2014年10月31日

ハッピー ハロウィン




今日が ハロウィンだぜ!


オバケに乗り移られない?呪われない?ように


司っちも オバケに変身!!

photo_1414749799418.jpg


出たー つなが竜ヌゥ(爆)


オバケだって、市のPRキャラクターに手は出せまい!(爆)

さいたま市長が怒っちゃうょー(笑)



司は・・・


『オヤツくれなきゃ イタズラするぞ!』的なハロウィン


photo_1414744377978.jpg


私は 化け猫になって

photo_1414744503708.jpg

オバケに威圧してやる!
司は、渡さんぜよ!!!!!!!!(爆)


本来のハロウィンって、こんな定?


みんな 楽しければ良いのさ!


ハッピーハロウィンGood


テレビ見てたら、渋谷の仮装軍団の中に、ワンコも居た!犬(笑)
みなさん、楽しんでねーるんるん



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 19:21| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

最高の撮影ポイントなりょ!

久しぶりに、まめこめと待ち合わせてをして

ドッグラン♪


逢いたかったょ まめこめ犬(笑)犬(笑)

PA296097.jpg

PA296105.jpg


PA296106.jpg

クレクレ隊

PA296112.jpg

フェルメロまま  私も司もご馳走になっちぃました。
ご馳走様でした!


そして
埼玉にも最高の撮影ポイントあるぜぃ!

PA296166.jpg

クリックすると拡大できるょ!
以下も拡大可能っす!

マジ、綺麗な夕焼け紅葉

PA296124.jpg

PA296142.jpg


PA296162.jpg
まめこめママに撮影してもらいました。ありがとうございます。

PA296168.jpg

富士山も綺麗に見えたょー。


まめこめママ 楽しい時間をありがとうございました。
また、宜しくお願いいたします。キスマーク



ここは、四葉道満ドッグランのある
彩湖・道満グリーンパーク!

コスモスかわいいは、満開が終わり・・・



採取可ですって!グッド(上向き矢印)

私の2本 採取して自宅に飾っています。

週末の来園者で、ドーンと採取されちゃうから
今がチャンスですょ!!

PA296170.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 10:05| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

愛犬と一緒にハロウィンパレードに参加したょA




イベント道満ドッグラン 毎年恒例のハロウィンパレード


エタラカ姉妹 の 妹 愛犬ピリカさんは

手作り衣装で!(さすがじゃー)

KIMG0186.jpg

ハンドメイド犬服ぴかぴか(新しい)エタラカぴかぴか(新しい)
http://ameblo.jp/etaraka/entry-11944697874.html#main


犬(笑)ナーティさんは

DSC_0059.jpg

完璧なハッピーハロウィンるんるん

つっ 司は!


DSC_0046.jpg
yappyさん撮影

DSC_0045.jpg
yappyさん撮影

DSC_0038.jpg
yappyさん撮影

暑さで やる気ゼロ

何の仮装なんじゃー司!! って思いますよね!


じゃーん!!


DSC_0024.jpg
yappyさん撮影

さいたま市のPRキャラクター

つなが竜ヌゥ

DSC_0027.jpg
yappyさん撮影


なんじゃー それexclamation×2


ヌゥについて
興味わいてきたでしょ(笑)

そんなアナタは、ここをクリックかわいい
http://www.city.saitama.jp/006/012/001/004/



司は、暑さでハレードを放棄犬(怒)

私と司は、交通誘導をさせていただきました。顔(ペロッ)


写真撮影も追いつかず、写真なし(笑)


司がヌゥでいた時間は、1分くらい(爆)でした。
yappyさんに写真撮影してもらっておいて良かった!

みんなに『司は仮装なしなの?』と言われておりました。
幻のヌゥ司(笑)

写真のみで公開(笑)


そして! そして! 


仮装優勝犬は・・・・・・

KIMG0230.jpg

KIMG0258.jpg

クジャクになったワンコさんチームでしたキスマーク
おめでとう顔(メロメロ)


DSC_0033.jpg
yappyさん撮影

のんびりな男子パピヨンズ(笑)


最後に撮影ブースでカメラ

KIMG0250.jpg

司・・・衣装をかけているだけです(笑)


この日は、私が体調不良MAXでねー。
原因不明の食欲不振と睡眠不足(これは仕方ない)で
意識朦朧でしたわ(笑)

あー大変だったぜ!


自宅にて

司っち 反省会

KIMG0267.jpg

ヌゥ・・・・・・

知名度ないなー

埼玉市民も知らなかったょー

今回の仮装衣装は
寒い日に、さいたま市のイベントに着ていこうぜ!
本物ヌゥと記念写真でも撮ろうGood

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム ふきこ at 12:45| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

愛犬と一緒にハロウィンパレード参加しました@




2014年10月26日 (日)


イベント道満ドッグランのハロウィンパレードに参加してきましたYO!


毎年、恒例なのですYO!!!!!


今年は、合同ふれあい会のお手伝い人員だったので、仮装コンテストには参加せず


KIMG0191.jpg

ですが

仮装はするぜぃグッド(上向き矢印)

1414375385526.jpg
お写真は、テアシェルMAMAから頂きました。

はい! もう誰だかワカラナイっしょ顔(イヒヒ)


はい! 私 張り切って 化け猫です猫(笑)


10406453_670853076345739_1924023160177111548_n.jpg

仮面三姉妹

仮面付けてるから、わかりにくいけど 三人とも目つぶってるし(笑)

KIMG0221.jpg

写真だと、かわりにくいですが
化粧も微妙なクオリティー

そして、後半は
化粧が剥げてきて より一層 化け猫感UPしてた(爆)

司の仮装は!?

KIMG0202.jpg
只今、休憩中の司


次回、UPします(笑)

この日、暑くてねー犬(泣)


私も着ぐるみの中に、普段着を着て行っちゃって・・・・・・
体調不良に輪を重ねて辛かったわ。(爆)


KIMG0258.jpg

司・・・・ まだ 未仮装

KIMG0251.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 12:19| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

オレの得意技☆珍芸











司っちは、キャッチボール!?が得意である。






珍芸じゃな(笑)



私が上手に返せれば、ラリーが続くのかもね





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 10:22| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

セルカ棒とは何ぞや!



コレなーんだ!

KIMG0146.jpg

セルカ棒

セルカ棒とは・・・・・・ホネ


司とラブラブハートたち(複数ハート)ツーショットを撮影するために買いました!


こんな感じに撮れます

IMG_2014102146942.jpg

池アングルも撮れます

IMG_2014102155852.jpg


高位からの撮影も!

IMG_2014102131625.jpg

と、司が見きれてしまいました(笑)


そして、セルカ棒を持ち 散歩をしていると

不審人物確定です。

1時間の散歩で5人のオジサンに『何?してるの?』と聞かれました(笑)

普段でも、警察から職質されるのに

セルカ棒を持つと、プロ(警察)ではなくても 私は不審人物(笑)


まぁ、私も初めてセルカ棒を持っている人を見たとき

『それは、何ですか?』って聞いちゃったし(笑)
↑韓国人観光客さん


セルカ棒が日本に広まることを期待するわ(笑)

セルカ棒http://mery.jp/44767



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム ふきこ at 17:18| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

素敵なネックレス

ワタクシ金属アレルギーが酷い訳で

アクセサリーが着けられないのですょ(笑)

でもね。

近頃はいろいろ販売されていまして、金属アレルギー対応アクセサリー
なんていうのも販売されております。(私、チタンもダメなんですわ)


そんなこんなで、購入したビジュー


司に付けてみた


PA196051.jpg

可愛いじゃーん(モザイク有顔(笑))


デカイ犬だと人間と共有できるものがあるのだー顔(メロメロ)


ネック部分はリボンだょ!

PA206056.jpg


飾りの裏には、フェルト付いてるょ!(金属アレルギー対応ってヤツですわ)

PA206055.jpg

司、毎日 こんな遊びに付き合ってくれてありがとう顔(メロメロ)


司っち、何も気にしていない器の大きい男です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 10:47| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

西武ゆうえんち【期間限定ワンコ同伴可】そのA



KIMG0111.jpg

西武ゆうえんち【期間限定ワンコ同伴可】その@
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3722683.html




園内には、ワンコ関係のブースも出店せれていましたょ!

PA185916.jpg

PA185919.jpg

試食させていただきました。レアチーズケーキバースデー

PA185918.jpg


私のイチオシGoodペットカートメーカー コムペットミリミリ コーナー

PA185987.jpg

ミリミリジュニア に乗ってみた

PA185988.jpg

爆笑

ジュニアちっちぇ。

でも、司は気に入ったらしく しばらくINしてました。


直接、出店者さんとお話ができるのも
イベントの魅力

JR乗車情報交換や

他のペットカートメーカーにはないベビーカー基準設計を満たしたコムペットのこだわりを教えていただきました!

今のカートが壊れたら(近い将来壊れると思われる) ぜったい

コムペットミリミリにしよう!

と固く誓うのでありました(笑)Good

デザインに、蛇柄とか型押とか欲しいな!顔(ペロッ)

PA185991.jpg


保険会社さんでは、缶バッチを作ってもらいながら

司の保険会社(○○アニマル)が、司っちには合わず苦労した話を

聞いてもらい(笑)

IPETさんに加入していれば、歯髄炎もパテら手術も、抗てんやん薬も
保険適応と聞き 私の心が泣きました顔(汗)(笑)


PA185992.jpg


園内9種類のアトラクションが ワンコと一緒に乗車できます


イベント
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:41| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

西武ゆうえんち【期間限定ワンコ同伴可】ワン!ダフルゆうえんち


この時期

西武ゆうえん地は

ワンコ同伴可になるのでーす!



2014年は、10月がワンコ同伴可なのだー!
詳細は、ここをクイック→ホネ
 西武ゆうえん地・わんこイベント詳細にリンクしています。↑


そして、10月18日・19日は沢山ワンコイベント開催されるので

頑張って行ってきた電車 もちろん 電車でねGood

PA186022.jpg


まずは、ファイテンさんのドッグマッサージ無料セミナーの整理券をGETexclamation×2

そして、ファイテンカップタイムトライアルに参加(1回目)

PA185914.jpg

マッサージ無料セミナーに参加

PA185944.jpg

PA185946.jpg

Yさんにマッサージされる司
とろけてしまう(笑)

PA185955.jpg

マッサージ後は

タイムトライアルのTIMEが良くなる!らしい。

なので、2回目 タイムトライアル挑戦Good

PA185975.jpg


つーかーさー顔(笑)

PA185978.jpg

あらっ

イイTIMEグッド(上向き矢印)

PA185985.jpg

やるじゃーん 司

この時点では、2位ぴかぴか(新しい)

6か月前に 両足手術した犬のTIMEとは思えぬ!!

楽しそうに走ってた顔(メロメロ)


母嬉し。

このあと
ショッピングブースを回り(特注リードお願いしちゃった顔(ペロッ))

司っち 乗り物に挑戦グッド(上向き矢印)


続きは そのA↓で
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3723106.html



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 20:07| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

はじめまして!シェルちゃん



トイプーのテアちゃん


本日、テアちゃん 4歳の誕生日バースデー
おめでとーぴかぴか(新しい)

そして!

お姉ちゃんになったんだって!!犬(笑)

テアちゃんのBlogホネ
http://ameblo.jp/karrylane/entry-11939310150.html


IMG_2014101630166.jpg





偶然(偶然か?笑) テアちゃん家の前を通る用事があったので

アポなし突撃訪問してきちゃいました。エサ


IMG_2014101651996.jpg

じゃーん!

シェルちゃん黒ハートハートたち(複数ハート)

マジ かわいい顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

IMG_2014101635242.jpg

司もご挨拶してきました。
IMG_201410165666.jpg


IMG_201410167151.jpg

テアちゃん 妹が出来て嬉しいねグッド(上向き矢印)


ワンコ中心に生活しているテア家Good

シェルちゃんは、幸せ確定!!グッド(上向き矢印)


テアMAMAとの運命の赤い糸 バンザーイ顔(笑)

IMG_2014101617356.jpg


つっ 司は・・・・・・

テアちゃん宅のお洒落なお店を散々散策した司

IMG_2014101642787.jpg



店内をゴロンゴロンして

くつろいでおりました(笑)

IMG_201410166365.jpg


司には、とうぶん


弟は無理だから

しげる君(盆栽の松)で我慢すべし!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 19:13| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

おやすみ前の歯みがきガム【LION】






司っち 毎日 歯磨きしていますが


歯磨き関係のGOODSを見ると

つい購入してしまう ふきこですぅ顔(ペロッ)

今回は、コレ


PA145897.jpg


サイズは3種類ありまーす。
http://www.lion-pet.jp/product/oral_oyasumi.htm

PA145898.jpg






初めて食べさせた時は、歯茎から血が!!(ちょこっと滲む程度)

しっかり、凸凹の溝効果で奥までガムが届いている証拠?

2日目からは、歯茎から血が出ることもなく、美味しく歯磨き


この歯磨きガム、私もカジってみたのですが、はちみつ味がしっかり感じられるのに、後味はサッパリ。
お口 スッキリです。(笑)


おやすみ前 と商品には記載されていましたが

胃腸の動きを確認したかったので昼間に食べさせました。

その後の胃腸、うんPも良好。

朝イチのオシッコが、はちみつミント臭がしました(爽やかな朝晴れ)顔(笑)


丸飲み癖のあるコには、要注意かもしれません。

司も、司パパが居るときは『オレの盗られる!犬(怒)』と思うらしく
丸飲みしそうになるので

私と二人の時に食べさせました。


PA125885.jpg

PA125893.jpg

愛犬の歯
気をつかいますよねー。


どうも神経質になってしまう。


下 前臼歯と後臼歯の間に、チョロット歯石がある司っち犬(泣)

無抵抗で歯磨きさせてくれる司の歯に歯石を作ってしまうのは
紛れもなく私の責任である(反省)顔(泣)

ニックネーム ふきこ at 10:03| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

吸着タイルマットのダメダメなメーカー




司パパのお部屋大改造で

フローリングが出現!
以前はBEDがあった場所なのですわー(汗)

他の部屋は、すべてカーペットOR 吸着タイルマット が敷いてあるのです。

吸着タイルマットを敷こう!と購入してきたのですが

が!


これ 見て!!

KIMG0036.jpg

KIMG0024.jpg

まじか!

四隅が反り返ってしまう

KIMG0043.jpg

KIMG0045 (1).jpg

9枚入りなのですが、透明フィルムに梱包されている時点で
反り返って入れられていたため、こんな形状記憶に!

KIMG0049.jpg

このまま使う訳にはイカン!

司が蹴躓いてケガしてまう。

購入したメーカーさんに連絡したら、即交換してくれるとのこと

しかーし!!

交換用に持ってきてくれた吸着タイルマットも
すでに反り返っていた顔(なに〜)

全額返金で対応していただき

違うメーカーの吸着タイルマットを購入

KIMG0001.jpg

レックのピタQは、バッチリGood ピタッと吸着しました顔(泣)


吸着タイルマットを購入予定の方は、梱包状態を確認の上 購入をお勧めいたします(笑)

FBでは、反り返った吸着タイルマットのメーカー書いてやったわ!!
(友達のみ公開だけどね顔(イヒヒ))

ニックネーム ふきこ at 12:35| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

家族が増えました(笑)






家族入りするコの出会いは偶然に!!!!!!


この日は、台風前の司日和の日曜日


昭和記念公園でお友達とデート顔(メロメロ)

PA125683.jpg

再会を喜ぶ犬(笑)
犬(笑)犬(笑)


アマランスちゃん と ジョイナスくん

ふたりは夫婦です。

PA125666.jpg


ちょいと、この日は(だけか?)顔が!イマイチな司

PA125669.jpg 


残念すぎる

PA125670.jpg


こちらは美しき夫婦

PA125675.jpg



写真がドーンと続きますカメラつづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 20:57| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

天変地異の前兆か!?(笑)





夕方 ちょこっとドッグランで遊んだ司さん

PA105561.jpg

中途半端な虹が!

PA105579.jpg

PA105570.jpg


PA105594.jpg

PA105641.jpg

帰路には、こんな綺麗な夕焼けが!

PA105649.jpg

PA105650.jpg

天変地異 起こりませんよーに(願)






ニックネーム ふきこ at 20:14| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

ワンコテラス席同伴可【グラーノ デリカテッセン バル】恵比寿ガーデンプレイス



喫茶店恵比寿ガーデンプレイス
【グラーノ ディカテッセン バル】

http://gardenplace.jp/shopping/detail/granodeli/index.html

テラス席 ペット同伴可です。
お会計もテーブルチェックなのがありがたい顔(笑)

DSC_0942.jpg

平日の11:30

満席のため 外観の写真撮影出来ず。
みんな ランチ中でしたからね顔(イヒヒ)

DSC_0949.jpg

盛り付けが、偏っているなー(笑)

と写真をみながら思ったが

カレー入れるスペースだったんだね(笑)

私 ドカーンとカレーをかけない派(あらっお上品爆弾 爆
だから気がつかなかった(笑)

好みに合わせてチョイスできるシステム好きるんるん

お値段も手ごろですし
また、伺いたいです犬(笑)

DSC_0945.jpg





母は、ランチから デザートのみ(笑)


DSC_0950.jpg


ワンコ連れ多し

DSC_0951.jpg



恵比寿 洒落乙



DSC_0956.jpg

後ろに見えるは

ジョエル・ロブション
http://www.robuchon.jp/joelrobuchon

DSC_0956.jpg



いつかは行ってみたいが、敷居も値段も高いから無理だわょー



お出かけ日和は、司も一緒に どこまでもGOGO電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)!なふきこです。



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


昨日、スマホが壊れましてね・・・顔(なに〜)


LINEなりFBなり 普段は自動ログインにしているため

ID・パスワード すっかり 忘れていて PCからのログインできず。

FBはどうにか入り込みましたが(笑)

次の日に 打ち合わせ2件 ・ 母とランチ 予定がありまして

連絡つかないまま 当日になり

焦りましたわー顔(汗)




打ち合わせが早く終わったため

スマホ乗り換えしてきたぜ!

DSC_0968.jpg


Y!mobile

まわりには誰もいないぜ Y!mobile

DSC_0967.jpg

手続きに時間がかかり

司は、寝てしまった(笑)

※司の入店は
従業員のかたに許可をいただきました。Good


乗り換えた後も大変でねー。顔(汗)

奇跡的に1時間程 復活した元スマホの情報を頼りに
ID・パスワードを復活させ、無事アプリを移行できました。(爆)


あー。大変だった顔(泣)







ニックネーム ふきこ at 14:31| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

連絡事項







10月6日 夕方

スマホが壊れました

お友達との連絡が取れず・・・・・・


本日は終日外出のため PCにてメール確認できずです。

line   PCでログイン出来ずです顔(汗)

ご迷惑をおかけいたします。


PA040052.JPG


明日には、どうにかします。
ニックネーム ふきこ at 08:14| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

【M HOUSE】テラス席ペット同伴可 




セミナーを受講するため

都会にやってきました!!

DSC_0864.jpg

↑この写真で、場所がわかる あなたは都会人夜


正解は、恵比寿駅西口です!!


それも、12時過ぎからのセミナーなのに

晴れ朝早くから 集合!!!


その訳は

人気のカフェに行くためレストラン

犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ハリキ☆ガールズは、オープン1分前にお店前に到着Good


【M HOUSE】

パソコン食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13164534/


PA040026.jpg

ご一緒してくれたのは
むぅさん顔(メロメロ)&ここみさんかわいい


テラス席は、2か所

コの字 ソファー席
IMG_201410050342.jpg




デッキチェアー席
IMG_2014100516942.jpg



料理もオシャレです。

IMG_2014100519745.jpg


エッグベネディクト!

IMG_201410053659.jpg




IMG_2014100554489.jpg

違う料理を頼めばイイのに

仲良く 同じメニューだゼ!  仲良し顔(メロメロ)


デザートも オシャレ

IMG_2014100540905.jpg

むぅさんが、食べれるヤツ あって良かったグッド(上向き矢印)


私は、注文するときもカミカミだった

名前すら覚えならないヤツ

IMG_201410059226.jpg

エスプレッソかけて食べます。アフォガードとは違う名前だった(笑)

IMG_2014100524507.jpg

やっぱり、エスプレッソ こぼれた(汗)


↑ アイスの中にドライフルーツ その上に生クリームとコーンフレーク


美味しかった。また 食べたい顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


IMG_2014100538120.jpg


土曜日 11:00前には、1階席は ほぼ満席でしたわ。
人気やねー。

DSC_0881.jpg


コの字 ソファー席10人くらい座れそうだから
  また、友達みんなで行きたい!!


都会的なお値段です。でも 美味しいからんGood

みなさまも是非キスマーク


と本日 恵比寿に来た目的のセミナーへ

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 20:16| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村