2012年09月27日

【フジタ動物病院】定期健診

今年の5月に、1本抜歯 + レジン充填犬歯 でお世話になりました
フジタ動物病院。

手術3ヶ月後に定期検診がルールなのですが

司さん、悪心で他の病院で治療中だった為

2ヶ月も延期していた定期健診。

すみません、悪心続きだったもので・・・

手術 5ヵ月後になっちゃいました。

【前回 フジタ動物病院通院した際のBlog】http://tsukasa.a-thera.jp/article/3130720.html

CIMG7439.JPG

つづきはココをクリック

ニックネーム ふきこ at 21:18| 歯科治療【フジタ動物病院】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

【フジタ動物病院】そのB 術前術後

歯科手術前日はPM9:00から飲食禁止犬(泣)

辛いね・・・司さん

夜中〜朝にかけて、胃酸過多?のため犬(怒)オェオェ犬(泣)の司さん。

かなり睡眠不足で手術に挑む司となりました。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

フジタ動物病院 歯科手術
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3129945.html


フジタ動物病院への行き方・ペットカートでGO!
パソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3129945.html

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

手術後の歯

CIMG5731.JPG

CIMG5732.JPG

CIMG5732−1.JPG

わかりづらくてスミマセン。
抜歯・レジンで少し犬歯が伸びました!の写真です。

肉眼で見ていただくと、レジンで追加された歯がナントナク確認できます。

演劇術後の食事ですが

一週間はドライフード(カタイ食べ物)禁止ドライフードが縫ったところに強く当たると開いてしまうことがあるそうです。

なので、 司さんの食事は

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 08:15| 歯科治療【フジタ動物病院】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

【フジタ動物病院】そのA 病院への行き方・ペットカートでGO!

ペットの歯科治療で有名な(その他の分野も)フジタ動物病院
http://www.fujita-animal.com/

演劇東京方面からのペットカートでGO!をご紹介いたします。

フジタ動物病院の最寄駅は JR高崎線上尾駅

東京方面からは、上野駅からは、乗り換えなしでGO!できます。

赤羽駅 or 大宮駅で乗り換えの場合、 エレベーターがありますので
ペットカートでも楽々GO!できます。

大宮駅のエレベーターが他の路線のエレベーターと離れていますので
ご注意下さい。同じコンコース内です。

※ エレベーターに乗る際には、他の同乗の方への配慮してください
ペットが苦手なかた、アレルギーの方がいらっしゃいます。
必ず、同乗の許可を取って下さい。
みんなでマナーを守って気分良く過ごしましょう!


上尾駅に着きましたら、西口方面へGO!

CIMG5689.JPG

地上階にはエレベーターが便利!

CIMG5690.JPG



最短でGOする場合は上記のルートになります。


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 09:08| 歯科治療【フジタ動物病院】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

【フジタ動物病院】その@ 歯科手術

2012年 5月6日(日) 全身麻酔での歯科手術になった司さん

歯折・咬耗・歯髄・・・

いろいろ問題のある司さんの歯


CIMG5695.JPG

埼玉県上尾市 フジタ動物病院 フジタ院長先生は犬・猫の歯科の名医

レントゲン3.JPG

レントゲン5.JPG

レントゲン4.JPG

レントゲン5.JPG

まだまだ続く 写真
医療費も公開


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 09:02| 歯科治療【フジタ動物病院】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

手術です!抜歯&歯科治療をすることになりました【フジタ動物病院】

以前から、気になっていた司さんの『犬歯の歯髄見えちゃってるんじゃないの!?』
の件。

昨夜、もんぺMAMAさんのアドバイスをいただき
さっそく本日夕方にフジタ動物病院に行ってきました。

CIMG5602.JPG



埼玉県の上尾にある フジタ動物病院
http://www.fujita-animal.com/

数少ない犬の歯科治療ができる動物病院です。

私は、覚悟していました。
結構 前からね・・・顔(泣)

CIMG5603.JPG

CIMG5604.JPG

血液検査でも、レントゲンでも異常値がみられなかったので
全身麻酔が可能なカラダの司さん。

私は、決めました。

司さんの将来のために、全身麻酔で抜歯&歯科治療をすることを!

今日の院長先生の目視では、心配していた犬歯上・下4本の磨耗は、神経には問題ないかも!?
とのこと。
時間をかけて磨耗した歯は、歯髄まで達する可能性は低いとのこと。

それより、右上の歯
以前、歯茎スレスレのラインで折れた歯

もう、これは抜歯決定。顔(なに〜)
放置すると菌が悪さをすることがあるの。
人間でもよく聞く『虫歯で死ぬことがある!?』ってヤツ!?

そして、奥歯が削れるように割れていた

この歯は、全身麻酔後のレントゲンで歯根の状態を確認してから
対処を決めるとのこと。
http://www.fujita-animal.com/dental/example/fracture.html#tab
こんな施術になるのかも!↑↑

長ければ、3時間におよぶ全身麻酔になるそうです。

私は、脳ミソ まっ白です。

4月末に全身麻酔です。

はぁ↓ 神に祈るのみ。

4月末までは、真っ暗闇なふきこです。

でも・・・・・・
司って私の気持ちにシンクロする犬なので
私がシッカリしなくては!!!!!


犬も専門医が必要だわ↓
犬の歯医者さん・犬の耳鼻科・犬の皮膚科もろもろ。もちろん猫や鳥や兎もね!
獣医師さんは大変だわ。人間の医者ならば専門別にわかれているのに
全部の分野を診なければいけないんだもん。

あー司!


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)




今日は

ゆずちゃん&うめちゃんが遊びに来てくれました。


つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 21:47| 歯科治療【フジタ動物病院】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村