2016年07月31日

トイレはココだょ!

お友だちが自宅に遊びにきてくれることが
多いんだけど

トイレ(人間用)がパパの部屋と隣だから
わかりにくくて
たまに、トイレとパパの部屋を間違えたお友だちの
悲鳴が!!

パパの部屋は、書類で足の踏み場がないのだ。

なので
ウォールライトステッカーをトイレの脇に貼ったの。

IMG_20160731_16589.jpg






震動や拍手で、LED が付くの!

我が家に遊びにきたら、廊下で拍手してみて〜
これで、パパの部屋と間違えないょ!


ちなみに、ウォールライトステッカー1080円です。


IMG_20160731_58804.jpg

ニックネーム ふきこ at 12:00| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

留守番キライ ドラクエライブスペクタルツアー

留守番!
と言われてこの表情

IMG_20160730_43538.jpg

申し訳ない。すぐ帰ってくるからね!

出かけた先は


さいたまスーパーアリーナで開催されている
ドラクエライブスペクタルツアー
MIKAさんと一緒にGO!



IMG_20160730_25782.jpg


IMG_20160730_0116.jpg

かなり良い席で観ることができました。
MIKAさんありがとうございます。


ドラクエ!?
私は、何も知識なし

舞台演出とか設備に興味津々でしたわ。
プロジェクションマッピングとかねー


IMG_20160730_20176.jpg


中川翔子ちゃん めっちゃ可愛かった



暑い日の留守番は、心配

お茶もせず、ダッシュで帰宅したワタクシですぅ。。。

「ペット」という映画みたいけど、また留守番させれないし
金魚も見に行きたいけど、留守番させれないし、、、
夏場は、ほんとヒキコモリ(笑)
ニックネーム ふきこ at 14:29| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

司の服用しているお薬&サプリ


IMG_20160726_46773.jpg


左上から
アンチノール
パーフェクトベース

左下から
プレビコックス
グリチロン
ウルソ
フェノバール

IMG_20160726_25846.jpg

バランスプラス
ニックネーム ふきこ at 14:55| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

浦和まつり と LA COCORICO(テラス席のみペット同伴可)

夏は夜遊びに限る!

ってことで

夕方から浦和のLA COCORICOへ


この日は、偶然 浦和祭りの日で

バス動かず(笑)


IMG_20160725_36889.jpg
バス車窓から


待ち合わせのmikaさんも
渋滞にハマりそうなので電車にて集合

IMG_20160725_9655.jpg
選抜の露さん黒ハート


IMG_20160725_2144 1.jpg

美味しいパリパリ
チキン

IMG_20160725_27740.jpg

生ハム

IMG_20160725_49381.jpg

なみなみのシャンパン

IMG_20160725_40190.jpg

久しぶりの解放感で

酔っ払いふきこは

司にベタベタ攻撃!


IMG_20160725_19328.jpg

司の顔が 残念過ぎる

IMG_20160725_23833.jpg

司も後半は、諦めて
笑顔(笑) 仕方ないね司


IMG_20160725_57918.jpg

浦和駅から自宅近くまで
バスで1本のため
酔っていても、司を守りながら帰れるもんるんるん

終バス 意外に空いていて
ペットカートも余裕で乗車

司も体調がよく
ご機嫌でした。



nSAIDsの新薬が出るらしいぞ!
リウマチへの効果は、まだ臨床結果ないみたいだけど
新薬には期待しちゃうよね!

アトピーの新薬も出たしるんるん

ワンコ、ニャンコたちょ
長生きしたまえ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ふきこ at 15:44| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

お豆ちゃん(黒色腫)騒動から4年 黒色腫成長中


4年前 大騒動だった黒色腫

http://tsukasa.a-thera.jp/pages/user/search/?keyword=%82%A8%93%A4&blog_id=12318

↑お豆ちゃん騒動の一部始終



検査の結果
悪性ではなかったので、放置しておりますが成長しております。



IMG_20160723_24832.jpg

IMG_20160723_16853.jpg


IMG_20160723_50868.jpg


本人、まったく気にすることなく過ごしちょりますぅ。

獣医師さん(リウマチ治療やら健康診断の際)に
「大丈夫かな?」 と確認していますが
みんな揃って「大丈夫です」と(笑)

心配性は治らないね! まっ この心配性が良い方向に向かえばヨロシ。





ニックネーム ふきこ at 15:15| 司の病気ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

獣医師さんの往診に喜ぶ司

アニマルセンターモナミ26   http://ac26monami.com/
の石田獣医師先生が、司の夏場の通院を心配して我が家に往診にきてくれることになりました。夏場限定週1回


往診初日。先生が我が家にきてビックリand喜ぶ司








そして

コーギーのクララちゃんも
我が家に集合してアニマルカイロ 初体験


IMG_20160721_3851.jpg

気持ち良さそうなクララさん

IMG_20160721_34230.jpg


司は、順番待ち中
クララmamaに甘える


IMG_20160721_48410.jpg


IMG_20160721_21381.jpg


IMG_20160721_51577.jpg




先生の都合や急患対応などにもよりますが
水曜日午後往診にきてくれます。(7月・8月のみ)
アニマルカイロに興味がある方、我が家に集合してください。
FB、インスタ、LINEでメッセージください。

お友達、ご近所さん そして獣医師さん みんな ありがとうございます。
リウマチ治療 頑張るね! 

ニックネーム ふきこ at 15:06| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

獣医師さんが往診にきてくれています

ご無沙汰しております。


タブレットPCを購入したので、BlogUPを頑張れる気がします。
司は、6.6kgまで小さくなりました。
リウマチは、イマイチな感じですが どうにかこうにかです。

ありがたいことに、今年もお友達が通院の送迎をしてくれて
治療もできています。
そして、通常は、電車バスの乗り継ぎで一日かがりの通院
アニマルカイロですが、司の熱中症を心配して
石田獣医師先生が休診日に往診しきてくれています!
なんて、ありがたい。
みんなさまに支えられながら、がんばってます。


あーりーがーとー

IMG_20160720_16879.jpg


獣医師さんが往診にきてくれた様子は
http://tsukasa.a-thera.jp/?1469116059


リウマチ状況
少し更新しました。


http://tsukasa.a-thera.jp/article/4014893.html
ニックネーム ふきこ at 20:37| 犬のリウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村