2016年01月13日

体重激減( TДT)

リウマチが暴れだすと
体重が減少してくるんだょね、、、

7.8kg

から

7.5kg

このくらいから
コワバリが始まり

7.3kg になると 
起床時にコワバリで動きたくなくなり
砂利道を歩くと、足がすくわれるようになり


7.2kg で、起床出来なくなる
 

KIMG0376.jpg

これがパターン( ; ゜Д゜)

1/8(金)
     ステロイド注射時 7.3kg

そして、体調はバッチリなのに


1/11(月) レーザー、オゾン療法に行ったら7.2kg


いや〜ん 司が小さくなってる!!



まっ、元がデブですから(笑)


10歳だし、だんだん体重落ちてくる頃なのかな?

うーん。超元気だけど心配だ。

まだ、あばら骨 見つからないボディーだけどね(笑)

KIMG0365.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ふきこ at 20:39| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

無念109日。


鏡餅あけまして
 おめでとうございます。


pkgv5a

サル 2016のコピー−2.jpg


年末年始、ごちゃごちゃしていた司家

やっと落ち着きました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


新年早々
残念なお話でもうしわけないのですが、
2015/9/21 ステロイド注射注射(メチルプレドニゾロン)
ステロイド断ち新記録更新中でしたが
年明けから、若干のコワバリや跛行が見られくすりプレビ(消炎鎮痛剤)でごまかしてきましたが
2016/1/8 朝、コワバリのため、起床できず
この日の午前中に動物病院にて ステロイド注射注射になりました無念


ステロイド断ちの記録は109日
司、すごーく頑張りました。

今回は、この記録を更新できるよう私は司をサポートいたします。




司家の ふるさと納税naお正月 

位置情報つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 10:54| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村