2015年07月31日

ステロイド注射をしても、、、






リウマチで両後ろ足が腫れて
歩けなくなった司

ステロイド注射をして
六時間後、トコトコフラフラ歩きだしましたが
5日経っても腫れはひかず。

食欲は旺盛
ステロイド注射のため、多尿多飲。

リウマチの緩和になるという
水素水を取り入れました。
以前も水素水を飲ませていたのですが
高額なため継続出来なかったのだが 
藁をも掴むおもい
水素水再開。

うーん。高いな〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ふきこ at 14:22| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

リウマチ 歩けなくなりました。



司、頑張っているのに
歩けなくなりました。

左右後ろ足にリウマチの症状が

前回のblogにも書きましたがステロイド注射から10日しか経過していないのに。



今日、同じマンションのワンコ友達に送迎していただき通院。


ステロイド注射してきました。(レーザー治療&オゾン療法も)


注射後 四時間経過しても、歩けない。


食欲は旺盛で、這いつくばってご飯を催促に来る。

トイレが神経質な司は、ペットシートまで這いつくばり移動する。


ママ、涙でちゃう。


どこで、トイレしてもイイのに、、、


こんな良いコな司に神様は意地悪です。



ニックネーム ふきこ at 16:31| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

悲しいょ。







前回は、ステロイド注射をしてから27日跛行なく元気に過ごしていたのに、
今回は(7/17)にステロイド注射をしてから関節の腫れ、パンヌスが消えることなく
今日(7/24)朝のコワバリあり。跛行あり。パンヌスあり。

前回との違いは、通院(レーザー治療、オゾン療法)が週2週1になったこと。
暑さで電車通院が難しいため、友達に車で送迎してもらうしか通院方法がないため
週1になってしまった。

とはいえ、ステロイド注射後 5日目には消えていたパンヌスが今回は消えるどころか大きくなっている。

ステロイド注射後、昨日(7/23)レーザー治療、オゾン療法したのに。。。
ステロイド注射後はスパン短くレーザー治療、オゾン療法することがパンヌスを鎮めるカギなのか?!



私が心配すると、申し訳なさそうにする司。
負のスパイラル。

私が司を支えなければ!!

通院 行きはタクシー、帰りは涼しくなってから電車にすれば良いのだが、帰宅ラッシュを避けた時間に合わせると私の仕事に間に合わないかも、、、
前回、27日間もったから、今回は1ヶ月半!と思っていたのに(涙)
今日はプレビコックスを服用させて様子をみて
明日、跛行が酷くなっていたら通院かな、、、
ステロイドの間隔が短いと副作用が心配。
あーリウマチが憎い。



ニックネーム ふきこ at 11:46| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

お勧めのベッドの寝心地は!




































最高である

イビキ聞こえましたか?

リアルに聞くと五月蠅いです。

でも

幸せなヒトトキ黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ふきこ at 18:30| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

ザリガニじゃない!


大好きなお姉さんから

ザリガニのヌイグルミを貰いました!


って

ザリガニで遊んでいる写真をFBアップしたら

P7172623.jpg

レッドロブスターだろ!


って  突っ込まれました。



P7172625.jpg



どっちでしょ?(笑)


レッドロブスターはザリガニだよね!?
ニックネーム ふきこ at 14:08| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

元気な日には


リウマチが落ち着いている日は
元気に遊んでいます。

P7122594.jpg

P7122595.jpg


P7122596.jpg


P7122598.jpg

へんな顔(笑)

P7122603.jpg

そして、クールダウン


P7122613.jpg

最終ステロイド注射から26日目 とうとう跛行がでちゃいました。(早朝3時)
この日は、台風で雷雨予防だったので、通院は無理だと思いプレビコックスを服用させたのですが、、、午前中は小雨、霧雨。 ピンポイト天気予報ハズレでした。通院出来たのにむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
涼しい日は、貴重なのにー。
今日、朝イチで通院予定。(ピンポイト天気予報は、小雨。気温26℃。)
通院出来ますよーに。


ニックネーム ふきこ at 00:25| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

【超オススメ】太ももに挟まれた感触の・・・ベッド

太もも 太ももフェチ 太ももの感触 最高の太もも
ペット用ベッド ペット用ベット売れ筋






FBで紹介されていた

ゲルベッドGELBET

太ももに挟まれた感触のベッド黒ハート

早速 購入してみた(笑)

UNIHABITAT
http://www.unihabitat.jp/products/upb26_upb27/



プレゼント届くなり

P7082578.jpg


『かあさん 気持ちいい 幸せ!!犬(笑)


P7082580.jpg

P7082581.jpg


ゲルベットを移動しても

ついてくる


P7092584.jpg


P7092586.jpg


P7092590.jpg


司は、リウマチなので関節が腫れていて
骨が弱い状態です

傾斜部分に足を取られて、滑ることがあります。
徐々に学習し、滑らないで起き上がることが出来ようになるでしょう。


ゲル部分は、期待していたほどヒンヤリカンは少ないですが
冷え過ぎなくて良いのかも(司には物足りずカバーを外す?検討中)



サイズ選びについて


10kgのフレブルちゃんがSサイズだったので
迷わずSサイズを選択しましたが・・・・・・
司は・・・・・・長かった。。。。。

7.8kg (お〜い犬(笑)リバウンドしたんか〜い)
デカイパピヨンだった


サイズ選びの参考になればと
かわいい
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 09:29| オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

動物病院に行かれないので



毎日、天気予報アプリと ニラメッコ


週2の通院は、おもいのほか大変


車があればねー(私が只今運転してはいけない)


雨も、、、通院時間帯も 考慮が必要だから
ペットカート通院は、大変じゃー
司に負担になる気候での通院は問題外だし。



近くに、リウマチ治療に力を入れている動物病院があれば、解決するのですが
ないし。(T_T)

宝クジ高額当選したら
近所のかかりつけ動物病院に、リウマチ治療に有効な機材一式寄付するぜ!(笑)
あっ!高額当選したら片道5000円のタクシー代払えるな(笑)

片道三時間かけて通院しているワンコさんもいらっしゃるから
文句は言えないなー

雨で、通院出来ないのは
心配であるが

司お坊っちゃまは、

P6172508.jpg


バタバタ忙しい私を
横目に

P6172500.jpg

ゴロゴロしています。




体調悪くなったら

タクシーで通院しますわ。


世の中 金だわー。

ゴロゴロする司を見ながら
私は黙って働くわGood



ニックネーム ふきこ at 09:16| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

安定しています





梅雨に入り 心配していたリウマチですが

今のところ 安定しています


本日 ステロイド注射から13日目 跛行なし

散歩の距離が短くなったのが気になりますが元気です。


この笑顔

P6252529.jpg


P6252522.jpg

膿皮症と診断されたハゲ&膿ですが
ステロイド注射をしても治りませんでした。

P6252515.jpg


今度は、何がおきているんだろうね?!
永田先生に診てもらおう!かしら!?


左前肢 膝関節の腫れは大人しくしてくてれいます。朝のコワバリもナシ。


右後肢足根関節付近の腫れは、ステロウド注射後5日目に引きました。
また現れるのですがねバッド(下向き矢印)
今日はステロイド注射後13日目ですが、若干盛り上がりが出ています。

P6252516.jpg

オレンジで示した部分は、内側のくるぶし
くるぶしの爪先側に黒ずんでいる部分にプックリと腫れ(パンヌス)が現れます。 この写真は、腫れが引いている時の写真です。


明日でステロイド注射後14日目。
目指せ20日。いやいや一か月!!!!!!!
目指せ寛解!

司に出来ることは何でもやる!! 
体力的にも精神的にも金銭的にも辛いけど、一番辛いのは司。 母は、司の前では笑顔でパワフルでいなきゃるんるん


私も即効性のあるオゾン療法やりたーい。(お尻からじゃなくて血液クレンジングで顔(笑))







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ふきこ at 14:59| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村