2014年06月05日

ニャンコLOVE

本日、関東梅雨入り


IMG_2014060515745.jpg

先週は、猛暑のため リハビリ通院出来ずな司さんでした。

なので、気温が下がる予想の本日

小雨降るなか通院♪


リハビリが終了するまで、猛暑になりませんよーに☆


IMG_2014060551795.jpg

近頃、司はニャンコに夢中

朝晩の散歩は、ニャンコさんとイチャイチャする司です。

IMG_2014060536277.jpg



フロントラインしなきゃなー



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 16:50| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

ディナーはテラス席が良い季節♪

最寄り駅前に隣接するお店で

IMG_2014060410468.jpg

夕涼み ディナー

IMG_2014060459734.jpg

お高いクラフトビールが埼玉価格で飲める店

IMG_2014060449227.jpg

司も、一名様 とカウントしてくれる
ワンコ大歓迎のお店

IMG_2014060438771.jpg



可愛い店員さん&イケメンの店員さんが笑顔で出迎えてくれます。

この時期の、ディナーはテラス席が気持ちイイね!

【シーフォーク】
http://r.gnavi.co.jp/gawp604/



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 20:33| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

暑いぜ埼玉!

今年も暑いです!さいたま晴れ 

海がない県は辛いぜ顔(なに〜)

今年は冷夏予想だよね? 予想だから…… 予想ね。

この暑さで日中の散歩は危険。

早朝と夕方の2回散歩の司さん

散歩(暑い日は水遊び)は、現地まで自転車前かごINです

P5302166.jpg

頭が黒いもので・・・
濡らしたタオルを被せてます犬(笑)

P5302167.jpg

司っち 嫌いじゃない らしいです。

三日月ETみたいっしょ!!Good


P6012209.jpg

P6012201.jpg

P5292120.jpg

P5292137.jpg

6月で、この暑さ  しんどいっす。by司

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

先日の豪雨中には東京方面に虹が!

P5222071.jpg
2階からの撮影ってのが残念すぎる(笑)

電線が邪魔!? いやいや邪魔じゃない(架空線を大切にするフキコなのです顔(メロメロ))
ニックネーム ふきこ at 14:23| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

保冷剤を置くと・・・・・・

保冷剤
置くところには
司あり

P5282092.jpg


P5302173.jpg


P5302172.jpg


可愛いメッシュケース付属されていましたが、保冷材は直がイイらしい。
この保冷剤は、凍らないタイプのものです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 15:52| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

愛犬のために エアコンクリーニング☆

晴れ暑くなる前に

エアコンのクリーニングをお願いしましたGood

DSC_0508.JPG

パチンコに勝利したことですし
高級な抗菌コートもお願いしちゃった♪


司は・・・・・・

訪問客が大好き♪
昔の仕事癖なのか!? 愛想振りまく司さん

2組の作業員のうち、1人のお兄さんを膝上GET

DSC_0512.JPG

高所作業のお兄さんへ工具受け渡しは、ワタシクが担当させていただきました。(笑)

つ〜か〜さ〜

犬好きのお兄さんたちで良かったね♪


しかし、汚れと薬品を流すホースが飛び跳ね 司の顔面ギリギリに飛んできた!!

奇跡の司セーフでした。

神様〜  司を守ってくれてありがとうー。

離れて見ていても危険が伴うことを知りました。
みなさま、お気をつけください。

DSC_0557.JPG

ガリガリくん の 青りんごヨーグルト 美味しいですょ!
アイスの中にラムネが入ってるんだょー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 


ニックネーム ふきこ at 19:10| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

はじめての質屋

暑い
晴れ

DSC_0493.JPG

暑くて外出が困難なので、通院病院を週イチにしてもらいました。 


そして

司の手術費+入院費 の約28万円を どうにかするべく(笑)

質屋へ

ワタクシ、約10年前に 金属アレルギーになり
アクセサリー類はタンスの肥やしになっておりましたので
この際、売っちゃおう♪と(笑)

DSC_0495.JPG

少しでも高く売ろうと、電車を乗り継ぎ越谷市へ

はじめての質屋は2時間半待ちでした。

金の相場次第で、混み合うそうです。

DSC_0500.JPG

で、81.3g のK18が 275、610円 になりました。

うーん。満足。

タンスの肥やしが司の手術費用をまかなってくれました。

調子に乗って

パチンコ屋に行ったら
大勝利

DSC_0502.JPG

【お金は寂しがり屋】

ホントなんだね。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 17:07| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

FBで評判が良かったので♪

FBにUPした写真が評判が良かったので顔(笑)

 『暇な犬』

P5181996.JPG

可愛いっしょ顔(笑)



司の寝方は、へそ天なのです。


P5181993.JPG

暇なので、へそ天しながら『キューン』とアピールしてます。
散歩に行きたいようです


P5181997.JPG


その可愛さに負けて、カメラを向けてしまいます(笑)

司の勝ち♪

夕方には散歩だょ!

P5182022.JPG

P5182045.JPG

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 10:01| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

【わんこグッズバザー】 のお知らせ

埼玉県戸田市の道満ドッグランで

5周年イベントに合わせて

わんこグッズバザーを開催いたします。

つきましては、
ご家庭内で眠っているわんこグッズの提供を
お願い致します。

詳しくは、 http://www.toda-greenpark.or.jp/greenpark/newpage41.htm



バザー開催日は、4月5日
わたくしも、バザーのお手伝いで参加予定です。
司の手術日程、術後の状況によっては不参加になります。

バザー当日の売上は全額
公益法人東日本大震災復興支援財団に寄附するとのこと。
ご協力をお願い致します。

1394870210839.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 17:57| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

美女に囲まれ 沼デート

大好きなマカロンちゃん&ラスクちゃんとデートハートたち(複数ハート)

両手に花だぜ犬(笑)

まずは、レインドッグスでレストランランチるんるん

P1256062.JPG

仲良し♪姉妹♪

P1256069.JPG

マカロンちゃん
P1256087.JPG

ラスクちゃん
P1256095.JPG

そーして、司
P1256074.JPG

楽しく オシャベリに華が咲きかわいい楽しいランチTIMEでしたわるんるん

そして、別所沼デート♪へ
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:58| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

テラス席はニャンコが沢山!

近所のモスバーガーでランチレストラン

当然、テラス席です。


でもね。


テラス席の醍醐味


ニャンコがやってくるー。

1391312153199.jpg

人慣れしているのょ!

1391311960433.jpg

1391312228343.jpg

1391312289513.jpg


1391312612951.
jpg

司のジャーキーをお裾分け♪



1391312481861.jpg

えー!


食べない

1391312389939.jpg


1391312576071.jpg


ニャンコさんたちは、グルメでした。

司のジャーキーは
しっかり片付けました

1391312661487.jpg
ニックネーム ふきこ at 13:44| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

司っち、寂しくなります。

犬(足)犬(足)犬(足)散歩コースの一つ
近所のホームセンター

買い物がてら遊びに行っていた司っち犬(笑)

自由に歩きまわれるし、皆 優しくしてくれるし
司の大好きな場所だったんです。

その
ホームセンター内のトリミングサロン・セルフウオッシュ・ペットホテル・生体販売が撤退。

P1196019.JPG

P1196018.JPG



生体販売は廃止は賛成ですが、トリミングサロンまで撤退って・・・犬(泣)
司っちと遊んでくれる、トリマーさんたちも移動になっちゃうのです。
ワンコさんは横浜店に移動とのこと。(ホッ)


このホームセンターは、JRの駅に直結する高架下にあるので
停電の影響が受けにくい場所(電気の配電がJR高架橋添架ため)

なので、計画停電の時は、私と司っちは、このホームセンターに避難していたのです。
私が住んでいた場所は、これでもかっパンチ てくらい計画停電で電気止められたからねむかっ(怒り)

このため
夏場に停電したら、このホームセンターに避難しようと決めていたのに・・・。
(個室の広いペットホテルがあったんです)

P1196014.JPG

P1196015.JPG

P1196016.JPG

ワンコの集いの場

P1196007.JPG

P1196010.JPG

司っちは、昔の血が騒ぐのか!?
いつもお客さんにもスリスリ犬(笑)

P1196003.JPG

寂しくなるわー

P1196020.JPG


物品の販売(フードで販売NG品あり)は、そのまま。(ホッ)

ワンコの入場も、継続でOK(ホッ)

でも、トリマーのお姉さんがいなくなっちゃうと
長居が出来なくなるよー。犬(泣)

最終日、別れを惜しむ司っちでした犬(泣)

カンバーック

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 22:34| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

みなさんの冷凍庫はどう?

我が家の冷凍庫

P1150839.JPG

P1150840.JPG

fb019b1c65.jpg

司の馬肉エサで飽和状態犬(笑)

年末年始は、司パパが購入したカニさんとバッティングしないよう
調整が大変なんです。


小型の冷凍庫を購入するか?

EE14-0008_1.jpg

冷蔵庫(14年使用中)を買いかえ・・・・・・ 悩むところ。


みなさん どう対応しているのかしら?

つい、送料の関係で(私がケチなだけです)大量購入するのが駄目なのかなー(笑)



この大量の馬肉さんの与え方は

レストラン
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:54| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

新年会 in ナーティー家♪

新年会ビールにお誘いいただき、お邪魔してきましたー。顔(メロメロ)

本日のホスト

犬(笑)ナーティーくん

P1125909.JPG

お邪魔しますぅ。ナーティーくん。

P1125905.JPG

P1125901.JPG

P1125914.JPG

ビールビールバーバー
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:02| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

どこに向かっているのか!?

先日、この冬初
寒さを感じた司です。



P1055668.JPG

でもね、早朝には暑くなり冷え冷えボードで寝てました。


どんだけ暑がりなの?司!
司にとって
夏の暑さは、人間の想像を越えるものなんだろう。

夏場、避暑地に住むことを真剣に考えなきゃなー。


これは、ゴールデンウィークにても考えるとして

時間が空くと肝臓の勉強をしています。

P1065673.JPG

図解で解りやすいのが

こども向けのコレ

P1065675.JPG

司のため!と思えば
勉強もはかどります。


司パパには、『どこに向かっているの?』と疑問がられております。

無題.JPG

お金に結び付かない勉強だけど
いつか司のためになると信じて!!

次は、膵臓の勉強しよー。


スマホ投稿



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム ふきこ at 13:57| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

お気に入り オモチャ

只今、司っちのお気に入りオモチャは

P1065679.JPG

P1065681.JPG

ちくちくデビルステックhttp://www.doggyman.com/product_db/detail.php?id=1630

P1065677.JPG

P1065678.JPG

ペットボトルが中に入っていて
噛むとペコペコ音が出て面白いらしい。

咬み心地も最高らしいです。

ちなみに、このオモチャはクリスマスプレゼントでした。
年が明けても遊んでいるので、母としては満足です

みんなのワンコさんは、どのオモチャがお気に入りかな?顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 14:28| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

司家のお正月

鏡餅元旦鏡餅

毎年恒例 道満ドッグランに初詣

P1015529.JPG

P1015537.JPG

道満ドッグラン通信は

こはね嬢&ここみ嬢が可愛くお正月に華を添える♪

P1015543.JPG

可愛いっ。



P1015545.JPG

諸事情(司パパが夕方帰宅予定)により、オセチに手をつけれない ふきこは、 道満グリーンパーク内の
うどん屋さん(移動CAR)で 年明け初食事

P1015546.JPG
釜玉めんたいうどん + からあげ

うーグッド(上向き矢印)うまうま 犬(笑)

このとき、奥歯の銀歯が取れる(涙)

アレルギーがあるので歯科治療できないのに・・・

元旦早々 なってこった!!
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:11| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年 今年の抱負

鏡餅
あけまして

   おめでとう

     ございます


            ふきこ&司







2014年賀.jpg




演劇2014年 ふきこの抱負  

     司の笑顔を昨年の倍にするGood

   


今年も ふきこ&司をよろしくお願いいたします。犬(笑)


2014年も 司のダイエット作戦は続きます。エサエサエサ


皆様が、今年も幸せな一年が過ごせますよーに☆

今年は、すべてが馬くいく顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


   


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 10:09| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

3時間☆帰省

帰省しました。半日? 3時間だけ。顔(イヒヒ)

実母とは、どうも顔(なに〜)な私。

1年に1度くらいは、帰省しなきゃ?(実際、3年ぶりか?な?)

PC305396.JPG

1時間もあれば到着です。(JR)

懐かしき運河の香り

PC305395.JPG

PC305355.JPG

PC305352.JPG

司は、実家に猫の猫(笑)ににちゃんが居ると思ってハリキリ出動でしたが

PC305373.JPG



つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 22:25| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

寒い、寒い 彩湖・道満グリーンパーク

この2週間でググッと寒くなった埼玉県。

司にとっては、ちょうどイイ気候なので元気満々です(ちょいと体調不良あったけど。覚書は↓)

偶然、ゆずちゃん&うめちゃんに逢えたょ!
冬至だし、ゆずっちょに逢えてイイ感じー。


PC224937.JPG

寒さに負けて

屋台でうどん。

最高!
PC224947.JPG

イタグレのライちゃん&ルキアちゃんは
お耳の凍傷予防にマスク型スヌード

PC224948.JPG

イイね!

PC224951.JPG


PC224958.JPG


そして、寒い中 元気に遊んだご褒美に

綺麗な夕日が!
晴れつづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 16:14| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

忘年会 @ Z'S BAR

忘年会シーズンになりましたビール


司もイザ忘年会へエサ犬(笑)

PC214918.JPG

いつもお世話になっています
Z's BAR
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3501953.html
ランチ営業は、無くなったそうです。



誰よりも先に司のお肉が焼かれていきます

PC214904.JPG

だって、味付け無し肉だからん♪

PC214883.JPG

キャベツ・白米・ロース どんぶり♪

たーんと、召し上げれ

PC214884.JPG

PC214885.JPG

テーブルはカクテルだらけ・・・

PC214910.JPG

食べたら、即寝ます 司さん

PC214915.JPG




司さん、夜服用のお薬があるから

と忘年会はサクサクと終了。

今年もありがとう♪ 来年も司ともども よろしくお願いいたします


忘年会1.JPG

司っち、なんとも言えぬ顔。

食べたら動きたくないので、こんな顔。
デブの王道だねー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム ふきこ at 12:09| 司のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村