがどんどん集まり

DSC_1762.JPG

実は、私の後ろ(カメラの後ろ)にも、犬が3頭

みんな亀が動くたびに、ビッビッ!とビビリまくり

DSC_1768.JPG

DSC_1767.JPG

亀さん、くれぐれ気をつけて散歩を楽しんでね♪

ニックネーム ふきこ at 12:48| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

200ワンコ様犬(笑) サイコロゲームに挑戦しました!【道満ドッグラン4周年イベント】

4月14日【日】 戸田市にある道満ドッグラン4周年イベントでした!

鯉のぼり.JPG

駐車場入庫待ち時間最大120分!!

渋滞にも負けず、沢山のワンコが集まりました。

私は、サイコロゲームde手作りクッキーGET!

のお手伝い。

DSC_1756.JPG

盛り上げ役っす。

手作りクッキーは、杏ぽんママ&BJママは前日に手作りしました。
素晴らしい。
雨延期で作りなおしのハプニングもありましたが
ここは流石の杏ポンママ&BJママ GoodGood
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 14:31| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

編み物で作られた たい焼きオモチャ

道満ドッグラン4周年イベント
出店ブース の エタラカさんで

たい焼きオモチャGET!!

IMG_2013041413515.jpg

IMG_20130414219.jpg

IMG_2013041447190.jpg

IMG_2013041428237.jpg

歯垢も取れて一石二鳥。

司も私も大満足なり。


ニックネーム ふきこ at 23:09| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

フルマラソンの応援は退屈なのだ

司パパがフルマラソンに参戦。

私と司、荷物係。

毎日のように遊んでいる道満グリーンパークにある彩湖を周回するフルマラソン。

9周回ってゴール。

なので、一ヶ所で待っていれば◎



偶然、友達に会ったりする、超近所でのフルマラソン


IMG_201304133075.jpg


IMG_2013041311759.jpg


IMG_2013041344827.jpg

ちょいと、道満ドッグランに遊びに行ったり

IMG_201304130594.jpg

うふっ。マカラスに会えたょ。
まーちゃんカワユイ。

ラスクちゃん、写真ボケボケでアップ出来ず
ごめんね。

IMG_2013041316417.jpg

横浜から遊びにきてくれたフィリップ&クレアちゃん。
久しぶりに会えたょ♪

IMG_2013041325862.jpg

そんな楽しいランを後にして

再度、司パパの応援

司は、もう電池切れ

IMG_201304132184.jpg

もう暑くて水浴び二回したけど、やっぱりダメだった
なので、明日の道満ドッグラン4周年イベントは

司っち留守番決定!!

司パパは、無事
3時間27分で完走。

兎に角、ケガなく完走して何より。

次のフルマラソンも頑張ろうd=(^o^)=b
ニックネーム ふきこ at 20:18| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

いつも道満。ニラも道満。。に

戸田市の道満グリーンパーク内で採れたニラ

IMG_201304124355.jpg

を頂きました。

お〜 ニラの香りが強いです。

IMG_2013041253376.jpg

毎日のように遊びにきている道満ですが
石碑で撮影って二回目かも!

IMG_2013041254903.jpg

IMG_2013041224214.jpg

先日の爆弾低気圧で浸水したパンジー畑

やっと、水が引きました。

けど、、、畑の半分が残念なことに。

IMG_201304122561.jpg

土曜日は、彩湖マラソン

日曜日は、道満ドッグラン4周年イベント

やはり、毎日
道満にいるふきこ&司です(笑)

ニックネーム ふきこ at 23:27| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

日本小動物医療センター 血液検査 何回目か忘れた!!

月1回ペースで血液検査をしているので5回目くらいなのかな?

坑てんかん薬 フェノバールを服用して

約5ヶ月

副作用を気にしております。

司の肝臓ちゃん。末永く元気でいておくれ♪

EPSON001.JPG

EPSON002.JPG

ALPの上昇は、フェノバール服用中は仕方ない。

4/11〜 肝臓のお薬もプラス♪

ウルソ http://www.qlife.jp/meds/rx8048.html

そして、司さん日記をつけていて分かったこと。

悪心は、週末に多くなる傾向が解りました。
うーん。どういうことかな?

カメラカメラカメラカメラカメラ


前回のトリックアート展の写真

数名の方から『なんじゃ?このアート?』と問い合わせがありましたので
再度UPいたします。

CIMG8443.JPG

下部があると3D感が分かるかな?
受付のお姉さんが、撮影してくれた写真です。ありがとうございます。

みなさんも、是非 平日に挑戦?してみてください。

ニックネーム ふきこ at 16:25| 【日本小動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

お台場【うしすけ】で 愛犬と焼肉

レストランお台場の【うしすけ】エサに行ってきたぞ!

CIMG8428.JPG

の前に 浜辺でダッシュ!犬(笑)

久しぶりに時間の余裕があるので約1時間遊ぶ犬(笑)

CIMG8464.JPG

CIMG8473.JPG

そして

うしすけ(ペット同伴可の焼肉屋さん)

CIMG8478.JPG

レストラン
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:32| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

愛犬と トリックアート

某トリックアート展

犬は同伴不可なのですが、、、

司っち、オッケー貰っちゃたょ〜

IMG_2013040846565.jpg

IMG_201304083510.jpg

IMG_2013040822123.jpg

IMG_2013040854337.jpg

IMG_2013040833541.jpg

IMG_201304089298.jpg

IMG_2013040822799.jpg

私は、のりのりで楽しみましたが、司っち尻尾が↓

私のノリについてこれない司さんでした。(笑)


ニックネーム ふきこ at 17:44| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

道満ドッグラン4周年イベント☆延期

爆弾低気圧の影響で強風の 埼玉県。

本日開催予定の道満ドッグラン4周年イベントは延期になりました。

わんわんカーニバルとカブルってこと

道満ドッグラン 4周年イベントは、14日に延期でーす。


だって、公園内もドッグランも海になったのさぁ!

埼玉県に海が出来た\(^o^)/


IMG_2013040711195.jpg


詳しくは、道満ドッグランのblogで!!
スマホ投稿なのでリンクはれずスミマセン

20-04-06-19-08-03_photo.jpg

↑司パパの実家から、ホタルイカが届いた!
近所さんには、お裾分け。
チャリンコで届けられる範囲内になり
皆にお裾分け出来なくてごめんなさい\(__)

超新鮮ホタルイカ
司パパのお酒が進みます。
ニックネーム ふきこ at 13:26| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

夏場の愛犬留守番がピンチ!!エアコンは、停電復帰後に自動復旧しない。

エアコンは、停電復旧後に自動復旧しないことをご存知ですか?

瞬停(瞬間的に停電すること)でも、エアコンは止まります。
落雷などで瞬停はあるんです。
去年は、我が家付近は1回ありました。

ペット用体温計のデジフラッシュ

CIMG8382.JPG
この写真は、桜散った4/3の写真



愛犬のために、 夏場 エアコンを冷房ONして会社へ

なーのーに 帰宅後 エアコンがOFFして室内温度↑
わんこ様は・・・・・・

なんて悲劇も

この解消方法として

@ 【みまもりペット】http://www.mimamoripet.com/

A 【スマート家電】http://panasonic.jp/pss/qa/taiou_list.html

B 裏技【パナソニック AS機能の使う】


CIMG8393.JPG

晴れ


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 14:11| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村