2011年05月22日

待ってるょ

残念なお知らせ
被災地から我が家にホームスティしていた
シェルティーのルークが
いったん保護団体さん宅に戻ることになりました。

いつでも我が家はルークを待っているょ!
帰っておいで〜



司より、我が家で大きな顔をしているルーちゃん



いつでも、『オヤツ!』のルーちゃん



それぞれ、行きたい場所が違います



ニャンコのようにスリスリするのが大好きなルーちゃん
司・・甘えられず・・・・・・



司は

パパをとられ
お気に入りのソファーをとられ
ごはんをとられ
寝床もとられ・・・・・・

もう少し、どうどう先住犬の迫力を出せないものか!?
結局、ルーちゃんの可愛さに負け続けた司でした。



ルー

ニックネーム ふきこ at 16:51| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ノンビリですょ!

昨日の逃走劇が嘘のように、ノンビリのルーちゃん。

P1000597-1.JPG


そういえば、昨日は雷雷小雨

私が、スーパーに行っている間に、ちょうど雷雷が鳴っていたようです。

私、耳が悪いので雷雷の音が聞こえないのですょー!

司も、雷に鈍感だし・・・・・・

ルーちゃんには、怖いオモイさせちゃったのね・・・
ごめんね
ルー

P1000614-1.JPG



P1000610-1.JPG


ニックネーム ふきこ at 12:35| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ルーク逃走

時系列で逃走劇を報告いたします。

今、このときも、私は心臓がバクバクです。




私は、スーパーに買い物へ
  (ルークも司もFREE状態。玄関には高さ65cmの柵。私は柵を跨いで出入りしています。)
  ・ 
  ・
  ・
スーパーで買い物。約10分
  ・
  ・
  ・
自宅マンションに到着
エントランスで
2F住民の動物好き女性と連れ違い『雨が降ってきましたね!』と会話
  ・
  ・
  ・
1Fの外廊下を歩いていると
めったに吠えない司の吠え声が聞こえる
  ・
  ・
  ・
『どーした?司??』と言いながら鍵を開け
玄関ドアを開く
  ・
  ・
  ・
暗がりから、黒い物体が飛び出してくる
  ・
  ・
  ・
うぉー ルーちゃん
猛ダッシュでエントランス方向に走るルーちゃん
  ・
  ・
  ・
スーパーの袋を廊下に捨て、ルーちゃんを追う
  
『ルー』  
  ・
  ・
  ・
廊下からエントランスに向かうと
  ・
  ・
  ・
先ほど、すれ違った女性が傘で出入口を塞いでくれていた
  ・
  ・
  ・
ルーちゃんを私のカラダで囲み捕獲!!!!!!



もし、2Fに住民の女性が動物好きでなければ、そのまま見逃してしまったでしょう。
その時、もし雨が降り出していなかったら、出入り口を塞ぐことが難しかったかもしれません。

コレは、奇跡だぁー

今回のことで、私の全ての運は使いきった〜!
まっ、ルーちゃんが無事だから、運が尽きたとしてもGood



ルーちゃんを抱え自宅に戻ると

司が、

『オレ、吠えて教えたじゃん』
 
の、ウルウル瞳。

私は、心臓バクバクで、涙がドワーッとでちゃいました。

自宅マンション前は、車通りも多い

怖がりのルーちゃんは、パニックになって何をするかワカラナイ。

2FのPママさんに感謝ですょー顔(笑)


でも、悲しいのは

自宅内では、私にベッタリでかなりのストーキング犬
なのに、『ルー』逃げた。
かなりショック顔(なに〜)

呼び戻しも出来ず・・・・・・・・。

ルーちゃんのジャンプ力にもビックリだけど、『 柵 = 立ち入り禁止 』も
理解してなかったのか顔(泣)

ルーちゃんが、無事で良かった。



ルーちゃんの、所属団体さんにも上記の逃走劇を報告。

折り返し団体さんからの電話に安堵して、また号泣してしまった私。

だって、大切な預かりのワンコ。

大切な命。

危険なめにあわせるところでした。

皆さんも、お気をつけ下さい。
こんなことしちゃうのは、私だけか・・・・・・・・・


ニックネーム ふきこ at 16:20| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曇りだから



早朝、ルーちゃんがロング散歩犬(足)犬(足)

午前中は

司の

ドッグランだぁー

夕方から小雨らしい、さいたま市

日中も曇りなので、さほど気温が上がらない

ドッグラン日和



しかし

司には、暑い日和でした顔(イヒヒ)





そして!

ルーちゃんのドッグラン入場手続きも終了しました顔(笑)



ドッグランのスタッフの皆様、いろいろなお手数お掛け致しました顔(笑)

ありがとうございます。顔(笑)


さて・・・・・

ルーちゃんを、どうやってドッグランに連れていこうか・・・・・



心優しきドッグラン利用者様
ドッグランに行く際には、私とルーちゃんを車(セダン)Pick upしてください顔(イヒヒ)
ニックネーム ふきこ at 13:30| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

幸せなヒトトキ

悲しいNEWSが多い日本

友達のBlogで『辛いときこと、幸せなヒトトキを噛み締めよう』
がUPされていましたので

便乗して

私のささやかな幸せのヒトトキ




位置情報

ふっと目覚めたときに
司は、左側
ルーちゃんが、右側に!
私がサンドイッチの具
A匹がへそ天で寝ている瞬間

しあわせ〜



位置情報

濃い牛乳7 : ダージリンティー3 の ミルクティーを
飲みながら

ホテルニューオータニ の スーパーメロンショートケーキプレゼントバースデーを食べている時

しあわせー


位置情報

SPAでボディケアして
美容院で髪型セットして
お洒落して・・・・・・・・・

病院通院するとき

ホントは、おしゃれな場所に行きたいのですがね顔(イヒヒ)
今は無理なので、通院で終了。

ある意味 しあわせ〜

位置情報

司が、笑顔で私の顔を見つめているとき

コレ、マジしあわせ〜

ルーちゃんは、私が透けてしまうのでは!と思うほどガン見してくれます。
ルーちゃんは『おやつ出てこーい』のテレパシーを私に送っているだけなのですがね顔(イヒヒ)


位置情報

風が吹くと、香ってくるお花を楽しみながらの散歩犬(足)犬(足)犬(笑)

しあわせ〜


位置情報

今日も1日。
司もルーも無事
私も生きていた!と神棚に報告する寝る寸前

幸せ〜というより、 ありがたい〜

フロントラインの季節。気を付けなければ!(接触性のアナフィラキシー)

位置情報

お座り一発!
20,000発over!!


位置情報

お外が、晴れ晴れ

しあわせ〜




こう考えてみると、
ささやかな幸せで十分しあわせな私でした。

頑張ろう日本

みなさんも、しあわせなヒトトキを楽しみましょう!

ささやかだけど、たいせつな瞬間です

ニックネーム ふきこ at 11:51| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

まじわらない2匹

ルーちゃんが、我が家にきてから約2週間



犬(笑)とルーちゃん犬(笑)

お互いに、わが道を行く犬

喧嘩することもなく

仲良くすることもなく

それぞれの時間を楽しんでいます。



仲良くお昼寝・・・・・・・・しないかなぁ顔(ペロッ)



司も手がかからない犬ですが

ルーちゃんも、手がかからない犬(笑)なのですょ顔(イヒヒ)










ニックネーム ふきこ at 08:18| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

4回+軽く2回

ルーちゃんは

室内でトイレをしません。



我が家にきたときは、自宅内にマーキングしていたルーちゃんですが
『自宅内ではトイレダメなんだ犬(笑)』と思ったらしい。

なので、

朝イチ と 寝る前 にトイレトイレ出し


午前中と夕方に、散歩

でもね!

これだけじゃないの顔(汗)

司さんも、

お昼と夕方には散歩

それも

司は、ルーちゃんとは散歩したくないんだってさー顔(汗)

ルーちゃんにハーネスを付けそうとしていると、司は逃げていく

司にハーネスを付けると、さっさと玄関に行って『出かけるぞ!犬(怒)』になる

なので

私は
散歩2匹×2回=4回
トイレ出し1匹×2回=2回 (ルーちゃんのみ)

だから

今日の2枚の写真も

同じ場所だけど

撮影時刻は、1時間ほどズレています顔(イヒヒ)




私にとっては、良い運動ですわ顔(笑)


近所の人は、司とルーの区別がつかないらしく私は永遠と散歩しているように見えるらしい。顔(ペロッ)

ニックネーム ふきこ at 19:42| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

はじめてのレインコート



雨散歩大好きルーちゃん。

雨だって、関係ありません。


司は犬(怒)ルーちゃんとの散歩はキライ。雨もキライ。

『ルーちゃんだけで行ってきな犬(怒)』 の司





ルーちゃん
元気モリモリのシェルティーです。

司を抱っこしていると、ルーちゃんは『キューキュー』言っちゃいます

司は、私がルーちゃんを抱っこしていても、『別に・・』(沢○エリカ風では無いです。)
やすが、たくさんのワンコ達に囲まれて育ってきた犬がチガウ顔(イヒヒ)
あの王国で、ヤキモチなんてイチイチやいていたら生きていかれないのさー顔(笑)


ルーちゃんは、ヤキモチ大魔神なのですょ!顔(イヒヒ)


レインコートも司のサイズでピッタリ!
たぶん、はじめて着たであろうレインコート。

ルーちゃん、お似合いです。
ニックネーム ふきこ at 13:44| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ドッグランにいきたい

ドッグラン桜ご無沙汰しています。

だって

私は、車の運転しちゃいけないの(くすりの関係で)
だから、車(セダン)ないの顔(汗)

だから、チャリンコONLY



↑こんな感じ上  上

司は、置物犬顔(イヒヒ)なので、自転車の前カゴに乗せて
ドッグランにも行かれるのですが・・・・・・・

犬(笑)シェルティーのルーちゃんは

なにせ、ジャンプグッド(上向き矢印)ジャンプグッド(上向き矢印)したい犬

トリミング台からグッド(上向き矢印)ジャンプグッド(上向き矢印)するらしい・・・
診察台からもジャンプグッド(上向き矢印)するらしい・・・・・



落ちつきのないルーちゃんカメラも動くからブレちゃうの上上  上

自転車のカゴに乗せるのは無理があるなぁ・・・の犬犬(笑)

練習をして、もしものことがあったら顔(なに〜)、大切なお預かりの犬
冒険はできない


ルーちゃんが、寝ているすきに、司をドッグランに連れて行こうるんるん

でも、ルーちゃん

私が、少し動くだけでも、離れたくない不安から、ペットリくつっいてくる犬(笑)

う〜ん

どうしましょ顔(汗)


司さん
どうにかして平日ドッグランに行きたね顔(笑)



オヤツも狙われている司犬(泣) 上 上
ニックネーム ふきこ at 08:51| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

散歩



犬(足)犬(足)散歩犬(足)
るーちゃん犬(笑)は、旦那がリードを持っても歩いてくれる、良い子です顔(笑)

司は、とくに旦那がリードを持つと動きません。

司イワク 『パパがリード持つと不安になるのだ』



散歩コースにある 猫(笑)にゃんこゾーン猫(足)
司のお気に入りの場所です。


エサエサエサエサ

犬(笑)
るーちゃん、水のカブ飲みを防止をしたらフンが大分よくなってきました。

食事エサ
ウェナーのドライフードhttp://www.jpd-nd.com/n_nichi/wenaewe/
dbfの缶詰
お米屋さんが作ったペットフードhttp://ecosyamanashi.inukubou.com/tokucyou.html

に移行中

フンは、問題なし


るーちゃんは、日々元気モリモリの甘えん坊です。
猫ちゃんみたいに、人間にスリスリしちゃう犬(笑)るーちゃん。

かなり、しつこい甘えん坊です顔(笑)



上お米屋さんが作ったペットフード






ひらめきみなさん、GWは如何おすごしですか?



私は・・・・・・・・
mixiで私の愚痴を公開中顔(イヒヒ)

ニックネーム ふきこ at 09:17| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

嘔吐なし

嘔吐しなくなりました顔(笑)

くすりお薬は明日の朝まで服用します。

P1000518.JPG



司は、胃酸過多なので1日5食なのです。

なので、

ついでに犬(笑)ルーちゃんも
1日のエサを五回にわけて食べさせています顔(イヒヒ)

曇り曇り雨曇り雨曇り雨


雨が降り出しそうな14時過ぎ
紫色の恋
花を咲かせたく
近所のパピ友犬(笑)ゆず君とうめちゃんに

ルークを紹介するために犬(足)自宅前までお邪魔しちゃいました顔(イヒヒ)





シェルティーのルーク


ゆず君は、司にハートたち(複数ハート)でルーちゃんに興味なし。

うめちゃんは、愛想よくルーちゃんに接してくれました。

よかったね!ルーちゃん




<MENO>

5/2   司、フィラリアの薬を服用
5/4AM ルーク、薬の服用終了




ニックネーム ふきこ at 19:26| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

その後のA匹

犬(笑)ルークは、御飯を少量にわけて食事回数を増やし胃の状態を確認しながら様子診になりました。
お薬くすりも服用しています。




お水の大量イッキ飲みを避けるために、少量の水を常時用意し、お水を飲み始めたら
ゆっくり飲むように継ぎ足し継ぎ足しをしています。

司のお水は・・・・・・
旦那の部屋に水を置き、飲みたいときに旦那の部屋のドアをトントン叩くように
お願いしました。

司が賢い犬(笑)でありがたいです

教えたら、すぐ出来るようになりました。エライぞ司!

まっ、司は堂々と旦那の部屋へ入室許可が得られるわけでして、司にも得なことはあり犬(笑)
ルークは、旦那の部屋は入室不可。ごめんねルーク。
その他の部屋は(キッチン・お風呂場を除く)自由にしてGoodだからね顔(笑)


司には、ストレスかけちゃってるねバッド(下向き矢印)
これまで以上にハートたち(複数ハート)するからね!



↑ 司は『ガビーン』のマークをつけましたが、実際はカメラを持つ私のそばに
いましたから!
ちょうど、笑える絵になったのでカメラでしたのょ!






今日は、ルークの嘔吐も下痢も司の腹痛もなく楽しく愉快に過ごせますよーにexclamation×2



ニックネーム ふきこ at 08:36| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

司は、回復しました。




司の『ストレス』による腹痛は注射で、治まりフンもシッカリ出ました。顔(笑)



ルークは、昨晩も嘔吐
今、病院ダッシュ(走り出すさま)に行っています。


ルーク(シェルティー)
始めはオッカナビックリですが人間も大好き
散歩中に遭遇するワンコにも、ちゃんと挨拶できます
そして
吠えない
物静かです顔(イヒヒ)
散歩中も私の左側に『つけ』して歩きます。
シャキシャキ歩くので、私まで背筋が伸びて歩けているようです顔(イヒヒ)
歩幅は、競歩になっちゃう私です。ルークは素敵な歩きなのですがね顔(ペロッ)

お薬も、エサに混ぜたら気にせず服用してくれます。

よし! よいこ犬(笑)




ニックネーム ふきこ at 12:55| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

被災ワンコのルーク 2・3日目

私にベッタリのシェルティのルーク

初日からベッタリ。

2日目には、犬友達が我が家に遊びにきましたが

人間も犬も問題なし。




私の友達にもベッタリ寄り添ったり顔(笑)甘え上手。

初日のフンが下痢(粘膜有り)だったので
2日目はフン待ち

起床時 → 昼 → 夕方 やっとフン

下痢ではなく、最後柔らかめ!でした。

よし!

今日も下痢なら病院と決めていましたが、このまま要観察。

マーキングは、しなくなった!というか、私がチョクチョクトイレ出しをしているのでルークの尿タンクは空らしい顔(イヒヒ)

今は、私との信頼関係を築く大切なときなので
とにかく、スキンシップを心がけています。




カバンカバンカバンリボン



私の病院の帰りに ペットのコジマで買い物プレゼント

お留守番の可愛いコ達にお土産なり〜



こどもの日には

節分の豆まきのように、ボーロエサ撒きしましょーねexclamation×2



<MENO>

4月27日 夕方 ルークに プラクテッィク 滴下
4月28日 昼  司に   フロントライン 滴下
 



ニックネーム ふきこ at 14:16| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

心が広い先住犬



ルークが我が家にやってきて初めての夜

オシッコが心配なので、寝る前に散歩
(マーキングがねバッド(下向き矢印))

ルークだけ散歩に連れ出そうとしたら

司さん犬(怒)大激怒

イライラすると、部屋中をダッシュダッシュ(走り出すさま)する司は

『ガーガー』言いながら部屋中をダッシュダッシュ(走り出すさま)

なので

2頭で散歩になりました。


やっと、ランタンの出番がきましたょ顔(イヒヒ)

旦那様にも、甘えるルーク

旦那もめずらしく自分からルークを撫でていました

犬(笑)以外は、どーも怖いらしい旦那でしたが
ルークのおかげで克服できた?のかも!

昨日の夕方の散歩では

お腹ピーピーだったルーク

粘膜まででてるしっ顔(なに〜)
フンに関しては、経過を診ます。


私は、ドッキドキの初夜でしたが

爆睡しているルークでした。




司は・・・・・・・・・

ルークにソファーを取られ
夕飯を取られ
枕を取られ



でも 『別にイイょ!』

心の広い犬でした。

偉いぞ司


ニックネーム ふきこ at 09:16| 被災ワンコのルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村