2016年08月01日

ダイエット成功宣言!9.1→6.5kg

2011年から じんわりダイエット作戦をおこなっていましたが
本日、ダイエット成功宣言いたします!



東京ムツゴロウ動物王国を退社?!後(当時は6.4kg)

グイグイ成長していき


それが

マックス 9.1kg(2013年1月)

常時 8.8kg の末広がり体重だった司

食事を研究し、野菜寒天ごはんで 7.8kg台を行ったりきたり

その間、パテラ両足手術 → 完全復活! 健康なワンコになるも

約1年後には、リウマチになり

リウマチ発症後 約10か月 体重の異常減少が!(2016年1月頃から)

いろいろ検査をしましたが、リウマチ以外は全くもって正常
10歳には見えない健康と。

アニマルカイロプラティクスのおかげで毎日服用していたフェノバールが1/2になったこと。司に、カイロプラティクスが合っていたことから
みごとに、ダイエットに成功したのではと!


あと、思い当たるとしたら
リウマチなので、体内消費エネルギーが多いのかも!?

リウマチ犬にとっては
、体重が軽いほうが肢への負担が少ない(でも3kg以下はプレビ服用禁止なのだー)ので良かったのかな?

これだけ調べても
今だに、何か身体の異変?は捨てきれていない心配性な私
これは、私の病気か!?(笑)

比べてみよー

EPSON003-6d886.jpg

2013年 1月が9.1kg

IMG_20160731_4777.jpg

これが2016年7月31日の司


IMG_20160731_32341.jpg

7.95kgから、写真ではあまり変化は見られないが
抱っこが楽

たまに「軽いっ」っていってしまう私が怖い。
パピヨンの標準体重って3kgぐらい?!(笑)
まだ、倍の体重じゃーん。

司は、骨格が大きいんだもーん♪

このまま、どうか このまま リウマチも進行せずこのまま
楽しい毎日が過ごせますよーに




ニックネーム ふきこ at 11:00| ダイエット作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

衝撃的体重

月曜日に
病院で体重はかったら

6.95kg

司 激やせ〜

心配だから、来週最新のエコー機械で検査してくるー


怖いじゃん。激ヤセって


P4064349.jpg

幸手の桜と菜花(2016.4.6撮影)
ニックネーム ふきこ at 18:41| ダイエット作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

9.1kg → 7.95kg ダイエット順調なり

マックス体重9.1kgの司です。

それは、今年の初め・・・

年末から服用しはじめたフェノバールの副作用で9.1kgまで肥えちゃった司さん。犬(泣)


フェノバールくすりの服用を中止するわけにはいかず、副作用と闘いながらのダイエット犬(足)


間食やオヤツを寒天に変更
ドライフードも1日65g 1日の総カロリーを280kcalに抑える生活たらーっ(汗)

8.3kg 
8.2kg  で停滞期に突入。

栄養面からこれ以上 フードを減らすわけにもいかず
運動量を増やすには、まだ体重が重すぎるので関節・膝蓋骨に負担が・・・

そんな悩める司家に オーダーメイドフードのランフリーさんから提案が!
http://www.runfree-inc.com/

fb019b1c65.jpg

ほいほいと
高食物繊維への変更。


今までのフード

EPSON001.JPG

高食物繊維のフード

EPSON002.JPG


そーしたら、同じ生活で カロリー変更なし

痩せたょー

7.95kgじゃー


これが ビフォー アフター

EPSON003.JPG

胸部・腹部をサマーカットしたので、正確な比較にはなりませんが
縮んだ!!司さん


まだまだ、オデブの司さん


これからも頑張ろう。

左のパテラがグレード2 もしくは グレード3になりつつある。犬(泣)

司が移動可能になる時期に入ったら

みなとよこはま動物病院(関節系)
フジタ動物病院(歯科)
トライアングル動物病院(眼科)

の、病院行脚犬(足)犬(足)犬(足)の幕開けです顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
インターペット!!皆さん楽しんでね♪
司は、暑くて行かれません、涙。


超気になる水素水

犬にもミネラルフリーの水素水を与えています。
酸化が怖いお年頃。私も 司も♪顔(イヒヒ)

水素水「自然王国 水素豊富水」


アルミパックで高濃度水素をしっかり密封した「水素豊富水」モニター様募集!

ニックネーム ふきこ at 11:56| ダイエット作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

ランフリーの高食物繊維食にしたら!

今朝は朝イチで血液検査な司さん


体重測定をしたら!



20130806-114040.jpg
痩せた!

MAX9.1kgだから
去年の年末に比べると1kg痩せたょ〜


8.2 〜 8.3kgで、停滞していた体重が

ランフリーさんが提案してくれた高食物繊維食のおかげだわ〜

無理せず、ゆっくり体重を落とそう!

目標は、1歳時の体重
6.4kg

まぁ、、、7.4kgくらいが実際の目標かなぁ〜
フェノバール服用中だしね♪
これがなると↑甘いのか!?


にほんブログ村 犬ブログ パピ ヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 11:55| ダイエット作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

食べ順ダイエット は、犬にも有効か?

頑張ってるょ!ダイエット。

ふと思う

犬にも、食べ順ダイエットは有効か!


血糖値を急上昇させなければ良いのか?!


IMG_2013062621609.jpg

やってみよう!!


ご飯は、寒天→トッピング→ドライフードの順番にしよーっと。
ニックネーム ふきこ at 14:45| ダイエット作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

寒天ダイエット続行中。苦戦なり。次の手は!

鉄腕ダッシュで ワンコのダイエット企画で紹介されていた寒天

CIMG7957.JPG

馬肉寒天、りんご寒天、ラム肉寒天・・・

いろいろ試して、司のお気に入りは

CIMG7958.JPG

さつまいも寒天

美味しくてヘルシー 何よりです。

でもね・・・

以前よりカロリー20%OFFしているのに痩せません。



img_123871890350a9e3e4982e8.jpg


この企画が、司のダイエット成功の鍵があるのか!?


ニックネーム ふきこ at 15:19| ダイエット作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

鉄腕ダッシュ 司っち 寒天ダイエット に挑戦

薬の副作用で激太り中の司。

そーんな時、鉄腕ダッシュで紹介されていた寒天ジェリーかさましダイエットをみた私達。

司っち! お腹満腹にしたいでしょ!

さぁ寒天じゃ〜


20130115-200538.jpg

20130115-200643.jpg

20130115-200722.jpg

20130115-200806.jpg

食べて、すぐ寝るから太るんじゃない?

まったく、逆さまになって寝てるしっ
ヤレヤレ。



1日 寒天を食べさせた結果

Ph異常なし
悪心なし
うんP 問題なし
ぜん動運動 激しさなし

これを続けて見ますわ♪


んでもっ

大雪から二日
雪とけ水が川に流れていたの!
やっぱり
入っちゃた。

DSC_1452.jpg


ニックネーム ふきこ at 23:44| ダイエット作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村