2014年02月28日

パテラ?悪化 9日目の【 動画 】



パテラ?悪化から9日目

今朝の動画

ワンコさんとは、すごい能力があり
痛みや違和感がある場合、上手に回避する方法を学習するわけで・・・

なんとかなっています。

パテラだとしても、靭帯損傷だとしても断裂だとしても
内服薬では緩和のみで治癒しているわけではなく(涙)

このままの内服薬のみの治療では
以前のように全力で走ったり泳いだりすることは出来ず
司の犬生 QOLの低下につながる。


とはいえ

全身麻酔 や 術後の感染症などのリスクもある。

パテラ手術体験blogを読み漁っている毎日です。
blogを書いてくれた皆様ありがとうございます。参考になります。



手術をするならば、敏腕の獣医師さん、最高の手術設備、最高のリハビリ施設で望みたい。

手術費用は、どうにか頑張る。(我が家ガンバレ)
お金の問題ではない。司が大切。
私は、金属アレルギーですが若かりし頃のお宝が貸し金庫に眠っております(笑)

これ売ります。金の相場とニラメッコだぜ!!

術後の入院期間は、ウィークリーマンションにでも住みたいですわ。(願望)
出来れば、リハビリも付き添いたいし。(要望)

今、時点では手術をして夏には川遊びに連れて行ってあげたい。
大好きな川遊びをさせてあげたい!!!!!
に傾いている私です。


3月は、気候も良いし手術には最適なんだよね。
私の手術時期も伸び伸びなんだけど・・・・・・。
司優先で、考えます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

私が悩んでいると、司が心配顔で覗き込んできます。
負のスパイラスだわー↓ 

ニックネーム ふきこ at 12:10| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

脚がビッコの動画

メールやLINEで、励ましの言葉、動物病院情報ありがとうございます。


司のビッコは、こんな感じ(涙)





歩行は、たまによろめく程度です。
立ち上がる際や寝返り時は動画のような状況になります(涙)


司のために、最善の治療をしたいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 18:43| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

靭帯損傷じゃなくてパテラ?悪化?

靭帯損傷もしくは靭帯断裂と言われた司。


今日の診察では

パテラ悪化と言われた


んー。悩。


今だ立ち上がる時は、右後ろ脚に力が入らず(涙)

歩行は、たまにヨロっとしちゃいます。

IMG_2014022455276.jpg

IMG_2014022434845.jpg


ペットカートを畳むのが手早くなりました。わたし。(笑)
ニックネーム ふきこ at 21:37| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

レジーナの森ーA2014 & 靭帯損傷4日目

病院靭帯損傷4日目の司です。

くすりプレビコックス服用3日目

立ち上がる、姿勢を変える際には、右後ろ肢は使わず。
左肢への負担が心配。

2、3歩  歩き出すと、右後ろ肢も地面について歩きだす

靭帯損傷や断裂経験犬のblogを検索すると
内服薬での回復は、難しく外科手術が多いことを知り
不安MAX中。

今回、靭帯損傷で断裂は免れたとしてもパテラグレード3に近い司にとっては
再度、損傷や断裂の可能性が高い。
半月板損傷や関節の炎症をおこす可能性もある。

内臓系の手術ではないので、外科手術になっても司は大丈夫!!って思いもある。

全身麻酔も怖い。
担当の獣医師さんが、整形外科の敏腕獣医師。
K獣医師にすがるおもいです。

まだ、手術と決まったわけではない! ない!無い!
司、痩せたし!
9.1kg⇒7.55kg
 2013年2月  ⇒   2014年2月19日

今は、安静に  安静に  ですぅ。


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

気を取り直して!旅行時のBlogを!


レジーナの森 2泊3日旅行ホネ2/16〜18 A

1日目の夕飯エサ

P2160029.JPG


P2160028.JPG

P2160030.JPG

P2160037.JPG

まだまだ続きまーす。

レストラン
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 13:29| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

靭帯損傷の疑い(涙)

3日間で体重400g減の司さん

1795654_550579825039732_985893321_n.jpg

雪遊びって体力を使うのねー♪

うふふっ。とお気楽な時間

から一転顔(なに〜)

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 14:22| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

大雪の翌日にレジーナの森に行ってきました(笑)@

毎年恒例、福島県にあるレジーナの森に遊びに行ってきました。

旅行前日 関東地方大雪雪雪雪

あちらこちらで交通がマヒ状態の中

勇気をもってGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 勇気なのか?無謀なのか?

大宮駅では、長野新幹線の大幅遅延で大混雑

IMG_201402192535.jpg

200パーセントの乗車率の新幹線をはじめて見たょー。
怖い怖い。犬連れでは、ゼッタイ無理。
潰されちゃうもん


我が家が乗車する
東北新幹線は、20分遅れ


今回は、ペットカートではなくリュックでGO新幹線

IMG_2014021953425.jpg

リュックの方が、楽だぁー猫(足)猫(足)猫(足)


雪
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 15:41| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

DEC フォトストアーで写真購入

先日の関東大雪の際に行ったバスツアー

カメラマンさんが撮影した写真を購入しましたー!!

DP6389-0048.JPG

あの『不要な外出はお控えください』の警告の中

バスツアーに参加した人・犬たち(笑)

DP6389-0065.JPG

私の顔が丸い!!
これは、雪のせい(笑)
そうにチガイナイ!!!!!(爆)

DP6389-0067.JPG


楽しい思い出ですなー♪

一緒にツアー参加した
むぅむぅさんhttp://ameblo.jp/kohakoko/
あさへさんhttp://macaron-tang.blogspot.jp/

のBlogにも楽しい想い出がUPされることでしょう♪

関東大雪で愛犬が雪好きに気付いたパパママさん!

パウダースノーが体験できる!? 水上バスツアー
まだ、間に合います!

ドッグイベントクラブ(DEC)
ドッグツアー
http://www.doglife.info/dogplay/

パウダースノー体験 楽しいですょ!
犬も楽しい♪
じつは、人間も超楽しい♪

みなかみスノートレッキング GO! GO!! です。

雪雪雪雪雪雪


みなかみスノートレッキング雪途中離脱した司さん(体調不良)

今日は! と言うと・・・・・・

P2146448.JPG
あっ!白とびの神様がやってきたー(涙)

P2146458.JPG



この笑顔♪

雪に大喜びで走りまわっております。

写真が続きまーす
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 17:43| 愛犬とバスツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

愛犬と一緒のバスツアー♪DEC 水上スノートレッキング

はーいHello ふきこです。

大雪警戒日に、愛犬と一緒のバスツアーバスに行ってきましたGood

私クレイジーだぜ顔(笑)


今回は、最寄駅からバスバスが出発するという、素敵な企画の雪スノートレッキングツアー黒ハート

心配症 ふきこは、何せ毎回荷物が多いので
バス出発地点までチャリンコで行かれることが嬉しい。

通常、電車移動時も、水・1日分の司の食事、薬、トイレシート、救急セット
を持ち歩いています顔(ペロッ)


大雪予報により
17名⇒6名 で ツアースタートグッド(上向き矢印)

クレイジーな愛犬家は私だけじゃないぜ!顔(メロメロ)

愛犬が楽しむためならエンヤ〜こりゃ〜るんるんるんるん

DSC_0285.JPG

行きはヨイヨイですょー

現地で遊ぶ時間を増やすために
ランチは車内でモグモグレストラン
私は、バス乗車前にコンビニでオニギリを買ったんだー顔(笑)

P2086272.JPG

目
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 15:28| 愛犬とバスツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

美女に囲まれ 沼デート

大好きなマカロンちゃん&ラスクちゃんとデートハートたち(複数ハート)

両手に花だぜ犬(笑)

まずは、レインドッグスでレストランランチるんるん

P1256062.JPG

仲良し♪姉妹♪

P1256069.JPG

マカロンちゃん
P1256087.JPG

ラスクちゃん
P1256095.JPG

そーして、司
P1256074.JPG

楽しく オシャベリに華が咲きかわいい楽しいランチTIMEでしたわるんるん

そして、別所沼デート♪へ
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:58| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

テラス席はニャンコが沢山!

近所のモスバーガーでランチレストラン

当然、テラス席です。


でもね。


テラス席の醍醐味


ニャンコがやってくるー。

1391312153199.jpg

人慣れしているのょ!

1391311960433.jpg

1391312228343.jpg

1391312289513.jpg


1391312612951.
jpg

司のジャーキーをお裾分け♪



1391312481861.jpg

えー!


食べない

1391312389939.jpg


1391312576071.jpg


ニャンコさんたちは、グルメでした。

司のジャーキーは
しっかり片付けました

1391312661487.jpg
ニックネーム ふきこ at 13:44| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村