2014年11月30日

長瀞の紅葉 その@



紅葉を見に行ってきました黒ハート



こはねさん&ここみさん&司で、紅葉紅葉紅葉


今回もむぅさんの甘えて連れて行ってもらったのimg src="/images_s/39.gif" alt="顔(笑)" width="15" height="15" border="0">


PB290585.jpg


司 超グッド(上向き矢印)楽しそう

PB290631.jpg


PB290641.jpg

こはここ 最高に可愛い黒ハート

PB290030.jpg
むぅさん撮影ありがとうございます。


撮影には黒子が付きもの。
母たちは、腕をプルプルさせながら我が仔を紅葉の隙間に持ち上げるのでした(笑)


写真、まだまだ あるのー

PB290628.jpg

次回につづく。 
長瀞の紅葉 そのAhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3866001.html




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 19:50| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

歯の隙間からゴッソリ




ある日のこと

歯みがきをしていたら

前歯の隙間に黒い点が!!!


なんだー顔(なに〜)

ビックリして歯間ブラシで突いてみると

ビョーンと伸びる

ピンセットで引っ張ってみると

タラの皮のスジ(オヤツで与えていたものだと思われる)

その後

続々と隙間から食べカスが顔(汗)

すべて穿り出したら

歯間にかなりの隙間が!!

PB270571.jpg


PB270571-2.jpg


PB270571-3.jpg


穴のようになっているので、心配になり
動物病院へ


『ただのスキッ歯』と言われました(笑)



今後は、歯間ブラシも歯みがきグッズに加わることになりました(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 12:26| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

【しぶごえ御宿】2014千葉の旅C


三日目の朝晴れ

位置情報2014千葉の旅
@http://tsukasa.a-thera.jp/article/3844677.html
Ahttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3846856.html
Bhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3848355.html

早朝散歩へ犬(足)犬(足)犬(足)

PB220325.jpg

PB220330.jpg


家族旅行のハズなのですが・・・・・・


ツーショットは、カメラのタイマーで撮影(爆)


PB220340.jpg

タイマー撮影のほうが手ぶれがなく綺麗に撮影できる悲しさ。(笑)


しぶごえ御宿さんの朝食

PB220345.jpg

そして、荷物をフロントに預けて

御宿散策へ!

朝市をやっている!とのこと出かけたら・・・

PB220368.jpg

閑散・・・・・・

スルーして顔(イヒヒ)

月の沙漠公園へグッド(上向き矢印)


PB220370.jpg

PB220371.jpg


PB220375.jpg


PB220378.jpg

PB220383.jpg

PB220394.jpg

海岸で遊ぼう!

PB220405.jpg

PB220426.jpg

ただただ写真が続く。

カメラ
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 18:23| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

【しぶごえ御宿】2014千葉の旅B

二日目の宿泊地 しぶごえ御宿さん

PB210275.jpg


チェックIN時間より 早く到着したため(里杏さんありがとうございます)

海岸を散歩犬(足)

PB210274.jpg

PB210267.jpg


お台場&実家の芝浦の海は、見たことあるけど

海水浴場的な海は、オハツな司

『これが、本物の海だょー』

実家から見える海は、残念だけど運河じゃな。(笑)

シャンプー仕立てなのに

砂浜に穴を掘り 寝る眠い(睡眠)

PB210285.jpg

まぁ 好きにしなさい!
楽しみなさい(笑)顔(笑)

しぶごえ御宿さんと言えば
お風呂の脱衣所もワンコ同伴可

PB220344.jpg

ちょい確認

PB220342.jpg

御宿には、クアライフ御宿というスパ施設があるので
私と司パパは、交代でクアハウス御宿で温泉に入りました。
しぶごえ御宿から、私が歩いて8分でした。

スパ通の人が、位置情報第二位に選んだ泉質の温泉いい気分(温泉)

とろみがある良い温泉でした。(私は下呂温泉いい気分(温泉)が1位ですけど)


しぶごえ御宿の看板犬たち
PB220364.jpg
ひとつのカドラーにBワンコ入って
仲良しさん黒ハート


同じ日に宿泊していたパピヨンのランちゃん
PB220359.jpg
瞳が綺麗なランちゃん顔(メロメロ)

8歳には見えない若々しさでした顔(メロメロ)

犬(足)犬(足)犬(足)

散歩して温泉に入って

司パパのお楽しみ

夕食レストラン
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:48| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

【ホテル里杏】ワンコ専用でっかいプールがあるょ!2014千葉の旅A

一泊目はホテル里杏さん

【ホテル里杏】ワンコ専用でっかいプールがあるょ!2014千葉の旅@

PB210132.jpg

客室内からの景色を楽しむ司さん。

犬も景色が気になるのねーるんるん
 

旅の心配ごとは司のWCトイレ


神経質な司さんは、決めたところでしかWCできません。

ホテル里杏さんに滞在中は、エントランス前にあるワンコ用トイレポールが司のトイレ

PB210114.jpg

せめて、室内ドッグラン内のトイレポールにしてほしかったわ(笑)

夜中、お外のポールトイレまで何回行ったことか・・・。




そして、そして



朝にはピーカン晴れ


お外のドッグランに行くですょーダッシュ(走り出すさま)


PB210091.jpg

PB210096.jpg

PB210151.jpg

楽しいそうです。

PB210203.jpg

ひとり楽しく暴走中

PB210209.jpg

PB210210.jpg

PB210211.jpg

昨日の雨で
ドッグランで遊んだあとは泥んこでした。

でも、今回は へ い き


だって


だって


ドッグスパがあるんですもーん(プール&温泉)


犬(笑)
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 19:49| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

【ホテル里杏】 ワンコ専用でっかいプールがあるょ!2014千葉の旅@






三連休の前に
千葉県の外房へ家族旅行に行ってきました!

もちろん 電車で電車電車電車

だって・・・・・・

命は大切。車は勘弁なのです(笑)


一日目は、【ホテル里杏】さん
http://hotel-lien.com/
首都圏最大級のペットリゾート黒ハート

勝浦駅まで迎えにきてくれます顔(メロメロ)

PB210112.jpg

かなり大きいホテルです。

PB210111.jpg


看板犬 モコちゃん

PB200074.jpg

なぜか、モコちゃんと司は 目を合わせない(笑)

PB210118.jpg

PB210120.jpg


ちなみにモコちゃん
イイ香りがするー。

王国のルッちゃんを思い出すわー♪

私がテンションあがり
モコちゃんにスリスリしてました。

司はドン引き(笑)


犬(笑)つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 19:18| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

ゆるキャラも友達





毎年 恒例 司パパが頑張る戸田マラソンイベント


私は、毎年 荷物持ちなわけでして・・・

元アスリートとしては参加したいのですが
ドクターストップでして・・・(超グッド(上向き矢印)言い訳)

KIMG0567.jpg


荷物持ちの楽しみは
屋台のウマウマ

KIMG0575.jpg

無料で配られてくる食べ物もあり
ウマウマ三昧なのです。


そして、今年は

KIMG0616.jpg


マカロンちゃん

ラスクちゃん

も応援に来てくれたよー 

(と!じつは別のご用事で道満にいらしていたのですが、司パパの応援に寄ってくれたのです顔(ペロッ) ありがとうあさへさんキスマーク)


KIMG0600.jpg

マカロンぴかぴか(新しい)スマイルにおばちゃんノックアウトされたわよん黒ハート


去年の戸田マラソンには、ゆるキャライベントがあったのですが
今年は【とだみちゃん】のみ参加で・・・・・・
とだみ?なんじゃソレ(爆)

それも、会えずじまいだったのですが

E-TAXのイータ君を発見!! (ゴールをマジ観戦していました)


そんなイータ君

犬が好きなのね。

司に『おいで』 のアクションを!

すると

KIMG0619.jpg


ふつうに

KIMG0620.jpg


挨拶に行く司顔(イヒヒ)

KIMG0621.jpg

それも、スリスリ犬(笑)ご機嫌にご挨拶るんるん


中の人 イイ人なんだねー(笑)


犬にはワカルンダょ!!


マカロンちゃんもラスクちゃんも
怖がることなくスルー(笑)


そんなこんなで


毎年、大賑わいの戸田マラソン


レースが終わると
帰りの無料送迎バスを待つ列が凄いことになります


KIMG0626.jpg


長蛇の列を見ながら
『無事、レースが終わって良かった』と
肩を撫で下ろす ふきこでした。

ん? 司!?

KIMG0606.jpg

私に、ぶたんぽ(きりたんぽに豚肉巻いたヤツ)のタレを背中に
滝行され、ご立腹でした(笑)


スマン司。

次回は、気をつける!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 18:21| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

11月22日【わんわん運動会】のお知らせイベント 





2014年 11月22日(土曜日)


埼玉県戸田市 道満ドッグランにて

イベントわんわん運動会が開催されまーす!!

comingsoon-9-12-1.bmp


運動会 紅白戦です。


男の子 VS 女の子です。


詳しくは道満ドッグランのBLOGで!→位置情報


ふきこ&司っち、運動会 不参加です。(残念) 


気軽に参加できる運動会ですので、皆さま ご参加ください。


フレンドリーな道満ドッグラン

スタッフさんも、お客さんもワキアイアイGood

初めての方も大大大歓迎してくれますょん。

ドッグランへの受付が必要になりますので、初めのワンコさんは、1年以内の狂犬病予防接種、混合ワクチン接種の証明書の提示が必要となります。


位置情報開催場所 埼玉県戸田市彩湖
 道満グリーンパーク内ドッグラン  元オレンジエリア

道満グリーンパークHP
http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html
ドッグランHP
http://www.toda-greenpark.or.jp/greenpark/newpage41.htm
パーク内マップ
http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/doman_map/index.html
交通アクセス
http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/doman_access/index.html
駐車料金
http://www.toda-greenpark.or.jp/greenpark/newpage14.htm






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 19:55| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

ファイテン杯 3位でした



2014年10月18日に
西武ゆうえんちで参加したイベントファイテン杯



参加したときのBlogはここ


最終結果は!

1つ順位を落とし

3位 でした!!



本日 ファイテンさんより
賞品が届きましたプレゼント



PB096251.JPG


ペット用ローション

司っち、ローションに手をかけてぴかぴか(新しい)の勝利の決めポーズですGood



どんなポーズでも、やってのける司っち

やらされて感 バリバリっす顔(ペロッ)


この賞品で頂いたペット用ローション

これでマッサージをすると
関節が開く?のか? タイムトライアル成績がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みなさまもお試しあれキスマーク



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 20:28| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

浦和レッズファンなのか?




司っち、ザックリ言うと浦和に住んでます。ザックリね!


なので

PB056235.jpg


レッズサッカーのユニフォーム着てます!

PB056234.jpg



サッカーゴールポスト前でカメラ


PB056233.jpg


浦和レッズ 頑張れ!

にわかファン司犬(笑)より

PB056230.jpg


Jクラブモデル は
カインズホームで売ってます。http://www.cainz.com/shop/pages/0735.aspx


私は、むぅさんに頼んで買ってきてもらいました。
ありがとう むぅさんキスマーク


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 19:06| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

ノアールちゃんが天使になりました




司のお友達

黒ラブのノアールちゃん

賢くて、お茶目で愛くるしい ノアールちゃん。

20121122-174921.jpg

虹の橋を渡っていきました。

6歳 


パパとママに溺愛されて育ったノアール。

パパママ そして 獣医師さんもノアールを全力サポートしたんだょ

みんなに愛されていたノアール

また、いつか逢えるよね。

ノアール! 天国からパパとママを見守ってね。

PB056222.jpg

PB056246.jpg


いつも、一緒に遊んだ道満で・・・合掌。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 18:18| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

昭和の森ガーデン【BBQ&ドッグラン】




三連休の初日

楽しい仲間たちとBBQに行ってきました。

雨でしたけど!(笑)


KIMG0401.jpg


ドッグランも併設

KIMG0399.jpg


BBQ場は屋根あるょ!

KIMG0400.jpg

良かった。

CYMERA_20141104_083624.jpg

スマホのみの私 写真が残念に終わり・・・

みなさんのBLOGに期待Good


スマホ変えたから・・・撮影は上手く出来なくて(言い訳)


フライドポテトさえピンボケ


KIMG0360.jpg


今回の最優秀賞モデルは

キャベツ という始末(笑)

KIMG0361.jpg


集合写真は

セルカ棒で!撮影顔(イヒヒ)

CYMERA_20141104_083350.jpg
私のスマホカメラ壊れているのかしら

酷い画質。みなさんスミマセン。顔(汗)

余談ですが、セルカ棒
上から撮影をすると
綺麗に撮れます。光効果抜群!小じわ飛びます顔(メロメロ)
2014-10-29-17-42-10-976.jpg
↑これは、道満で撮影 with まめこめまま&まめ&おこめ



昭和の森ガーデン
http://www.herofield.com/bbq/showanomori/


次回の集まりは、みんなでスポーツしちゃうぜ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 10:22| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

衝撃の瞬間映像 パピヨンのぶつかり稽古!?






とある。ドッグラン


小雨が降る中


衝撃的瞬間は訪れた








寸前で、お互い尻アタックする(笑)


つくしちゃん、司にぶつかり稽古したらふっ飛ばされちゃうょ。


お互い怪我がなくて良かった。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 21:21| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村