2014年01月31日

イオン発生機能付きブラシが好きな・・・


モニター中のイオン発生機能付きブラシGood
【ピュアラブリー】ヤマダモール

司っち【ピュアラブリー】使い始めのBlog
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3566653.html

司さんもお気に入りですが、私もイオンの匂いが大好きなので
スイッチONにして枕元に置いています顔(笑)





イオンで消臭の効果がテキメンなのは

焼肉屋の香り

司っちと焼肉屋に行く機会が多いので

イオンブラシが手放せないね♪

ペット同伴可の焼肉屋 バーZ’s BARを紹介したblog
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3501953.html


お犬さま〜
イオンブラッシングの時間ですよー犬(笑)

司っち
ご満悦です。

私も(が)顔(メロメロ) ご満悦っ黒ハート



ミックマックビューティーファンサイト参加中

犬猫用 イオン発生機能付きブラシ
ヤマダモール


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 12:39| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

【アルファアイコン】フルドッグガードが半額!!

ずっーと欲しかったフルドッグガードブティック

川で泳ぎ、川で潜る司さんだから、超欲しかったの。

でも、メーカー在庫にも司さんのサイズ【L】がなく犬(泣)

今夏、NewVerがでるのか?な?

なんて思って、次のモデルを待っていたら・・・

とあるお店の閉店セールで、フルドッグガードが半額との情報ひらめきキャッチGood

即、お店に行ってみた。

奇跡的?にLサイズあり。顔(メロメロ)


P1266141.JPG

P1266143.JPG


超 満足


じ つ  は

アルファアイコン レインドッグガードは持ってます

雪遊びに大活躍中。

今日 購入したフルドッグガードは、川遊びに使用予定。
雪遊びにも予備で持っていくけどね。

P1266144.JPG

P1266149.JPG


2月には、2回の雪遊びが待っています。顔(笑)犬(笑)

雪玉防止にもなるレインドッグガード&フルドッグガード

を着ていても

パピヨンのフリンジに沢山の雪玉が集中するので

毎年、この時期には エルビス(フリンジ)

CUTです顔(ペロッ)

P1246053.JPG

あー楽しみだ

楽しみだ。


私も、防寒準備をしなければ!

ワコールの最新あったかインナースゴ衣・思いの丈★モニター大量募集!ブログ無しOK

ワコール スゴ衣 思いの丈

ドッグランにも負けず・・・雪遊びにも負けないインナーが欲しいね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 18:07| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

狂犬病予防ワクチン 副作用データーベース

体調不良により

狂犬病予防ワクチンが延期になっていた司さん犬(泣)

木曜日に再チャレンジしてきました注射


DSC_2360.JPG

DSC_2361.JPG

健康なワンコさん、若いワンコさん
羨ましい

司っち、持病持ちの8歳犬(泣)

ワクチンすら、ビビリます(私が顔(泣))

副作用情報データーベース
http://www.nval.go.jp/asp/se_search.asp

↑このサイトの
品名に【狂犬病】または【狂犬病TCワクチン】と入力して検索すると

副作用事例一覧を見ることができます。

混合ワクチンも調べられます【デュラミューン】や【バンガード】など

これをみると、余計ビビリます。

接種後すぐ・1時間以内・12時間以内・24時間以内・48時間以内

何時間 司を観察すれば良いのー!?

と 48時間 司っち ガン診っしょ!!

呼吸・心拍・眼振・黄疸の有無・・・・・・・

狂犬病洗浄国で1年に1回のワクチン接種を義務にしている国って日本だけだよねー?

にっぽんこくーっ顔(なに〜)

致死率100%だしね。

とほほ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 18:43| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ペット同伴可・池袋【SAKURA CAFE IKEBUKURO】

司の迷子札を紛失顔(なに〜)・・・

迷子札が迷子に・・・・・・

DSC_0212.JPG

携帯電話に見知らぬ着信。

おー新年会をしたSANBANCHO−CAFEから『迷子札落ちてました!』との連絡でした。

きゃー!! 店員さーん。  ありがとう。
皮ひもネックレスが切れて、迷子札が落ちてしまったようです。

感謝。

そして、迷子札を受け取りに行ってきました。

そーんな日

偶然、近場にパピヨン・こはねちゃんがいることをキャッチ!!!ひらめき

無理矢理(笑)
こはねちゃんを池袋で下車してもらい一緒にランチをしていただきました。Good


【SAKURA CAFE IKEBUKURO】
http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/index.php

DSC_0230.JPG

DSC_0229.JPG

急遽 調べたわりには、イイ店を見つけました。ヤッホーイ!!

24時間営業
だってさー。
世界のビールがあるってさー。ビール

レストラン
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 14:48| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

司っち、寂しくなります。

犬(足)犬(足)犬(足)散歩コースの一つ
近所のホームセンター

買い物がてら遊びに行っていた司っち犬(笑)

自由に歩きまわれるし、皆 優しくしてくれるし
司の大好きな場所だったんです。

その
ホームセンター内のトリミングサロン・セルフウオッシュ・ペットホテル・生体販売が撤退。

P1196019.JPG

P1196018.JPG



生体販売は廃止は賛成ですが、トリミングサロンまで撤退って・・・犬(泣)
司っちと遊んでくれる、トリマーさんたちも移動になっちゃうのです。
ワンコさんは横浜店に移動とのこと。(ホッ)


このホームセンターは、JRの駅に直結する高架下にあるので
停電の影響が受けにくい場所(電気の配電がJR高架橋添架ため)

なので、計画停電の時は、私と司っちは、このホームセンターに避難していたのです。
私が住んでいた場所は、これでもかっパンチ てくらい計画停電で電気止められたからねむかっ(怒り)

このため
夏場に停電したら、このホームセンターに避難しようと決めていたのに・・・。
(個室の広いペットホテルがあったんです)

P1196014.JPG

P1196015.JPG

P1196016.JPG

ワンコの集いの場

P1196007.JPG

P1196010.JPG

司っちは、昔の血が騒ぐのか!?
いつもお客さんにもスリスリ犬(笑)

P1196003.JPG

寂しくなるわー

P1196020.JPG


物品の販売(フードで販売NG品あり)は、そのまま。(ホッ)

ワンコの入場も、継続でOK(ホッ)

でも、トリマーのお姉さんがいなくなっちゃうと
長居が出来なくなるよー。犬(泣)

最終日、別れを惜しむ司っちでした犬(泣)

カンバーック

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 22:34| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

ペットカートを分離してJRに乗ろう♪パート?

リュックINのお出掛けが楽かも!?の今日この頃。

ペットカートを分離する際に手こずるのは、カートを大袋に出し入れすること。

PB163326.jpg

駅のホームで、分離するので、迷惑をかけないよう隅っこでの作業。

隅っこってことは、分離後の大荷物を車内までは担がなければいけないってこと。
10mは移動することになる。


これが、大変で 司には迷惑かけるけどリュック出動が多くなってます。


車内では、こんな感じね。

PB163328.jpg

大袋が縦なので車輪が引っかかってしまうことが、手こずる要因

なので

こんなの探してましたー


P1195988.JPG

IKEAの袋 Lサイズ 99円

P1195990.JPG

カートは収納できるのか!

犬(足)
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:35| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

歯茎から血の気が引いた

木曜日から、体調不良の司さん


散歩も、老犬なのか!?な動き方


気付いた異変は


歯茎


歯茎から血の気が引いてしまう時があります。

時間にして、5分間くらい。

動かず固まります。


動物病院の診察結果では

『焦点発作の一部かも』と言うことでした

食欲もあり、トイレも問題なし。
痛みも無いらしい。

年末年始がハッチャケルくらい元気だったので

差が激しく


心配で、心配で。


IMG_2014011827303.jpg

↑この歯茎色は、正常より、やや白め。

獣医師さんに確認してもらうために、血の気が引いた際の動画を撮影すべく
準備中

一過性で、あってくれ〜。

私の大切な司。





ニックネーム ふきこ at 17:47| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

狂犬病予防接種注射延期

8月29日生まれの 司さん

狂犬病予防接種は、1月前後になってしまいます。(1年以内 接種です。)

今朝は、早めにくすりフェノバール+くすりウルソを服用させ(血中濃度が安定した状態で注射したいため)

体温正常
尿Ph正常
食欲正常
おトイレ正常

を確認し

狂犬病予防接種後、何かあったら怖いので、病院の診療時間に余裕をもって
10時30分到着予定で

イザ、病院動物病院へダッシュ(走り出すさま)


病院の入り口では、元気だった司さん

診察券を受付に提出して

順番がくるまでトイレに出そうと

司にふと目を向けると

犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)な顔

歯茎をみたら、血の気が引いたような色顔(泣)

心臓疾患は無いし、司の焦点発作の症状とも違うし・・・
貧血も出ていないし・・・


いままでの経験上
急激な気温差に弱い司さん(みんな弱いよね)

急激な血圧低下か?

いままで、歯茎の血の気が引く症状は、数回
年1回程度ですが
1月と2月に集中している。

前回は、心拍を確認していうちに回復して、血液検査結果も異常なし。


仮病疑惑もありましたが、獣医師さんと相談の結果

狂犬病予防接種は、来週に延期になりました。顔(ペロッ)

体調悪いときは、延期が一番Good

病院からの帰路は、元気満々な司さん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

近所のホームセンターを巡回して、笑顔で帰宅。

P1165982.JPG

暑がり司は、この時期でも室内は暑い(まだ、ON冷え冷えボード)
外は、寒がりはしないけど、室内から出たスグは寒暖差が身体に堪えるってこと。

暑がっても、外出時はクール×クールなり
薄手のシャツなり

プラス脱ぎ着しやすい洋服かなぁ。

ハァハァするんだろうなぁ・・・。バッド(下向き矢印)


ニクジュバーン。


ワクチンや狂犬病予防接種の当日は、ワタクシ スケジュールを全て空けて臨むので
午後丸々暇になりました。

やばい、パチンコ屋が15:00OPENの新台入替だ顔(汗)

司が元気だから、こんなノン気なふきこです。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 14:12| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

みなさんの冷凍庫はどう?

我が家の冷凍庫

P1150839.JPG

P1150840.JPG

fb019b1c65.jpg

司の馬肉エサで飽和状態犬(笑)

年末年始は、司パパが購入したカニさんとバッティングしないよう
調整が大変なんです。


小型の冷凍庫を購入するか?

EE14-0008_1.jpg

冷蔵庫(14年使用中)を買いかえ・・・・・・ 悩むところ。


みなさん どう対応しているのかしら?

つい、送料の関係で(私がケチなだけです)大量購入するのが駄目なのかなー(笑)



この大量の馬肉さんの与え方は

レストラン
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:54| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

新年会 in ナーティー家♪

新年会ビールにお誘いいただき、お邪魔してきましたー。顔(メロメロ)

本日のホスト

犬(笑)ナーティーくん

P1125909.JPG

お邪魔しますぅ。ナーティーくん。

P1125905.JPG

P1125901.JPG

P1125914.JPG

ビールビールバーバー
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:02| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

【ペットと一緒に初詣2014】からの!!!

毎年、恒例 市谷亀岡八幡宮で 司の初詣鏡餅

P1115798.JPG

毎年のことだけど、袴の前ボタンは、フルオープン。 はい!!デブなもので
閉まりません(笑)

P1115791.JPG


去年 偶然ココで会った この犬(笑)犬(笑)とご一緒させて頂きました。今年は、しっかりお約束しました。
去年偶然逢えたことを記したBloghttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3380064.html

のんちゃん
P1115806.JPG

つくしちゃんP1115872.JPG

かわいいっ♪

他にも沢山のお友達が初詣にきていたょー

P1115828.JPG

と、他1ワンコ様しか写真がナイ顔(汗)

みんな、可愛かったです黒ハート


P1115823.JPG

P1115838.JPG

P1115887.JPG

下司パパ撮影

司がお花にかぶっちゃってる写真(笑)

3.JPG

このカメラカメラアングルで『よし!』とする司パパにカンパイバー


初詣のあとは、お楽しみ ウマウマTIMEグッド(上向き矢印)


ビール
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:11| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

白目の色素沈着 一年経過

右の白眼 色素沈着が広がりはじめて約一年


目頭の色素沈着が、かなり進行中


clippic201419_201052_563.JPG


写真だと、わかりにくいけど

一年経過で倍に拡がったかな、、、、、、。

IMG_2014010912385.jpg

三人の獣医師さんに
診てもらったけど

加齢による色素沈着とのこと


IMG_2014010930100.jpg

やっぱり心配


トライ◯ングルさんに行きたいけど
診察中は飼い主の付き添いが出来ないって事なので
これがまた心配



行かれず。


うーん。

ニックネーム ふきこ at 20:33| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くなーい!!

司っち、お外にいても

寒くなーい!!


裸族だぜぃ\(^o^)/


IMG_2014010915952.jpg


私は寒くて、ブクブクに着込んで散歩なり

裏起毛ババシャツ+ヒートテック二枚重ね着+セーター+ダウン

ズボンは、もちろん裏起毛ー\(^o^)/

IMG_2014010954226.jpg


寒空の中、うろうろ

二時間、、、、、、


元気で何より♪

IMG_2014010945583.jpg


司が絶好調な今日この頃


頑張って、お出かけしなきゃなー。

日帰り出来る雪遊び、トレッキングに行きたいねー

レジーナの森は2月中旬予約したー。

近場、、、ガーラ湯沢は犬が遊ぶ場所あるかな??

だれか、電車で行ける良い場所を教えてー。



IMG_2014010926365.jpg



ニックネーム ふきこ at 16:31| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

どこに向かっているのか!?

先日、この冬初
寒さを感じた司です。



P1055668.JPG

でもね、早朝には暑くなり冷え冷えボードで寝てました。


どんだけ暑がりなの?司!
司にとって
夏の暑さは、人間の想像を越えるものなんだろう。

夏場、避暑地に住むことを真剣に考えなきゃなー。


これは、ゴールデンウィークにても考えるとして

時間が空くと肝臓の勉強をしています。

P1065673.JPG

図解で解りやすいのが

こども向けのコレ

P1065675.JPG

司のため!と思えば
勉強もはかどります。


司パパには、『どこに向かっているの?』と疑問がられております。

無題.JPG

お金に結び付かない勉強だけど
いつか司のためになると信じて!!

次は、膵臓の勉強しよー。


スマホ投稿



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム ふきこ at 13:57| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

お気に入り オモチャ

只今、司っちのお気に入りオモチャは

P1065679.JPG

P1065681.JPG

ちくちくデビルステックhttp://www.doggyman.com/product_db/detail.php?id=1630

P1065677.JPG

P1065678.JPG

ペットボトルが中に入っていて
噛むとペコペコ音が出て面白いらしい。

咬み心地も最高らしいです。

ちなみに、このオモチャはクリスマスプレゼントでした。
年が明けても遊んでいるので、母としては満足です

みんなのワンコさんは、どのオモチャがお気に入りかな?顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 14:28| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

シティーボーイ&シティーガールがやってきた!

鏡餅正月太りの司です犬(笑)

ケーキやオセチを食べていりゃー肥えるよねー。

体調が良いので(寒い日は元気です司)、散歩&ドッグランで運動して
徐々に体重戻しましょうねー顔(イヒヒ)

さてさて

司っちのホーム
道満ドッグランにシティーボーイ&シティーガールがやってくるという情報をキャッチひらめき

きゃめっぷる.JPG

キャメルくん
P1045644.JPG

アップルちゃん
あっぷる.JPG


夜大都会から遊びに来てくれました。あ あ〜果てしない〜夢を〜るんるんるんるんキャッ顔(メロメロ)

司がオノボリさんなBloghttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3561717.html

P1045639.JPG
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 10:46| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

司家のお正月

鏡餅元旦鏡餅

毎年恒例 道満ドッグランに初詣

P1015529.JPG

P1015537.JPG

道満ドッグラン通信は

こはね嬢&ここみ嬢が可愛くお正月に華を添える♪

P1015543.JPG

可愛いっ。



P1015545.JPG

諸事情(司パパが夕方帰宅予定)により、オセチに手をつけれない ふきこは、 道満グリーンパーク内の
うどん屋さん(移動CAR)で 年明け初食事

P1015546.JPG
釜玉めんたいうどん + からあげ

うーグッド(上向き矢印)うまうま 犬(笑)

このとき、奥歯の銀歯が取れる(涙)

アレルギーがあるので歯科治療できないのに・・・

元旦早々 なってこった!!
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:11| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年 今年の抱負

鏡餅
あけまして

   おめでとう

     ございます


            ふきこ&司







2014年賀.jpg




演劇2014年 ふきこの抱負  

     司の笑顔を昨年の倍にするGood

   


今年も ふきこ&司をよろしくお願いいたします。犬(笑)


2014年も 司のダイエット作戦は続きます。エサエサエサ


皆様が、今年も幸せな一年が過ごせますよーに☆

今年は、すべてが馬くいく顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


   


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 10:09| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村