2015年03月30日

レーザー治療中なり




司っち
毎日 レーザー治療で通院中なりん。

先週 木曜日にステロイド注射後は跛行はなし


でも

足根関節付近の腫れは引いていません


2015-03-29_17.04.14.jpg

点線で踝と腫れの境界を示してみた

2015-03-29_17.06.26.jpg


反対側の踝は異常なし


本犬は元気で食欲旺盛

散歩時には、多少右脚に違和感があるようですが
トコトコ(ドシドシ?)歩いています。


リウマチの場合は、進行を抑える治療が必要になります。
なので、今はレーザー治療に通っています。(サプリも服用中)


↓跛行が酷い時の動画 3月25日撮影





2月27日より、起床時や起立時のみの跛行でしたが
3月25日(水)起床時は起き上がることも出来ず
歩いても跛行に顔(なに〜)
今までは確認できなかった足根関節の腫れを見つけました


明日も通院だ! 頑張ろう顔(笑)

ってね

動物病院の待合室で飼い主さん同士
いろいろ情報交換するのですが
通院片道1時間は近いほう!!!!!!
車で片道3時間もいらっしゃるから、私も愛する司のために頑張らなきゃねーGood

電車に閉じ込められる危機があるから不安・・・
暑いと司っちDOWNしちゃう。
夏場の通院時までには、対策を考えなければひらめき


桜桜桜桜桜桜桜

P3301835.jpg

本日、司地方 桜満開




P3301819.jpg

桜桜桜つづきはココをクリック

ニックネーム ふきこ at 19:39| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

撮影に参加してきたょ!まつもとくんと一緒





お友だちの
フィス&オージ&キャメルくんを誘って

うれみみチャンネルの撮影に行ってきたょーん(去年)


本日、配信スタートexclamation

パピヨン大集合

https://m.youtube.com/watch?v=tCSSsUJSmLY




パピヨンって楽しいでしょ!
個性派揃い
楽しい撮影でした。

まつもとくん
いとゆきさん
いつも、ありがとうございます。
ニックネーム ふきこ at 20:55| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リウマチ確定みたい(涙)



3月25日の朝

自力で起き上がれなくなり

午前中は転がりっていた司


状況を獣医師さんに電話し(この日は休診日)
翌日、再度レントゲンをとることに


そして、本日 レントゲンでリウマチによる関節炎を確認


詳しくは、いろいろ落ち着いてからupします。
同じ病気で苦しむ尻尾のある家族のために、飼い主さんのために
これから、リウマチの記録を残していきたいと思います。
頑張ろう司! 私は私の全てをかけて司のために生きるから!





ニックネーム ふきこ at 01:15| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

尿検査結果







金曜日に外注でお願いした
尿たんぱくクルアチニン比の結果が
土曜日に出ました。

金曜日の夜は心配で寝れず
寝ることを諦めて、腎臓疾患についての勉強していました。


結果は、0.64

正常値は 0.5以外 なので

アルブミンを多く含むタンパク尿ではありましたが

試験紙での結果(強陽性)から
凄い値 1.0 とか 2.0 が予想されていたので0.64は
大丈夫!?な値 らしい。(私は、やっぱり心配だけどね)


それにしても、試験紙での強陽性はなんだったのか!?
トイレシートの裏で尿採取したので、異物混入はないと思うのだが。

明日、月曜日に
再度 尿検査をするので
別メーカのペットシーツの裏で採取してみます。

腎臓疾患だと
大好きなお肉が食べられなくなっちゃうし
ランフリーに特注ドライフードを注文してるし(当たり前だけど返品不可)

そんなことより

司が辛い思いをするし。

神様、司を守ってexclamation



尿検査結果が午前中だったので

午後は、レーザ治療へ

レーザ治療に プラス マッサージをしていただきました。

マッサージ後は、あらっ不思議

シャキシャキ歩きだした。

このまま   このまま  どうか このまま
治ってくれっ!!

と 神頼みをしていましたが


翌朝は、ビッコでした。(涙)



司〜  ごめんねー。
早く治してあげるから!  
   



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ふきこ at 18:09| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

辛い

司のビッコ。今日で一ヶ月間違えた3週間

レントゲンは異常なし

血液検査では、crp1.6 どこかに炎症あり。

鎮痛剤のプレビコックスは服用1週間中に三回の早朝腹痛(パテラ手術前には約2週間服用したが異常はなかった)により腹痛中止。

レーザ治療は、時間がある限り通院中


ふとね。

ネットで見つけた『ビッコの原因は、内臓疾患が原因の場合がある!』の記事


さっそく、翌日
朝イチ オシッコを片手に かかりつけ動物病院へ


すると!

目の前 真っ暗 

タンパク尿が測定カラーを上回る色を示した。

ってことは腎臓!?


院長先生から、腎臓について話を聞き

自宅で情報整理のため、【図解からだのしくみ】などで

勉強。

勉強すればするほど


お先  真っ暗 腎臓疾患!?

尿検査は、自宅でphのみ確認していてタンパクについては検査していなかった。
以前、ストラバイト、シュウ酸カリウムで治療経験あり

なんで、たんぱく、調べなかったんだろう

三ヶ月に一度の血液検査で安心していた私。

私の落ち度だ。
簡単な検査なのに、なぜしなかったのだろう。
(血液検査では腎臓機能異常なしを示していたし、尿の色も異常なしだった)

今回の、タンパク尿が一過性であってほしい!
ただ願うばかり。


ちなみに、司は 食欲旺盛 元気はイマイチ(脚がビッコだから?って昨日まで思っていた)
トイレも問題なし。








と、話は司から私へ


司が尿検査をする前日

胸にシコリをみつけたので、乳腺外来へ

ガンでは無さそうですが、痛みと腫れに苦しんでおります。


司のタンパク尿が分かってからは、私の胸の痛みなど、ちっちぇー話。
なんとでもナレ!です。


私にとっては、命より大切な司

神様、司が再検査でクリアーしますように。
今まで以上に司のために生きるから神様 司を守ってexclamation


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ふきこ at 02:10| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

日向ぼっこ&ピクニック





要安静の司です。

トイレついでに のみ

外出可


近所の公園で ランチピクニック

KIMG2040.jpg


司のランチ

馬肉とキャベツ 煮干し添え

KIMG2039.jpg

お薬入りだけど(笑)

一気に食べて のんびり日向ぼっこTIME

KIMG2043.jpg


平和な13日金曜日ですわん。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ふきこ at 12:00| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

愛犬と一緒に第一回ラーメンフェスティバルへGO!




ラーメンフェスティバルに行ってきました

場所は、さいたまスーパーアリーナ けやき広場



http://saitama-ramen.com/


屋外なので、ワンコ連れもOKなのさ!


無理やり(笑)
きゃーこさん&うめちゃんも誘ったぜぃ!

出店らーめん店の詳細は、http://saitama-ramen.com/でご確認ください。

KIMG2009.jpg



特設テントがありましたが
わんこ連れなので、完全屋外のテーブル席を利用しました♪


司は持参したお弁当
KIMG2014.jpg

私は、コラーゲンたっぷり鮭の旨みがたっぷりのラーメン

焼き鮭絞りらーめん

KIMG2013.jpg

KIMG2017.jpg

きゃーこさんは

シャレオツな
ドゥエイタリアンの フロマージュ


当然(笑) 半分コして食べました

取り皿 持参したぜ!!!!!!


きゃーこさんの選んだ フロマージュが美味しかった

チーズ好きにはタマランらーめんでした


KIMG2027.jpg

KIMG2030.jpg


きゃーこさん 付き合ってくれてありがとう

うめ&司もありがとうね!


久しぶりにラーメン食べたわ。
だって、犬連れOKなラーメン屋って一軒しか知らないのよーねー。
その一軒も電車とバスを使わないといけないからさー。気軽には行けないし。

けやき広場開催って最高!

ペット連れがNGにならないように
マナーを守って楽しくイベント参加しよーぜ!

ラーメンフェスティバルは、3月15日まで開催中です。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ふきこ at 18:38| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

肉球が! 裂けた!!





2月27日から

自宅安静の司


右脚は筋肉が落ち・・・・・・・

体重が減りました。

脂肪は減っていません。増えてるかも(涙)


自宅安静で、暇 暇 な つかさ


左後ろ脚の肉球をカミカミして

裂いてしまいました。

まったく・・・・・・

P3081669.jpg


私の午後は、毎日 動物病院っす



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ふきこ at 12:00| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

CRP1.6なり リウマチか?





先週土曜日に血液検査に行ってきました(フェノバール反応性流涎症のため3か月に一度の血液検査が義務付けられています)

P2261456.jpg

2月27日に痛めた右後ろ脚跛行

もあったのでCRPも追加で検査

やはりCRP1.6


痛いね。司。顔(汗)


今は

時間があれば、パテラの手術をして頂いた動物病院で
レーザー治療

プレビコックス(犬用消炎鎮静剤)
は、副作用が出たので中止

リウマチに効果がある!というサプリを服用しております。
(3月8日から服用)

サプリの効果なのか?
治癒する時間になったのか?

3月9日(月)から跛は、寝起きのみになり
普段の歩行は通常に戻りました。

サプリが即効性があるとは思えないしな・・・
しかし、しかーし!!
サプリが効いたなら、リウマチ!・なの司!?
リウマチで片足だけ!ってあるの?



疑問がありますが


今日 現在 跛 生活からは解放されました。

油断は大敵

まだ

安静。

レーザー治療も、時間がある限り通院します。


P3091684.jpg

安静の司は、いつも以上に動かない(笑)

P3091676.jpg


顎で指図されて私が動きまわっています(笑)

リウマチ・・・じゃー ありません よーに


我が家の経済危機につき
交通費削減すべく
動物病院への道のり区間の一部(片道210円)
東川口駅〜戸塚安行駅間を歩いてみた(司はカートIN)

犬(足)犬(足)約30分犬(足)犬(足)犬(足)

動物病院に着くころには、私の右膝が痛くなりました。
(右半月板損傷中の私)

節約って難しいですね。身をもって感じたわ(笑)顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ふきこ at 10:05| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

【DEC無料送迎バスツアー】河津桜まつりIN河津町そのA



河津桜まつり

2015.2.28 撮影 写真をどーん といきまーす顔(メロメロ)


司っち 可愛いっすねー。(親ばか)


DP7917-0001.jpg


DP7917-0018.jpg

DP7917-0020.jpg


DP7917-0281.jpg

舌チロまつり顔(ペロッ)

カメラつづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

桜餅





桜餅を頭に乗っけてみました

司です

16471_735007676596945_8585291660205747307_n.jpg

桜餅に司の毛がつきましたが

私が美味しくいただきました。


この夜、司の頭から 桜餅の香りが漂っていました(笑)
 安眠(笑)



司のビッコ (漢字で書くと  はじめて知りました。)

 私、漢字 苦手ですぅ


朝 起床時には 見るも無残な跛です。(涙)

朝、プレビコックスを服用すると 昼ごろには
痛がらず歩きますが
安静中なので、ゴロゴロさせています。得意な自宅でゴロゴロ(笑)

こんな良い天気なのに、自宅とは私が暇です。

一日おきにレーザー治療で通院中なり。


ニックネーム ふきこ at 15:49| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

【DEC無料送迎バスツアー】河津桜まつりin河津町@


司っち
脚を痛めておりますが、バスツアーに参加したほうが安静に出来る(笑)ので、DEC無料送迎バスツアー 河津桜まつりに行ってきたょ!


武蔵浦和駅前 7:10発   

休憩二回

河津町    15:30頃到着(笑)


高速も下道も事故渋滞でした。


渋滞
大丈夫さ!
私も司も バスでワンコ友達と楽しく過ごしていたからるんるん


現地滞在が1時間は悲しいけど

満開の河津桜が楽しめたのだ!

2015年2月28日 撮影の満開河津桜です。

P2281462.jpg

P2281470.jpg

出店も沢山

P2281487.jpg

P2281491.jpg


P2281492.jpg

P2281494.jpg

P2281495.jpg


桜つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:47| 愛犬とバスツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

また負傷(涙)


金曜日・・・

出かける支度をしていると

遅く起きてきた司が

なんと 右後ろ脚ビッコ 顔(なに〜)

歩くのもやっとこな犬(泣)お姿

ウギャー顔(なに〜)顔(汗)顔(泣)


即、動物病院に電車電車電車電車電車 

私の用事(ガンの再検診・経過確認)は、当日キャンセル

今は司のピンチなのである!


パテラ手術をしていただいた越谷動物病院病院
  パテラ手術時の詳細は、ここをクリックるんるん


午前診療に滑り込みセーフ


結果は

KIMG1914.jpg

KIMG1916.jpg

KIMG1917.jpg

骨には異常なし (ホッ)

でも

痛みがあるので、歩くことも拒否。

何があったのか?
どこで痛めたのか?
何時に痛めたのか?


まったくワカラズなので、獣医師さんにも状況説明が出来ずで(涙)



この日は、痛み止めの注射を接種

そして

レーザーを患部にあてていただきました犬(笑)

司っち

脚が踏ん張れないから、ウンチも出来ずで犬(泣)


司の痛みを考えると、私も涙ナミダです。

痛み止めが効くと元気な司です


一週間分の痛みどめ くすりプレビコックスを処方していただき終了。


司っち安静生活っす。犬(怒)



翌日、バスツアーなんだけど・・・・・・

お散歩撮影会なので、お散歩なしの撮影会のみならば安静を保てるかな?

河津桜桜お散歩撮影会Blogは
次回につづく。
行ったんですよ(笑) 司は自宅に居るより動かしませんでした(笑)
THE過保護

2015.2.28撮影

P2281568.jpg



P2281609.jpg

今週末に河津桜見物予定の方も多いと思いますので
早めにBlog更新しますねんGood


司のスノートレッギングは、キャンセルしました。
無念。スノートレッギングは今の司には無理ですから仕方ない。


ツアー翌日の日曜日にレーザー治療に行こうと思ったら
伊勢崎線が事踏切事故で不通。行かれず顔(汗)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム ふきこ at 11:19| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村