2012年02月01日

今日からロバキシンを止めます

みなとよこはま動物病院病院で処方していただいたくすりお薬のうち、1つが
今日からストップします。

処方薬について書いたBlogパソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/2957109.html

ロバキシンくすりと言うお薬がMAXで2ヶ月服用だったのです。
11月30日から服用して2ヶ月。
 1月30日でストップ。

薬を止めても問題がおこりませんよーに!

IMG_1780.JPG

ニックネーム ふきこ at 17:39| 脚腰の病【みなとよこはま動物病院】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

みなとよこはま動物病院 再診 と 【uda2cafe(磯子)】

みなとよこはま動物病院の再診に行ってきました電車

初診時のBlogパソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/2951110.html

よーく考えたら、無理して平日に行かなくても、土・日曜日に診察してもらえばイイのか!
と気付いたふきこ(多数の友達から、指摘されていました顔(ペロッ))
通勤ラッシュには、ペットカートは無理。だったら日曜日にGO

金谷院長に診察していただくためにはAM11:00までに
受付を済ませれば良いので

自宅をAm8:15に出発犬(足)

みなとよこはま動物病院にはAm10:45に到着できました。

CIMG3517.JPG

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 20:46| 脚腰の病【みなとよこはま動物病院】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

処方薬について

先週、みなとよこはま動物病院で処方された内服薬くすり

服用する前に、調べてみたGood

自分の薬はホイホイ飲むのに、司には超慎重です

くすりくすりくすりくすりくすり

位置情報プリモボラン錠5mg
蛋白同化ステロイド薬

男性ホルモンに近いお薬。
筋肉や骨を丈夫にしたり、赤血球を増やすお薬で、骨粗鬆症や慢性腎疾患、悪性腫瘍、に使われます。

司は、筋肉や骨の強化をさせるために、服用になったのかな?(ふきこの意見)

この薬は、筋肉強化されるため、スポーツ選手が服用するとドーピングになっちゃうんだってさ!

くすりくすりくすりくすりくすり

位置情報ATP腸溶錠

酸素反応を介して各種物質代謝に関与に、また血管拡張作用により循環血液量を増加させる作用があるお薬。

頭部外傷後遺症や心不全、調節性眼精疲労における調節機能の安定化に使われるお薬。

司は、循環血液量を増やして血行をよくさせるために服用なのかな?(ふきこの意見)

じつは、ワタクシふきこも同じ成分の薬を服用中
(内耳炎・メニエール病)

くすりくすりくすりくすりくすり

位置情報ロバキシン顆粒
筋肉の異常な緊張・痙攣をを除去し痛みを和らげるお薬
また、局部の循環障害を改善し、運動機能の回復を促進するお薬

司は、筋肉の緊張を和らげ、かつ循環障害を改善するために服用なのかな?(ふきこの意見)

この薬は、まさに!司の脊髄症に作用するお薬で、椎間板ヘルニア・腰背痛症・変形性脊髄症脊髄分離・頸肩腕症候群などの治療に使われる。

精神安定剤の作用もあるらしいです。

長期服用の場合は、尿・血液・肝機能の検査が必要になる(人間の場合)

くすりくすりくすりくすりくすり

こんな薬を服用し、今のところ副作用もなく、脱臼もなく、腰の痛みもなく
過ごしています犬(笑)
食欲は増したけど・・・

A4用紙、3枚分の情報を集めたわりには、アッサリまとまった服用薬の情報。
飲み合わせや副作用も調べたけど、blog情報はコレくらい良いでしょう。

この情報は、司と共に持ち歩かなきゃ!
外出先で何かあった時に(あっちゃ困るけど)この情報が役に立つのさ!
ワルファリンや副腎皮質ステロイドはNGなのさ!などなど

うーん。
健康が一番だなぁ・・・

ね!つかさGood

CIMG3572.JPG
今朝の司。
ベランダで寝ています・・・。室内は暑いそうです。



ニックネーム ふきこ at 19:36| 脚腰の病【みなとよこはま動物病院】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

【みなとよこはま動物病院】診察 レントゲン

みなとよこはま動物病院病院で診察をしていただきました。

この日、今までの病歴を時系列にまとめ、体重の変化+食事内容+服用中のサプリメント
+持病を記入したA4プリントを用意して診察に臨みました。
今までの血液検査の結果レントゲン(自分のデジカメで撮影していた分のみ)も提出。

今までの経緯は、重要でしょ!

司の病歴を思い出すのに役にたったのは、このblog。
まぁ司さん・・・蜂に刺されたり、アイスバーンで右足を強打していたり、腰の痛みで
動けなくなったり。 内科系では、急性腸炎・急性胃炎・便秘・前庭疾患と出てくる出てくる。
blog便利だ。

CIMG3528.JPG

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 09:53| 脚腰の病【みなとよこはま動物病院】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

【みなとよこはま動物病院】初診 受付方法

膝蓋骨脱臼や股関節脱臼の治療・手術、外科で有名なみなとよこはま動物病院に行ってきたょ!

パソコンhttp://www.qlife.jp/pet/hospital_detail_9008367_1
↑ ↑ ↑ 住所・電話番号・診察時間などは ↑ ↑ ↑

JR磯子駅から犬(足)犬(足)


徒歩7分くらいかなぁ?

JR磯子駅にはエレベーターありますょ。

改札から右へ右コンコースを直進右左側にエレベーター
地上にでて右
横須賀街道を目指す右横須賀街道を大船方面に

大きな地図で見る
A地点はエレベーターで地上におりる場所
B地点は小道に入る前の場所 です


屏風ヶ浦バイパスすぐ手前の小道を右折
目印は『みなとよこはま動物病院』の緑の看板が目印

2011113007380000.JPG

小道に入ったら、つきあたりまで直進(のぼり坂)すると・・・

『みなとよこはま動物病院』です
CIMG3517.JPG


車のかたは、駐車場へ

CIMG3526.JPG
2011/11/30現在の情報です。
詳細は動物病院にご確認下さい。



受付はAM7:00〜待合室(室内)はAM7:00少し前にOPENします。

AM7:00になると待合室内の受付台に受付ボードが設置されます。

CIMG3524.JPG

到着順に、受付ボードに 氏名・(再診or初診orお薬or点滴)・指名獣医師名
を記入する。

私は、AM6:50に到着。

すでに待合室はOPENしており、待合室には3組の受付待ちワンコが居ました。

AM7:00 受付ボード設置
到着順に受付ボード記入なので、ふきこ&司はC番。


診察開始はAM9:00〜

動物病院内にある外待合室で散歩しながら待つことにした司


CIMG3518.JPG

CIMG3520.JPG

CIMG3521.JPG

CIMG3522.JPG


お散歩コースもあるょ!

2011113007550001.JPG

2011113007560000.JPG

2011113007570000.JPG

リハビリ室も!

2011113007590000.JPG

あっと言う間に、室内待合室にはワンコでいっぱい。

AM9:00〜 診療開始 院長指名でないワンコは、続々診察室へ

AM9:15  司お坊ちゃま 診察室へ
        院長さんの診察前に、問診と触診

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

さぁ! 司さん! 診断の結果は!?

後日、詳細をblogにUPします。
結果、手術はナシGood
喉に痞えていたものが、通った感じのふきこです。






ニックネーム ふきこ at 16:20| 脚腰の病【みなとよこはま動物病院】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村