2015年11月25日

犬のリウマチ アイディアと愛が降り注ぐ

司がリウマチになってから
あれやこれや試しているわけでして


まずは、
1敏腕獣医師の越谷動物医療センターの木村獣医師から
薦められたサプリメント(SODバランスプラスhttp://www.niwa-medical.com/sodist_b_plus.html と パーフェクトベース(ネットでの問い扱いナシ))を3月から継続服用

2週2回の レーザー治療&オゾン療法

そして、

3こはここと一緒のはじめた
アニマルカイロプラティクス(10月)http://ac26monami.com/
司は週1回通院(ちなみにーあせあせ(飛び散る汗)ドアtoドアで4時間かかりますっせたらーっ(汗))

3 効き湯で足湯 1日2回 (ナーティー家から沢山の効き湯を頂きました黒ハート)

4 水分補給は、水素水(1日200mlくらい飲んでるかな〜)
置き水は、ゼオカル21
高級な水素水は、司の誕生日プレゼントの大量に頂きました(チームさいたま犬(笑)パピヨン+ ナーティー家)
大量すぎて(笑)マンションの宅配ロッカーに入らず、しかし配送業者さんが無理やり入れ込み宅配ロッカー壊したらしい(笑)

 5愛の結晶 レッグウォーマー


FBで「リウマチは冷えが大敵! 司にレッグウォーマーを手編み中」的な
投稿をしたら

愛あふれる はちるちゃんが司のためにレッグウォーマーを作ってくれたのです。 はちるさんBlog→ のんちゃんはパピヨン
そして、はちるさんが試し編みしたレッグウォーマーを参考に司の足回りを採寸していただき オーダーメイドのレッグウォーマーが完成

はちるさん→MIYUさんに情報が

MIYUさんからも、手作りレッグウォーマーをいただいちゃいました。

MIYUさんBloghttp://sanssouci2.blog102.fc2.com/
MIYUさんのプレゼントWEBSHOP D+L


KIMG0042[1].jpg

写真を見て
右側がMIYUさん手作りレッグウォーマー
左側がはちるさん手作りレッグウォーマー
下が私が作った(1個で挫折)レッグウォーマーというか団子(笑)

ランチを食べながら

KIMG0041[1].jpg

いろいろ
楽しいお話に花を咲かせて

KIMG0044[1].jpg

司への愛・・・ というか MIYUさん&はちるさんの人間的心の広さ、溢れる愛に溺れてきました顔(メロメロ)


司、ご満悦

KIMG0046[1].jpg

KIMG0047[1].jpg

散歩で履くと意外に汚れるレッグウォーマー顔(汗)

MIYUさん&はちるさんから頂いたレッグウォーマーは室内用


ネットで見つけたお安いゼブラなレッグウォーマーをお外散歩用にしております

KIMG0096[1].jpg

お安いだけあって、洗濯をすると内側が解れてくるわけで・・・

そーんな時には

はちるさんから頂いたシルク

ゼブラレッグウォーマーにシルクの裏地を付けてみました。私、頑張った!

KIMG0074[1].jpg



こーんな、たくさんの愛情をいただきながら
司 最終ステロイド注射後 66日目 元気に過ごせています。

これも
いつも見守ってくれているお友だちのおかげでもあります。
ありがとうございます。

もれなく、私から熱烈なCHU☆いたしますわょ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ふきこ at 15:02| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

司のリウマチ状況



今日で、最終ステロイド注射後 66日目黒ハート


気温、気圧の変動に心配しておりましたが
ステロイド最終注射から66日で跛行なし!コワバリなし!


普通に散歩出来るだけで幸せを感じます。



ニックネーム ふきこ at 00:41| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

勝浦【ホテル里杏】でリウマチ湯治C

花野辺の里をあとにした司


大好きな海に行こうるんるん



PA313095.jpg



テンション上がりまくりぴかぴか(新しい)

PA313081.jpg



PA313042.jpg

PA313071.jpg


楽しい旅となりました。 


リウマチが悪化すれば、当日キャンセルになってしまうドキドキな旅。
元気に帰ってこれて良かったです。

帰路の電車内で
お腹が痛くなった司

浜辺で砂を食べたからです。 司パパが悪いんだけどね。


つぎは
絆の鬼怒川に行きたいなぁるんるん

ニックネーム ふきこ at 03:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

勝浦【ホテル里杏】リウマチ湯治B 花野辺の里

温泉の堪能した司

ホテル里杏から、ほど近い花野辺の里へGOexclamation

PA313004.jpg


ワンコ散歩には、最適な場所ですが
ペットカートで移動はやめたほうがいいです。
階段沢山ありますぅ。


でも、司はカートですぅ。


PA313006.jpg

リウマチ寛解祈願 花の七福神めぐり

PA313008.jpg


ときどき 歩く


PA313016.jpg

超ご機嫌黒ハート

PA313020.jpg

チーバーくん


PA313025.jpg


PA313020.jpg

山頂でランチ

PA313037.jpg

PA313038.jpg

写真とってるのに、気にせず
醤油かけ続ける司パパ

PA313028.jpg


花の七福神めぐり 達成exclamation


PA313026.jpg


最終地点に
全てのハンコウがある!というオチあり

PA313023.jpg


ご利益は、違うとおもうょ!

季節的に、パッとした草花がなく
色合いが寂しい里でしたが
司も元気に歩いたことだし
イイ旅です。

桜の時期に再度遊びに行きたいなるんるん


そのCに続く。まだ続きます(笑)



ニックネーム ふきこ at 01:20| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

勝浦【ホテル里杏】でリウマチ湯治A


温泉大好き司さん

PA302920.jpg


PA302925.jpg


温水プールに飛び込みそう、、、

今回は、プールはなし。


お部屋は、段差がある部屋だったので
司には危ない感じ

PA312943.jpg

まぁ仕方ない

夕日が綺麗だから
オッケー

PA302899.jpg


PA302930.jpg


なんだか、へんな かくれんぼ

PA302935.jpg


次の日も
温泉三昧

PA312992.jpg

PA312981.jpg

PA312973.jpg

PA312974.jpg


プールが気になる司さん


そして

大嫌いな

PA312996.jpg

ドライ中

凹みすぎ(笑)


そのBに続く


本日11月17日
最後ステロイド注射後58日目
跛行もなく、コワバリもなく
司は元気です。 普通に生活できるって幸せ黒ハート
ニックネーム ふきこ at 00:58| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

旅行blogの途中ですが


最終ステロイド注射後 54日目の司。

足取り軽く散歩も出来ています。
体重が7.2kg(リウマチが酷い時)から
7.8kgに戻りました。
どーなんかな? この体重が司のBESTってことなのかな?

旅行blogの途中でが

覚え書きとして

抗生物質セファレキシンに強い副作用がでることがわかりました。
膿皮症でセファレキシンを服用したら熱、嘔吐
今後は別の抗生物質で!
今回は、コルタバンススプレーで治しました。


 温泉で、遊ぶ司
動画がwifiで取り込めず、FBリンクです。


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=844212729009772&id=100002631577672
ニックネーム ふきこ at 19:57| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

勝浦【ホテル里杏】でリウマチ湯治@

去年も、お世話になりました
ホテル里杏さんに、今年は湯治に行ってきました!

去年のホテル里杏旅行のbloghttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3846856.html

お外のドッグランは、豪雨による洪水でドッグランに行く唯一の橋が流されてしまい、仮設ドッグランでした!

PA302880.jpg


出入口は、スライド式 ある意味斬新


PA302879.jpg


PA302864.jpg


旅行が楽しくて この笑顔

PA302868.jpg


PA302872.jpg


さあ!少しランランしたし
スパに行きましょうかね!

PA302888.jpg


ちょうど、よい水位の温泉あり(水位がちがう三ヵ所の温泉があるょ)


PA302896.jpg


PA302899.jpg

やっぱり、潜っちゃうんだね


PA302900.jpg


あら
すごい顔


PA302911.jpg


Aに続く
ニックネーム ふきこ at 15:31| 愛犬と電車でGO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

アニマルカイロで絶好調! 最終ステロイド注射後43日目

いつもに楽しい仲間 むぅさんと一緒に10/3わんだふるネイチャービレッジに行く前に アニマルカイロに行ってきました。


初日は、むぅさん車に拾っていただきましたが
さいたま市の司地方からもアニマルカイロのある豊島園には意外に出やすい。

とはいえ、赤羽駅から 30分 国際興業バスに揺られての通院です。
1時間に2本運行しているから、まずまずな便です。


KIMG3299.jpg

アニマルセンター26 モナミ

http://www.ac26monami.com/

KIMG3455.jpg

司っちは、今のところ週1で通院中。レーザー治療に身体を整えていただき
そして、上記の写真のように金属の棒でグリグリやってもらっています。

2回目にして、首周りにあった浮腫(今まで、司はプロレスラー体系だ!言い張っていたが浮腫だった)が小さくなりホッソリした(笑)



そして!

記録更新中!

なっなんと!!!!!!!!!

最終ステロイド注射後から43日目にて跛行なし! 若干のコワバリ(休息後の規起立時に右後ろ脚にコワバリ)


頑張っている司です。


10月末には、旅行にも行くことができました。
当日の朝まで、行けるかワカラナイ旅行。ドキドキでしたわ。

2015-10-31-22-21-52-774.jpg

PA313116.JPG

旅行の詳細は、また次回。
私のPCが失恋の、ため 更新が滞っています。
あはっ顔(笑)  と言い訳。


【リウマチ闘病記録更新しました】
http://tsukasa.a-thera.jp/article/4014893.html

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ふきこ at 10:12| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村