2013年12月30日

3時間☆帰省

帰省しました。半日? 3時間だけ。顔(イヒヒ)

実母とは、どうも顔(なに〜)な私。

1年に1度くらいは、帰省しなきゃ?(実際、3年ぶりか?な?)

PC305396.JPG

1時間もあれば到着です。(JR)

懐かしき運河の香り

PC305395.JPG

PC305355.JPG

PC305352.JPG

司は、実家に猫の猫(笑)ににちゃんが居ると思ってハリキリ出動でしたが

PC305373.JPG



つづきはココをクリック

ニックネーム ふきこ at 22:25| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

家族が愛犬に出来ること

PC275291.JPG

12月 バー忘年会やらクリスマスクリスマスやらで レストラン8.0kgになった司っち顔(汗)
( MAX9.1kg ・ MIN 7.75kg )

愛犬の体重管理が出来ていないワタシクですが

司のためなら、エンヤ〜コリャ〜るんるん

PC275306.JPG

先日、人間の肝臓病のセミナーに行ってきました。

肝臓病!!!

私ではありません。

司っちが、フェノビタール反応性流涎の治療のため、フェノバールの服用しているから。

司の持病は、パテラ と フェノビタール反応性流涎です。

フェノバールを服用すると、肝細胞が膨張することがあります。(個体差があると思います)
肝細胞が膨張すると胆汁うっ滞が生じ胆汁中に存在するALPが血液中に漏れ出し数値が上昇します。

まさに、司っち ALP上昇してます。約1年間 上昇したまま。

GGTは、基準値内。その他の血液検査に問題なしなので、フェノバール服用による
ALP上昇と思われます。


ALPの上昇理由がフェノバールの服用によるもの とわかってはいても
心配なわけで、自主勉強しております。

最先端医療・新情報もバリ3(死語か!?)にしなくては!!Good

PC275307.JPG

人間のセミナーに参加して、かかりつけの獣医師さんに『人間と犬の違い』と教えていただいております。

かかりつけの獣医師さんは、優秀で勉強家。かつ 私みたいな強度の心配症の家族にも根気良く優しくいろいろな情報を提供してくれます。

でも、獣医師さんは数多くの動物たちを診ており、重要なことはカルテに記載していますが、家族にしか気付かないこと、家族しか覚えていないことがあると思うんです。

『あらっ、前回 ○○が心配で受診したのに、今日の診察では○○疾患について問診すらないな!』とかありませんか?

家族が、しっかりしないといけないのです。

以前の結果とか、薬服用暦とか・・・。 些細なことが治療をグググーンとUPさせることが出来るかもしれないのです。

自分で勉強したことが、役に立つ日もあると思います。

勉強して損ってことはゼッタイにありません

少しでも家族側(飼い主)に知識があれば
獣医師さんとの会話もスムーズになると思いますし。Good


私は、愛犬と出来るだけ長い間、一緒に過ごしたい。

一緒に楽しく生活したい。

愛犬の健康。愛犬のQOL。愛犬の笑顔。 たいせつ。

愛犬が楽しく笑顔で健康でいてくれることが、私の願い。そして私の大切な使命。

この使命を貫くには、家族である私が健康であることも重要。

私が体調を崩せば、しわ寄せは愛犬に。

私は、重度のアレルギーで薬を手放せないカラダ。そして癌サバイバーでもある。
私が愛犬より先に逝くことは許されない。

愛犬に家族が出来ること。

家族の健康、家族の笑顔 大切。

愛犬を守れるのは家族だけだから。



クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

司っちにも、サンタさんがきたょ!

かわいいつづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 15:33| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

クリスマス会 @ ペニーレイン つくば店

メリークリスマスクリスマス

FBでは、ON TIME。Good

Blogは・・・(笑)

24日は、自宅でロールケーキと馬肉御飯でメリークリスマスぴかぴか(新しい)

PC245056.JPG

ロールケーキの前で固まる司

食べたいけど、細かく砕かないと司っちは食べれないのです。
その隙に写真撮影。


25日は、楽しい仲間とペニーレインでクリスマス会♪

ヒャッホーイ

PC255230.JPG

参加メンバーは

PC255077.JPG

芝犬(笑)  ぽんちゃん

PC255111.JPG

オシャレ番長 あんちゃん

PC255101.JPG

警備隊長 まめちゃん

PC255106.JPG

みんなを見守る おこめちゃん(笑)



PC255086.JPG

寒い日は、元気に走ります 司

そして

黒ハートみんなのアイドル黒ハート


黒ハート
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 10:21| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

寒い、寒い 彩湖・道満グリーンパーク

この2週間でググッと寒くなった埼玉県。

司にとっては、ちょうどイイ気候なので元気満々です(ちょいと体調不良あったけど。覚書は↓)

偶然、ゆずちゃん&うめちゃんに逢えたょ!
冬至だし、ゆずっちょに逢えてイイ感じー。


PC224937.JPG

寒さに負けて

屋台でうどん。

最高!
PC224947.JPG

イタグレのライちゃん&ルキアちゃんは
お耳の凍傷予防にマスク型スヌード

PC224948.JPG

イイね!

PC224951.JPG


PC224958.JPG


そして、寒い中 元気に遊んだご褒美に

綺麗な夕日が!
晴れつづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 16:14| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

忘年会 @ Z'S BAR

忘年会シーズンになりましたビール


司もイザ忘年会へエサ犬(笑)

PC214918.JPG

いつもお世話になっています
Z's BAR
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3501953.html
ランチ営業は、無くなったそうです。



誰よりも先に司のお肉が焼かれていきます

PC214904.JPG

だって、味付け無し肉だからん♪

PC214883.JPG

キャベツ・白米・ロース どんぶり♪

たーんと、召し上げれ

PC214884.JPG

PC214885.JPG

テーブルはカクテルだらけ・・・

PC214910.JPG

食べたら、即寝ます 司さん

PC214915.JPG




司さん、夜服用のお薬があるから

と忘年会はサクサクと終了。

今年もありがとう♪ 来年も司ともども よろしくお願いいたします


忘年会1.JPG

司っち、なんとも言えぬ顔。

食べたら動きたくないので、こんな顔。
デブの王道だねー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 12:09| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

ハニーな感じ?!

DSC_0109.jpg


わたくし、髪の毛をハニーゴールドにしました。


司とのツーショットは
メリハリが出てイイ!!

CYMERA_20131221_150105.jpg


と!
思いたい。(笑)
ニックネーム ふきこ at 15:39| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

シェパードJ君との関係

司は、誰とでも仲良しだょー。

表面上はね。


C154794.JPG

Aワンコ、思うことはお互いあるらしく

PC154792.JPG

微妙な顔をします(笑)


この2ワンコ、お互い無口なもので、こんな顔する意思表現しか出来ません。笑


ガンバレAワンコ!
たまには、吠えてみよう!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 16:07| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

店内ペット同伴可 ラブレー 代官山

久しぶりにラブレーに行ってきました。
2年ぶりかな?




PC164807.JPG


PC164798.JPG

PC164799.JPG

PC164802.JPG

PC164806.JPG

晴れつづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:01| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

犬猫用のイオン発生機能付きブラシを試してみたYO!


イオン発生機能付きブラシを試してみたょー!顔(笑)

PC054247.JPG


プュア・ラブリー

商品の詳しい情報はココ↓ をクリック
パソコンhttp://www.micmac.co.jp/purelovely/product/index.html


PC054251.JPG

大きさは コレくらい↑
2L のペットボトルと比べてみた。

PC134756.JPG

司っち愛用のブラシ
ファーミネーター小型犬用と比べてみたー。

ブラシは、こんな感じ。

PC134757.JPG

ブラシを外して丸洗い出来ます。Good

PC134758.JPG

この真ん中からイオンが発生してまーす。顔(イヒヒ)

PC134759.JPG

イオンの匂いが心地よい♪

司さんもイオンの匂いが大好き

PC174879.JPG

以前から、イオン発生器の前で そよそよするくらいなのょん♪


では、さっそく

気持ちイイ♪ イオン発生中の動画をご覧ください。




動画UPの調子が悪く。。。。。。

再度、しっかり撮影できた動画をUP予定でーす。



司っち、1年に1度しかシャンプーしない犬。

獣臭的は匂いは無いです。パピヨンは、無臭に近いですよねー。
でもね、生活臭が付いちゃう時があるのです。

あー

えーっと

○○の加○臭とか。顔(なに〜)


こんな時は、イオン発生機能付きブラシの出番ですね♪


今後、効果を検証しまーす。

普段は、洗濯物の上に乗るのがスキな司っちは、柔軟剤のイイ匂いなのょー。
洗濯柔軟剤ファーファ☆ドバイの香りがするワンコでーす。

生活臭顔(なに〜)が付いたら、即 イオンでGOGOでーす。
ピュア・ラブリーモニターそのAにつづく(2014年1月中旬予定)

【おまけ】
ブランデー越しの司@ラブレー
PC164845.JPG



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ミックマックビューティーファンサイト参加中

ニックネーム ふきこ at 22:45| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

歯磨きに最適なモノがあるょー

毎日、歯磨きを頑張っています司さん

いれいろ手を変え品を変え品を変え


たどりついたのは


PC114604.JPG


なーんだ!?


ひらめき

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:59| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

『いぬのきもちフェスタ』に行ってきました

12月7日・8日にお台場で開催された『いぬのきもちフェスタ』に行ってきました。

前回の いぬのきもちフェスタは 『レジーナの湯』に入ろう!の目的がハッキリしていたので
朝イチに張り切って向かいましたが

P5250173.JPG
上前回のいぬのきもちフェスタ上

今回は、ノンビリで顔(ペロッ)

まずは
うしすけエサでお肉を食べて犬(笑)

PC084353.JPG

PC084355.JPG

PC084356.JPG

PC084358.JPG

砂浜で走って (数日前にもココで走っていたわねー)

PC084369.JPG

ご一緒してくれたのは、Mシュナウザーのソイちゃん
           プードルのカリンちゃん   

PC084377.JPG

柴犬のレイちゃん

PC084398.JPG

PC084394.JPG

リボン
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:34| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

司が出演中【うれみみチャンネル#15】

司が撮影に参加した 松本秀樹のうれみみチャンネル



配信スタートしています顔(メロメロ)

出演?
チョロチョロしているだけですけど(笑)
あっ!チョロチョロじゃない
膝の上か、ノンビリだった(爆)


TVhttp://youtu.be/n8Vt_oZIaAk




#4にも、石遊び動画で登場しているんだょー




みんな見てね♪

PA224685.JPG



撮影時のBlog
【うれみみチャンネル】の撮影に行ってきました顔(メロメロ)
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3541655.html

UPネタがタマッテる

PC064347.JPG

あー。。
富士山が見えた。@彩湖・道満グリーンパーク




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 18:56| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

シティーボーイに憧れるの巻

お出掛けは、やっぱり平日に限るね顔(笑)

PC034141.JPG

砂浜は、テンション上がります。

odaiba.JPG

※フレキシリード使用しています


この日、ご一緒してくれたのは
港区在住 シティーボーイなキャメルくん。

キャメル.JPG

ワタシク
新年会の幹事でして、お台場のドッグデプト視察をしたく
シティーボーイ☆キャメルくんに同行をお願いしたのでーす顔(ペロッ)
キャメルまま ありがとう顔(メロメロ)

PC034137.JPG





レストラン
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:13| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

オールハンドの無麻酔歯石除去【 Mammy's Paw 】

オールハンドで無麻酔歯石除去をしてくれる Mammy’s Pawさんが
http://mammyspaw.com/

月に一回 近所のスーパーオリンピック内のペットショップに来てくれるので
行ってきましたー(完全予約制)

今までは、超音波での無麻酔歯石除去でしたが
足腰への負担を考え

今回は、私が司の歯磨きをする際と同じ体勢で行うMammy’s Pawさんへ

この、オバケ☆スタイルが、負担が少なくて◎

犬(足)

PC014099.JPG

司っち、あっさりヒックリ返される(笑)
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 17:55| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村