2014年08月30日

☆祝☆ 9歳元気だぜ! 誕生日会

2014年 8月29日 

P8295131.jpg

めでたく9歳をむかえることができましたGood

犬種別年齢計算法によると

9歳だと

58歳 顔(汗)

パピヨンの係数が発表されていなかったため勝手に【4.7】とした。
【4.0】としたいところだが顔(なに〜)・・・・・・


おじさんやん!!(爆)



誕生日ってことで

司の大好きな場所へ行こう!!と

道満ドッグランへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 涼しい陽気なので行かれました

IMG_2014083035745.jpg

楽しそうでしょ顔(笑)

IMG_20140830969.jpg


P8295058.jpg

こんなに元気に走り回れるようになりました(じーん顔(泣))

9歳にして犬生元気MAXパンチ (今後もMAX更新しますけどー顔(イヒヒ))


P8295000.jpg

↑ この司の笑顔

ライルキままに、誕生日プレゼントプレゼントにネッククーラーを頂いたのですが

首に巻いたら

ライルキままに、『ありがとう』を言いにスリスリしに行った司顔(イヒヒ)


我が仔ながら、エエ仔やー (かわいい親バカかわいい)


クールグッズは司には必需品。
ライルキまま、ありがとうございました。

綺麗なフラワーアレンジメントまで頂きました。
ライルキまま作黒ハート
Kちゃんのメッセージ入り顔(メロメロ)

P8305140.jpg


かわいい綺麗やわーグッド(上向き矢印)るんるん

ランで、まだまだ遊ぶぜー!!

P8294947.jpg

パグの仔犬と眼と眼で挨拶目 という名の
権力争い(笑)

P8294948.jpg

あっさり 眼をそらす司

争い事は、嫌いっす by司


相手は、仔犬なのに・・・・・・顔(イヒヒ)


IMG_2014083015.jpg

P8295049.jpg


ドッグランは、楽しいねー魚


みんな遊んでくれてありがとうキスマーク


さて


自宅では、

P8295108.jpg

ささやかに 誕生日会

IMG_2014083057816.jpg

P8295121.jpg

P8295115.jpg

司のケーキは、RAIN DOGS CAFEのチーズケーキ顔(笑)

他のケーキは、人間用顔(ペロッ)


司のスペシャルディナーは、鹿肉・馬肉・玄米ごはんでした顔(イヒヒ)


29日 の 29生まれだからねー

肉をガッツリ食べなきゃグッド(上向き矢印)


クス玉 割りも顔(ペロッ)

P8295138.jpg


私の大好きな司

司のすべてが大好き黒ハート

目ヤニまでもが愛おしい。
歯垢すら愛せます。(ハミガキで除去しますがね顔(イヒヒ))

司が元気で楽しい毎日を過ごしてくれることが
私の願い。

私の命をかけても守りたい司。

のんびり で ボー としていてカメドン臭くてヤギメタボだけど(ダイエットはしてるょー。今7.6kgGood)

私は、司が大好きょー。


P8295139.jpg


8月29日は


犬(笑)のんのっ仔 & 犬(笑)ササちゃん & 犬(笑)グリュッツイちゃん & 犬(笑)メルスィちゃん & 犬(笑)ロコちゃん
お誕生日おめでとうグッド(上向き矢印)
健康で長生きしようねーGood



私の理想夫婦 くみちゃん 誕生日おめでとうございますキスマーク  旦那様とワンコたちと楽しい毎日を過ごせますよーに黒ハート顔(メロメロ)


昨日、知った!
大学時代の同級生 井上くん
お誕生日おめでとうかわいい
司の同じ誕生日だなんて! イイ星のめぐりだょ!(爆)顔(ペロッ)
人気の先生 がんばってねーエサ



ひらめきそして、

FBに コメント・メッセージを 沢山いただきました。
なんと100件超え顔(笑)

司〜 幸せやねー。

ちなみに、私の誕生日のコメント・メッセージは約50件でした(笑)
見栄張ったかも!50件無かったわ(笑)




司 健康な 演劇長寿犬 ギネス更新 目指して がんばりまーす!Good

ダイエット ちゃんと するぅて〜!!

P8294972.jpg

これからも、末長く司をよろしくお願いいたします。Clap


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 10:46| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

9歳になりました!

8月29日

司 9歳になりました!


取り急ぎ写真のみ。


IMG_2014082917457.jpg

後日、誕生日会(笑)自宅だけど
報告いたしまーす
とにかく、司の9歳が健康でたのしく過ごして欲しいです。
ニックネーム ふきこ at 00:28| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

愛犬似顔絵Tシャツを作ってもらった!【 お絵描き工房コポリ】

P8124423.jpg

むぅさんから
司の誕生日プレゼントプレゼントに頂いたお絵描き工房コポリさんのイラスト




Tシャツを作って貰いました顔(笑)




16303_638419589589088_2803125272477602659_n.jpg

自慢顔の私

10519201_638419556255758_6151329331784408533_o.jpg

司が私をガン見目 (笑)

1453270_638419529589094_8166936332195089903_n.jpg


Tシャツ
ドルマンワンピースなのだー

ヒップラインを隠したいお年頃な私 (笑)


いいだろーGood


お絵描き工房コポリhttp://copori.jp/oekaki/




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 20:05| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

ときがわ町へGO! 川遊びだぜ!!

こんな綺麗な川遊び場に、むぅさんに連れて行って貰いました!顔(イヒヒ)

むぅさん家から遠ざかる方向車(セダン)の私と司を拾ってくれてありがとうございます。車(RV)2往復になってしまい申し訳ないです。


P8244773.jpg

埼玉県のときがわ町

都幾川です。

P8244814.jpg


むぅさんが前日に調査済みの場所

むぅさん×ここみ 二日連続 川遊びGood

P8244638.jpg

P8244651.jpg

P8244661.jpg

P8244663.jpg


写真 どーんと いくぜ!

カメラ
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 13:25| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

ライフジャケット買ったぞ!

残暑見舞い申し上げます。

の時期ですが

ライフジャケット買ったのだー!!


Ruffwearの フロートコート

IMG_2014082248623.jpg


IMG_201408227772.jpg


司っち、泳げるし
川遊びも上手だし



フルドッグガードのみでしたが


知り合いの獣医師さんに


『人間のプロ級スイマーでも、脚が吊ったり心臓の異変などで溺れるのだから、、、』

と。

司っち
シニアだし ノンビリだし

泳ぎに自信のあるコのほうが、グングン流れに乗り
危険箇所に行くらしいの
で 司には必要かも?!



こはね&ここみちゃんのライフジャケットを見せてもったら
(こはね&ここみちゃんのフロートコートを着た写真)


『やっぱり 必要!! 欲しい!』

と即決


ポチッとしてしまいました。(笑)



高価なだけあって
良い作りです。

IMG_201408222141.jpg


IMG_2014082242830.jpg


IMG_2014082228862.jpg


この買い物で、私の金色右腕勝利分は消えました(笑)


川遊び 行きたいねー

DECの川遊びツアー 武蔵浦和駅発 設けてくれないかなー(笑)


ニックネーム ふきこ at 16:54| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

金色な右腕

司っち の ご飯がグレードアップする


のは〜


私の〜

右腕が〜


頑張った時↑


IMG_2014082030185.jpg


金色になれ!!



鹿肉大量購入

IMG_2014082047455.jpg


ミクロビごはん も 購入

IMG_2014082012375.jpg


勝ち逃げ最高!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム ふきこ at 10:52| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

意外に涼しい?じゃー プールに行こう!!

今朝は、暑さが一段落


日曜日だし
道満プールに行こう!!( 1枠だけ空いていました )


IMG_201408175625.jpg

IMG_201408173773.jpg

つかさ、、、
マズルをもっと上あげないと、、、

だから、水飲んじゃうんだょー


泳ぎたいけど、水が口に入ってきて
どうすれば良いか わからない司でした。

IMG_2014081721277.jpg


IMG_2014081734492.jpg


そして

司より おっきいパピヨンの きゅうた君


お写真を どーん

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 16:52| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

クロネコヤ○トのイケメン ドライバーになりたい

司 クロネコヤ○ト

ドライバー志望!


IMG_2014081513565.jpg

イケメンドライバー
イケメン配達員になりたい

と思っているに違いない!

IMG_2014081525523.jpg

喜んでドライバー席へ


IMG_201408154410.jpg


サンルーフ?からヒョッコリ


IMG_201408155391.jpg

司はクール便を希望?!


の前に!!

ドライバー司が場所をとりすぎて
荷物 積めず(笑

イケメンドライバーへの道は、遠い司でした。



この箱は、クロネコヤマト営業所で販売してますょー
窓は、私がカッターで切り抜きました。
全ての窓を切り抜き予定(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 21:37| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

ワンコさんはご用心 【メマトイ】という名のハエ

FBで話題になっていたメマトイ
東洋眼虫とも言います。

↓に、メマトイの写真カメラあります。
犬の眼目にくっ付くメマトイ写真もあります。
パソコンhttp://websearch.rakuten.co.jp/Image?qt=%E3%83%A1%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%A4%20%E7%8A%AC&ref=img_rd

メマトイは、涙や目ヤニのたんぱく質を摂食するのです。
摂食って!
どう摂食?
眼球に張り付いてきます(ギャー)顔(なに〜)
それも、多いと鈴なりに・・・・・・(ギャー)顔(なに〜)

人間ならば、手ではらう行為をするでしょうが、犬はねー。


じつは、司もメマトイの被害者(犬)犬(泣)

夏場の早朝 彩湖(さいたま市)のまわりを司を前カゴINでサイクリングしていたら
振り向く司の下瞼にハエ(メマトイ)が鈴なり状態で張り付いてた(ギャー)

その時は、目薬(ヒヤレイン)を持ち合わせていたので
ハエを追っ払ってから点薬 → 動物病院で検査
したのですが
『フィラリア駆虫薬服用時期だから問題ないでしょう』

検診のみで終了

メマトイについて調べず


スルーしてしまったのですが

じつは、卵産みつけられたりで、寄生虫が出ちゃう危険なハエでした。


知らなかったー顔(汗)

メマトイを紹介したBlog
http://www.koenji-ac.com/kiso/tokubetu02.html

http://moriya-ah.jugem.jp/?eid=54
http://yorkshirebaby.blog.shinobi.jp/Entry/82/
http://blogs.yahoo.co.jp/ponpoko6691535/3277286.html


さいたま市にも居るょ! メマトイ。
生息がかなり北上してますね。
司が被害にあったのは3年前?2年前?だし。


みなさま、お気をつけください。犬(怒)

IMG_2014081411546.jpg

メマトイ対策方法
http://www9.plala.or.jp/fly-high-fisher/bangai/b-mematoi.html


彩湖(さいたま市・戸田市)以外では、メマトイに遭遇していません。

怖い 怖い。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 14:23| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

親戚さん!いらっしゃい!!

親戚さん!いらっしゃい!!(桂三枝?×山瀬まみ風でお願いします)

P8124357.jpg


司の親戚 こはねちゃん検診帰りに遊びにきてくれました。

先週、歯科手術だった こはねさん

無事何事もなくて良かった。
おばちゃん心配だったょー。

P8124364.jpg

そして
ぴかぴか(新しい)
輝く白い歯を手に入れていました顔(笑)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

こはねちゃん と 司


親戚のお二人

お互い我関せず・・・・・・

P8124374.jpg

P8124357.jpg

『むぅさん、撫でて?』の司

P8124369.jpg

どや顔の司

こはねちゃんは、避難顔(笑) 


そっそして!

びっくり

司の誕生日プレゼントプレゼントをいただきましたリボン


すっすごい プレゼントはこちら

かわいい
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 19:42| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

地味な犬

私が、かまってあげないと


IMG_201408117547.jpg

IMG_2014081118166.jpg

イジケます。


リビングの隅っこ


IMG_2014081143748.jpg


じとーっ と私を見て『オレを無視かい?』と

ジミにアピール

地味だわー
ニックネーム ふきこ at 08:24| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

花火だって怖くない!

先週末は花火花火花火を見に行きました。

と、言っても 私が体調不良のため

徒歩3分犬(足)犬(足)犬(足)の場所で顔(ペロッ)


P8024297.jpg

遠い・・・・・・

P8024298.jpg


スイカ?

P8024325.jpg


司も、もちろん一緒


花火も雷も平気なコなのでー。

P8024330.jpg

司は、
花火より
花火にビビリ大泣きしているチビッコを
楽しそうに見ていました(笑)犬(笑)

ギャラリーから

『ワンコちゃんの方がお利口さんねー』って顔(イヒヒ)顔(笑)顔(ペロッ)顔(イヒヒ)

あたり前田のクラッカーGood ぷっ!顔(ペロッ)

P8014271.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 18:33| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村