2012年01月06日

司の体重がexclamation×2

ダイエット作戦2011は、2012へ自動継続した司さんexclamation×2

CIMG4250.JPG

1月6日は、新年鏡餅最初の体重測定の日



さぁ!
いっぱいフンして
動物病院へGO!


洋服脱いで・・・
ハーネス外して・・・・・・


つづきはココをクリック

ニックネーム ふきこ at 19:58| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

【ランフリー】ササミ&ヒレ肉

【ランフリー】さんのエサササミ&ヒレ肉を食べた司お坊ちゃま。犬(笑)

fb019b1c65.jpg

CIMG4039.JPG

CIMG4038.JPG

低脂肪・高必須アミノ酸食
100g 326kcal。
パソコンhttp://www.runfree-inc.com/product/525

CIMG4037.JPG

コレは、凄く美味しいらしく、司さん喜んで食べました。

このサイズだと(Sサイズ)食べやすいようです。まるのみ??なのか??



私も食べてみた。
あっさりした味のドッグフードです。
私は、ルー・蝦夷鹿&ベジタブル・フルーツのほうが好きです。


CIMG4040.JPG

100g 277kcal。


 fb019b1c65.jpg

量を食べれるように、ルー・蝦夷鹿をメインに!
ウマウマホネトッピング用にササミ&ヒレ肉を!

美味しく楽しくダイエットしましょうね顔(笑)


CIMG4048.JPG




修善寺の『絆』さんでいただいた
犬用ミルク

賞味期限がせまっていたので
司さんに、与えたら・・・・・・・

120g イッキ飲みした顔(汗)

そんなに美味しいのかしらん? 私は微妙だったけど?(やっぱり私も味見した)

私と司は、食べ物の好みが違うのね♪ 新たな発見をした1日でした。


ニックネーム ふきこ at 20:08| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

【ランフリー】 司の食い付き

昨日のblogで、ランフリーさんのドライフードの記事をUPしましたが・・・

肝心な司の食い付きについて記載をしていませんでした。

昨日のblog
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/2977139.html

沢山の怖〜い犬(笑)ワンコ友達から、ムキー!! のメールを頂きました。みんなコワーイ顔(泣)

CIMG3857.JPG

エサランフリーエサ ルー・蝦夷鹿&ベジタブル・フルーツ

1粒ずつ、食べさせると、ボリボリ食べました。

しかし、フードボウルに入れると

『・・・』の司

ココからが、私と司の闘いパンチ


司の目ウルウル作戦&猫(足)前足チョンチョン要求
に勝つワタクシkushiGood


司さん、ポリポリ食べました。

普段から、スローなゴハンタイム。

いつもの倍の時間をかけて完食しました。

のろい・・・

超セッカチな私は、司の食べ方をみているとモドカシクて仕方ないです。

フンは、ヒルズのr/dに比べると犬のウンチらしいフン

r/dは、THE草食フンみたいな感じなのですょ。
牛さんとかのフンみたいな。


満腹感は、量が食べれることと、ゆっくり食べざるえない硬さで◎なのかな?
いっぱいカミカミしてイイ感じ(飼い主の意見)

CIMG3855.JPG

ランフリーエサの ヒレ肉&ササミなら食い付きはいいのかな?
数日後、ヒレ肉&ササミを食べされる予定です。
(しばらく、同じドライフードを食べさせてお腹の調子や体長変化を確認してから、次にチャレンジでーす。)




ニックネーム ふきこ at 08:45| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

【ランフリー】ダイエット作戦2011

CIMG3850.JPG

まだ、諦めていません。ダイエット作戦2011


胃酸過多な司さんは、ちょこちょこ食べをしないと、胃酸を吐いちゃうの

なので、カロリーを抑えて
食べれる量を増やすことにしました顔(笑)

CIMG3849.JPG

ランフリーさんのドライフードに!
ルー・蝦夷鹿&ベジタブル・フルーツ(ウルトラ ライト)を注文しました。
ついでに、ササミ&ヒレ肉(低脂肪・高必須アミノ酸食)も顔(笑)

ランフリーパソコンhttp://www.runfree-inc.com/

サプリ部の集会で話題になったランフリーさん

やっぱり口コミは重要よねー

CIMG3846.JPG

CIMG3847.JPG

総合栄養価や脂肪酸値・食材説明が詳細に記載されたパンフレットも送られてきました。

すごいねー。

私も食べてみました
ルー・蝦夷鹿&ベジタブル・フルーツ

ドライフードは他社のドライフードに比べて硬めでした。
口の中でベタ付くことがなく、歯垢になりにくそう。
ニオイは、フルーツの匂いがします。
味は甘みがあり、人間でもイケル!
ビスケットにドライフルーツが入っている人間用のオヤツみたい顔(ペロッ)

CIMG3853.JPG

粒は、こんな感じ(ルー・蝦夷鹿&フルーツ・ベジタブル

CIMG3854.JPG

100gだと、コレくらいの量になります。 100gあたり277kcal

司は、100gのドライフードとオヤツが食べられることになります。

しばらく、コレで頑張ろう司顔(笑)
パソコンhttp://www.runfree-inc.com/product/315







ニックネーム ふきこ at 16:23| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

う○ちの量

どうせ持ち帰るフンちゃん。
1日のフンのgを量ってみたひらめき

1日目 82g
2日目 95g
3日目 80g
4日目 96g(今朝)


司の1日の食事はエサホネ
   ホネ
   
   ヒルズのr/dを80g
   日清ペットフードのJPを20g

   おやつは、馬アキレス
        ジャーキーなど を適量(コレがいい加減)

結構、フンで出ていくのねー!!

皆さんの愛犬は、フンどれくらい出てますか?

CIMG2414.JPG

司の体重は、7.8kg〜8.1kgの間をウロウロ中です。

目指せ!7.0kg




    
ニックネーム ふきこ at 14:43| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

楽しくダイエット続行中

ホネダイエットエサから約1ヶ月経過した司さん犬(笑)

CIMG1751.JPG

先週末の体重は、 7.80kg

ダイエット前は、8.5kg


1ヶ月で700g減犬(笑)

司さんは、ヒルズr/dと美味しいオヤツで、満足しているみたいです。


1エヘッ.JPG今のところ楽勝だぜ!




ところで!

  ところで!



来月は、イベントスーパードッグカーニバルですね!


ダイエット成功中なので
また、洋服買いかえなきゃ顔(笑)

不経済なことだけど、楽しい買い物

スーパードッグカーニバルが、待ち遠しいふきこです。


下去年、スーパードッグカーニバルで購入した洋服達下

P1002263.JPG
P1002266.JPG
P1002265.JPG






ニックネーム ふきこ at 08:44| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

400g減

スゴイよ司さん顔(笑)

2週間で400g痩せたょーひらめき

只今の体重(8/22)、8.00kg顔(イヒヒ)



ヒルズのr/d をエサ80g 



オヤツ ホネ少々

で楽々400g減

フンの量が違いますGood


無理せずダイエットしましょうね! 司さん。


下下下下下

合成写真です。

カシオのコンデジで数秒で合成できちゃいます顔(イヒヒ)

パソコンも使わないで合成できちゃうんだょ!

CIMG1629.JPG

CIMG1628.JPG

CIMG1627.JPG

CIMG1626.JPG





ニックネーム ふきこ at 13:37| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

200g

処方食生活エサをしているエサ司さん。

8.4kgからのダイエット

フン1回でも大きな体重減が期待できるわけでして

r/dのおかげで食べた分でるでるちゃんフン

1週間で200g減です。

フンすれば、もっと軽くなるので

毎朝、朝イチで体重測定(フンの前にね顔(イヒヒ)

1エヘッ.JPG『 オレ 頑張ってるのだ

司がダイエット中なのに

ワタクシは、食べている顔(なに〜)

去年、手術した後の3カ月で体重が10kg増。

その後 怖くて体重計に乗っていません。

私は『司と一緒にダイエットだわ』って思っていても
付き合いやらで食べる場所にいってしまう・・・
旦那様が、お出掛けしたお土産にお弁当買ってきてくれたりで・・・

CIMG1088.JPGCIMG0958.JPG

CIMG1156.JPGCIMG1198.JPG

食べちゃったさ! 

チェツ.JPG『 ママはダメダメちゃんだね








下下下


意味のない合成たち

CIMG1163.JPG

CIMG1180.JPG




ニックネーム ふきこ at 11:51| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

処方食【ヒルズ r/d】2日目

獣医師さんからは聞いていた。
r/dを食べていると・・・・・・


フンフンフンモリモリになるっ顔(笑)


司も、例外ではなく、モリモリフンさんでした。

トイレフン。私がフンを処理したら、すぐにまたトイレフン

でるでるちゃんです。


たれめ.JPGoh〜! スッキリ!!


エサ食いつきは悪いかなぁ・・・

腹持ちはするみたいで、昨日は80gで

んの顔.JPGお腹いっぱいかも!

でした。Clap

CIMG1021.JPG
お腹いっぱい、クーラー三昧で幸せな司
『貞子っ! 貞犬だー。』 (最近、リングの身近な私顔(イヒヒ) ん?)

怖い〜 
司の白目っ顔(なに〜)









ひらめきひらめきひらめきひらめき

白馬旅行のために
コンデジ用防水ケースを購入顔(イヒヒ)

CIMG1023.JPG

P1000919.JPG


わんわんラフトピクニックが楽しみな私。

パソコン http://hakuba.lion-adventure.com/wanwan

私だって青木湖で『泳いじゃうぞ!』の気合です。

理想は、私のお腹に司の乗せて背泳ぎで泳ぐ顔(イヒヒ)

『耳?大丈夫かな?』の不安はありますが、
司が一緒なら私は大丈夫なのだ!!

天候も気温も心配
暑すぎたら、司さんはお宿でクーラー三昧になっちゃうしさ!


もう一つの不安・・・

それは!

CIMG1025.JPG

コンデジ防水ケース
枠が写ってしまうっぅぅぅぅぅ。

工夫が必要だわねw


今日は猛暑のピーク
そして
今日も突然の雷雨に気をつけてくださいね!
CIMG1037.JPG





ニックネーム ふきこ at 07:44| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

現在の体重 8.4kg

日獣の獣医師さんから健康のために『減量必須』と言われ

ダイエット作戦2011を開催いたしまーす。Clap   Clap


毎日2時間の散歩。ときには+ドッグラン
自宅では、たまにボール投げ遊び、他の時間は『お地蔵さん』顔(なに〜)

運動でダイエットは難しいと判断された司さん。



食事制限でダイエットだー


減量サポートエサのサンプルを動物病院で頂き、一番食べてくれる
F00Dをチョイス

CIMG1013.JPG


チキンの香りが強く、処方食にしては良いんじゃない?(ふきこの意見)


mini 鼻.JPG粒がデカイですね

まず、この食事で1ヶ月様子をみましょー!

CIMG1012.JPG

毎回、グラムを量るのがメンドクサイ

なので、数日分の量を パックにしちゃいましょ!

JP(日清ペットフード)の空き袋と乾燥剤 捨てなくて良かった!

貧乏臭く貯めていました

空き袋は、ジッパー付きだし、厚みがあって強度があるので
お出掛けに最適なんだよねー

 
1日 100g 厳守ですから! 司!


ふーんの顔.JPGトッピングはありますよね?!

ありません。

お薬の服用くすりの時 と 『お利口さんの印犬(笑)』の時だけ エサさつまいもエサプラスですょ!

急激な量の変化ではないでしょ!司。
カロリーもやや減だけょ!

無理せず、臨機応変にダイエットしましょー!

目標は、1年で1kg減


ムツゴロウ王国で働いていたときは、6.4kg!
1日約6時間、私の跡を追い、園内をウロウロ遊び歩いていたから、運動量も激しかった。

あの頃の軽やかな司に戻りましょう顔(イヒヒ)


演劇演劇演劇演劇演劇

町内の盆踊りに行ってきたょ!


CIMG1016.JPG

捻りハチマキが出来ず・・・の司です。

ちなみに写真は合成です。

司は、盆踊りより 敷地内の砂利で石遊び犬(笑)でした。


CIMG1020.JPG

すみません。合成写真です。








ニックネーム ふきこ at 09:21| ダイエット作戦2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村