2017年01月08日

あけましておめでとうございます。

 1月8日ですが(笑)


2017年 あけましておめでとうございます。


今年も ふきこ&司 をよろしくお願いいたします。

DSC_0244.JPG


今年も、司とラブラブで
リウマチ寛解目指して頑張ります。

本日
 最終ステロイド注射後 200日目

司 頑張ってます!

獣医師さん 頑張ってます!

私も 頑張ります。


410319-7.JPG

いつでも、どこでも 一緒♪ ↑ 司 後ろ後ろ(笑)


ヘリコプターママ 頑張ります(笑) ドローンママの方が小回り効くかな!?(笑)

ニックネーム ふきこ at 23:12| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

四コマ写真@ 浸水大作戦


PC123834.JPG

お湯の中からボールGETだぜ!


PC123835.JPG

憎きヤツをコラシメルぜ!


PC123837.JPG

スマホめっー
温泉ボール攻撃じゃ〜

PC123836.JPG

ウシシシシっ

これで、ママの目線は俺だけのもの( ̄ー ̄)


   
         四コマ写真Aがあるかは不明(笑)        








生活防水スマホだぜ! ママより


ニックネーム ふきこ at 23:30| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

お願い♪


ステロイド最終注射後 5カ月経過した司っち

元気に過ごしていますょ!

体重も6.7kg 〜 6.9kg チョイおデブだけど、このくらいでOKとの
お墨付き


 
お題にあります お願い ですが
アルファアイコンギャラリーに、司っちの写真を投稿しました。
【スノーシューキャンペーン】

http://www.alphaicon.com/gallery

司に清き一票をお願いいたします。(笑)

元気な感じの写真か、笑える写真か? 悩んで笑える写真で投稿

P1100307.JPG

この写真が司だょー


賞品の温かいウェアー狙いっす(笑)


最新血液検査結果

IMG_20161109_37829.jpg
ニックネーム ふきこ at 15:13| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

ふぉとさいく 410319 撮影 ヤッホー!

素敵写真が
届き次第

もったいぶりながら
UPしますが

ふぁとさいくさんに行ってきました。

みんな大好きふぉとさいく。
パピヨン多いぜふぉとさいく

https://410319.studio/


司 カメラ 好きだぜ!

俺だけを! 見てくれ〜

KIMG0382.JPG


俺は、下にいるょ!

いつもカメラのそばにいるょ!

KIMG0361.JPG

写らない場所で アピールするょ!

KIMG0395.JPG

マカラス家の すんごーいセット作ったょ!
まだ非公開。ふふふっ。
お楽しみに♪

 
ニックネーム ふきこ at 11:00| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

お巡りさん対決


犬のおまわりさん

     VS

       人間のおまわりさん


KIMG0348~3.JPG




勝者は、微動だにしない犬のおまわりさんの勝ち!

と言いたいけど

おまわりさんは、機動力が必要


犬のおまわりさん
 残念ながら、職安に向かいましょう。
 

動かなくて済む仕事をさがすべ by 司
ニックネーム ふきこ at 11:00| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

安らかに。


メカブさん追悼

メカブさん がんばりました。
ママもお仕事と介護と、どちらも手を抜かず頑張りました。




メカブさんのBlog
http://ameblo.jp/nekopug125/


メカブさんは、ムツゴロウ動物王国仲間

メカブさんが、パピーの頃から(産まれてスグ)仲良しの仲間だょ!

ずっーと 仲間だょ!


2008年12月のメカブっちゃま



P10003268EE68DDE928682Q.jpg

P10003288EE68DDE9286.jpg


P10003298EE68DDE928682R.jpg


天国から
ママとパパ リンゴスターちゃんを 見守ってね♪

安らかに・・・・・・
ニックネーム ふきこ at 19:09| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

10月30日(日)はワンコと一緒にハロウィンパレード

2016年10月30日(日)

毎年 恒例 道満ドッグランのハロウィンパレードです。

以前のハロウィンの様子


http://tsukasa.a-thera.jp/article/3544018.html

私は、お手伝いで参加しまーす


お近く方!気合い入れて仮装して参加してください。


IMG_20161018_11412.jpg


巷で 話題の彩湖 

こんなきれいな夕日が見れますょ

IMG_20161018_3056.jpg

オリンピック カヌー競技

東京から近いし

是非 彩湖へ

IMG_20161018_11799.jpg


ホームのドッグランだと、思いっきり走っちゃうので
リウマチの司は
ドッグランお預け(涙)

キラキラして目で見つめられると
困ってしまう。。。

司のためなんだ。ごめんね。。。
もう少しリウマチが安定してからドッグランで遊ぼうね。

本当にごめん司

IMG_20161018_37523.jpg

扉 開き待ち

IMG_20161018_55444.jpg



ニックネーム ふきこ at 19:17| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

小型犬の11歳は還暦

今日は、9月19日 敬老の日

司っち 8月で11歳になった 還暦犬

 デカイけど小型犬だからー


赤い ちゃんちゃんこ と 赤い帽子


IMG_20160919_36901.jpg


実は、赤いあかすりタオル と 折り紙で作った帽子


赤飯炊いたぜー

IMG_20160919_20201.jpg


スイカも赤いから食べるぜぃ

IMG_20160919_0397 1.jpg


病気と仲良くしながら元気に長生きしてね!

いっぱい散歩して いっぱい旅行して あたらしいことに挑戦して
好きなこと沢山見つけて たくさん遊ぼうね!

そして、いつも一緒にいようね
ニックネーム ふきこ at 20:37| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

元気にしています

IMG_20160819_21504.jpg


IMG_20160819_0497.jpg

獣医師さんの往診


IMG_20160819_54857.jpg

IMG_20160819_2769.jpg


はちるさん&のんちゃんの通院送迎
からの
レインドッグスカフェ

IMG_20160819_26227.jpg


10歳にして初めてのスイカ


IMG_20160819_48534.jpg

南極物語を観てる?司


私は、1日だけ 司パパに司を託して
映画を観に行ってきました。ちなみに、ルドルフとイッパイアッテナ

はやくお出かけができるシーズンにならないかぁー
ニックネーム ふきこ at 20:06| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

長文のBlogを書いたのに・・・・・・

消えたから(広告アイコンに触れたら本文が消えたぜ!)


やる気喪失


写真のみUP


倉庫市で購入したマットがお気に入りの司

軽いから、自ら持ち運んでいます

IMG_20160802_6466.jpg

IMG_20160802_31899.jpg


IMG_20160802_33595.jpg

そして

初めてのスイカ

IMG_20160802_52788.jpg

ワイルドにはガブリ!と行かず
舐めて・・・私が小さくスプーンで崩してくれるのを
待つ司でした。


ステロイド注射から41日目
消炎鎮痛剤で、どうにか誤魔化している状況です。(涙)

食欲旺盛・WC良好
明日は、獣医師さんの往診と血液検査結果がでるょー
肝臓 かんぞう カンゾウ 元気でありますよーに。
ニックネーム ふきこ at 18:17| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

トイレはココだょ!

お友だちが自宅に遊びにきてくれることが
多いんだけど

トイレ(人間用)がパパの部屋と隣だから
わかりにくくて
たまに、トイレとパパの部屋を間違えたお友だちの
悲鳴が!!

パパの部屋は、書類で足の踏み場がないのだ。

なので
ウォールライトステッカーをトイレの脇に貼ったの。

IMG_20160731_16589.jpg






震動や拍手で、LED が付くの!

我が家に遊びにきたら、廊下で拍手してみて〜
これで、パパの部屋と間違えないょ!


ちなみに、ウォールライトステッカー1080円です。


IMG_20160731_58804.jpg
ニックネーム ふきこ at 12:00| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

留守番キライ ドラクエライブスペクタルツアー

留守番!
と言われてこの表情

IMG_20160730_43538.jpg

申し訳ない。すぐ帰ってくるからね!

出かけた先は


さいたまスーパーアリーナで開催されている
ドラクエライブスペクタルツアー
MIKAさんと一緒にGO!



IMG_20160730_25782.jpg


IMG_20160730_0116.jpg

かなり良い席で観ることができました。
MIKAさんありがとうございます。


ドラクエ!?
私は、何も知識なし

舞台演出とか設備に興味津々でしたわ。
プロジェクションマッピングとかねー


IMG_20160730_20176.jpg


中川翔子ちゃん めっちゃ可愛かった



暑い日の留守番は、心配

お茶もせず、ダッシュで帰宅したワタクシですぅ。。。

「ペット」という映画みたいけど、また留守番させれないし
金魚も見に行きたいけど、留守番させれないし、、、
夏場は、ほんとヒキコモリ(笑)
ニックネーム ふきこ at 14:29| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

大丈夫ですょ! 元気です。

FB。インスタ(papillon-tsukasa)は、日々UPしておりますが
Blogは、お久しぶりとなります。ごめんね!ごめんね!

司は、元気です。

1月8日 ステロイド注射以来 跛行もなく・コワバリもなく
もうすぐ1カ月です。


ここ一カ月の司をプレイバック!いたします。


保険加入は必要だょー。
日本アニマル倶楽部は年60回(1日5000円限度)
今回は、MAXで保険保障頂いておりますぅ。
ありがとうございます。

KIMG0342.jpg

七草粥

KIMG0363.jpg

KIMG0364.jpg


毎年恒例 初詣

P1163394.jpg

P1163250.jpg

P1163267.jpg

P1163297.jpg

右後ろ脚の爪が、取れる。
出血もなく問題なし
消毒のみ

P1263498.jpg

節分

P2023504.jpg

鬼役を務める

P2033507.jpg

P2033508.jpg

散歩も 鬼さんで!

P2033512.jpg

P2033514.jpg

エホウマキ

南南東に向かず

P2033532.jpg


小鳥番外編

ふきこ フクロウカフェに行く
P1173436.jpg

P1173442.jpg

P1173462.jpg

P1173472.jpg

フクロウさんの魅力に取りつかれ
常連になる予感。 司を留守番させなきゃいけないから悩むところ。

そして
司の医療費を稼ぐために、夜中にセッセと働いております。


インフルエンザ 流行中です。

皆さま、お気をつけください。

猫(笑)猫さんは、ユリの花粉が致命傷になるらしいです。【ユリ中毒】
お気をつけください。http://www.hataya-ah.com/%E7%8C%AB%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%AA%E4%B8%AD%E6%AF%92/



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ふきこ at 12:24| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

良いお年を!

最終ステロイド注射後102日目

午前中に今年最後の通院

右後ろ脚に腫れを確認。(体重7.45kg)
立ち上がり時に、右後ろ脚を庇う程度で元気です。
食欲あるのに、体重が落ちているのが心配かなー

2015年 大晦日

PC313248.jpg


豹柄でキメキメ司


皆様、良いお年を\(^-^)/


私は、夜勤ですけど〜(  ̄▽ ̄)



ニックネーム ふきこ at 22:27| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ことしこそは!

当たりますよーに


KIMG0262.jpg


27日、日曜日
なんだか脚の動きが悪い。
足をとられる時があったり、関節から関節パキパキ音がする。
年始に、リウマチ悪化しませんよーに。
年末31日まで病院診察してくれるのですが年始の1〜3日が休診。
不安だー。
ニックネーム ふきこ at 04:12| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

寒がり?になりました

リウマチになったからなのか?

体質改善(オゾン療法とかね)したからなのか?

ステロイドの影響で抜け毛が多かったからなのか?


寒がりになりました。(若干です)


FB_IMG_1450858414170.jpg


洋服を着せる楽しみが増えた!? と
前向きに考えて楽しみますぅ。


ニックネーム ふきこ at 11:12| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

愛犬用 クリスマスケーキ


メリークリスマス!クリスマス

寒さは大敵

自宅でクリパの司家です。


今年は、手作り クリスマスツリーケーキバースデー


まだ、見ちゃだめょ!

PC243243.jpg

はい。 どーぞ!

PC243242.jpg

いっきに いただきまーす

PC243244.jpg

ブロッコリー支える芯は、じゃがいもと馬肉
オーナメントはカボシャ
雪はヨーグルト

ほんとはトマトとかバプリカとか飾りたかったけど
司が食べれないので 地味なオーナメント


こっちは
ゴージャス クリスマスツリー
KIMG0257.jpg

ナーティ家からのプレゼント!

KIMG0259.jpg

マカラス家からは、幸せのクローバーいただきました。

そうなんです、イツメンでクリパが開催されましたが
司は大事を取って留守番。
単身参加でした。(笑)

KIMG0254.jpg

立川のイルミネーション

クリパの様子はイツメンのBlogでご堪能ください。

では、みなさま 素敵なクリスマスを!クリスマス

私は、仕事だけどね
外出前に司の枕もとに、プレゼントを仕込んで出かけますが
たぶん、司気付かないでしょう(笑)


ニックネーム ふきこ at 21:06| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

友だち にゃんにん できるかな?

司、最終ステロイド注射後73日目

超元気です。  あ〜幸せ黒ハート



散歩もグイグイガンガン!!

大好きな地域猫ちゃんと友だちになりたい司は
毎日奮闘中


IMG_20151107_155744[1].jpg


KIMG0030[1].jpg

仔猫ちゃんも 友だちになったょ!

KIMG0049[1].jpg


つれない日もあるが

KIMG0055[1].jpg

日々、友だち作りに励む司です。

P1013124.jpg


がんばれ司!
ニックネーム ふきこ at 00:30| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

10歳になりました。



本日、司っち

10歳になりましたバースデー



10年って早いね・・・


1分1秒が大切な時間


P8292719.jpg

寒天ケーキ作りました。

P8292720.jpg

まだ、ケーキは食べれないことを知ると(写真撮影)
こっちを見てくれません。
ケーキも見ません。

P8292713.jpg


P8292718.jpg


リウマチと闘いながらの生活ですが
司のQOLを第一に考えて進んでいこうと思います。


司も私も、幸せもの
沢山の友達が私たちを支えてくれています。

心から感謝しています。


近頃は、世界平和を祈っちゃうくらい ピュアな私(笑)


こんなに穏やかな心で暮らせるのも
司や友達のおかげ。


今後とも司をヨロシクお願いたします。


まだ、折り返しだもんねるんるん

ニックネーム ふきこ at 21:37| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

お勧めのベッドの寝心地は!




































最高である

イビキ聞こえましたか?

リアルに聞くと五月蠅いです。

でも

幸せなヒトトキ黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ふきこ at 18:30| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村