2014年03月31日

手術 〜 術後4日目まで 【パテラ手術】

3月27日(木) パテラ両足手術をしました。



CIMG9130.JPG

今までの経緯は、【カテゴリ】の
足腰の病【みなとよこはま動物病院】http://tsukasa.a-thera.jp/category/237082-1.html
パテラ手術【越谷動物医療センター】http://tsukasa.a-thera.jp/category/250642-1.html
を見てください。

越谷動物医療センター http://www.kimura-petcare.com/
病院選びは、実際に手術をしたワンコの飼い主さん・お友達からの情報と実際に
セカンドオピニオン・サードオピニオン通院してから決定しました。
もともと、みなとよこはま動物病院に通院歴があるので、この病院出身の敏腕獣医師
院長の木村獣医師に託した訳です。



沈静後、全身麻酔になる訳ですが、手術見学を希望した私は麻酔に入る寸前の司を見て、号泣。

ふぅわっと麻酔は入る姿。 マジ泣けます。



手術時間は
12:45〜14:00でした。

実際、木村獣医師がメスをにぎり手術していたのは上記時間内約1時間。

私、事前にアメリカ・オーストラリアの獣医師さんによるパテラ手術の動画で目を慣らしていたのですが、木村獣医師の手術は繊細丁寧かつスピーディーでビックリ。


CIMG9133.JPG


ココからは、手術中の写真もあります苦手な人はストップしてくださいね。

病院
つづきはココをクリック

ニックネーム ふきこ at 12:35| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

パテラ両足手術無事終了しました。た

取り急ぎ報告です!


本日、12:45〜14:00パテラ両足手術

無事終了致しました、


沢山の元気玉のおかげです。
ありがとうこざいます。

これから、1ヶ月は大変だと思います。
司のために、頑張ります!

CIMG9137.JPG
ニックネーム ふきこ at 15:21| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

ネットワークカメラ【リモカ2】2ヶ月間モニターするです。

明日、ドキドキのパテラ手術です。わー とうとうだー顔(汗)

本日の司さんは
体調良し。

DSC_2559.JPG

万全の身体で手術に臨みます!
DSC_2563.JPG
※司は何かある!と感じています


手術後病院は一週間入院の司さん(毎日、お見舞いに行くデス)


そんな一週間 司犬(笑)不在になりますが

自宅にネットワークカメラ取り付けました映画

リモカ2
リモカ2

取り付けは超簡単
電源つないで、LANケーブルつないで

P3251089.JPG

スマホに【リモカ2】アプリをダウンロード

P3251090.JPG

付属されているQRコードを読み込ませて属性を取れば

P3251091.JPG

はい!

手元のスマホで、リモカ2本体を動かせる〜ぅ

P3251094.JPG

リモカ2で映している動画をスマホで確認しながら、イチデジで静止画撮影♪

動画の撮影できるし、オヤツポケットもスマホから遠隔操作できる。

いろいろ楽しいことが出来そうでしょ!
司が退院してきてから、いろいろな使い方を紹介いたしますね♪

リモカ2で撮影した静止画
1493284_566302566800791_1890318361_n.jpg

留守番中
司っちは何をしているのか?
スーパー買い物中にアプリを起動しネットワークカメラで自宅を見ると!!!

1979535_566616616769386_577338429_n.jpg

リビングの隅っこに居た!!!(笑)

遠隔でカメラアングルを動かしても気にせず寝ていた(笑)

犬からしてみれば、『プライバシーナシかょ!』(笑)ですね♪


私の心境は
動物病院の入院施設にネットワークカメラ取り付けたーい(笑)顔(ペロッ)です

中央システム技研ファンサイト参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 18:25| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

パテラ手術日程決定 & 術後に使うもの

本日、パテラ手術の日程が決まりました。

3月27日(木) 昼ごろ〜

crpの上昇に伴い3月13日から延期になったパテラ手術。

当日は、手術を見学いたします。私。

少しでも司の傍にいたいから黒ハート

3月27日 昼ごろ 埼玉県越谷市方面に元気玉を送ってくださーい。
お願いいたします。

お願いします(土下座してお願い中)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


術後 

病院では約1週間の入院

入院中は、1日三回のリハビリ

もちろん エリザベスな訳で・・・・・・

自宅に帰って来たら、寝る時くらいは柔らかいもので・・・・・・

なんて・・・・・・

P3241075.JPG

P3241082.JPG

P3241083.JPG

P3241079.JPG

かわいいお花エリカラ かわいい購入しました♪

病院つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 19:20| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

ペット用スロープを新調致しました。

司のパテラは相変わらずでして・・・・・・

手術待ちの状態(3月24日に血液再検査いたします)


2月21日から服用開始したプレビコックスを3月16日に一旦中止したのですが
その後、前回UPした動画のような痛みが出てしまい(19日・20日の天候も影響しているかもしてませんが)17日の夕方からビッコが多くなったことを獣医師さんに告げ
動画も確認していただき

再度、プレビコックスの服用開始しました。(20日 13:00服用)

服用後、2時間もするとビッコをしなくなりました。

司の性格上、痛みが消えたかといっても、飛び跳ねることも猛ダッシュすることもなく、自宅でノンビリしています。

元気印のコ犬(笑)は、これが鎮痛剤を服用させるか?させないか?悩むところでもありますよねー。うんうん。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

消費税増税前 駆け込み買い物中の司家

ペット用スロープを新調しましたGood

以前のスロープは勾配がキツく司さん利用せず犬(怒)
なので、お友達にと押入れに眠っておりましたが渡せる機会がなく、バザーの品へGOダッシュ(走り出すさま)しました。ソイかりんママごめーん
バザーは4月5日(土)道満ドッグランで開催です。
パソコンhttp://blog.goo.ne.jp/saiko_doman/e/6dd215e918a3cc92999fbc47764361e5

新調したスロープは、こちら!
ネット検索するとコレが出てくるよねーのヤツ

P3210010.JPG

P3210006.JPG



つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 18:00| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

パテラ悪化一ヵ月後の動画 (T0T)泣けます

術前検査で、まさかのCRP上昇で手術が出来ず延期になった司さん。

蛋白同化ステロイドの注射注射をしてcrpの↓待ち。

3/10 術前検査 crp 3.2
3/13      crp 2.5

蛋白同化ステロイドの効き目は緩やかに効いてくるということなので
次回のcrp検査は3/24

3/24の術前検査でcrpが1.0まで下がっていれば

3/27(木)に手術になります。

今朝の司さん状況↓


手術をすることに悩む・・・なんてことは
ふっ飛び、今すぐにでも手術をしてあげたい心境。

食欲・元気はあります。

動画は寝起きなので、1日で一番酷い状況。
トイレ出し時は、若干ビッコをしている程度になります。

ちなみに、もともとは右脚からパチパチ音がして動物病院に通院していたのですが
右脚を庇って生活するうちに左脚が・・・・・・です。

私は
司に最善のことが出来るよう手術のこともリハビリも勉強し全力で進みます!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


金買取相場が上がりますよーに☆ぴかぴか(新しい)
手術代が金相場にかかっているー!!

ニックネーム ふきこ at 10:15| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

【わんこグッズバザー】 のお知らせ

埼玉県戸田市の道満ドッグランで

5周年イベントに合わせて

わんこグッズバザーを開催いたします。

つきましては、
ご家庭内で眠っているわんこグッズの提供を
お願い致します。

詳しくは、 http://www.toda-greenpark.or.jp/greenpark/newpage41.htm



バザー開催日は、4月5日
わたくしも、バザーのお手伝いで参加予定です。
司の手術日程、術後の状況によっては不参加になります。

バザー当日の売上は全額
公益法人東日本大震災復興支援財団に寄附するとのこと。
ご協力をお願い致します。

1394870210839.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 17:57| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

散歩禁止3週間目突入

只今、散歩禁止3週間目に突入の司です犬(泣)

司っち 自宅軟禁に限界がきています。

洗濯物の中から、自分のTシャツを探し出し・・・・・・

CIMG9070.JPG

『コレ着て散歩行くぞー』

とアピール。(笑)


ここまで頑張る司さん。 

でも散歩は行かれないの。
ごめん司・・・・・・。

術前検査でひかからなければ、明日 手術だったんだけどねー。
明日は、普通の通院。

関東は、強風+雨 らしい
頑張って行って来ます。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

P3121066.JPG

100均で買いました。

ペーパー兜

人間7歳以上対応と書かれていました。

P3121074.JPG

司には、ブカブカだけど撮影には使えるよねー♪

カッチョイイ つ〜か〜さ〜!!

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


ご近所さんのトイプーのY君が
土曜日に手術とのこと。
また聞きなのですが、靭帯損傷らしいです。
辛いね・・・Y君。
飼い主さんもご心配のことでしょう。
気持ちわかる〜顔(泣)

お互い愛犬を支え頑張りましょうね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 19:39| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

まさかの【手術延期!】&わいわいペットフェスタ2014

3月10日(月) 手術前の検査に行ってきました。

んで、ビックリ顔(なに〜)血液検査で まさかの

手術NGをくらう犬(泣)

CRPが3.2顔(汗)

どこかに炎症があるってことになる

単純に考えれば、ビッコひいてる訳だから関節ってことになるのです。

内臓系は、食欲もあるし、他の血液検査数値には問題ないし、今のところ除外。

本日は注射を1本
そして、サプリメント(バランスPlus;丹羽メディカル研究所)を朝晩のむってことで終了。http://www.niwa-medical.com/sodist_b_plus.html

手術予定だった13日に、再度 血液検査をして手術が出来るか確認することになりました。3月中に手術できるかな?顔(汗)

張り詰めた緊張が、手術延期で ドーンと疲れとなって私に降りそそぐ(汗)
そして、どこかが炎症しているという心配ごとがプラスされました。(涙)

司は、今朝から右肢ビッコでしたが病院では元気なフリしてました(笑)
ビデオ撮影しているから先生にはバラしちゃうんだけどねん♪

手術に関して、沢山のからアドバイス、情報、応援いただきました
ありがとうございます。

3月8日9日にさいたまスーパーアリーナで開催された
わいわいペットフェスタ2014に司っちカートINで参戦したですが

沢山のかたに、手術成功の元気玉を頂きました。

この元気玉は、手術日に移行させていただきまーす顔(メロメロ)


ここからは、わいわいペットフェスタ2014のお話

今回もマカラス家にお世話になりましたー。
いつもアリガトウ♪
http://macaron-tang.blogspot.jp/

P3091056.JPG

あさへさん
カート2台引き中

P3090849.JPG

会場前にはミーアキャットさん
無題.JPG

P3090850.JPG

そして、会場は長蛇の列

会場内のエレベーターもペットカートで長蛇の列

P3090856.JPG

会場にはペット用トイレも♪

P3090865.JPG

さいたまスーパーアリーナ会場付近には
ワンコのトイレお掃除隊がいました。
一生懸命、働いていました。頑張っていました。GOOD JOBです!

でも、これって飼い主さんが始末するのものでは?
イベントに参加する飼い主さんたちは、マナーのある人だと信じたいです。


と。

出店エリアへGO!

P3090868.JPG

P3090869.JPG

P3090872.JPG

P3090873.JPG

写真が沢山つづくー。

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 18:44| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

レジーナの森B 2014 & パテラ手術日決定 

司っち、右後ろ脚を庇って生活中。

パテラ手術は、3月13日(木)に決まりました。延期になりました

術前検査で問題なければ、昼過ぎから両膝パテラ手術です。

日程が決まっても、『手術して良いのか?』と考えたり

ビッコ姿や私に痛みを訴える姿をみると『はやく手術しなきゃ!』と思ったり

ブレブレな私です。

手術を決断した日には、私がお腹を壊しました(笑)

こんな弱い母では、司も心配してしまうので
手術当日は、司をシッカリ支えられる強い母になります!!

13日(木) 地震がきませんように
      停電しませんように

パテラ手術に関しては、私の精神状態次第で更新いたします。(笑)
リハビリ中は、司に係りっきりになります。
FBでの更新が早いかも 検索『ふきこ』で見つかります。


【50名様】2ヶ月無料・無償!!「リモカ2」モニターキャンペーン大募集!

リモカ2

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)      

2月16日〜18日に毎年恒例☆レジーナの森に行ってきました 


  レジーナの森ー@2014 http://tsukasa.a-thera.jp/article/3594415.html
  レジーナの森ーA2014 http://tsukasa.a-thera.jp/article/3596047.html

2日目 昼からは、コミュニティーハウスに遊びに行ってきたよ!

P2170346.JPG

P2170336.JPG
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 13:02| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

パテラ?手術をすることにしました。

2/19に痛めた司の右後ろ脚。

現在
レーザー治療と内服薬で
二週間の様子見中

本日も、レーザー治療に通院しました。

そして

手術を決めました。


敏腕獣医師さんに司を託します。


手術、当日は手術見学予定


手術日に、
地震がありませんように。
竜巻がきませんように。
停電しませんように。

うー。

日程が決まりましたら
また報告いたします。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム ふきこ at 14:07| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村