2015年12月31日

良いお年を!

最終ステロイド注射後102日目

午前中に今年最後の通院

右後ろ脚に腫れを確認。(体重7.45kg)
立ち上がり時に、右後ろ脚を庇う程度で元気です。
食欲あるのに、体重が落ちているのが心配かなー

2015年 大晦日

PC313248.jpg


豹柄でキメキメ司


皆様、良いお年を\(^-^)/


私は、夜勤ですけど〜(  ̄▽ ̄)



ニックネーム ふきこ at 22:27| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

犬のリウマチ 最終ステロイド注射後101日目



100日目は、ちょうど通院の日

痛みやコワバリが出てきて不安でしたがステロイド注射はナシで、プレビの服用に!
半日後には、元気になったようにみえます。

お世話になったイケメン獣医師さんが
年内で病院を辞められるので、寂しい限りです。
イケメン獣医師さんの愛犬が司と同じタイプの
ノンビリさん。
私が死んだら、もれなく司はイケメン獣医師さんの家に長男として迎え入れてもらおうるんるん 獣医師さんの家族にはなれれば医療費も心配なくなるしねー!

101日目、元気なのに散歩拒否。
ワガママで言っているわけでは
ないので自宅内で軽く遊んで本日終了。


ニックネーム ふきこ at 23:00| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

最終ステロイド注射後100日目 でも不安が、、、

日付がかわって29日火曜日

最終ステロイド注射後100日目という
記念すべき日なのですが、、、

28日、夜から 右後ろ脚の動きが悪い
消炎鎮痛剤(プレビ)を服用させれば、また回復に向かう程度の脚の運びだが
明日は通院日
もし、朝にコワバリが酷くなりステロイド注射をすることになっても
プレビ服用から24h 間隔を空ける必要がある。

なので、今夜は悩んでプレビ服用なしで
様子見

獣医師さんに脚の状態を確認してもらってから
ステロイド注射をするか、プレビにするか決めたいと思います。

最近、体重が減ってきているので、また身体の中でリウマチと闘い
カロリー消費し初めているのかな?

1/1〜3
病気は休み。

さぁ、どうなるかな、、、不安だー
私は、年末年始仕事だしー(  ̄▽ ̄)

KIMG0200.jpg

起床時、コワバリを確認すべく
撮影準備(獣医師さんに見せる用)しなくては!
慌ただしい〜

はやく、寝なきゃ
おやすみなさい
ニックネーム ふきこ at 01:04| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ことしこそは!

当たりますよーに


KIMG0262.jpg


27日、日曜日
なんだか脚の動きが悪い。
足をとられる時があったり、関節から関節パキパキ音がする。
年始に、リウマチ悪化しませんよーに。
年末31日まで病院診察してくれるのですが年始の1〜3日が休診。
不安だー。
ニックネーム ふきこ at 04:12| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

寒がり?になりました

リウマチになったからなのか?

体質改善(オゾン療法とかね)したからなのか?

ステロイドの影響で抜け毛が多かったからなのか?


寒がりになりました。(若干です)


FB_IMG_1450858414170.jpg


洋服を着せる楽しみが増えた!? と
前向きに考えて楽しみますぅ。


ニックネーム ふきこ at 11:12| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

最終ステロイド注射後96日目

12月らしい寒い日!と思ったら
翌日は温かかったり
不思議な2015年12月

寒い日にも負けず
司は元気です。

今朝は、右後ろ脚を浮かせた状態で立ち上がりましたが、その後平然と歩行をしておりました。

寒さ対策として
散歩から帰宅後は、しばらく腹巻きをしています。

なぜ散歩後だけ?!って
オシッコタンクが空だから当分でないからね!
お腹全体を温めています(笑)

THEバカボンのパパ 腹巻き


KIMG0098.jpg


100均で購入した人間用のネッグウォーマーです黒ハート

小さいワンコさんには、子ども用のネッグウォーマーがオススメですょ!

バ〜カ ボンボンるんるん

ニックネーム ふきこ at 11:50| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

愛犬用 クリスマスケーキ


メリークリスマス!クリスマス

寒さは大敵

自宅でクリパの司家です。


今年は、手作り クリスマスツリーケーキバースデー


まだ、見ちゃだめょ!

PC243243.jpg

はい。 どーぞ!

PC243242.jpg

いっきに いただきまーす

PC243244.jpg

ブロッコリー支える芯は、じゃがいもと馬肉
オーナメントはカボシャ
雪はヨーグルト

ほんとはトマトとかバプリカとか飾りたかったけど
司が食べれないので 地味なオーナメント


こっちは
ゴージャス クリスマスツリー
KIMG0257.jpg

ナーティ家からのプレゼント!

KIMG0259.jpg

マカラス家からは、幸せのクローバーいただきました。

そうなんです、イツメンでクリパが開催されましたが
司は大事を取って留守番。
単身参加でした。(笑)

KIMG0254.jpg

立川のイルミネーション

クリパの様子はイツメンのBlogでご堪能ください。

では、みなさま 素敵なクリスマスを!クリスマス

私は、仕事だけどね
外出前に司の枕もとに、プレゼントを仕込んで出かけますが
たぶん、司気付かないでしょう(笑)


ニックネーム ふきこ at 21:06| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

御無沙汰しております


すっスミマセン

御無沙汰しております。

司は、ビックリするほど元気です。


今日で、最終ステロイド注射後94日目

凄いでしょ顔(メロメロ)


只今、レーザー治療、オゾン療法、カイロプラティクス
サプリメント(SOD.ビタミン剤)、飲料水は全て水素水

で対応中

食事は、ランフリーさんの特注、体を温めるお野菜を沢山、

お友だちの愛情たっぷりレッグウォーマー

就寝時は、クークチュール テラヘルツワンのパジャマ
あずきカイロ、せんねん灸太陽

やれることは、何だってやる!!


医療費とサプリ、通院費で、月8万円ほどかかるけど
司の笑顔が見れるならば頑張ります!

司、動物病院が大好きで大好きで
通院を楽しみにするくらい。
病気嫌いならば、治療も諦めていたかもしれません。
司が動物病院が好きなのも、獣医師さん、アニマル看護士さん、待合室でお会いする飼い主さん、ワンコちゃん、ねこちゃんが優しくしてくれるおかげです。

1日が24時間では足りないくらい忙しい日々ですが
介護を楽しみながら!司との1日1分1秒を大切に楽しく過ごしたいです。


blogのスポンサーさんから
更新がないことを怒られたので
年内は、チョコチョコ更新します。
スマホから写真がアップ出来ないのがねー
通院移動、休憩時間にアップ出来ればベストなのですがね。
いいわけでした(笑)
ニックネーム ふきこ at 13:29| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

友だち にゃんにん できるかな?

司、最終ステロイド注射後73日目

超元気です。  あ〜幸せ黒ハート



散歩もグイグイガンガン!!

大好きな地域猫ちゃんと友だちになりたい司は
毎日奮闘中


IMG_20151107_155744[1].jpg


KIMG0030[1].jpg

仔猫ちゃんも 友だちになったょ!

KIMG0049[1].jpg


つれない日もあるが

KIMG0055[1].jpg

日々、友だち作りに励む司です。

P1013124.jpg


がんばれ司!
ニックネーム ふきこ at 00:30| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村