2014年04月30日

安心ペットモニター【リモカ2】実験してみたVer2 留守番中にチャイムが鳴ったら!?


実験してみよーうGood

留守番中の司さんは
終始 リビングの扉前で私の帰宅待ち。
そして、動かない(笑)

そこで、留守番中に自宅のチャイムるんるんが鳴ったら
司っちはどう行動するのか?

私がいるときはチャイムが鳴ると
吠えることなく玄関にお出迎えに行きます(ちょい小走りダッシュ(走り出すさま)♪)

さぁ! どうする司さん

吠えるのか!?

オロオロするのか!?

結果は、↓ 動画をみてくだちゃい
















中央システム技研ファンサイト参加中



結果

チャイムに反応して目を覚ますが
キョロキョロ首を動かすだけで終了でした。

そんな感じなんだねー 司さん

起床してくれて良かった(笑)
無視して爆睡だったら「え!」な感じだし顔(イヒヒ)


留守番中の愛犬をコッソリ覗いてみたいアナタ!!
ウフフッ♪
リモカ2 いかがですか?

リモカ2

今回、動画がスマホ内のアプリに保存されていて
アンドロイドプレイヤーのみで再生可能な状況で(わたしのスマホが変らしい)
スマホ再生中の動画を、他もカメラで撮影する方法をとりました。
AUに改善策きいてくるー(たぶん近いうちに顔(ペロッ))


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 17:27| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

安心ペットモニター 【リモカ2】 実験してみたVer1




ネットワークカメラのマイク機能の使い

留守番中の司の名前を呼んでみた。


中央システム技研ファンサイト参加中

司っち、困惑中

留守番中の自宅内の音声はスマホ(専用アプリ)から聞こえます。
専用アプリのマイクボタンを押しながら話しかけると
司に聞こえます。

司っち、理解できるわけもなく犬(怒)


呼びかけ実験の結果は
【司、急な呼びかけにも反応する!】でした。

次回は、留守番中にチャイムが鳴ったら!  乞うご期待顔(ペロッ)

リモカ2


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 12:45| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

VIVA LA GARDEN けやき広場に行ってきたょ!

月曜日は、リハビリ・レーザー治療の日病院

司っち
余裕っすGood

待合室の長椅子で

DSC_0266.JPG

他のワンコは、司を変な犬だと思ってるみたい(笑)

DSC_0267.JPG


そんな動物病院は、アッサリ終了。


さいたまスーパーアリーナ前 けやき広場の

VIVA LA GARDEN に行ってきました。

スマホUPの為、リンクをハレズ顔(汗)


DSC_0289.JPG

あれれ?

DSC_0285.JPG

今日は、平日か!

DSC_0269.JPG

DSC_0270.JPG

DSC_0282.JPG

美味しい続きは
レストラン
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 20:54| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

【Aqua Dininig ATU190 アクアシティお台場店】テラス席のみペット同伴可

暑くなりそうだねGW

暑くなる前に、司の快気祝バースデーのランチに誘われお台場に行ってきたょー

レストラン【Aqua Dining ATU190】アクアシティーお台場店

パソコンhttp://banx.co.jp/restaurant/atu.html

テラス席は景色が良いよー!!

P4231614.JPG

P4231616.JPG

日陰もあるから、司っち ノンビリできるょー

P4231625.JPG

ランチは!!

レストラン
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 14:38| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

チューリップ♪

アルカンジュレストランでランチのあとは、

虹昭和記念公園のチューリップを見に行ったょーかわいい

2014年4月20日 時点のチューリップです♪

P4201447.JPG

立川口でカメラ

P4201454.JPG

親戚な お二人(犬)さん

同じタイミングで目閉じます(笑)

P4201451.JPG

司、沈みます犬(笑)。 
ひらめきこはね嬢の飽きれ顔に注目(笑)

みんなー  行くぜー (瞑想しながら司は進む。カートってイイね!)

P4201465.JPG

P4201470.JPG

ご一緒した
こはここ家
http://ameblo.jp/kohakoko/entry-11830541245.html
ネネ家
http://ameblo.jp/nene-33-nene/entry-11831163490.html

で綺麗な写真がご覧いただけます。

おなじカメラなのに むぅさんの写真は綺麗だぁー黒ハート
センスの違い、腕の違いが出ますわぁー。

P4201473.JPG

写真を どーんといきまーす。

かわいい
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 15:14| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

移転後 ☆初☆ アルカンジュ

移転後 初ぴかぴか(新しい)アルカンジュに行ってきましたレストラン

パソコン以前アルカンジュに行った際のBloghttp://tsukasa.a-thera.jp/article/2939426.html
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3435779.html

P4201445.JPG

ご一緒していただいたのは
犬(笑)ネネちゃん♪
ネネちゃん.JPG


犬(笑)あんすも姉妹
P4201443.JPG


P4201408.JPG

P4201440.JPG

犬(笑)こはここ姉妹


P4201399.JPG

P4201410.JPG

レストランお食事はエサ

P4201420.JPG

P4201434.JPG

P4201431.JPG

P4201428.JPG

司は、終始のんびり♪

P4201426.JPG

しかーし!

あんすも姉妹の母 茉莉花さまから頂いたオヤツホネ

P4201437.JPG

開眼目

普段の目を比べると

2.JPG


美味しさが伝わります顔(笑)


私たちのランチも美味しく顔(メロメロ)久しぶりのアルカンジュるんるん堪能させていただきました顔(メロメロ)


ランチ後は昭和記念公園にGO!

チューリップ見に行くー。

司は、まだ無理は出来なので カートINだぜ!

次回に続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 16:23| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

術後3週間目で安静解除!! ライ麦若葉でカンパイ

術後3週間 無事経過犬(笑)

おデブな司さんは、術後安静が必要だったのだー顔(笑)


司が歩く後を追い続けて2週間(1週間は入院でした)Good


長いような短いような ふっー。

ちょっと、目を離せるようになりますわ♪


DSC_0095.JPG

まだ、通院は続きます。

だって、1日も早く元の脚に戻って欲しいからん♪



DSC_0085.JPG

DSC_0072.JPG

手術跡は、こんな感じ。
P4181398.JPG

手術跡より、湿疹?が目立ちます。



通院帰りに
 猫(笑)猫の草猫(足)

のワンコVer

犬のライ麦若葉

購入ホネ

DSC_0096.JPG

DSC_0098.JPG

酵素も摂取できるライ麦若葉♪ いいね!

安静解除にライ麦若葉でカンパーイビール



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 15:06| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

パテラ手術跡

DSC_0047.JPG

ペットカートを畳んでJR通院してるYo!Good

がんばって通院してるYO!Good

手術をした際のBlogパソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3612245.html

DSC_0025.JPG

黒柴のフタバちゃんは、司の1日違いで手術したワンコさん

フタバちゃんも、順調に回復中♪かわいい

病院の待合室は、入院時代の同窓会です(笑)

DSC_0023.JPG

約1週間 同じエリカラ生活仲間ってことで

ワキアイアイの動物病院待合室です。

司の手術跡は

DSC_0053.JPG

毛が生えてきたこともありますが
よーく見ないとワカラナイくらいに!

腫れも随分ひきました

歩行は、元気な時と変わりないくらい

張り感はあるらしく、【オスワリ】は まだお姉さん座りがやっとこ。
俊敏に動くとことは、出来ません( いつも どんくさいけど )

順調♪順調♪な回復の司に 犬(笑)毎日 いいこ♪ イイコ♪ しています。

今週木曜日までは、安静な司さん犬(泣)

なので、司さんはパパと留守番をしてもらい

イベントわんわんペットカーニバル に行ってきました。

ご近所さんに頼まれた商品GETプレゼントしてきたわー。

そして

イベントでの再会を楽しみにしている

このコたち♪

DSC_0039.JPG

どの会場でも、目立ってるぜGood

DSC_0040.JPG

いつも元気ハツラツ顔(メロメロ)パピヨンファミリー犬(笑)


そして、チーム道満 チャロさん

DSC_0044.JPG

お利口なチャロさんは、混雑している会場から私を見つけ出してくれる天才ワンコさん

DSC_0043.JPG

ランチもご一緒していただきました。

ありがとう チャロまま & チャロさん♪


次回のワンコイベントは、幕張のペット博かな(笑)
楽しみ♪ 楽しみ♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 


ニックネーム ふきこ at 15:22| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

抜糸

抜糸しました!

これでエリカラ生活卒業です。


IMG_201404103509.jpg


IMG_2014041036408.jpg

今朝は、小走りも見せてくれました。

司は、デブなので (笑) あと一週間は安静&要注意なのです。(;´д`)

いつから、トレッドミル出来るのかな?

今日 昼間は暑くて暑くて
カートに保冷剤敷き詰めて通院した司さん

通院も、5月いっぱいで無理になるかもなー


電車に閉じ込められたら マジ命の危機なんだもん

まずは、来週中旬までは安静にしまーす

手術をした際のBlogパソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3612245.html






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 18:24| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

パテラ手術 手術跡(傷跡が苦手な方はパスしてね!)

手術後からパテラ手術の手術跡を記録カメラしてきました。

入院中は、シャッター音の静かなデジカメ撮影。

同じアングルから撮影できていないの顔(なに〜)

司 自身の脚が動かないときは無理な体勢はさせられないので
こんな微妙な撮影になってしまいました。

両脚の手術跡を撮影しましたが
比較的綺麗な左脚の写真をUPいたします

下下下この下から手術跡写真あり
苦手な方はパスしてね♪










カメラつづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 08:31| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

パテラ手術後8日目・9日目 【歩行動画】


P4051207.JPG

桜桜 今年は花見どころではない司家


退院後は、レーザー治療に通院中電車電車電車

P4041142.JPG

通院途中でカメラ

トイレ時は、カートから出てきます。犬(笑)

P4041140.JPG

踏ん張りも出来るぜ!犬(笑)Good

P4051195.JPG

歩行がヨチヨチ歩き犬(足)犬(足)犬(足)のため撮影できていなかった動画(私は歩行補助中)

やっと、歩行が安定してきたので映画


手術後 8日目の動画
トイレをしたいが思うように動けず断念の司



手術後 9日目の動画

トイレ終了後リビングまで歩いて移動の司
お座りするときが、まだ違和感あるらしい


日々、回復に向かう司でーす顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム ふきこ at 10:42| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

1日で240g減の犬 

3月27日〜4月2日まで入院生活だった司さん。

P4041130.JPG

入院生活とは、犬にとっては やはり我慢・ガマン・我慢の日々な訳で・・・・・・

退院時、体重測定をお願いしたら(お尻にベッタリフンを取り除いた後)

7.7kg で入院時とかわらずの体重犬(足)

でした。

病院を出てすぐ フン

自宅に帰ってフン

寝る前にフン

朝起きてフン

DSC_2584.jpg

4月3日 初☆通院のため病院へ雨眼鏡眼鏡雨の通院犬(泣)

病院で体重測定してもらったら

7.46kg

1日で240g減


どんだけ〜(IKKOさん風にお願いします)

どれだけ我慢していたか わかる数字をたたき出しましたがく〜(落胆した顔)

頑張ったねGood。ごめんね司ふらふら

もう、二度と入院しなくて済むように母 頑張りますexclamation×2

自宅での司は

トイレトイレに行く以外は、歩きません。犬(笑)

獣医師さんには、『自宅で安静に! リハビリなし!』
※司はデブだから安静に!という事です。
スレンダーさんも、基本安静ですが、1日10分×3セットの歩行訓練リハビリをするみたいです(動物病院の待合室で入手した情報)


と言われたので

一日中 ゴロゴロしています。

ゴロゴロといっても身体に負担はかけないようにと
マット購入

IMG_2014040415169.jpg

司さんも気に入ったようで、トイレ終了後
マットまで自力で戻ってきます(ホッ)

P4041138.JPG



私も生きています、食事をします。なので
食べ物の買出しが必要な訳で約30分間は留守番しなければいけない!司さん

たぶん、コレが無ければ、ネットスーパー利用をして留守番ゼロにしていたと思います。

IMG_2014040432202.jpg

ネットワークカメラ映画

リモカ2

リモカ2

ライブ映像が外出先で確認できるので(スマホ)

買い物中も安心

ライブ映像確認中に
何かあったら、買い物カゴを投げ捨てて(マナーは守ります)
すっ飛んで帰宅するさーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

買い物 終了後 ライブ映像確認したら

のんびり寝ている司さんが確認できたので

ちょいと寄り道 朝マックエサ

朝マック時間帯なのに、私の大好きなソーセジマフィン取り扱い無しの店舗(知らなかった)顔(なに〜) & ハンバーガがコゲまみれ(コレ普通?)

DSC_2586.jpg

でしたが、リモカ2のおかげで 朝のノンビリTIMEを過ごすことができました。

リモカ2 いろいろな機能が付いています。

今は、まだ封印。

司の脚が完全回復したら、司をビックリさせる作戦をいたしマース♪ ウシッシー顔(イヒヒ)


中央システム技研ファンサイト参加中


手術跡もみるみるか回復中♪これでも良くなったのょ!!

P4041133.JPG


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



美白化粧品のSONOKOオンラインショップ

この時期は、紫外線にも要注意
愛犬との散歩 紫外線対策を忘れずに♪

SONOKO 発光白肌 ワントーン明るくなる肌
オススメです。

株式会社SONOKO ファンサイトファンサイト参加中
ニックネーム ふきこ at 12:42| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

術後5日目〜7日目 ☆祝☆ 退院 【パテラ手術】

手術〜4日目 の続きです。

 手術〜4日目のBlog 手術中の写真があります。苦手な方は見ないほうが良いです笑)
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3612245.html



エリカラ生活で肩もコルでしょう。



ファイテンのペット用ローションでマッサージ
http://www.phiten.com/petlotion/

CIMG9172.JPG

マッサージ中は寝ちゃいます。病院の混み合う待合室で寝る司♪ ドスコイ!!


病院の近くの桜は満開
CIMG9183.JPG


CIMG9182.JPG

ココから先は傷口の写真がUPされています。
傷口の回復具合を見るために毎日撮影しているものです
苦手な方は、ココでSTOPしてね♪

桜
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 09:39| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村