2013年07月31日

天使のカート☆新開発商品が欲しい

ペットカート問題で、取材殺到中の司です。

リュックに8kg超えしたパピヨンを背負いウロウロする私の肩は
鬱血してります(笑)

無題.JPG

天使のカート シャンアンジェの担当者さんも、いろいろ動いてくれ有難い。
JRさんにも、ペットと一緒に乗車させてくれて『ありがとう』の気持ち も有りますし、ペット同伴で乗車するにあたりマナーを守ることを伝えたいですわ。

IMG_201307315631.jpg

そして、天使のカート
シャンアンジェから

新開発商品が!!


ドーム型をフラット型にするカバー!!

私は発売されたら、即買います。

使い心地などは、写真を交えて報告いたしますね♪




リュックは、バス(国際興業バスは持ち込みサイズが厳しい)乗車時には最適なので、必要っちゃ必要だし、司が気に入っているし、災害時は一番必要になるから購入して良かった〜。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 14:41| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

【ペット同伴可】WITH ONE ☆ アニコミ&耳ツボジュエリー

曇り空の7月29日曇り ペット同伴可レストランWITH ONEに行ってきましたGood


P7290626.JPG

お店の入り口は、一般客とペット同伴客がわかれています。

-1.JPG

P7290622.JPG

そして、会計もペット同伴可エリアから出来ちゃいます。

P7290650.JPG

素敵でしょ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この日は、お店のイベントで アニマルコミュニケーション や エステなどやっておりまして、NAOさんとGO!GO!でした。

お店に着くと、可愛っコちゃんが いっぱーい♪

犬(笑)犬(笑)犬(笑)
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:02| さいたま市の犬同伴可 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

金魚泳ぐゼリー

NAOさんに、お土産を頂きました

P7290656.JPG

揺らすと、金魚が泳いでいるように見えますょー。プルプルっ。

P7290663.JPG

お約束

P7290659.JPG

乗せた。

やはり司 動かない(笑)

NAOさん、オッシャレゼリーありがとうございます。

NAOさんとのお出掛けしたBlogは、また次回♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
動かない犬って、どうなのょ?  ポチッとな♪


司をリュックに入れてバスに乗ったの〜
帰宅したら
私の肩は
無題.JPG
こんなんなってたょー。(涙)

8kg(実際は8.3kg)は、やはり重い。



ニックネーム ふきこ at 19:56| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

司流☆歯磨き法 & お豆がポロリ

司は、たいていヘソ天で寝ている。顔(イヒヒ)

このリラックス中が司の歯磨きタイム顔(イヒヒ)

IMG_201307279455.jpg

ヘソ天状態だと、歯茎までペロッとしやすいのよね!

IMG_201307279117.jpg

司も、リラックスしながら歯磨き終了。

IMG_2013072710500.jpg

このスタイルで歯磨きをするようになったら、綺麗に磨けるのだ!


苦節、7年で このスタイルを見つけました。

他のワンコさんは、どうかな? へそ天で寝るこコは、是非 試してみて!!


【覚書】

clippic2013727_152611_173.JPG


お豆ちゃんがブラブラと

clippic2013727_152649_394.JPG


んで、 引っ張ったら 取れた

clippic2013727_152715_633.JPG

黒いお豆は取れたけど
皮膚表面には、肌色のお豆ちゃんが、まだいらっしゃいました。

IMG_201307279899.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
歯磨いてる!?
ニックネーム ふきこ at 15:55| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

【ペット同伴可】焼肉屋・居酒屋バー Z’S Bar蓮根店

犬(笑)と焼肉屋に行ってきたょ!

東京都板橋区にあるバーZ’S Bar蓮根店バー

住所 東京都板橋区坂下2‐32‐19
電話 050-5831-6163
営業時間 ランチ11:30〜14:30ディナー17:30〜23:00(L.O.24:00)
お問い合わせ時間 営業時間内
定休日 火曜日


http://www.hotpepper.jp/strJ000722424/?vos=cphppsocface20110701001


大きな地図で見る

IMG_2013072651783.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


レストラン
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:02| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

Franちゃん♪

TVペット大行進どうぶつく〜ん

P7230523.JPG

全くテレビに興味なしの司。

P7230535.JPG

司ぽん が出てますょ!

7.25-1.JPG


犬が吠えていても、興味ないんだもんなぁー(笑)
テレビに興味がないのも仕方ない

司が、ボーッとしていた放送中TV


セレブ犬 横浜方面に住む
パピヨンの犬(笑) Franちゃんは何をしていたか!?顔(笑)

かわいいviviane’s Blogかわいい
『テレビっ子、Franさん♪』
http://love.viviane.cc/?day=20130724
ありがとうねFranさん♪


お利口でカワイイFranさんでした顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ちなみに、他のワンコさんに比べて
放送時間が極端に短かった司さんVTR
どんまい司Good



ニックネーム ふきこ at 13:30| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

細胞診から5日目。お豆ちゃん小さくなった!

サマーカットで見つかった腫瘍(通称;お豆ちゃん)。細胞診から5日目


7.24-1.JPG

7.24-4.JPG

7.24-5.JPG

小さくなった!

写真ではワカリヅライのですが
凸の高さが低くなった。

細胞診 1日後 赤いポツポツ
    2日後 Φ5mmに赤み
    3日後 若干赤み
    4日後 赤みがひく
    5日後 小さくなった!?

炎症が引いて、細胞を採取された分だけ小さくなったのかな?
 


経過観察続行いたします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
今日、さいたま市は 曇→雨  少し過ごしやすかった気がする

今日は、記念写真を撮りたい気分だったのでパチリカメラ

CYMERA_20130724_192530.jpg

司っ、露骨にイヤな顔してるわ顔(汗)

ニックネーム ふきこ at 22:26| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

スリングNG、ペットカートNGのJRポスター【追記アリ】

新情報がありますので、追記させていただきます

【追記】7/23   15:20 追記は緑字部分


司が使っている
天使のカート シャンアンジェ

ペットメーカーとして、JRさんと今回の件について話をした
BlogがUPされました。

ひらめき【JRでのご利用は、全サイズご使用可能です】
http://ameblo.jp/caninange/entry-11577874254.html

企業さんが立ち上がってくれると有難いです。

90cm程度 そう程度なんです!!!Good

シャンアンゼさん 良い企業だわ〜
私も担当者さんとお電話でお話をさせていただきました。
今後ともワンコのため!愛犬家ため! よろしくお願いいたします。

かずみんさんるんるん
情報ありがとうございます。



天使のカート
パソコンhttp://caninange.com/


IMG_201306203736.jpgIMG_2013062048396.jpg
2013年6月の写真です。




犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



これだ!

o0500066812546492486.jpg
ちょいと拝借しました。


スリングもNGなのょ!

スリング(全身IN・出入り口がメッシュのタイプ)が一番 他のお客さんに迷惑かけないと思うのですが?

まず、JRに乗せようとするワンコ様は大人しいょ!

毛が! と言うなら メッシュなら毛も舞い上がらないょ!

スリングは許して欲しいなぁー。

P7061749−2.JPG

司は、スリング無理だけどさ。 私の肩が痛くて無理 & 司が暑くて無理

スリングから顔出しさせた方がいたんだろうなー(╬◣д◢)ムキー!!

実際、某芸人さんが『カワイイ写真投稿?』で小型犬が電車内で顔出ししている写真を投稿していたょ!
私は、猛抗議コメント入れたけどねむかっ(怒り)
コメントには

『かわいい』
『顔出し乗車が出来るんだ!』
と誤解するコメントも多数。(╬◣д◢)ムキー!!

はぁ↓

P6181109.JPG
司さんは、3wayキャリーに買いかえたぜ!!!!!!!!
3wayキャリーをUPしたBlogパソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3499426.html

P7200443.JPG


sweeta_bunner.jpg
せめて
飼い主さんが、身体が不自由な時(場合)はペットカートorスリングを
特別に許可して欲しいよね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



【覚書】今日のお豆ちゃん
7.23-1.JPG

7.23-2.JPG


ひらめきお豆ちゃんとは
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3498995.html
ニックネーム ふきこ at 11:32| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

テレビ出演 日程決定!! 7月23日(火)18:30〜

先月 テレビ番組映画の撮影をした司さん。

TV放送日が決定しましたかわいい


明日

7月23日 火曜日 18:30〜

 ペット大行進どうぶつく〜ん

http://www.tv-tokyo.co.jp/do-butsukun/

 TVテレビ東京です顔(笑)


実は、この番組には2回目の登場っす。
P6281568-2.JPG
撮影時の様子。


カワイイ美しいキャラではない司。

皆さんがご想像のとおり、お笑い系で登場する司です。


お時間がございましたら、8.4kg(撮影当時の体重)のBigパピヨンの
変な行動をお楽しみください。

放送は、一瞬だったりして(笑)


ペット用体温計『DIGIFLASH』 測りやすいと好評♪犬・猫・うさぎの検温に!

ペット用体温計のデジフラッシュ
モニター募集中 2013年8月4日 締め切り

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


【覚書】今日の お豆ちゃん

7.22-1.JPG

7.22-2.JPG

細胞診後36時間は、お豆ちゃんを中心にφ5mm程赤みが確認できた。
今朝は、赤みがひく。

お豆ちゃんが、やや大きくなったように見えた。

P7220484.JPG




ニックネーム ふきこ at 11:22| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

JR ペットカートがNG!!【追記あり7/23】

新情報がありますので、追記させていただきます

【追記】7/23   15:20 追記は緑字部分


司が使っている
天使のカート シャンアンジェ

ペットメーカーとして、JRさんと今回の件について話をした
BlogがUPされました。

ひらめき【JRでのご利用は、全サイズご使用可能です】
http://ameblo.jp/caninange/entry-11577874254.html

企業さんが立ち上がってくれると有難いです。

90cm程度 そう程度なんです!!!Good

シャンアンゼさん 良い企業だわ〜
私も担当者さんとお電話でお話をさせていただきました。
今後ともワンコのため!愛犬家ため! よろしくお願いいたします。

かずみんさんるんるん
情報ありがとうございます。



天使のカート
パソコンhttp://caninange.com/



犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)









分離型カートで電車を利用している司です犬(笑)

CIMG6176.JPG
コレは自宅です。


通勤にJR使っているしね! の司 (通勤ラッシュの時間帯は、避けて乗車しています。Theお偉いさん出勤!!!)

ちゃんと、手回り品料金 支払ってるょ!
いままで、約8年電車を利用していますが、乗車客に喜ばれることは
あっても、嫌がられたことなし。
JR駅員に呼び止められ手回り品切符の確認を求められたこと2回。
遅延事故に巻き込まれて満員状態になったこと1回。周りの人たちに助けて
もらい無事脱出できました。

移動には便利なペットカート


JRのペット持ち込み時の注意事項ポスターに
ペットカートに×!!!

img_1160484_38300033_2.jpegimg_1160484_38300033_2.jpeg



ついに、きてしまいました。
実際 ペットカート本体一式は、サイズも重量も規定オーバー
だったわけで、司のカートは分離型!と駅員さんには確認して乗車していたのだが、なんか無理ある説明をしていた私。



今も、分離型カートは乗車OKなのですが

なにせ、1人でキャリー抱えて、カートを担いでの乗車は ツライ!!
階段しかない駅は地獄。まぁ、周りの人が見かねて、手伝ってただくこと多々アリ。
みんな優しい!


なのでー

買ったさ!  NEWキャリープレゼント


先日もご紹介しましたが
Sweetaさんがまとめてくれた解りやすい
『愛犬と電車利用時の電車規制』http://sweeta.jp/trend/article.php?p=633



JRさんの
『手回り品』
http://www.jreast.co.jp/kippu/20.html リンクミスの訂正しました7/23
サイズに関しては、合計辺が90cm程度。

程度 大切。

http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/04.html JR西日本です追記7/23



 
を参考にしてキャリーバックを選びました。
私も 直接JRに問い合わせたのですが、イマイチ判断が出来ない回答でした。


P7200446.JPG

コーデュラナイロン製 Cellteiキャリーバックぴかぴか(新しい)

http://item.rakuten.co.jp/crazyponpon/carry005/

P7200410.JPG

どんなキャリーなの!?プレゼント
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 13:27| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

え!腫瘍!? 細胞診しました → 結果でた

経過観察中の血豆ちゃん。

心配で心配で、寝れず・・・私がね・・・顔(なに〜)

なので、セカンドオピニオンへGood

腫瘍に詳しい獣医師さんがいる動物病院へ病院

P7190376.JPG

P7190378.JPG

注射の針で、凸部の中身を吸引。

司さん、緊張鼻水を垂らしながら動かず絶えました。エライ!!!

注射器で吸引したお豆ちゃんの中身は
プレパラート4枚か5枚に移されました。

このあとは、獣医師さんが細胞を診てくれます。

結果は、翌日夜
      
                                                                              
こちらが、細胞診後のお豆ちゃん(血豆では無かったので改名:お豆ちゃん)
7.20−1.JPG

病院
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 14:16| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

え!腫瘍!? その4  【7/19】

ネットで色々検索していますが、つのる不安は拭えず顔(なに〜)



・血豆だったワンコさん(良かったょー。)
・血菅肉腫だったワンコさん
・脂肪細胞種だったワンコさん

いろいろ情報を BLOG UP してくれている飼い主さんに感謝です。

全て画像を比較したわけではないのですが

司の血豆ちゃん(願いを込めて血豆ちゃんと呼んでいます)

小さい。

細胞検査が出来ないのも、小さいから。。。。。。。

7,19-1.JPG

7.19-2.JPG

7,19-3.JPG



う〜。

早く検査したーい。

血管肉腫の場合、進行が早いとか。

経過観察 辛いょー。。。

この状態で私が入院するわけにはイカン!!!!!!

神様〜 司を守って〜
私は自力で頑張るから司を守って〜

困ったときの神頼み。Good

P7190375.JPG

司は、超元気です。犬(笑)

サマーカットをして良かった。
血豆ちゃんの存在に気付けたからね!(前向きに考えなければ!)




P7190365.JPG

たまに、パピヨン部門で1位になるが

1日で降格するんだょねー(笑)


司が体調崩すと、いろいろな方の犬Blogがとても参考になります。
その方々への感謝と、同じ病気、体調不良に悩むワンコさん飼い主さんのために
【覚書】として、画像、状況を今後とも残したいと思います。



【追記】7/20 結果でましたhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3498995.html

カテゴリーの整理しなくちゃなぁー。と思う
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 12:11| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

え! 腫瘍!? その3 【7/18】

今日の血豆ちゃん(願いを込めて血豆ちゃんと呼んでます)

6.18-1.JPG

6.18-2.JPG

6.18-3.JPG

昨日よりも血豆ちゃんの中身が乾燥してきたような・・・

このまま、ポロリすることを祈りつつ。

経過観察って、辛いわ〜

P7180351.JPG

P7180357.JPG

P7180358.JPG

JR乗車用に3WAYキャリー買いました。
ポチッとな。

http://item.rakuten.co.jp/allforwanslife/celltei11?s-id=adm_bookmark_item02
コレ買ったょ!
高っ!  
JR 完全にペットカート禁止なんだねー。
分離型OKって言われても、1人じゃ乗り降り大変なんだょー。
ってことで、購入。
1年後には、需要が増えて かわいいキャリーとか沢山発売されるんだろうな・・・
ガックシ。

演劇Sweetaがまとめてくれた解りやすい

【愛犬と電車利用時の乗車規制について】


http://sweeta.jp/trend/article.php?p=633

Sweetaの情報には、持込サイズの合計に、90cm程度 の程度が抜けているが
JRのHPには程度と書かれているので、司のキャリーは程度にしました。
常識的に程度のサイズだもん。
総重量は10kg以下になるもん。

程度 大切。 


【追記】7/20 結果でましたhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3498995.html

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 11:45| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

え!?腫瘍 その2

連休明けの火曜日 朝イチで かかりつけ動物病院病院に行ってきました

P7160246.JPG

サマーカットにして気付いた右胸or右脇付近にある黒い凸物犬(泣)
痛くも痒くもナイ。

P7160329.JPG

血豆?−1.JPG

コレが一番下 肉眼でみた感じに近いかな?
血豆?−2.JPG

結果は・・・

血豆なのか肉腫なのか腫瘍なのか
ワカラズ。

小さすぎて、細胞診察の出来ず

組織診察するにしても、凸部分が血管が多く集まる
場所にあるため、チョイ危険とのこと。

う〜ん。
セカンドオピニオンに行ってみるかー。

まず、毎日 凸物観察決行いたします。

私がピンセットで摘めば採れそうな気がするのですがね。
出血が怖いから出来ず。

同じような症状があったワンコさんをネットで見つけたので
お勉強いたします。

なんだか、いろいろ病の多い司さん

【持病】
・焦点発作(フェノバール反応性流涎)→ フェノバール・ウルソを服用中
・変形性脊髄症
・食物アレルギー          → ランフリーさんのお食事で対応
・ブタクサアレルギー        → 気をつけてる顔(イヒヒ)

【今、心配なのは】
・今回の凸物
・右白眼の色素沈着
・白内障

私は全力で司を愛し、司を守ります。
私自身、精密検査の結果待ちの身

私の精密検査の結果がどうであれ
私の命をかけて、司を守ります。Good

P7160297.JPG

司の笑顔が見たいから〜


私も病気に潰されるわけにはイカンですGood


【追記】7/20 結果でました
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3498995.html

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



P7160313.JPG

昨日は、少し気温が下がったので
ドッグランに行ってきたょ!

犬(笑)
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:08| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

パピヨン対抗 ☆ スイミングレース

イベント道満ドッグラン☆プール開きにいってきたょ!



司の親戚こはねちゃん犬(笑)とここみちゃん(プードル)犬(笑)がプールに遊びにくるとのことで
補助員としてふきこのみ参加

こはね×ここみ パピとトイプーの仲良し?日記パソコンhttp://ameblo.jp/kohakoko/

2013-07-14_19.07.44.jpg
司の親戚 こはねちゃん(キャワエエ〜顔(メロメロ))
撮影:むぅさん


司は、暑くて道満ドッグランに辿りつけず留守番犬(泣)
パパと仲良く留守番していてねGood




同じ時間帯にパピヨンちゃんが5頭いたので
急遽、パピヨンレース開催演劇


パピヨン対抗レース
2013-07-14_19.06.33.jpg
撮影:むぅさん

1373949305238.jpg
撮影:むぅさん

1373949315955.jpg
撮影:むぅさん


1373949326843.jpg
撮影:むぅさん

どのパピちゃんが優勝したかた不明。
こはね嬢は優雅な泳ぎをするので、こはね嬢でないことは確か。
のんびりは血筋か!?

プードルレースも顔(笑)

1373794202184-1.jpg
撮影:むぅさん

1373794208311.jpg
撮影:むぅさん

プードル戦は
ボンバーヘッドのラクちゃんが余裕の優勝グッド(上向き矢印)
さすがですGood



そして、こはここ犬(笑)犬(笑)の応援に
マカラス犬(笑)犬(笑)もきてくれたょ!
マカラスな日々パソコンhttp://macaron-tang.blogspot.jp/

マリアちゃん犬(笑)もランでの合流顔(メロメロ)

clippic2013715_111818_16.JPG


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

そして、CafeへGO!!!!!!!!レストラン
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 13:39| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

え! 腫瘍!? 【追記アリ】

ツーブロックカットにしたら地肌が見えやすくなるわけで・・・

いろいろチェックしていたら

P7150186.JPG

何か、凸を発見!

P7150190.JPG

右胸?というか 右脇より上部かな?

omame.JPG


明日、病院に行ってきます。

P7150196.JPG

よーく、観察してみたら、血豆に見えます。

月イチの専門病院で、胸部から血液検査しているから、その注射跡?なのか?

心配なので、やはり病院に行こう。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


位置情報追記

7/17 その後2パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3497376.html
7/18 その後3パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3497952.html
7/20 結果でましたhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3498995.html
ニックネーム ふきこ at 16:29| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

パピヨン ツーブロックCUTに!!(サマーカット中途半端Ver)

晴れ暑いです。犬(泣)

なーのーで!!

2013夏晴れ 司は変身いたします。

P7130064.JPG

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ツーブロックCUT



何!なに〜顔(イヒヒ)
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 17:09| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

【ランフリー】オーダーメイドのお食事B

ランフリーさんエサ

オーダーメイド B種類目ひらめき

P7130050.JPG

どんどん お食事名が長くなります(笑)顔(イヒヒ)

P7130052.JPG

P7130054.JPG

P7130055.JPG

司の体調に応じて、オーダーメイド

ランフリーさん いつもありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 19:05| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

【道満ドッグラン】イベント  ジャンボプール開き予告!!

今年もやります!道満ドッグラン ジャンボプール犬(笑)

1044583_406320396153006_1171390668_n.jpg
写真クリックで拡大できます。

どんなプール!?

ひらめき去年の様子をご覧くださいGood


去年のジャンボプール
CIMG6359.jpg
完成系は、これに屋根が付いてました。



プレオープンパソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3173054.html
プール開きパソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3217004.html

泳ぎに自信のないコもスタッフさんがアシストしてくれるから安心♪

7月14日〜9月8日
の毎週日曜日のみ ジャンボプール開催



【料金】1頭 500円/30分 (ドッグラン利用時は別途料金)

事前予約をオススメします。
去年は、満員御礼の時間帯もありました。

道満ドッグラン 電話 048−422−8381


CIMG0112.JPG


より大きな地図で 道満ドッグラン 受付 を表示


さぁ!暑い夏晴れをジャンボプールで乗り切ろう!!!


ポチッとヨロシクね!にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 09:09| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

歯科手術から1年。犬歯は元気です。

司さん、歯科手術から約1年が経過しました。Good

犬日和4.JPG


手術の日は、ゲリラ豪雨だったなぁ~。
無停電装置完備の病院だったので停電対応はバッチリだったけど、病院近くのネットCafeで顔(泣)大泣きしながら手術の終了を待ったなぁー。
う~ん。豪雨になると思い出す あの日の気持ち。

フジタ動物病院】その@ 歯科手術パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3129000.html
【フジタ動物病院】そのA 動物病院への行き方・ペットカートでGO!
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3129945.html

はい。1年後の右側犬歯。
神経を抜きレジン充填済み

P7110007.JPG

黄色歯が自前の歯
白い部分はレジン(人間の義歯材も、レジンを使用しているのですょ!)

レジン充填1年後.JPG

レジンで犬歯も長くなりました(笑)

他、犬歯も歯髄炎にならず元気にしております(笑)



今の心配は
右白目の色素沈着

色素沈着1.JPG

そして、逆さマツゲが再び現れた。

色素沈着2.JPG

寝ている隙に、マツゲは抜かせていただきます。

今回は、起きるかな?司さん!犬(泣)


会う獣医師さん、獣医師さんに色素沈着具合を診てもらっていますが
『だたの色素沈着』とのこと。
と言われても心配な私です。顔(汗)

昨日、一昨日と
アセラブログ☆パピヨンの部
1位
総合で18位
だったこのblog
たぶん、忘れていたブログ村にpingしたからかな!!!

そして、あっと言う間に2位に転落バッド(下向き矢印)(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると、1位に返りざけるのか!?顔(ペロッ)

ニックネーム ふきこ at 14:17| 歯科治療 【フジタ動物病院】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村