2013年09月28日

ビューティホー!!

犬(足)ドッグラン犬(足)で遊んだ後に

夕陽を見に行ったょ!犬(笑)

P9271423.JPG

ビューティーホー!!
P9271436.JPG

P9271442.JPG

P9271443.JPG

P9271451.JPG

P9271430.JPG


この綺麗な夕陽は、彩湖道満グリーンパークで見れますょ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 20:28| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

混合ワクチンの抗体価検査

もう8歳の司さん犬(怒)

混合ワクチンの副作用について、常々怖いなぁ・・・
10月には混合ワクチンだなぁ・・・という
タイミングで知った【抗体価検査】

抗体価検査について書かれたBolg



http://hotdog.hp2.jp/vaccine/

http://superpuppy.ca/vet/vet.htm

http://harunorei.net/active/life/pet/%E7%8A%AC%E3%81%AE%E4%BA%88%E9%98%B2%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%8A%97%E4%BD%93%E4%BE%A1%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3/


http://sanssouci2.blog102.fc2.com/blog-entry-3.html


いろいろな動物病院の価格を調べましたが、
燈台下暗し 病院かかりつけ動物病院が一番リーズナブルだった(笑)

1項目について注射血清0.2mlが必要な検査。

体調を整えて注射イザ採血犬(泣)

水曜日の午前中に採血。金曜日の午前中に結果速報がメモ

P9271317.JPG


ひらめき
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 13:58| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

【ペット同伴可】阿里山カフェ 埼玉県日高市

P9231276.JPG


ひらめき川遊び⇒巾着田散策のあとは、ランチレストラン

高麗駅から巾着田へBlog
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3529355.html

川遊びBlog
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3529778.html


P9231168.JPG

【阿里山カフェ】
http://www.alishan-organics.com/Alishan2010_organics_jp/?page_id=38

P9231286.JPG

この時期は、巾着田・曼珠沙華の繁栄期
阿里山カフェも大混雑!!!!!!!

って、思ったら、
入り口近くの長蛇の列は、テーブルKEEP後にオーダーをするお客さんだった(笑)

テラス席に待つこと無く案内されました(笑)

店前を通る人たちは、『並んでるから他の店にしよう』と駅方面に去る人々多数。
   お客さん逃してますねー。もったいない。


レストラン
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:06| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

酷い泳ぎ方(笑) 【巾着田】

大好きな巾着田で、川遊び!!!!!!


パソコン高麗駅から徒歩で巾着田までのBlogパソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3529355.html

酷い顔になる前にパチリカメラ

P9231178.JPG

P9231171.JPG

脂肪たっぷり蓄えている司さんには、まだ川遊びのシーズンなのです(笑)

P9231185.JPG

P9231186.JPG

P9231188.JPG

これは、まだまだ序の口さ犬(笑)

猫(足)
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 13:10| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

電車でGO!!【 巾着田 曼珠沙華 】

近々に巾着田に行く友達にセカサレテ・・・・・・

本日 連続UP!!!!!!!
  みーちゃん 私エライっしょ♪ 褒めて!褒めて!顔(笑)


司が巾着田で川遊びがしたいというので、9/7に行ったばかりだが 今度は電車でGO!した司家

巾着田の最寄り駅 高麗駅

P9231316.JPG

電車を下車すると巾着田へ向かう人の波があり
迷子になることなく到着できます。

徒歩15分くらいかな?

司も珍しくリードをグイグイ引っ張って巾着田へ一目散。
駅から巾着田に行くのはハジメテの道なのに
不思議。

犬とはスゴイ能力を持っているねー。関心。関心。


巾着田への道には、露天が沢山ょ!

P9231306.JPG

P9231308.JPG

P9231309.JPG

ウサギつづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 16:01| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ペット店内同伴可】グランフロー 埼玉県蕨市

司っちとディナーに行ってきましたGood

P9221143.JPG

グランフロー
http://grand-flo.jp/

埼玉県蕨市  JR蕨駅西口 徒歩3分

P9221135.JPG

P9221133.JPG

お客さんが居ないタイミングでパチリ。
P9221157.JPG

P9221158.JPG


レストラン
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 13:18| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

ハーレムな司っち

3連休あけ の 平日晴れ

JRやバス移動は、司が居るとメンドクサイぜぃパンチ

なーのーで

司っち 前カゴIN犬(笑) チャリンコ こぎこぎ約20分 


レストラン串カツ田中へGO!!!!!!Good

位置情報串カツ田中☆北浦和店の詳しい情報は↓
串カツ田中 潜入レポhttp://tsukasa.a-hera.jp/article/3510367.html

P9171089.JPG


今日は、ハーレムな司っち犬(笑)

P9171083.JPG

犬(笑)
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:45| さいたま市の犬同伴可 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

ペット同乗禁止問題 回答でました

司の住むマンション。突然、エレベーターペット同乗禁止に!

前回まで


http://tsukasa.a-thera.jp/article/3525080.html
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3525840.html

本日、管理会社担当者の長期休暇があけ 回答が出ました。

IMG_201309185317.jpg

クリックで拡大できます



エレベーター ペット同乗オッケー!!

当たり前っちゃ〜当たり前さ〜

あたり前田のクラッカー\(^o^)/

この張り紙が、マンションのエントランス掲示板に小さく貼られました。
コレ・・・・・・たぶんFAX。

私には、担当者から謝罪の電話はありました。
前回の電話対応とは違いカシコマッタ口調でした(笑)



結局、管理会社がペット飼育細則を全く確認せず
エレベーターに【ペット同乗禁止】のテプラを貼っただけ! という結末。

管理会社の担当者(1人)のボンMISSが、ペットを飼っている住民を約一週間苦しめた。と言うこと。

この会社は、マンション管理会社大手です。

担当者は、規則を確認することもなく、問い合わせた私に『販売時はペット飼育不可だった』『だから、ペットが苦手な人、アレルギーの人がいるかもしれない』と言い切った。

そして、長期休暇中とのことで、放置された。
担当者以外の方が対応出来ないのかしらね?
マンションの管理会社なのだから、本社に全書類揃っているでしょうに・・・・・・。

P9181112.JPG



今回のことで、『みんないい加減だなー』って思いました。

解決したエレベーター問題ですが、住民の中には論点がズレている人もいるし(笑)
会話が通じない人もいた(笑)  


管理会社も、大変な仕事だとは思ったけど
我がマンションの担当者は、マジ アリエナイ。

あ〜 大変 世の中。

私と司は、他の住民の方々に迷惑にならないよう、ヒッソリ暮らしていきますわ(笑)
ルールを守れていない方には、やんわり注意し改善に努めます。


とにかく
どんなことがあっても、私は司を守るぜ! GoodGoodGood

P9181120.JPG

明日は十五夜だねー。


今日は、早めに寝れそうだわ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 21:31| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

【追記あり】中古マンションの価値=ペットの住みやすさが売り【エレベーターペット同乗禁止問題について】

司の住むマンションで起こった【エレベーターペット同乗禁止】問題

【追記あり】追記は緑字です。9/17

2013-09-11-12-51-35_photo.jpg

今までは、どうだったの?



犬友からの質問がありましたので、お答えいたします。

20130916-134633.jpg

私がこのマンションを購入した2012年2月
マンション購入の仲介業者さんが取り寄せてくれたペット飼育細則によると

ペットのエレベーター乗車は、同乗者の許可を得られれば同乗可能

なので、私は司を抱っこでエレベーターに同乗していました。
荷物が多い場合は、司をリードで乗車したこともあります。
 共用部は、ノーリードでなければOKのマンションです。これも、ペット飼育細則の明記されています。

前回UPのBlogにペット飼育細則をうつした写真有り
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3525080.html
20130916-134511.jpg

他のペット飼育居住者も、大きいワンコさん(2FのMIX・3Fの大きめビーグルは階段使っていたわ)以外は 抱っこでエレべーターが多かった。

IMG_2013091638811.jpg


マンション購入時に一番注意し重視したのがペット飼育細則な我が家。

マンション仲介業者の担当者もイマイチ我が家の要求を理解してくれず
『ペット飼育可のマンションなので大丈夫です!』と

大丈夫?   とは

飼育が出来るだけではなく

我が家は、司が住みやすい、飼い主が気持ちよく犬を飼育できることも重要なのです。(キッパリ)


ひらめき住人全員がペット好きではなくても、ペットが嫌いでなければよい。
なので、竣工時からペット飼育可能で販売しているマンションが良かった。

だって、毎日 ペット嫌いの人から嫌がらせされたり、暴言吐かれたりなんて
地獄ですから・・・・・・。
途中からペット飼育可能になったマンションでよくあるトラブルらしいです。

ひらめきペットの足洗い場がある。
 司さん、ドロンコで遊ぶのでマンションに入る前に足汚れだけでも落としたかった。

ひらめき立地的には、
・散歩コースに土があり、近くの公園は犬散歩可能
・24時間の救命救急動物病院が車で15分以内
・かかりつけ動物病院を変更したくなかった(コレは私の意見)
・ドッグランに自転車でいける範囲
・動物の専門病院へのアクセスが良い(腫瘍・皮膚・眼科・消化器科・歯科など)

 ↑この項目は、司の命や 毎日の生活に関わることなので譲れなかった。

ひらめき司パパの通勤時間が片道30分くらい

ひらめき私が極度のアレルギー持ちなので、新築は不可なので中古


位置情報この条件で選んだマンション。
 あー価格も重要だけどね顔(ペロッ)

この条件を満たすマンションは、2件でした顔(笑)

条件を満たすマンション2件から

私が『オープンキッチンがイヤ』という キッチンを隠したい私の最終打で 今のマンションに決定したのです。


管理会社の担当者は
詳細を確認せずにペット同乗禁止の掲示をしたことの非は認めましたが

担当者が長期休暇中とのことで、放置されたこの問題。

最上階の人は大丈夫だろうか?

私の心配もよそにエレベーターからワンコを抱っこしたご婦人が降りてきたのは
失笑でした。顔(汗)

掲示に気付いていない方々が多いらしい(笑)

私の、ひとり相撲なのか?

いやいや、イカン!!

この風潮ではイカンです。

ペットを飼育されていない居住者の方には、
将来、マンションを売却することになった時に、このマンションの価値とは!
ペット飼いには良い立地
なのに、エレべーターペット同乗不可ならばペット飼いは誰も購入しないことを
声をにして言いたい。

演劇エレベーターペット同乗禁止は
マンションの価値を下げますよー
 
どーだ!!  私の主張Good 



マンション仲介業者さんが、ペット飼育細則最新版を手に入れていた事を祈る。
ってか仲介業者の仕事として、最新版を手に入れるのは常識だけどねー。
担当者が、お仕事できない男子だったので、心配ではある。

しかーし、若いもんの仕事のやり方はダメダメちゃんが多いなぁ〜
20130916-134633.jpg

このBlogをみた、マンションの方から追記依頼がありました。

司の住む マンションは

20kgまでの犬が2頭まで飼育OK
散歩圏内に、動物病院5件・ペット商品取り扱い店(ペット同伴可)3件・トリミングサロン多数。犬の幼稚園1件。
自転車移動可能圏内に、ドッグカフェ・犬OK飲食店(テラス席のみ含む)8件

さいたま市の中では、TOPクラスのワンコタウンです。 とのこと

コレ↑も マンションの売りょ(笑)

とのことです。Good



ひらめき9月18日 この件につきまして
管理会社より回答がでました
謝罪文を掲示していただきました
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3526959.html


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 14:03| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

犬たちのために戦うぜぃ!!(激怒)

とんでもないことが、司の住むマンションで起こった。

それは、今週の火曜日 司と帰宅するとエレベーターに、こんな掲示が(実際はテプラ)

2013-09-11-12-51-07_photo.jpg

2013-09-11-12-51-35_photo.jpg

エレベーター ペット同乗禁止 


とな!

その時は、司を抱えて階段を昇り帰宅。



マンションのペット飼育細則を確認

P9141068.JPG

クリックで拡大できます。

P9141063.JPG

リードで繋いでいれば共用部OKってことだよね!
司は、ほぼ共用部は抱っこだけどね♪

P9141065.JPG

H21年改正バージョンが私の手元にあります。
このマンション規約は、マンションを選ぶ際に仲介会社が取り寄せたもので
H17年の竣工時よりもペット細則は緩くなっています。

マンション購入時の契約書には

P9141061.JPG

こんな感じ。

ペット同乗禁止の掲示に気付いた9/10は、司の体調が悪く動物病院に担ぎ込んだり
10日ということで銀行まわりなどがあり、管理会社に連絡が取れずFBに嘆きの投稿をするのみでした。


そして、日を改めてマンション管理会社に連絡をしたところ
担当者がお休み。
内容が内容なので、お休みのところ担当者の方が折り返し電話をくれました。
お休み中に、対応してくれてありがたいのですが・・・・・・。

・販売当初は、ペット飼育可のマンションではなかった とのこと
   (実際は竣工時・販売時からペット飼育可。マンション平面図にペット足洗い場あるし。

・マンション内にはペットが苦手な方、アレルギーの方がいるかもしれないとのこと
   (竣工時からペット飼育可マンションということを担当者が理解していない)

えー

管理会社の担当者がこんなんですか????????


私は、竣工時からマンションに住んでいる方にお話を聞きに行ったら
『ペット飼育可にきまってるじゃん』との回答。

『物件を間違えてるのでは?』と言われる始末(笑)

たしかに

でーすーよーねー。

この証言を元に、再度 管理会社の代表電話詳細の確認。

先日、お話した担当者Tは長期お休み中とのこと。(笑)

揉めるかもしれない、この掲示をして長期休暇に入るとは
なんとも残念な仕事する方だわね担当者T(飽)

で、本日 長期休暇中の担当者Tから入電。

『3ヶ月に1回の総会(輪番制のマンション住人2人と管理会社2人が参加)でエレベーターの改修工事の有無についての話合い中に、ふと出てきた【ペットはエレベーターに乗車は出来ない規則だったよね】の発言から管理会社が詳細を確認もせず掲示してしまった とのこと』

管理会社って、そんな仕事の仕方なんだ〜(笑)

最上階の6階に住む人は、どうなるの?

私が、腕を怪我したら司の散歩すらいけな、いの?
↑のときに、司が体調崩しても病院にも行かれないの?
犬は、過度の階段の昇り降りは厳禁ですから!ヘルニアになります。股間節を痛めます。

人間の赤ちゃん+犬 の家族も住んでいます。
家族で散歩が出来なくなります。



私は、司だけのためでなく、同じマンションの住むペットの為に
戦う決意をしました。

司の住むマンションは、司の暮らしやすさ、QOLを重視して選んだマンションです。

マンションを購入するにあたり、一番の確認事項はペット細則でした。
なのに〜 私の手元にある細則が古いもので、最新Verが存在するのか!?

え〜
そんな〜。

酷い(T-T)

勝手に決められたとしても、マンション仲介会社は間違えていたとしても
酷い。

まだまだ 意見がありますので、後日UPします。


ひらめき9月18日 回答が出ました(謝罪文を掲示していただきました)
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3526959.html


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




ニックネーム ふきこ at 16:09| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

グッタリ&脱水症状

2013年 9月10日

へそ天で寝ていた司さん

起床後、体調不良MAX犬(泣)
目がウツロでグッタリ顔(なに〜)

【状態確認】

眼振なし
反射異常なし

皮膚にて脱水確認 戻り悪し
鼻 乾いている
口腔内 乾いている
呼びかけによる反応 反応悪し

食欲は、口元に持っていれば食べる(フェノバール7.5mg服用)
WCは、問題なし

即、病院動物病院へ


グッタリな司さん
IMG_201309104312.jpg


土曜日に川遊びに行った事
坑てんかん薬を一週間前から減量した事
夜間に痒みが出る事
月曜日の朝も同じような体調不良があったが昼過ぎには回復していた事

をかかりつけ獣医師さんに説明


【診察】

体温は 38.4℃
やや脱水気味(鼻の乾き・口腔内の乾き)


【検査】

レントゲン
血液検査

今回は、レントゲン撮影は 私がお願いしました。
土曜日に川遊びにいったので、砂利や小石を誤飲している可能性があり、まずは
ココを潰しておきたかったので!

IMG_2013091034433.jpg

IMG_201309107461.jpg

糞詰まり傾向ではあるが、これがいつもの司さん

誤飲なし。その他も異常なし。とのこと。

心臓が、撮影されていたので

心臓肥大も確認してもらった。私が興味津々だったので院長が仕方なく
VHSを確認してくれました(笑)
忙しいところスミマセン院長!

IMG_2013091024287.jpg

ひらめきVHSとは、心拡大の程度を簡単に測定する方法です。

結果は、ちょいだけ肥大 程度でした。 安心 安心。Good


【処置】

脱水が確認できたので、リンゲルを点滴(太い注射器でブチュー注射)

IMG_2013091032517.jpg

いつも、されるがままですが
今日もされるがままです。

IMG_2013091018280.jpg

レントゲン室で、いじけている司さん
IMG_2013091051387.jpg

レントゲンで身体を引っ張られたために凹み中犬(泣)


血液検査の結果は、午後の診察時間帯に出直し。

自宅に戻った司さんは、相変わらずグッタリで・・・顔(泣)

ゆっくり静養をしていたら

なっなんと 午後3時ごろに復活!!!!!!犬(笑)

☆祝☆かわいい

再度、かかりつけ動物病院へ

血液検査の結果
コレと言って問題なし。

 後日 結果をスキャンしてUPします。

blog.JPG


こーんなドタバタな一日。

私も司も辛かった。顔(なに〜)

一日あけ 11日の本日

司さん、ケロッとしています。

減量していた坑てんかん薬を、一週間前の用量に戻し
臭化カリウムを中止。

身体の痒みが残りましたが
とりあえず、元気になりました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

blogには書けない・・・いろいろなこと。大人の事情(笑)
詳しくはFBで!(【ふきこ】で検索してね♪ 友達のみの公開ですけど顔(イヒヒ))

ニックネーム ふきこ at 21:49| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

テラスのみペット同伴可【マーケットテラス埼玉県川越市】

巾着田で川遊びをしたあとは、ウマウマTIME!!!!!!


ラビたんチームとは、巾着田で解散。

またね♪ラビたん顔(メロメロ)

私は、ラビたんの写真が沢山撮れて超満足顔(メロメロ)

2013-09-09_10.25.04.jpg

巾着田☆集合写真
1378547040993.jpg

楽しかったね司

では、ランチへGOexclamation×2



P9070928.JPG

2013-09-09_10.29.39.jpg

kokomi1.JPG

P9070937.JPG

P9070942.JPG

rasuku1.JPG

P9070938.JPG

P9070933.JPG

P9070930.JPG

【マーケットテラス】
http://market-terrace.com/

マーケットテラスは人間のお子様たちが自由に店内を走りまわり
テラスで遊んでいらっしゃいます(笑)

親は、会話と食事に夢中なのかな?

THE無法地帯

お気をつけ下さい。(笑)

2013-09-09_10.44.01.jpg

楽しかったね! 川遊び。
ランチ、美味しかった〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
ニックネーム ふきこ at 13:02| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

パピヨンだってガツガツ泳ぎます!!【 巾着田 】

今夏晴れ初お出掛け顔(メロメロ)

マカラス車(セダン)に拾っていただき、司っち初Good巾着田へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P9070774.JPG


楽しい続きは犬(笑)
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:59| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

パテラ・レーザー治療開始 【ペットメディカルケアセンター】

膝蓋骨からパキパキ音がする司です。

膝蓋骨が内側に外れたレントゲンblogパソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3517387.html

病院レーザー治療を開始でーす。
ひらめき対症療法でパテラが治る訳ではありません。

越谷動物医療センターの分院
ペットメディカルケアセンターにてレーザー治療
病院http://www.kimura-petcare.com/020/030_1/


2013-09-02-17-54-35_photo.JPG


こちらの病院には、最新のレーザー治療の機械があります。
CTS−S
http://asuka-med.com/jyui/cts-s.php

2013-09-02-17-57-23_photo.JPG


レーザー治療は、司の場合 膝蓋骨、腰にあてます。

痛みもなく、昔のようなテケテケ音もなく、司にとっては
獣医師さんに撫でてもらっているような楽しい時間

司っち、獣医師さんにニコニコ微笑んでいました。

私は8kgの司をリュックにIN。
電車を乗り継ぎ、息があがるほどの肉体労働。(笑)

ペットメディカルケアセンターは、待合室が2つあり
飼い主さんにとって至れり尽くせり。

どうしても相性の合わないコ同士は、別々の待合室に行けるからね♪

2013-09-02-18-09-12_photo.JPG

待合室の椅子も越谷動物医療センター同様仕様で座り心地バツグン。


今後、週2回の通院です。

サプリメントは、自宅にある

コセクイン (グルコサミン・コンドロイチン)
グリーンマッスル (緑イ貝)

を継続服用いたします。


そして、焦点発作によるフェノバール服用に関しては

肝臓に考慮して

くすり9月2日(月)から、フェノバールを減量・臭化カリウム追加

  フェノバール   フェノバール  臭化カリウム
晴れ朝  7.5mg ⇒ 4mg   + 1ml
夜夜 15.0mg ⇒ 7.5mg + 1ml

2日夜 〜 3日朝 にかけて 焦点発作なし。 しばらくの間は、要観察・要注意です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




ニックネーム ふきこ at 12:57| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

市民講座 【ペット動物の災害対策】に参加しました

週末、市民講座に参加しました。

の前に

司さんを沢山遊ばせてからね♪

P8310614.JPG

P8310611.JPG


あいにくの曇り空

P9010651.JPG

P9010647.JPG

災害にあっても、超↑生き残りたい(司を守りたい)私顔(笑)

災害時、ペット同行避難という方針も決まった日本

さいたま市は、どうするペット同行避難!!!!!

ぐぐぐっと方針が決まったのか!?と思い参加したのですが

P9010649.JPG

P9010650.JPG

内容は、東日本大震災時のペットの状況、避難生活に必要なしつけ的な感じでした。

東日本大震災の際は、避難所管理責任者(責任者って誰?顔(汗))の考えひとつでペット同伴可か不可かが決まったそうな。

そんな、あいまいな状況だった避難所

ペット可の避難所情報させあれば、目的地に向けて最短距離で移動できたろうに・・・。

そして

東日本大震災の経験から というサブタイトル付きのこの講座なのに

経験は、今後に生かされず


現況も『災害時のペット同伴可の避難所は管理責任者の考えひとつです』と
さいたま市動物愛護センターの方に言われ・・・
 
↑講座終了後、個別に質問しました。

う〜ん。
まったく、経験生かされずじゃん。顔(なに〜)

結局、災害時は自分で情報収集してペット同伴可の避難所をさがすことになってこと。
ツィッター・FB頼みだわね。
ネットが使えないと愛犬抱えて避難所巡りウロウロすることになるのかたらーっ(汗)



講座では、避難所でワンコが生活する上で必要なしつけ的なお話もありました。
内容は、とても良いものでしたが、これは犬をはじめて家族に迎える方に是非 聞いて欲しい内容で・・・
今回、参加した方には、釈迦に説法 でしたわ。

世界中で、災害が起こらないことを祈ろう! 
これが、一番だわねGood

司と人間1人が入って寝れる程度のテント買おう♪
衛星携帯電話(災害時の情報収集用)に欲しい(無理だけど、欲しい♪)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 15:29| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

ペットカートがNGならば、リュックでGO!!

めでたく8歳をむかえた司さん

週末は、家族で司の誕生日会バースデーをいたしましたGood

Z's BAR 

ペット同伴可の焼肉屋へGOダッシュ(走り出すさま)
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3501953.html
前回にZ's BARに行ったときのBlog↑J

Rに乗車するので、リュックでGO

司パパにリュックを背負っていただきましたClap

P8310622.JPG

斜めになってます

司は・・・

P8310623.JPG

潰れております(笑)

P8310626.JPG

でも、司パパは何も気にしません(さすが〜)

Z'S BAR では  司さんの肉を焼くぜ!

P8310629.JPG

食うぜ!

P8310631.JPG

終了。

P8310642.JPG

いままで、リュックでJR乗車5回

気付いたことひらめき

荷物が持てない!顔(なに〜)

私と司で移動の場合
リュックは前
荷物をショルダーでお尻付近にくるようにしてJR乗車。

この5回は、ペットカートに乗せていた分の荷物は持てなかった。

何かあった時のために、1日分の食料と瞬間保冷剤、常備薬、バッテリーをもちあるいてるからぁぁぁぁぁ顔(イヒヒ)width="15" height="15" border="0" />

なので、買っちゃった顔(笑)

軽い素材で出来たマザーズバッグ顔(イヒヒ)


P9010655.JPG

P9010656.JPG

司は体重オーバーです

P9010658.JPG

10個ポケットが付いてます

P9010659.JPG

形が自由自在に変形します

P9010662.JPG

ショルダーでも使えるょ!ってか ショルダーで使います。

イイ女は荷物が少ない!

そーですか!  そーですか!!

私は、生き残るために大荷物で出かけますよーん。Good

PS. 女性のポーチ(荷物)を持つ男の人が苦手。Bad
  『私そんなに軟じゃないですけど〜』って思っちゃう。

P8310585.JPG
   

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 21:17| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村