2016年11月16日

秩父 ダイア園

秩父ミューズパークに行って
豚丼食べて

この日の最後は ダリア園

勾配がある土道を ペットカートで進む すごい私たち

IMG_20161101_53312.jpg


落ちているダイアを頭に乗せてみた

IMG_20161101_13671.jpg

こんな帽子 ありそう(笑)

IMG_20161031_4151.jpg

勾配を利用してイイ絵を探すが
センスなしな私。

IMG_20161101_2942.jpg

IMG_20161101_21807.jpg

IMG_20161101_7698.jpg


素敵な一日となりました。
むぅさん こはここ ありがとう♪


司 ステロイド断ち147日目 (2016.11.16現在)
とても元気です。 かなり若返ってます。うらやましいぞっ司
                    ↑ 母の叫び

ニックネーム ふきこ at 18:11| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

秩父ミューゼパーク(2016.10.29)に行ってきたょ


むぅむぅさん誘われて 秩父ミューズパークに行ってきたょ!

NHKで銀杏が見頃だと言っていたけど、ちょっと疑いながら(笑)

IMG_20161031_45161.jpg


偶然、らびたんも秩父ミューゼパークに向かっているょ!との情報で
落ち合うことに♪

IMG_20161031_5666.jpg

らびたん 久しぶり♪
巾着田以来かな?!

IMG_20161031_32383.jpg

らびたんとは、記念写真を撮影して解散!
また、元気に会おうね♪


IMG_20161031_1434.jpg

イイ感じの銀杏です。

IMG_20161031_51664.jpg

変な生き物 司っち


IMG_20161101_20955.jpg






銀杏並木を撮影しなから歩いていると・・・


知っている人が、独りぼっちでカメラ片手に歩いてる(笑)


おっ!

のぶりん♪

IMG_20161101_4165.jpg


ここからは、のぶりんのカメラが大活躍(自分のカメラは収納だぜ!の勢い)

FB_IMG_1477897936751 1.jpg

のぶりん撮影↑ きゃわいい司♪ こんなに元気に走っております。

のぶりんから沢山素敵な写真をもらっちゃった♪ きゃっ♡

IMG_20161031_27742.jpg

かわいい柴犬さんの素敵写真をのぶりんが撮影してくいれたのですが
飼い主さんの連絡先が分かるはずもなく。。。このblogで気づきましたら
私に連絡ください。

このあと

のぶりんを拉致って
ランチへ

IMG_20161101_47502.jpg


次回につづく
ニックネーム ふきこ at 19:21| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

暑い日晴れペットカートに!





暑くなってきました。

梅雨もきますね・・・・・・


司の体調のことを考えると
ブルーなふきこです。


ペットカートを押しながら
日傘は大変

ペットカートに傘ぽんをつけると
カートが畳み憎い

なので

KIMG2525.jpg


これを買ってみた

セリアで100円

KIMG2522.jpg

ペットカートの押し手の部分に
折り返し袋の部分をひっかければ、ずれ防止になるしね。


ペットカートを押す私は
ガン晴れガン晴れの照り返しが!!
焼けるなー顔(なに〜)

レフ板効果で、綺麗にみえるかしら?(爆)


7月、8月
動物病院の通院 どうしよう顔(泣)>
ニックネーム ふきこ at 11:00| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

浦和レッズファンなのか?




司っち、ザックリ言うと浦和に住んでます。ザックリね!


なので

PB056235.jpg


レッズサッカーのユニフォーム着てます!

PB056234.jpg



サッカーゴールポスト前でカメラ


PB056233.jpg


浦和レッズ 頑張れ!

にわかファン司犬(笑)より

PB056230.jpg


Jクラブモデル は
カインズホームで売ってます。http://www.cainz.com/shop/pages/0735.aspx


私は、むぅさんに頼んで買ってきてもらいました。
ありがとう むぅさんキスマーク


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 19:06| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

あずきちゃん&よもぎちゃんに逢いたい







ドッグマッサージ Mjuka


HIROさん家 の あずきちゃん & よもぎちゃん に


逢いに行ってきたょーんキスマーク


P9215491.jpg


P9215488.jpg

ゆず

P9215446.jpg


うめ

P9215487.jpg


も 一緒だよー犬(笑)


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:26| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

ときがわ町へGO! 川遊びだぜ!!

こんな綺麗な川遊び場に、むぅさんに連れて行って貰いました!顔(イヒヒ)

むぅさん家から遠ざかる方向車(セダン)の私と司を拾ってくれてありがとうございます。車(RV)2往復になってしまい申し訳ないです。


P8244773.jpg

埼玉県のときがわ町

都幾川です。

P8244814.jpg


むぅさんが前日に調査済みの場所

むぅさん×ここみ 二日連続 川遊びGood

P8244638.jpg

P8244651.jpg

P8244661.jpg

P8244663.jpg


写真 どーんと いくぜ!

カメラ
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 13:25| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

倉庫市に行ってきました!激安ペット用品

大売り出し倉庫市があるょ!!

と情報入手


ゆずうめ&きゃーこさんに拾って頂き いざ参戦

IMG_2014062244202.jpg


IMG_2014062258510.jpg

うぎゃー
興奮して鼻血でそうー

IMG_2014062234937.jpg

洋服500円

オモチャ100円

IMG_2014062213841.jpg


そして
ガレージでの販売なので
ワンコ連れに優しい気遣い

IMG_2014062215313.jpg




素敵な お.・も・て・な・し


IMG_201406222124.jpg

司 プールに入らないの!?かって?


IMG_2014062245626.jpg

車移動とはいえ、暑い暑い埼玉県

司パパと留守番でした(笑)


このあと、ランチへ向かいましたが
スマホフリーズ バリバリのため写真なし(笑)

詳しくは、むぅさんblogで(えへへ)

http://s.ameblo.jp/kohakoko/entry-11882002816.html


司の通院日でもあるので
一足お先に帰宅

IMG_2014062224437.jpg


IMG_2014062252703.jpg

司がオモチャ持ち出し中で、全てではないけど(笑)


IMG_201406225435.jpg


クールマックス素材の洋服も500円だったし
マナーベルト、カフェマットは100円


大満足。




むぅさん情報ありがとー。

冬物倉庫市に期待したい。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


久しぶりにお会いできた人、逢いたかった人に
出会えた楽しい1日でした。

司の通院も無事?行ってきました。
『イイ筋肉ついてきたねー 』と、お褒めの言葉いただきました。\(^o^)/



ニックネーム ふきこ at 11:30| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

キースボンド大好き

司さん

散歩大好き

P6162393.jpg


そして、ワンコも大好き


この日は、キースボンドのチームMOMOちゃんたちと遊んだょ!


P6162374.jpg

たくさん カギタマエ

by司

P6162376.jpg

おれ! ビビってないぞ by司

P6162377.jpg

ロングリード使用で上手に遊び犬たち♪




シェルティーのルーちゃんも一緒

P6162379.jpg

P6162419.jpg

P6182440.jpg

散歩が出来るって幸せだねー。

動けるって幸せだねー。

生きてるってスゴイことだねー。

日々 何気ないことにも感謝ですな。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 16:26| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

にゃんこ会議に交ざりたい犬

晴れ暑くなりましたなー

P5161899.JPG

散歩は川の中が最高ょー

P5161904.JPG

P5161927.JPG

散歩コースのバラ園

綺麗に咲いております。


P5161893.JPG

P5161859.JPG

P5161864.JPG

虹
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 22:28| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

司家のGWダイジェスト2014

GWと言っても
司家は、通常生活です(笑)顔(笑)



お友達がお仕事休みになるので遊んで貰えて嬉しいGW虹


術後1ヶ月無事経過
司っち 元気です。犬(笑)

5月3日

自宅もリハビリ仕様から通常仕様に模様替え

ソファーも戻ってきました。

P5051780.JPG

ペットスロープを上手に使いこなしております。

P5051784.JPG

P5051785.JPG

そして、フエルトドッグ 司っち スタート♪

DSC_0331.JPG

DSC_0332.JPG

空いた時間にチクチクです。

さぁ! お友達とお出掛けだー

かわいい
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 14:01| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

100均の兜をカブって散歩

以前、写真をUPした 100均で購入したペーパー兜


散歩時にカブせてみたぴかぴか(新しい)


P5021711.JPG

サイズが大きすぎるけど、上手にバランスをとって散歩できる司

P5021717.JPG

直射日光をさせるためにカブせてみたが、
余計 暑いらしい犬(怒)

と、いう事で



P5021728.JPG

普段どおり の 黒頭 直射日光浴びながら散歩っす。

埼玉は暑し。
早朝と夕方しか散歩できなくなった司です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 10:33| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

VIVA LA GARDEN けやき広場に行ってきたょ!

月曜日は、リハビリ・レーザー治療の日病院

司っち
余裕っすGood

待合室の長椅子で

DSC_0266.JPG

他のワンコは、司を変な犬だと思ってるみたい(笑)

DSC_0267.JPG


そんな動物病院は、アッサリ終了。


さいたまスーパーアリーナ前 けやき広場の

VIVA LA GARDEN に行ってきました。

スマホUPの為、リンクをハレズ顔(汗)


DSC_0289.JPG

あれれ?

DSC_0285.JPG

今日は、平日か!

DSC_0269.JPG

DSC_0270.JPG

DSC_0282.JPG

美味しい続きは
レストラン
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 20:54| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

チューリップ♪

アルカンジュレストランでランチのあとは、

虹昭和記念公園のチューリップを見に行ったょーかわいい

2014年4月20日 時点のチューリップです♪

P4201447.JPG

立川口でカメラ

P4201454.JPG

親戚な お二人(犬)さん

同じタイミングで目閉じます(笑)

P4201451.JPG

司、沈みます犬(笑)。 
ひらめきこはね嬢の飽きれ顔に注目(笑)

みんなー  行くぜー (瞑想しながら司は進む。カートってイイね!)

P4201465.JPG

P4201470.JPG

ご一緒した
こはここ家
http://ameblo.jp/kohakoko/entry-11830541245.html
ネネ家
http://ameblo.jp/nene-33-nene/entry-11831163490.html

で綺麗な写真がご覧いただけます。

おなじカメラなのに むぅさんの写真は綺麗だぁー黒ハート
センスの違い、腕の違いが出ますわぁー。

P4201473.JPG

写真を どーんといきまーす。

かわいい
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 15:14| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

術後3週間目で安静解除!! ライ麦若葉でカンパイ

術後3週間 無事経過犬(笑)

おデブな司さんは、術後安静が必要だったのだー顔(笑)


司が歩く後を追い続けて2週間(1週間は入院でした)Good


長いような短いような ふっー。

ちょっと、目を離せるようになりますわ♪


DSC_0095.JPG

まだ、通院は続きます。

だって、1日も早く元の脚に戻って欲しいからん♪



DSC_0085.JPG

DSC_0072.JPG

手術跡は、こんな感じ。
P4181398.JPG

手術跡より、湿疹?が目立ちます。



通院帰りに
 猫(笑)猫の草猫(足)

のワンコVer

犬のライ麦若葉

購入ホネ

DSC_0096.JPG

DSC_0098.JPG

酵素も摂取できるライ麦若葉♪ いいね!

安静解除にライ麦若葉でカンパーイビール



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 15:06| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

寒くなーい!!

司っち、お外にいても

寒くなーい!!


裸族だぜぃ\(^o^)/


IMG_2014010915952.jpg


私は寒くて、ブクブクに着込んで散歩なり

裏起毛ババシャツ+ヒートテック二枚重ね着+セーター+ダウン

ズボンは、もちろん裏起毛ー\(^o^)/

IMG_2014010954226.jpg


寒空の中、うろうろ

二時間、、、、、、


元気で何より♪

IMG_2014010945583.jpg


司が絶好調な今日この頃


頑張って、お出かけしなきゃなー。

日帰り出来る雪遊び、トレッキングに行きたいねー

レジーナの森は2月中旬予約したー。

近場、、、ガーラ湯沢は犬が遊ぶ場所あるかな??

だれか、電車で行ける良い場所を教えてー。



IMG_2014010926365.jpg



ニックネーム ふきこ at 16:31| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

シティーボーイに憧れるの巻

お出掛けは、やっぱり平日に限るね顔(笑)

PC034141.JPG

砂浜は、テンション上がります。

odaiba.JPG

※フレキシリード使用しています


この日、ご一緒してくれたのは
港区在住 シティーボーイなキャメルくん。

キャメル.JPG

ワタシク
新年会の幹事でして、お台場のドッグデプト視察をしたく
シティーボーイ☆キャメルくんに同行をお願いしたのでーす顔(ペロッ)
キャメルまま ありがとう顔(メロメロ)

PC034137.JPG





レストラン
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:13| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

平日は散歩に最適♪

土曜日・日曜日は BBQ客や散歩客で混雑する道満彩湖グリーンパーク


平日は、のどかでーす顔(イヒヒ)

PB294068.JPG


PB294072.JPG

誰もいないねー。

写真撮影には最高♪

PB294065.JPG


PB294076.JPG

PB294086.JPG

上記、写真は 通常のリードorフレキシリードを使用し撮影者もしくは停留金物を使用して愛犬を管理しております。
ノーリードではありません。

ノーリードは不幸な事故を招く場合があります。
ルール・マナーを守り、人間も犬も猫も共存し、楽しい散歩をしましょうね♪顔(メロメロ)


★50名様大募集★トーニングシューズで履いて歩いて、あなたも簡単シェイプアップ!

散歩でエクササイズできるトレーニングシューズ発見顔(メロメロ)
モニター募集中だょ!

セダークレストのトーニングシューズ『デュオモーションズ』詳しくはこちら








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 12:19| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

11月16日 昭和記念公園 ☆紅葉☆

紅葉11月16日に昭和記念公園の紅葉を愛でに行ってまいりました顔(笑)

PB163698.JPG

PB163721.JPG

ご一緒してくれたのは

ゆずっちょ
PB163490.JPG

うめちゃん
PB163397.JPG


PB163524.JPG

PB163472.JPG

写真をドーンといきまーす。

紅葉
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:46| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

ゆるキャラと記念写真撮ったょ♪【戸田マラソン IN 彩湖】

今年も司パパが参加した犬(足)戸田マラソンIN彩湖犬(足)

私と司は荷物持ちで付き添いしました(手荷物を預けるとお金がかかるんですょー)


PB173777.JPG

PB173744.JPG




荷物を担ぎながら(いつも私は大荷物持ってる気がするー)

出店を楽しむ

PB173739.JPG


レストランつづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:45| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

愛犬との散歩は楽しく美しく【美散歩レッスン】に参加しました


愛犬家の方には@ドッグカフェでお馴染みの kayokoさん顔(メロメロ)

kayokoさんは、ウォーキング&ポージングスタイリスト でもあるのですGood


そして、そして ワタシク

kayokoさんが講師を務める

【美散歩レッスン】に参加しました顔(メロメロ)

ずっーと参加したかったのですが、スケジュールがあわず・・・涙だったのです。


【美散歩】については、こちらを下クリック下
http://asaikayoko.com/lesson/bisanpo.html

じつは、Kayokoさんの愛犬パピヨン☆ラムちゃん☆には初対面顔(メロメロ)


PB093078.JPG

美パピヨン☆だわ〜

かわいい
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:31| つかさんぽ(さんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村