2015年07月18日

ザリガニじゃない!


大好きなお姉さんから

ザリガニのヌイグルミを貰いました!


って

ザリガニで遊んでいる写真をFBアップしたら

P7172623.jpg

レッドロブスターだろ!


って  突っ込まれました。



P7172625.jpg



どっちでしょ?(笑)


レッドロブスターはザリガニだよね!?

ニックネーム ふきこ at 14:08| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

元気な日には


リウマチが落ち着いている日は
元気に遊んでいます。

P7122594.jpg

P7122595.jpg


P7122596.jpg


P7122598.jpg

へんな顔(笑)

P7122603.jpg

そして、クールダウン


P7122613.jpg

最終ステロイド注射から26日目 とうとう跛行がでちゃいました。(早朝3時)
この日は、台風で雷雨予防だったので、通院は無理だと思いプレビコックスを服用させたのですが、、、午前中は小雨、霧雨。 ピンポイト天気予報ハズレでした。通院出来たのにむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
涼しい日は、貴重なのにー。
今日、朝イチで通院予定。(ピンポイト天気予報は、小雨。気温26℃。)
通院出来ますよーに。


ニックネーム ふきこ at 00:25| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

動物病院に行かれないので



毎日、天気予報アプリと ニラメッコ


週2の通院は、おもいのほか大変


車があればねー(私が只今運転してはいけない)


雨も、、、通院時間帯も 考慮が必要だから
ペットカート通院は、大変じゃー
司に負担になる気候での通院は問題外だし。



近くに、リウマチ治療に力を入れている動物病院があれば、解決するのですが
ないし。(T_T)

宝クジ高額当選したら
近所のかかりつけ動物病院に、リウマチ治療に有効な機材一式寄付するぜ!(笑)
あっ!高額当選したら片道5000円のタクシー代払えるな(笑)

片道三時間かけて通院しているワンコさんもいらっしゃるから
文句は言えないなー

雨で、通院出来ないのは
心配であるが

司お坊っちゃまは、

P6172508.jpg


バタバタ忙しい私を
横目に

P6172500.jpg

ゴロゴロしています。




体調悪くなったら

タクシーで通院しますわ。


世の中 金だわー。

ゴロゴロする司を見ながら
私は黙って働くわGood



ニックネーム ふきこ at 09:16| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

国際興業バス ペットカートでの乗車可に!

以前
国際興業バスがペットカート乗車不可になったBlogを紹介しましたが←過去Blog


今度は、ペットカート乗車が可能になっていました(笑)

KIMG2692.jpg

KIMG2693.jpg

2015.6.20乗車時に撮影


何が!あったのか!?

国際興業バスさんには感謝です。
ご尽力してくれた方がいらっしゃったのでしょう。
感謝 感謝でございます。

寛大な国際興業バスさんに敬意をハラウベク
ルールを守り、他の利用者に迷惑をかけないよう細心の注意をし
楽しいお出かけをしましょう。(司は通院だけどねー犬(泣))


混雑時は、もちろん乗車不可。

乗務員さんの指示に従いましょう。



 結局 JRで 畳むカートだけど、乗り換え時に再度 畳まなくて良くなるのは有難い。

 あとは、サッカーレッズファンサッカーに遭遇しないことを祈るのみ
 土日曜日は、レッズの試合が近所でないことを確認するのが日課なふきこです(笑)


↓ 以前の 国際興業バスの案内(2012.11月撮影)

IMG_2012112229644.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ふきこ at 14:52| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ひたち海浜公園に行ってきたょ!@







司は、当日の朝にならないと
その日の調子がわからないため

お友達とのお出かけは迷惑かけてしまいます。
みんなゴメンネ。


この日は、むぅさん&こはねさん&ここみさんに拾って頂き
初☆ひたち海浜公園に行ってきました。


2015.4.26
P4262369.jpg


綺麗っす


P4262292.jpg


P4262276.jpg

P4262239.jpg

ネモフィラ畑に、隙間(ネモフィラの穴)を見つけると
ワンコを投入(笑)

P4262316.jpg



素晴らしいネモフィラとチューリップ写真
次回に続く


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ふきこ at 12:00| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

『愛犬の友』5月号に!!




4月25日発売の 愛犬の友 に


司の写真が掲載せれている

P4272432.jpg


そして

私の川柳が
漫画家のエビ沢先生のイラストつきで紹介されている!

P4272434.jpg


立ち読みせずに買いたまえ!

立ち読みなら、司は見つからないぜ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ふきこ at 18:10| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

【里親募集中】パピヨンの美形女の子

里親募集中  拡散希望


パピヨン ポッキーちゃん 女の子 推定8歳

ワンダフル・ドッグさんの里親募集ページ
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-767.html


o0300040013267557550.jpg


美形パピヨンでしょ!ぴかぴか(新しい)
るんるん


中学の先輩がポッキーちゃんの一時預かりをしております。
 素晴らしき私の先輩ぴかぴか(新しい)

ワンダフルドッグ


先輩がポッキーちゃんの日々の情報を発信しております。
ポッキーちゃん最新情報は下

パソコン犬太と書いてケンタと読むパピヨンのブログ


どうか良き出会いがありますよーに☆

ニックネーム ふきこ at 12:13| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

撮影に参加してきたょ!まつもとくんと一緒





お友だちの
フィス&オージ&キャメルくんを誘って

うれみみチャンネルの撮影に行ってきたょーん(去年)


本日、配信スタートexclamation

パピヨン大集合

https://m.youtube.com/watch?v=tCSSsUJSmLY




パピヨンって楽しいでしょ!
個性派揃い
楽しい撮影でした。

まつもとくん
いとゆきさん
いつも、ありがとうございます。
ニックネーム ふきこ at 20:55| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

日向ぼっこ&ピクニック





要安静の司です。

トイレついでに のみ

外出可


近所の公園で ランチピクニック

KIMG2040.jpg


司のランチ

馬肉とキャベツ 煮干し添え

KIMG2039.jpg

お薬入りだけど(笑)

一気に食べて のんびり日向ぼっこTIME

KIMG2043.jpg


平和な13日金曜日ですわん。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ふきこ at 12:00| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

桜餅





桜餅を頭に乗っけてみました

司です

16471_735007676596945_8585291660205747307_n.jpg

桜餅に司の毛がつきましたが

私が美味しくいただきました。


この夜、司の頭から 桜餅の香りが漂っていました(笑)
 安眠(笑)



司のビッコ (漢字で書くと  はじめて知りました。)

 私、漢字 苦手ですぅ


朝 起床時には 見るも無残な跛です。(涙)

朝、プレビコックスを服用すると 昼ごろには
痛がらず歩きますが
安静中なので、ゴロゴロさせています。得意な自宅でゴロゴロ(笑)

こんな良い天気なのに、自宅とは私が暇です。

一日おきにレーザー治療で通院中なり。


ニックネーム ふきこ at 15:49| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

遊び好きなストーカー

司っち

どこにでも付いてきます。


お風呂場の扉は、上手に開けれるし・・・


私は湯船の中ですが

寒いです。











そんな司はドッグランではハッスル
30分で疲れちゃうけどね。
9歳かぁー(遠い目・・・)

P2231375.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム ふきこ at 11:51| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

司が木登り!?







ヤッホー犬(笑)


おれ、木登り出来たょー


KIMG1675.jpg

ちぃと怖いらしい


KIMG1674.jpg


木の上は、相当 怖い!?

KIMG1663.jpg



怖い こわーい犬(泣)


犬(足)つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 18:57| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

ゆず 大好きだょ!














ゆず


PB163490.JPG




大好きだょ

これからも
ずっーと きゃーこさんのそばにいてね。


PA132084.JPG


49fcc0f7d514f00b2b9725dbb15d73fa8122a944dc0e1dfed6cb1693e171122a.jpg


ニックネーム ふきこ at 09:53| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

爆安な倉庫市からの!居酒屋つくし



むぅさんから、『倉庫市があるょ!』との情報をいただき黒ハート

行ってきました犬(怒) 爆安 倉庫市

KIMG1380.jpg

KIMG1391.jpg

朝イチ組は、
なっなんと! 100円で 晴着が買えたとな顔(笑)

すっ すんげー倉庫市

KIMG1393.jpg

昼過ぎから参戦だった私と司は、爆安情報(仲間内のLINE)に焦って


朝イチ組のぷるさんに袴を買っといてもらいました(笑)
ありがとうございます
ぷるさんキスマーク

そして、

倉庫市の後は

お楽しみの バー居酒屋つくしビール


デキ主婦 ぷるさん黒ハート黒ハート黒ハート

素敵過ぎる 居酒屋つくしビール


KIMG1404.jpg

KIMG1403.jpg


つくしちゃんもトラさんも、うらやましっ
デキ主婦ぷるさん

一家に一人ぷるさんが欲しいるんるん


KIMG1426.jpg

軟骨入り つくね 

マジ最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


KIMG1416.jpg

司は、よそ様の家でも
くつろぎ中(笑)

KIMG1425.jpg


集合写真

KIMG1435.jpg

今回、すべて スマホして撮影(笑)


そんなこんなで

居酒屋つくしの 看板娘は

KIMG1428.jpg

そうとう お疲れでした。



つくしちゃん犬(笑)、ご馳走さまでした。
素敵なパパママで犬(笑)つくしちゃん幸せねぴかぴか(新しい)


司の袴は・・・

KIMG1439.jpg


KIMG1442.jpg


こーんな感じ

ヤンキーちっくな袴っす。


後ろ脚を通すと、動きにくいそうなので
デローンしたまま着させます(来年の初詣にね黒ハート)



この日も、楽しい仲間に囲まれて
幸せなふきこ&司でした。 みんなー ありがとうキスマーク
ニックネーム ふきこ at 18:50| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

つなが竜ヌゥ!






司っち!


大好きな竜のお洋服でご機嫌♪


P1240771.jpg

これを着ていると、にんきものになれることを知ってるから

進んで着たがります(笑)

暑さが心配で、私は着せたくない!?のだけど(笑)
この日は特別
(辰年の年賀状用の洋服だったのー)

P1240728.jpg

さいたま市PRキャラクター

つなが竜ヌゥ と写真を撮るため♪


P1240730.jpg


司っちのほうが人気あったね(笑)


P1240762.jpg


P1240788.jpg

PRキャラクター ヌゥは インフルエンザ予防の

うがい・手洗い 呼びかけ演劇をしておりました。


P1240796.jpg


念願の 本物ヌゥ と バッタもの司ヌゥ のカメラツーショットでした(笑)




この場所、さいたま新都心のコクーンなのですが
犬に優しくない場所として有名。

通路は、犬の通行OKですが

飲食店 テラス席なのにペット不可

P1240797.jpg

だから、私はコクーンでは買い物しなーい!
一人で買い物する時もコクーン以外に行く!!!!!!(笑)

映画鑑賞も

浦和に
行ってる!!!!! コクーンでは観ない。

これが、私の小さな小さな抗議ですぅ(笑)





ニックネーム ふきこ at 17:51| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

人生初の!




天気の良い日は、ロング散歩かドッグランの司っち

ランだと、この笑顔♪

P1140684.jpg

P1140673.jpg

おっさん だけど 可愛いのー。
可愛い?うーん。ちがうな

味のある顔! だな!!!!!

P1140689.jpg

帰路では、もうブーさん顔になってますけど(笑)


最近



変なんです


じつは

じつは

じつは!

人生初 クッキーを作りました。


もちろん、ワンコ用クッキー 

P1180702.jpg


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 20:22| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

ペットと一緒の初詣2015 【市ヶ谷亀岡八幡宮】




毎年恒例 市ヶ谷亀岡八幡宮でおこなわれる

ペットと一緒の初詣 に行ってきました!

http://www.ichigayahachiman.or.jp/

P1110475.jpg

P1110484.jpg

今年もご一緒していただいたのは

P1110505.jpg

のんちゃん あーんど つくしちゃーん!

女子はイイねー!可愛いねー!!



あけましておめでとうございますデス。




P1110579.jpg

毎年 同じ 場所 同じ袴(来年は、違う袴になるのだ!) で撮影

P1110517.jpg

P1110532.jpg


そして、
トラさんに撮影してもらった

ヒラヒラ中 (正式には、切麻散米 きりぬささんまい)

P1110086.jpg

ちなみに、つくしちゃんは

P1110555.jpg

ヒラヒラを食べてた(笑)

今年のヒラヒラは何味か!?

ダイレクトキャッチできる運動神経の良さ さすが つくしちゃん


司は、平なオデコでヒラヒラ キャッチ

P1110087_1.jpg


積もるヒラヒラ(爆)


司、なにがあっても 気にしない。


P1110513.jpg


P1110589.jpg

つくしちゃんと司

P1110591.jpg

司の限界が迫る・・・

P1110593.jpg


この体制で寝る。。。。。。ある意味 器用だ!


P1110494.jpg
こんなシャレオツ☆チワワちゃんも初詣


トラさん撮影↓
P1110100.jpg

のんちゃん つくしちゃん 司


パピヨン 一人っ子チーム(笑)


来年も、みんな揃って初詣行きましょうねー♪

ご一緒してくれるお友達 募集中(一人子以外も可顔(メロメロ))

ナーティーは、来年強制参加っすGood


綺麗な写真は、トラさんから頂きました。ありごうございます。顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ふきこ at 18:43| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

2014クリスマス





師走ですね。。。。。。

我が家もバタバタしております(笑)


クリスマスは、近所? イルミを見に行き

PC231623.jpg

PC231601.jpg


PC231618.jpg


司には、馬肉ハンバーガーを作り

PC241631.jpg

バンズも手作り♪

PC241634.jpg

司パパが、カニを食べる!

PC241636.jpg

↑一人前なり

私は、玄米ご飯のクリスマス(笑)


そして
こんなに節制した良いコの私に
サンタさんはコナカッタ。(爆)


どこに、いるの〜
サンタさーん!!!!!!!!



司には、クークチュールの福袋がプレゼントってことで!
(ヒートワンを気に入った司。脱がない!と逃げ回る変なコになってます)
ニックネーム ふきこ at 19:22| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

メリクリ




みなさま

素敵なクリスマスクリスマスイブクリスマスをお過ごしください!







2014クリスマス.jpg
ニックネーム ふきこ at 18:10| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

クークチュール 秋冬 福袋 2014





今年は、間に合ったぜ!

クークチュールの秋冬福袋ブティックぴかぴか(新しい)

http://www.coo-couture.com/SHOP/00006.html

男の子 LLサイズ アロマ・デュ・ワン以外 でお願いしました。


じゃーん!


KIMG1068.jpg


ヒートワン 2枚
テラヘルツワン 1枚
トートバック 1個


ヒートワンとはhttp://www.coo-couture.com/SHOP/46017/list.html
テラヘルツワンとはhttp://www.coo-couture.com/SHOP/100947/list.html


ひとつずつ紹介!

ヒートワン
裏地も可愛いTシャツ

KIMG1071.jpg

KIMG1076.jpg

お尻も捲れない立体縫製

KIMG1078.jpg


KIMG1070.jpg

写真だと色が変だわ。
タートルネックのヒートワン

KIMG1073.jpg

司は、プロレスラー体系なのでタートルネックはちと苦手


なので

タートル部分を解いてみた

KIMG1074.jpg

イイ感じ!

色は↓コレが正解。上の写真はストロボが利いちゃった

KIMG1100.jpg



テラヘルツワン
セーラー

KIMG1069.jpg

まさかの 真っ白

KIMG1101.jpg

セーラー部分が固いです。

KIMG1103.jpg

動きにくいそうです(笑)


一番期待していたテラヘルツワン
でしたが、司には・・・ かな(笑)

まぁ、これも福袋の楽しみってことでGood


定価は

KIMG1100.jpg

こんな感じ。


トートバックは、要らないかな・・・


テラヘルツワンは、お金がある時に(ある時あるのか?)
シンプルデザイン買いなおそう顔(笑)


『クークチュール 秋冬 福袋』で検索すると他のワンコさんに届いた洋服がUPされてるょ!

みんなファッションショーしていて可愛いょ顔(メロメロ)

ちなみにー

福袋は5,400円だょーん


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ニックネーム ふきこ at 20:31| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村