2013年05月31日

頭の上にアイス

アイスを頭に乗せられたぜ!

IMG_201305314870.jpg

ヒンヤリ冷たくて気持ちイイ〜!!

これは、やみつきになりそう。

ニックネーム ふきこ at 14:11| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

梅雨入り 舌チロもウェットだぜ!

関東地方 梅雨入りしました

俺さまの舌チロも

IMG_2013053056809.jpg

ウェットに!?




IMG_201305304915.jpg

外出が出来なくなるわ〜

IMG_201305309337.jpg

暇だな〜。



ニックネーム ふきこ at 14:32| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

濃密ギリシャヨーグルトを食べたょ!

私が、ヨーグルト好きなので

司も、お裾分けGETが多いヨーグルト

IMG_2013052832768.jpg

CMで、気になっていたヨーグルト
濃密ギリシャヨーグルト

IMG_2013052840992.jpg

うっっ! 旨い!

IMG_2013052851202.jpg

少しだけど、ウマウマ出来た司さんは
大満足。


私は、付属のハチミツをかけて

IMG_201305280365.jpg

このヨーグルトは、美味しいです。


司が、また食べれる日も近いと思われる。


ニックネーム ふきこ at 15:28| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

手軽に水分補給 【ペットスエットゼリー】

ライルキ MAMAから、教えてもらった水分補給が出来る優れもの



大塚グループ
アース バイオケミカル株式会社



ペットスエット

IMG_2013052749445.jpg





買ってみました!!

IMG_201305275964.jpg

お皿に出すと
こんな感じ

IMG_2013052717106.jpg




ゼリー状ならば、ペットカートの中でも
手軽に水分補給出来るね♪

IMG_2013052730133.jpg



水分補給は、しっかりね!
司が言うのも何だけど、とりすぎも、水中毒の危険があるからほどほどにね♪

難しいね、夏の水分補給。
ニックネーム ふきこ at 22:13| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

レストラン【犬茶屋本舗】に行ってきたょ

P5250102.JPG


いぬのきもち スプリング フェスタ2013
羽鳥湖温泉プールで遊んだBlog

パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3471235.html


お台場ヴィーナスフォート いぬのきもち スプリング フェスタを後にして

向かったのは

百ちゃんママの行き付けのお店 犬茶屋本舗へ車(セダン)

【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13096167/

P5250326.JPG

P5250350.JPG

レストラン

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 13:02| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

【いぬのきもち スプリング フェスタ2013】羽鳥湖温泉プールにGO!

イベント  いぬのきもち スプリング フェスタ2013 に行ってきたよー

目的は

P5250106.JPG

いい気分(温泉)羽鳥湖温泉プール!

司の大好きな レジーナの森の温泉を使ったプール。

P5250105.JPG

P5250115.JPG

一番のりしたくて
開始30分前に到着。

ヤル気満々のふきこ&司


そんな関係者しかいない時間帯に到着したら

松本くんが!!

P5250108.JPG

司っち、松本くんに抱っこしてもらったょ!顔(メロメロ)

目・・・・・・閉じてる・・・・・・・・・・・・顔(汗)
寝てるのか?(笑)

松本くん!デルス情報拡散もありがとうございます。Clap

温泉プールの利用には
同意書に署名が必要だょ!



さぁ 楽しい続きは魚





つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 20:08| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

ペットシート処理器【デオポット】試してみたょ♪ そのB

デオポット

かなり重宝しております。

今は、デオポットをデコることに力を入れております。

IMG_2013052427748.jpg

ニトリで、購入したウォールシールをペタリンこ!

これは、試し貼り。

ネットでお気に入りを見つけて、再トライします。



ブルーが、、、の私。

どうにかデコって、ブルーを隠すわ♪


IMG_2013052443617.jpg


ゆず&うめ家は、どうだったかな??
パソコンhttp://pinomiru.blog102.fc2.com/blog-entry-835.html

ペットシーツ処理器 デオポット 消臭タイプ



その@
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3464196.html
そのA
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3468098.html



コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中
ニックネーム ふきこ at 11:58| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

さいたま市の水辺★ 蚊が大量発生中

さいたま市 司の散歩コース
南浦和駅付近から笹目川の水辺公園橋につづく
水辺公園

蚊が大量発生中

IMG_2013052221584.jpg

IMG_2013052253598.jpg

IMG_201305226197.jpg



水があると、大量発生するわけょ!!

みなさま(犬だょ)、フィラリア予防薬の服用をお忘れなく!!

今日、散歩で会ったワンコをご紹介

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 19:50| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ペットシート処理器トイレ 【デオポット】試してみよう♪ そのA

トイレシート処理器【デオポット】トイレ

一週間 試したみたぜぃ!

ペットシーツ処理器 デオポット 消臭タイプ



ペットシート処理器【デオポット】を試してみたぜ その@



パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3464196.html


上その@も参考にしてください。上




P5150371.JPG



蓋を開けるとWC臭がプワ〜ン顔(なに〜)

よくぞ3日間分トイレの臭いを閉じ込めいてくれましたGood

やるな!デオポットGood

P5150373.JPG

P5150374.JPG

はーい!こんな感じ ソーセージみたい(笑)
約9kgのパピヨンの3日分のトイレシートトイレ
散歩時にも沢山トイレしているのですがね〜
寒天ダイエット中のため、オチッコ沢山でるぜGoodの司っちです。


P5150376.JPG

P5150380.JPG

次回のために
袋を縛る

P5150375.JPG

【評価】

臭いはシャットされていたGood
ランニングコストも良心的るんるん

蓋のカラーがブルーは顔(汗)・・・(自宅インテリアに合わない)
中蓋がキッチリ閉まるので、トイレシート捨てる(押し込む際)手が挟まれる
  シッカリ蓋がされている証拠だね♪

P5150382.JPG

我が家は【デオポット】を 末長〜く 愛用させていただきまーす。顔(メロメロ)



ペットシーツ処理器 デオポット 消臭タイプ

コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中

ニックネーム ふきこ at 14:49| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

春のビール祭りビール 野外なので愛犬とGO!!!

5月18日 さいたまスーパーアリーナ前 けやき広場で催された

春のビール祭に行ってきたょー顔(笑)

もちろん、野外イベントなので 司さんも一緒だよーん。

昨日UPした↓簡易版
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3467283.html

P5180677.JPG

司さん、今だけ人気もの

P5180636.JPG

カワユイPAPILLONSの中にいると全く存在が消えます(笑)



かわいこさんが沢山の続きはひらめき
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 14:24| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

春のビール祭 【さいたま新都心 けやき広場】

5月19日まで、さいたまスーパーアリーナ 前の ケヤキ広場で ビール祭開催中

取り急ぎUP (後日再更新いたします)

Tさんが、明日 行くって言うから
急いでUPなりょ〜

飲み比べセット
P5180712.JPG

屋台の食べ物
P5180718.JPG

激混みの会場
P5180757.JPG

お犬様たち
ビール祭.JPG

11時開始のビール祭り

場所取りは9:45に到着
最後の丸テーブル最後の@をGET!

皆さん、気合が入っています。

テント席も満席後は、みなさん レジャーシートを広げて宴でした。

いや〜混んでた。

私のオススメ 屋台は 会場マップ28番 イクスピアリ『ハーヴェスト・ムーン』
のチーズ入り肉巻きおにぎり串

P5180786.JPG

うまうまでした。






ニックネーム ふきこ at 21:09| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

パピヨン!! 潜ります!!!!!

黒ハート黒ハートのためら、エンヤ〜コ〜リャ♪犬(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=uYRsXXrwnF8&list=UU7S_7s8EOno95uA57GRo0TA&index=2


石を見たら、興奮しちゃうのだ by司


http://www.youtube.com/watch?v=2WFmFfa1w2k&list=UU7S_7s8EOno95uA57GRo0TA&index=1

こんな 変な司をこれからもヨロシクです。 
ニックネーム ふきこ at 11:55| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

【ファーミネーター】 パピヨンだけど試してみた! 

ダブルコートの犬(笑)には、必須アイテム

ファーミネーターGood

アンダーコートをゴッソリ取れると皆さん重宝されていると!

でも 司さんは パピヨン 

5歳までは、THEシングルコートだったの! 

抜け毛はほとんどないシングルコート!

それが

現在 7歳9ヶ月 アンダーコートがあるですょ〜犬(泣)

パピヨンの マロンくんママに相談して アドバイスいただき ファーミネーター購入顔(笑)



P5160496.JPG

激安で購入したため、偽物!?と ちょうと疑いながら・・・

ホネ
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 13:28| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

夕方のドッグラン 【道満ドッグラン】

夕方から、ドッグランへGO!

P5150493.JPG

犬(足)つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:57| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

頭の上にカメ

暑いぜ!さいたま市犬(泣)

5-13-5.JPG

近所の男の子に遊んでもらったょ!

5-13-3.JPG

5-13-4.JPG

P5130328.JPG

亀を転がしてみよう!

P5130319.JPG

P5130318.JPG

他のワンコは、遠巻きにみちょります。

P5130336.JPG

P5130347.JPG

P5130349.JPG

そう!この亀は男の子のペットさん。


P5130352.JPG

最後は、司の頭の上に亀を乗せられましたトサ!


ニックネーム ふきこ at 15:38| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

ペットシーツ処理器【デオポット】を試してみよう♪ その@

ちまたで話題のトイレ【デオポット】を試してみよーう♪

P5130272.JPG

自宅内でトイレトイレをするワンコちゃん
トイレシーツの処理はどうしていますか?

私は

P5110141.JPG

ビニール2重袋に入れて燃えるゴミの日まで待ってます顔(汗)

マンションだと、ベランダに置くことは禁止ですからねパンチ

ペットシーツ処理器 デオポット 消臭タイプ

ちなみに!お友達のきゃーこさんもデオポットお試し中
http://pinomiru.blog102.fc2.com/blog-entry-828.html
上こちら上のBlogも参考にしてね♪


ひらめきひらめきひらめき
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 16:47| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

もう夏です

パピヨン犬(笑) 司にとって もう夏晴れ

P5120208.JPG

ふっー  水辺最高!!魚カメ

P5120207.JPG

P5120217.JPG

この地に、住む意味!

それは、この水遊びが出来ること〜 プラス 道満ドッグランにチャリで行ける!!

P5120196.JPG

晴れ
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 19:51| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

フェノビタール血中濃度検査 

はーい!  司犬(笑)です。

今日は、通院日病院だったょ!

P5100092.JPG


先月の特別な血液検査の結果は!?


P5100097-2.JPG

じゃーん。
約1万円もした検査!!!!!!!

司の服用薬 フェノバールの血中濃度を調べる検査

今の服用量だと
血中濃度は『低


現時点で、症状は落ち着き悪心は月に二回、夜間早朝の30分ほど。

朝 30×1/4mg

夜 30×1/2mg




ひらめき
今日の結果は
P5100097.JPG

ALPは、下がって

GGTが、ビックリな!!!!!!!!

ALT/GPT が問題ないのでイイってことだけど・・・・・・。(ハテ?ナ??)


P5100094.JPG


P5100093.JPG



また、来月 血液検査注射です。


P5100095.JPG

P5100096.JPG

真夏になる前に、かかりつけ動物病院で引継ぎ治療になる予定。

ちーなーみーに!

私も血液検査をしたのですがCRPが9.95mg/dL のビックリ数値を
たたきだしました。(エヘッ)
気道の炎症です。




 

ニックネーム ふきこ at 21:26| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

愛犬を撮りたくてミラーレス一眼カメラを買っちゃったょーん。

ミラーレスを買ったょ!

931190_421573741273675_229323568_n.jpg

わたしくが病んでいるので

室内で パチリカメラ

P5090036.JPG

P5090038.JPG

WC散歩の際に カメラ

P5090034.JPG

高価なオモチャ買っちゃった♪

ニックネーム ふきこ at 20:15| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

犬の逆さマツゲ を抜いてみた!

犬の逆さマツゲ犬(泣)

眼球の色素沈着の原因になると言われています。

年末から色素沈着が広がり始めて
何人もの獣医師さんに診てもらいましたが、逆さマツゲが原因が大と。

20130423-215034.jpg


clippic201358_121714_462.jpg

みなさんがご存知のとおり、
司さんは 物怖じしない+動かない犬

ならば、熟睡しているときに
ピンセットで抜いてしまおう!!

2013-05-08_11.59.23.jpg

精密機器用のピンセットを消毒してから、瞼を持ち上げてマツゲをツマミ抜く
IMG_2013050858233.jpg

IMG_2013050812831.jpg

スッキリしました司さんの目頭♪


最後に、目薬をさして終了。
ニックネーム ふきこ at 13:23| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村