2015年06月23日

国際興業バス ペットカートでの乗車可に!

以前
国際興業バスがペットカート乗車不可になったBlogを紹介しましたが←過去Blog


今度は、ペットカート乗車が可能になっていました(笑)

KIMG2692.jpg

KIMG2693.jpg

2015.6.20乗車時に撮影


何が!あったのか!?

国際興業バスさんには感謝です。
ご尽力してくれた方がいらっしゃったのでしょう。
感謝 感謝でございます。

寛大な国際興業バスさんに敬意をハラウベク
ルールを守り、他の利用者に迷惑をかけないよう細心の注意をし
楽しいお出かけをしましょう。(司は通院だけどねー犬(泣))


混雑時は、もちろん乗車不可。

乗務員さんの指示に従いましょう。



 結局 JRで 畳むカートだけど、乗り換え時に再度 畳まなくて良くなるのは有難い。

 あとは、サッカーレッズファンサッカーに遭遇しないことを祈るのみ
 土日曜日は、レッズの試合が近所でないことを確認するのが日課なふきこです(笑)


↓ 以前の 国際興業バスの案内(2012.11月撮影)

IMG_2012112229644.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ふきこ at 14:52| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

膿皮症&39.5℃の熱



10日前程から、左後脚を痒がっていた司

検査してもらったら、膿皮症だった


治療用に処方してもらった薬(セファセキシン)を
念のため、仕事が休みの日から服用させました(仕事が重なる日は おNEWなことは極力しない。心配だからん)


朝食OK・WCトイレOK・跛行なし


AM10:45 くすりセファレキシン服用


PM5:00 散歩拒否
 
PM5:10 夕飯を食べず

即 動物病院へ

39.5度 ありました。


薬の副作用?って考えにくいのですが
嘔吐もなく、下痢もなく、この日は雨模様ため午前中は自宅にいたので
何かやらかした訳でもなく・・・。


リウマチとの因果関係もあるかもしれないので
セファレキシンを中止し様子見。
熱が下がらないようならばプレビコックスを服用させるよう指示を頂き帰宅。

PM9:00 もりもり夕飯を食べだした。


はて? 何でしょう?


原因がわからず、このままスルーは怖いので
いろいろ調べてみようとおもいます。



本日、肢の動きが鈍くなっているが跛行なし。
明日は、オゾン療法とレーザー治療の通院日。
跛行ないからステロイド注射はナシかなー。
来週、暑い予報なので通院が難しいので、また時間との戦いだわー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ふきこ at 17:12| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

第一目標 ステロイド最終投薬後14日目達成

P6172506.jpg


下記に記載はしませんが
週二で、レーザー治療 と オゾン療法 に通院中
毎日 2回の足湯 夜は、私の一緒にお風呂で、代謝を良くしています。



位置情報6.4 ステロイド注射、オゾン、レーザー
くすりアンチノール(サプリ) スタート

位置情報6.15 起床時のコワバリ、跛行はなかったが
11:00頃、後ろ脚の跛行を確認 プレビコックス服用

位置情報6.17 一週間前ほどから気になっていた左足根骨付近の皮膚炎(脱毛あり)を検査 → 膿皮症
・リウマチの合併症?
・足湯、お風呂後の乾燥不足? も私は(私はです)視野にいれています。

膿皮症の治療として
セファレキシン処方された。
リウマチの治療 ステロイド注射で膿皮症が治る可能性が高いので
次回ステロイド注射のタイミングでセフェレキシンは止める予定。


ぴかぴか(新しい)当初の目標 ステロイド注射終薬後 14日経過
7日目から右後足の腫れが確認できたが、朝のコワバリなし
跛行なし。


本日、気圧の変化の影響か?セファレキシン服用したからなのか?
元気なし。 
後ろ脚を浮かせる姿勢をするので、明日の通院でステロイド注射になるかもな。


今までの経過から
跛行が出た場合(当日、即日通院できない場合)は、早めにプレビコックスを服用させたほうが、薬の効果が発揮されるようです。
様子見をしてから服用させると、次の日には跛行が始まる傾向がある。

通院が出来る日(暑くない日・水曜日以外)は、ステロイド注射を早い段階で接種したほうが、断薬期間が長くとれる傾向がある。ようだ。(司はね!)


P6182512.jpg

除湿のすると、すやすや眠る司。

このまま、このまま 司に痛みが出ませんよーに
進行しませんよーに

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ふきこ at 16:51| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

6/4 ステロイド注射



5/25  ステロイド注射 レーザー治療 オゾン療法

5/2  コワバリが出始めたので、早めにプレビコックス57を1/2服用

6/4  5/25のステロイド注射後、11日目  
    朝のコワバリあり
    昼まで様子をみたが、跛行が酷くなる一方(右後足の腫れが酷い。破裂しそうなくらいのパンヌス)
    通院
    レーザー治療、オゾン療法 そして ステロイド注射

6/5  お風呂に、入った後
    右後足の腫れがひいたるんるん 

目標! 14日 
最終目標は、脱ステロイド。

がんばろうね司。

お風呂 毎日 入ろうね黒ハート

『お風呂が沸きました!』の音声に
反応し、お風呂場までダッシュする
あなたが可愛くて仕方ない黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

ニックネーム ふきこ at 17:40| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

5/25〜5/31 リウマチの記録




5/25  跛行が酷くなった為、動物病院でステロイド注射。
     レーザー治療、オゾン療法

5/28 通院。レーザー治療、オゾン療法


5/31 現在  

     ステロイド注射から6日目
     跛行なし。右後足根関節内側の腫れが若干引いて見える。

サプリを追加(N-アセチルグルコサミン5/13服用スタート)が効いたのか?毎日のお風呂が良かったのか? せんねん灸太陽が良かったのか?
朝のコワバリもなく順調です。 

って、『順調』とblogやFBに報告すると
跛行が始まるジンクスあり(涙あせあせ(飛び散る汗))

どうか、ステロイドとバイバイ出来る状態で
リウマチが抑えられますよーに。
明日も通院予定exclamation

暑くなりませんように。地震がきませんように。
電車に閉じ込められませんよーに。
司の体調が崩れませんよーに。


     
ニックネーム ふきこ at 00:46| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村