2014年05月30日

保冷剤を置くと・・・・・・

保冷剤
置くところには
司あり

P5282092.jpg


P5302173.jpg


P5302172.jpg


可愛いメッシュケース付属されていましたが、保冷材は直がイイらしい。
この保冷剤は、凍らないタイプのものです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 15:52| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

犬にアサイーは、危険?なのか???

有名なSHOPが 犬【NO!アサイー】と投稿していた。(FB)

IMG_20140527_121526.jpg

アサイーには、テオブロミンが含まれているそうな犬(泣)

テオブロミンとは、チョコレート中毒の原因になる物質

半減期が長いなど困った物質


テオブロミンについて詳しくは↓

パソコンhttp://ameblo.jp/vet/entry-10012906506.html

司には食べさせていないけど、アサイー入りフードやオヤツを目にしたことがある目

どういうことなのだろう?

DSC_0466.JPG


犬(笑)エサ司の朝食は、ヨーグルトに凍らせたブルーベリー&クランベリーに玄米フレーク

顔(笑)エサ私の朝食は、司の朝食にアサイーを入れて食べてたので

【NO!アサイー】の投稿をみて、『うげー怖い!!』と思った次第です。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 19:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛犬のために エアコンクリーニング☆

晴れ暑くなる前に

エアコンのクリーニングをお願いしましたGood

DSC_0508.JPG

パチンコに勝利したことですし
高級な抗菌コートもお願いしちゃった♪


司は・・・・・・

訪問客が大好き♪
昔の仕事癖なのか!? 愛想振りまく司さん

2組の作業員のうち、1人のお兄さんを膝上GET

DSC_0512.JPG

高所作業のお兄さんへ工具受け渡しは、ワタシクが担当させていただきました。(笑)

つ〜か〜さ〜

犬好きのお兄さんたちで良かったね♪


しかし、汚れと薬品を流すホースが飛び跳ね 司の顔面ギリギリに飛んできた!!

奇跡の司セーフでした。

神様〜  司を守ってくれてありがとうー。

離れて見ていても危険が伴うことを知りました。
みなさま、お気をつけください。

DSC_0557.JPG

ガリガリくん の 青りんごヨーグルト 美味しいですょ!
アイスの中にラムネが入ってるんだょー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 


ニックネーム ふきこ at 19:10| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

はじめての質屋

暑い
晴れ

DSC_0493.JPG

暑くて外出が困難なので、通院病院を週イチにしてもらいました。 


そして

司の手術費+入院費 の約28万円を どうにかするべく(笑)

質屋へ

ワタクシ、約10年前に 金属アレルギーになり
アクセサリー類はタンスの肥やしになっておりましたので
この際、売っちゃおう♪と(笑)

DSC_0495.JPG

少しでも高く売ろうと、電車を乗り継ぎ越谷市へ

はじめての質屋は2時間半待ちでした。

金の相場次第で、混み合うそうです。

DSC_0500.JPG

で、81.3g のK18が 275、610円 になりました。

うーん。満足。

タンスの肥やしが司の手術費用をまかなってくれました。

調子に乗って

パチンコ屋に行ったら
大勝利

DSC_0502.JPG

【お金は寂しがり屋】

ホントなんだね。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 17:07| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

FBで評判が良かったので♪

FBにUPした写真が評判が良かったので顔(笑)

 『暇な犬』

P5181996.JPG

可愛いっしょ顔(笑)



司の寝方は、へそ天なのです。


P5181993.JPG

暇なので、へそ天しながら『キューン』とアピールしてます。
散歩に行きたいようです


P5181997.JPG


その可愛さに負けて、カメラを向けてしまいます(笑)

司の勝ち♪

夕方には散歩だょ!

P5182022.JPG

P5182045.JPG

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 10:01| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

にゃんこ会議に交ざりたい犬

晴れ暑くなりましたなー

P5161899.JPG

散歩は川の中が最高ょー

P5161904.JPG

P5161927.JPG

散歩コースのバラ園

綺麗に咲いております。


P5161893.JPG

P5161859.JPG

P5161864.JPG

虹
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 22:28| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

海鮮料理☆ 浜焼番長【店内ペット同伴可】に行ってきたょ!


越谷レイクタウンのアウトレットは、ワンコ同伴入店可の店が多いので
ついつい買い物は、ココ!と決まっている私。


DSC_0431.JPG

DSC_0436.JPG

頻繁に通い過ぎて、食事場所が10回転目くらいしているかも(笑)



新規開拓すべくぴかぴか(新しい)

GOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

越谷レイクタウン駅から1駅(府中本町駅方面)の南越谷駅へ

駅から犬(足)犬(足)犬(足)徒歩約2分(1分かも♪)

レストラン【 浜焼番長 】 さん

DSC_0442.JPG


http://r.gnavi.co.jp/gb3h100/

レイクタウン アウトレットを出る際に電話予約したら

DSC_0437.JPG

メッセージが席にグッド(上向き矢印)


4人用テーブル席がA

カウンター席 と 丸テーブル席 は、
スタンディング or 折りたたみ椅子 (店内に有り)

DSC_0455.JPG

DSC_0460.JPG

DSC_0441.JPG

三崎からバス毎日直送される魚海鮮が食べられますYO。

DSC_0444.JPG

DSC_0445.JPG

DSC_0447.JPG

DSC_0448.JPG

DSC_0449.JPG

DSC_0454.JPG

サラダのシーチキンは自家製♪
DSC_0458.JPG

DSC_0461.JPG

DSC_0462.JPG

DSC_0463.JPG

店員さんも超フレンドリー♪

常連が多いもの納得るんるん


グルメな方にもオススメなお店でーすかわいい

お店の前には、コインパーキングもあるょ!

ひらめき 2014年5月時点で、店内ペット同伴可のお店ですが、マナー違反が多いとNGになるかもしれません顔(汗)
店員さんの指示に従い、楽しい時間を愛犬と一緒に過ごしましょう♪
私も司も、楽しいお食事TIMEをペット連れでない方と共に過ごせるよう頑張りまーすGood

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 20:54| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

司家のGWダイジェスト2014

GWと言っても
司家は、通常生活です(笑)顔(笑)



お友達がお仕事休みになるので遊んで貰えて嬉しいGW虹


術後1ヶ月無事経過
司っち 元気です。犬(笑)

5月3日

自宅もリハビリ仕様から通常仕様に模様替え

ソファーも戻ってきました。

P5051780.JPG

ペットスロープを上手に使いこなしております。

P5051784.JPG

P5051785.JPG

そして、フエルトドッグ 司っち スタート♪

DSC_0331.JPG

DSC_0332.JPG

空いた時間にチクチクです。

さぁ! お友達とお出掛けだー

かわいい
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 14:01| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

100均の兜をカブって散歩

以前、写真をUPした 100均で購入したペーパー兜


散歩時にカブせてみたぴかぴか(新しい)


P5021711.JPG

サイズが大きすぎるけど、上手にバランスをとって散歩できる司

P5021717.JPG

直射日光をさせるためにカブせてみたが、
余計 暑いらしい犬(怒)

と、いう事で



P5021728.JPG

普段どおり の 黒頭 直射日光浴びながら散歩っす。

埼玉は暑し。
早朝と夕方しか散歩できなくなった司です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 10:33| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村