2013年08月29日

100g 800円の誕生日 祝☆8歳☆

バースデー本日 8月29日 馬肉の日は

司さんの 8回目の誕生日でーす犬(笑)


産まれてきてくれてありがとう。
私を選んでくれてありがとう。

ふきこは、司が大好きです。

司は、もう身体の一部。(私が司の身体の一部?なのか?)

末広がりの八歳

司が楽しい毎日を過ごせるよう、私は頑張るYO!

P8290520.JPG

誕生日なのに、こんなことをされる司

誕生日.JPG

朝からケーキ

P8290486.JPG

誕生日プレゼントは

P8290513.JPG

P8290506.JPG

まさかの 興味なし(笑)

P8290508.JPG

押すと『ピー』って音 と 舌が出る (人間の子ども用)

P8290510.JPG


昼ごはんは、馬肉だったのだ。829!

写真なし(笑) いつもの肉だしっ。

そして

昼寝・・・

P8290525.JPG

夕飯は

おまちかねの
100g800円の肉

P8290529.JPG


一枚ずつ 包まれているよー

P8290533.JPG

私が食べる肉より当然 高価なお肉さま。

P8290569.JPG

お肉をみると

開眼する司(笑)

P8290538.JPG

P8290535.JPG


1日 1日が 大切。
1日? 司と過ごす1秒1秒が大切。

一心同体で、どっちかが体調崩すと共倒れするふきこ&司。
こりゃイカン。

共に健康で笑顔の耐えない時を生きよう!

末広がりな八歳

ビロンビロンに広がって笑って生きていこう♪グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P8290563.JPG


8歳の司をよろしくお願いいたします。
オッサンですなぁー。


8月29日は、誕生日のコが多いのです。

ササちゃん
グリュちゃん
メルシーちゃん
マルちゃん
かんちゃん
だいちゃん
ノンノっこたち

そして

KENTママことクミちゃん顔(メロメロ)

お誕生日おめでとうバースデーるんるん


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 22:59| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

脚からパキパキ音が聞こえます。パテラ悪化。【越谷動物医療センター】

一週間前ごろから

司さんが歩く犬(足)犬(足)犬(足)

パキっ  パキッ  で

関節の音がするようになりました。顔(なに〜)

捻発音 とか 関節気泡音とか言われているヤツですょバッド(下向き矢印)


ワンコ友達に相談したら

3人が薦める病院動物病院が、同じだった。

なので、さっそく行ってみた顔(イヒヒ)


JRと東武スカイツリー線に乗って越谷市まで電車

当然、司さんリュックIN

DSC_2035.JPG

病院の最寄り駅から徒歩10分

私にも司にも苦にならない距離。散歩に丁度よい。(駅前からバスも出ています)
GPSに嘘をつかれ遠回りしたけどね(笑)

DSC_2033.JPG

はい! 越谷動物医療センター(本院)


この病院 山形に一時的に引越中のトイプーのにこちゃんが手術した病院。

そして、木村院長先生は、みなとよこはま動物病院で経験をつんだ獣医師さん。

DSC_2027.JPG

今までの司の病歴を説明し

いざ レントゲン

DSC_2028.JPG

膝蓋骨が内側に!

股間節は問題なさそう。

DSC_2031.JPG

脊髄も問題なさそう。

ということで

あのパキパキ音は、膝蓋骨が内側に外れる音かぁー↓。


【今後の治療について】


私にとって司のQOLが一番大切。

明日で8歳の司

焦点発作の持病あり。


焦点発作がある限り、手術に踏み切るのはチト心配。

【治療方針】

現在、服用しているフェノバールを臭化カリウムをプラスするこにより減量し
焦点発作の状況を確認しつつ、完治に勤める ⇒ 手術が出来るようになるかも!



手術するまでのケアは

レーザー治療を週2〜3回 


とのことに。


司さんのためなら、えんやーこりゃ。


この日、レントゲン撮影のさいに
右肢を痛めた司さん。

レントゲン撮影後
しっかり私に脚が痛いアピール。

レントゲン撮影した獣医師さんに聴いたら
『撮影時にキャインと言った』とのこと『ごめんね』だってさ!

帰路は歩くことも痛がり、終始 リュックで寝ていた司さんでした

残念司。がんばれ司。

DSC_2036.JPG


通院は、自宅から近い分院のペットメディカルケアセンターに行く予定。
手術になったら本院で敏腕木村獣医師お願いすればよいことですし。


http://www.kimura-petcare.com/

病院【越谷動物医療センター】


大きな地図で見る


〒343-0042
埼玉県越谷市千間台東2-13-4



048-976-6211
◆診療時間
午前9:00〜12:00
午後3:00〜7:00

休診日:水曜日
*日曜日の診察時間は午後6時までとなります。


病院分院 【ペットメディカルケアセンター】


大きな地図で見る

〒334−0051 川口市安行藤八763−69

◆診療時間 午前9:00〜12:00
        午後3:00〜7:00

休診日:日曜・祭日・水曜午後



この病院のスゴイところ
緊急の場合、0時以降を除く
獣医師さんにつながる緊急連絡先の携帯番号を教えてくれる。
我が家の場合、夜間救急の動物病院のほうが自宅に近いので
こちらには搬送されることは無いとは思うが
愛犬家としては、獣医師さんと連絡がつくと思うだけで
安心できるわ。
越谷動物病院の近くに住んでいるペットさんたちは幸せだね!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 11:34| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

スケラーで成功♪ 歯石とり。

1本だけ歯石が付いた歯がある司さん。(犬歯)
歯茎が歯肉炎になりかけているの!

なので、

私がスケラーで歯石とりにチャレンジ。

2日前から、歯石を柔らかくするために、はみがきジェルをつけて準備万端。

P8260471.JPG

P8260473.JPG

案外

簡単に

歯石がとれたひらめき

P8260461.JPG

歯石.JPG

歯石2.JPG


歯石がある時の写真を撮り忘れる・・・。比較できず(笑)


P8260472.JPG

スケラーで歯石とりをすると、今後 歯石歯垢がつきやすくなるというデメリットもありますが、
歯磨きが苦ではない司さんにとっては私が居れば大丈夫ってことで
今回はスケラーにしました。

研磨用の歯ブラシも兼用もしてみようかしら?な ふきこです。

20130826-172158.jpg


ふきこ&司流 ☆ 歯石とりのやり方。

2日前から、歯石を柔らかくするようなジェルなどをつける。
仰向けに寝かせて、マッサージなど犬がリラックスする状態にする。
歯石を取りたい歯の歯茎を引き上げ歯の先に向かってスケラーを軽く動かず。

最後に、歯周ポケットに口腔用抗生剤を塗りこむ。

以上。


今日の歯石とり中、司は寝ちゃったYO!

どんだけ〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







ニックネーム ふきこ at 20:59| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

夜風を楽しむ土手パーティー

これは、何だ!夜

P8240416.JPG


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



前に

ヒトっ走り

2013.8.23.JPG

2013.8.23-2.JPG

P8240351.JPG

P8240369.JPG

P8240377.JPG

さぁ、遊んだあとは




P8240407.JPG
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 13:37| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

あぶなーい!

ふと見ると


凄い寝姿


IMG_201308244536.jpg


あぶなーい! おちる〜


IMG_2013082431524.jpg


なーんて、いいながら

撮影しちゃいました。


IMG_2013082419434.jpg

数分後


寝返りしてソファーの中央へ戻りました。笑



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 14:02| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

9.1kg → 7.95kg ダイエット順調なり

マックス体重9.1kgの司です。

それは、今年の初め・・・

年末から服用しはじめたフェノバールの副作用で9.1kgまで肥えちゃった司さん。犬(泣)


フェノバールくすりの服用を中止するわけにはいかず、副作用と闘いながらのダイエット犬(足)


間食やオヤツを寒天に変更
ドライフードも1日65g 1日の総カロリーを280kcalに抑える生活たらーっ(汗)

8.3kg 
8.2kg  で停滞期に突入。

栄養面からこれ以上 フードを減らすわけにもいかず
運動量を増やすには、まだ体重が重すぎるので関節・膝蓋骨に負担が・・・

そんな悩める司家に オーダーメイドフードのランフリーさんから提案が!
http://www.runfree-inc.com/

fb019b1c65.jpg

ほいほいと
高食物繊維への変更。


今までのフード

EPSON001.JPG

高食物繊維のフード

EPSON002.JPG


そーしたら、同じ生活で カロリー変更なし

痩せたょー

7.95kgじゃー


これが ビフォー アフター

EPSON003.JPG

胸部・腹部をサマーカットしたので、正確な比較にはなりませんが
縮んだ!!司さん


まだまだ、オデブの司さん


これからも頑張ろう。

左のパテラがグレード2 もしくは グレード3になりつつある。犬(泣)

司が移動可能になる時期に入ったら

みなとよこはま動物病院(関節系)
フジタ動物病院(歯科)
トライアングル動物病院(眼科)

の、病院行脚犬(足)犬(足)犬(足)の幕開けです顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
インターペット!!皆さん楽しんでね♪
司は、暑くて行かれません、涙。


超気になる水素水

犬にもミネラルフリーの水素水を与えています。
酸化が怖いお年頃。私も 司も♪顔(イヒヒ)

水素水「自然王国 水素豊富水」


アルミパックで高濃度水素をしっかり密封した「水素豊富水」モニター様募集!

ニックネーム ふきこ at 11:56| ダイエット作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

お買い得

司さんのもの

いろいろ買っています。

司パパは、呆れておりますが

一つだけ

『これはイイね!』 と言われた商品


それは、光る首輪

まぁ、首輪と言っても、 ネックレスのようなタイプですが

夜の散歩には最高


そーんな、素晴らし商品が

激安に!

398円


IMG_2013082254335.jpg

紫色は、以前購入したもの


赤色は、今日買ったもの。


安かったから、購入。 一本あれば良いのでは?

そんなこと 気にしなーい。




在庫限りの処分価格
ペットのコジマ武蔵浦和店なり。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム ふきこ at 22:49| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

今日は撮影

今日は撮影〜。

司っち、私のカメラには目線をくれないのに、プロカメラマンには目線バッチリ


スマホにさえ、カメラ目線(笑)

CYMERA_20130821_125510.jpg

CYMERA_20130821_122948.jpg

休憩時間のツーショット。

照明もたいてないからイイね!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 13:26| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

水中トレッドミル どの店に行く?

暑い 暑い 司の住む晴れさいたま市

海がないのは辛いねー。

自宅の浴槽で水遊び
P8190232.JPG

P8190238.JPG

P8190227.JPG

浴槽の中で胸部を抱えて脚をバタバタさせても

途中で ふと 気付く!

犬(笑)『脚を動かさなくても、ママが支えているからダラ〜ンとしても平気♪』

うーん。やはり自宅ではリハビリ的は運動は無理かぁ顔(汗)

ではでは

近所の水の流れる公園で川遊び

P8160193.JPG

P8160188.JPG

ただ楽しいだけ。顔(ペロッ)

やっぱり 関節ケアのために、専門の水中トレッドミルに行かなければ!な!と。

犬(足)QOLA http://www.qola.co.jp/
犬(足)J's ONE http://www.jsone.jp/
犬(足)エルペロ  http://www.el-perro.jp/

どの店が司に合うのかなぁ・・・

今は、暑さで移動ができないので、涼しくなってから行くとして
まずは、体験コースで3店舗比較してみるかな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 14:23| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

会いたかった。

暑い〜あつい〜 埼玉県に

岩手県から、あおきいろ家が帰ってきたょー顔(笑) この日だけね♪

P8160123.JPG


きいろちゃん.JPG

P8160114.JPG

P8160119.JPG

P8160129.JPG

P8160136.JPG

P8160162.JPG

P8160146.JPG

もうっ可愛くて仕方ないわ!!

P8160124.JPG

P8160152.JPG

P8160112.JPG

P8160111.JPG

みんな暑いそうです

P8160099.JPG

P8160096.JPG

P8160097.JPG


また、帰ってきてね!

この日は、暑くて司は自宅で留守番

あおちゃん&きいろちゃんの香りを沢山つけて、司に嗅がせてあげよう♪


そんな司は

P8160194.JPG
夕方から、近所で川遊び

司もあおちゃんきいろちゃんに会いたいね♪ 涼しくなったら、逢えるょ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 11:10| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

調子悪く更新出来ず

スマホもPCも調子悪くブログ更新出来ず

やっとこ、写真アップだわ

なんどエラーが出たことか、、、


IMG_201308189231.jpg

アップしたい写真があるけどスマホの調子悪いから
また明日〜


昨日は、歯磨きジェル やら オモチャ やら オヤツやら大量購入なり。

IMG_2013081823154.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピ ヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 13:05| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

【キミが教えてくれたこと】


 
私は、どんなことがあっても司を愛します。そして、司が楽しい毎日を過ごせるよう全力を尽くします。
後悔はしたくない。
司の気持ちを大切に私は生きていきます。

P8150089.JPG

毎朝、約1分間の日光浴をする司。
24時間クーラー三昧なのですが、起床後は必ずベランダに出ます。
これも、司の意志。
日光を浴びて、体内時計のリセットをしているのでしょう。
動物はすごい。教えなくても解っている。

司がやりたいことを汲み取り手助けすることも大切な私の仕事。

起床時にリビングの窓を前脚でトントン叩きます。これは、『ベランダに出たい』という合図。

司は私の指示をシッカリきいて理解してくれる。私も司の合図を見逃さず動くようにしています。

四葉四葉四葉四葉四葉


昨夜は、近所の散歩仲間 ふっこママとディナーに行ってきました
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:32| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

ミラーレスちゃん 祝☆退院

カメラミラーレス一眼のシャッターボタンが取れるという珍事にみまわれた8月初旬。

IMG_2013080338691-1.JPG

パソコンコジマネットパソコンで購入したので

近所のコジマNEW浦和店からオリンパスへ修理に出ていました。


そして、昨日 退院!Good


IMG_2013081410284.jpg

コジマは、抱っこで入店可でーす(長時間の滞在時は不可)

結構あるらしいEーPL5。

みなさんもお気をつけください(私は自然に取れちゃったので、気をつけようがないですけどねー)
購入1年以内でしたので、無料修理になりました。良かった顔(笑)


これで、思う存分 写真が撮れるょーカメラカメラ

P8130031.JPG

P8130016.JPG

P8130028.JPG

P8130039.JPG

モナ.JPG

P8130033.JPG

ふんわりした写真撮影

P8130047.JPG

P8130049.JPG

P8130054.JPG

P8130059.JPG

P8130055.JPG

P8130056.JPG

P8130057.JPG


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ミラーレスちゃん、過保護に扱います!(たぶん)

ニックネーム ふきこ at 12:10| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

【ペット同伴可】串カツ田中 潜入レポ ☆店内OK

【重要】2014年9月5日

串カツ田中
店内ペット同伴不可になった!との噂を聞き北浦和店に電話。
『埼玉県の条例で店内ペット同伴不可になりました』とのこと。
本部?から各店舗側に詳しい説明がなされていないようです。
北浦和店入り口前のドカン(テラス的な場所はペット同伴可)

あー。残念。埼玉県議会に問い合わせしてみます。

追記終了(追記は赤字部分)


今、勢力を伸ばすレストラン串カツ田中】に行ってきました!
http://kushi-tanaka.com/

我が家から近いのは、北浦和店 川口店

この日は、ゲリラ豪雨雷が通り過ぎた後でカミナリゴロゴロ中雷なので

一番近い 北浦和店へGO!!車(セダン)車(セダン)

CIMG8916.JPG

私が到着した時点(19:30)で、ほぼ満席。

CIMG8931.JPG

カウンター席にギリギリ座れました!

IMG_2013081343810.jpg

テーブル席に プードルさんが2匹。 すれ違いでした(笑)

CIMG8925.JPG

司っち 顎を乗せちゃうから、オヤツ入りのビニールでカウンターをガード!!

CIMG8921.JPG

元気なお店です。居酒屋の雰囲気に近いかな!?

CIMG8920.JPG

ブタ・チーズ・茄子・アスパラを注文♪

CIMG8926.JPG

サクサクでウマウマでーす。

CIMG8927.JPG

ちなみに、犬用ごはんはありません。
犬用のオヤツ持ち込むは可ですが、ごはんの持ち込みは禁止。

CIMG8928.JPG

CIMG8929.JPG

カウンター席だったので、席をたつお客さんが司をかまってくれました。犬(笑)
隣の席のお客さんにも、撫でてもらったり、話かけてもらえてご機嫌な司犬(笑)

エサは、無いけどね犬(泣)

店内が狭いので、司がちょっとマズルを通路側に出ていると通る人にぶつかっちゃいます(笑)
司は、気にしないご様子ですが、お店の方が通りづらそうになってしまいゴメンナサイ。

そう! 小型犬が同伴可とのこと。司はギリギリセーフなのね!!!!!

テーブル席の椅子、写真でわかるとおり犬が座れません。(形状的に)
なので、犬連れの場合、膝の上かテーブルの下。もしくは、持込カドラーの中
になると思います。
司は、カートのキャリー部分のみ持ち込みでカウンター席の椅子に置かせていただきました。

ひらめき串カツ田中 北浦和店
の場所は
17号沿い、東京方面から大宮方面にみると
右手側 交差点名:北浦和駅入口の手前
ジャングガレッジの黄色い看板が目立ちます。

位置情報位置情報位置情報串カツ田中 ペット同伴のルール

DSC_1920.jpg
http://kushi-tanaka.com/


他のお客さんに迷惑にならないよう、マナーを守って楽しくお食事しましょう。
今はペット同伴可ですが、マナーが悪い方がいると禁止になると思います。
数少ないペット同伴可の店。皆で『飲食店も犬連れ問題なしだね!』と言われるよう
マナーをも守りましょうね! 私も司も頑張ります。

一人一人が犬連れ代表!

みなさん!見られてますよ〜目

下北浦和店オープン記念クーポンがあるょ!下
http://kushi-tanaka.com/201306/post-89.html
2013年8月末まで使えるクーポン有り


住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目20−8
交通手段:JR 東北本線 北浦和駅 徒歩3分 
営業時間:[月〜金]17:00〜翌1:30LO [土・日・祝]16:00〜翌1:30LO
定休日:不定休・ほぼ無休
サービス:子供可・ペット可

TEL:048-829-9002



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
串カツ食べよう!サクサクウマウマ顔(メロメロ)

カミナリゴロゴロなので
タクシーで帰宅でした顔(笑)
CIMG8932.JPG

ニックネーム ふきこ at 12:20| さいたま市の犬同伴可 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

オクトーバーフェスト@新宿

ゲリラ豪雨が通り過ぎるのを待って

IMG_2013081212638.jpg

行ってきましたオクトーバーフェスト新宿

IMG_2013081231106.jpg



With ソイ&カリンまま


ソーセージ 美味しいっ。

IMG_2013081247577.jpg

IMG_2013081255543.jpg

IMG_2013081220378.jpg

新宿 歌舞伎町 私には懐かしい場所!
大学時代、歌舞伎町のカラオケでバイトしていたので
馴染みの場所。

ん〜 気持ちが落ち着く〜。

オクトーバーフェストって野外なので
ペット同伴可なのですが、新宿はNG
大井競馬場もダメなんだょね!

なので


司は、留守番

2013-08-12_12.49.07.jpg

司は決められた時間に薬を服用しなければいけないので
ちょこっとの留守番。

司なしで、出かけると何だか不思議な感覚でした(笑)

9月は、いつも通り司も一緒に行けるね♪
やっぱり司が一緒じゃないとシックリこないふきこでした。



にほんブログ村 犬ブログ パピ ヨンへ
にほんブログ村<



2013年08月11日

リラックスタイムは、寝相悪し

外出が出来ない夏。











暇です。



IMG_2013081113134.jpg

寝相の悪い司&ふきこ

このリラックスタイム最高〜


夜はゲリラ豪雨を避けれたら
ブロースト!
オクトバーフェストなり。


にほんブログ村 犬ブログ パピ ヨンへ
にほんブログ村

2013年08月10日

さいたま市 40℃越えた

自宅ベランダの気温計

IMG_201308100487.jpg

40℃をゆうに越えてる


司は、クーラー
ガンガンの室内で、爆睡。

IMG_2013081052935.jpg
平和な司



にほんブログ村 犬ブログ パピ ヨンへ
にほんブログ村

2013年08月09日

警察に通報って!

私が大学生の頃は

パチンコ屋に犬が居たんだけどな〜
IMG_2013080916533.jpg


散歩ついでに、パチンコ屋に寄るオジサン&オバサン。

今は、警察に通報されちゃうの!?(笑)

私は司と一緒にパチンコ屋に行こうとは思わないけどね!

20130809-163100.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピ ヨンへ





2013年08月08日

ペットカート ☆ 別の使い方

ペットカート大好き司です。


天使のカートは、分離型カート!


なので、キャリー部分の型を外せば

あらっ不思議

IMG_2013080813295.jpg

IMG_201308082506.jpg

立派なカドラーに変身


IMG_2013080848486.jpg

IMG_2013080828197.jpg


フチに高さがあるので、顎を乗せやすく最高!!


キャリー部分の掃除中に、気がつけばINの司


旅行時にも、カート兼カドラーで荷物が減るょ〜


にほんブログ村 犬ブログ パピ ヨンへ
にほんブログ村
なんだかんだ言ってもペットカート大好き司っち


ニックネーム ふきこ at 11:51| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【追記あり】司が症例になってた!フェノバルビタール反応性唾液腺症例

司さんの悪心の症状が文献で症例にあげられていたょ!

PDFでupされています。
『フェノバルビタール反応性唾液腺症』で検索すると出てきます。

スキャンしました。
img001.jpg
クリックで拡大できます。
司は症例2です。

症例1も、パピヨンちゃんでした。

悪心があったり、涎が多かったりする場合
フェノバルビタール反応性唾液腺症かも!!

司は、フェノバルビタールを 朝7.5mg 夜 15mg で安定しています。(体重は、8kg超えてます顔(ペロッ))
ALPの上昇が見られたためウルソも同時に服用中。

フェノバルビタールの血中濃度は低いですが安定。
P5100097-2.JPG

※フェノバルビタールの減量法については、獣医師さんの指示に従ってください。急激な減量は大発作を引き起こす原因になります。

今までの経緯は↓
日本小動物医療センターのカテゴリーから、どうぞ!
http://tsukasa.a-thera.jp/category/237077-1.html

涎が多い、流涎がある場合、日本小動物医療センターの門を叩いてみるのも良いかもしれません




ちなみに、かかりつけ動物病院で続行治療になった司さん

血液検査の結果は

DSC_1981.jpg
横になってる!まっイイかっ!(笑)

ALPは、高いまま。
フェノビタールを服用中には、仕方ないっちゃ〜仕方ない。
他の数値が上がらないよう頑張っていこう!

つぎの血液検査は、三ヶ月後。
ちなみに、私の検査も三ヶ月後。

また、一緒だね!司
どっちが早く完治するか競争じゃ〜
お互いがんばります!

にほんブログ村 犬ブログ パピ ヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム ふきこ at 00:57| 【日本小動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村