2016年08月29日

産まれてきてくれてありがとう

今日 8月29日 は 愛する司の11歳の誕生日

毎年、産みの母を案ずる育ての母です。
どこに居るのかな?元気かな?


IMG_20160829_4561.jpg

誕生日プレート

IMG_20160829_4981.jpg

FB・LINE・Twitter お祝いコメントありがとうございます。
お友達からのお祝いコメントに涙している母であります。

今後とも司をよろしくお願いいたします。


今日の司


IMG_20160829_30132.jpg


IMG_20160829_54606.jpg


誕生日ですが、暑さで何処にも連れて行ってあげれないのですが
私が仕事休みました。(笑)

そして

現実逃避の記念写真


IMG_20160829_0898.jpg



IMG_20160829_2161.jpg


IMG_20160829_38719.jpg

余談ですが、犬は星の輝きは見えるらしいょ!
でね、ブラックライトで光って見えるモノものは、犬の場合 ブラックライト無しでも見えてるらしいょ!
↑って FBの情報でした。https://mofmo.jp/article/3208

ニックネーム ふきこ at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

ハゲ


左目の目頭

ハゲちゃった

目ヤニ取ったら

毛ごとゴッソリ


すまん司


IMG_20160809_22771.jpg


IMG_20160809_53699.jpg



ニックネーム ふきこ at 18:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

勝浦【ホテル里杏】でリウマチ湯治C

花野辺の里をあとにした司


大好きな海に行こうるんるん



PA313095.jpg



テンション上がりまくりぴかぴか(新しい)

PA313081.jpg



PA313042.jpg

PA313071.jpg


楽しい旅となりました。 


リウマチが悪化すれば、当日キャンセルになってしまうドキドキな旅。
元気に帰ってこれて良かったです。

帰路の電車内で
お腹が痛くなった司

浜辺で砂を食べたからです。 司パパが悪いんだけどね。


つぎは
絆の鬼怒川に行きたいなぁるんるん

ニックネーム ふきこ at 03:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

【DEC無料送迎バスツアー】河津桜まつりIN河津町そのA



河津桜まつり

2015.2.28 撮影 写真をどーん といきまーす顔(メロメロ)


司っち 可愛いっすねー。(親ばか)


DP7917-0001.jpg


DP7917-0018.jpg

DP7917-0020.jpg


DP7917-0281.jpg

舌チロまつり顔(ペロッ)

カメラつづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

山下公園散歩

買い物右ランチのあとは

P1310908.jpg


P1310909.jpg

お散歩犬(足)


山下公園を散歩しました。

シャレオツぴかぴか(新しい)


P1310914.jpg

この日は、強風でねー

みんな、目をつぶっちゃいますわょー

P1310913.jpg


こはねちゃん と 司は  いつも(笑)たいてい(笑) 目をつぶってるけどねー犬(笑)

P1310930.jpg


お揃いのラーメンマン帽でパチリカメラ


P1310941.jpg


P1310979.jpg


こはねちゃん
司で風避け(笑)

P1310974.jpg


司っち、役に立てて良かった!(笑)

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 15:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

犬にアサイーは、危険?なのか???

有名なSHOPが 犬【NO!アサイー】と投稿していた。(FB)

IMG_20140527_121526.jpg

アサイーには、テオブロミンが含まれているそうな犬(泣)

テオブロミンとは、チョコレート中毒の原因になる物質

半減期が長いなど困った物質


テオブロミンについて詳しくは↓

パソコンhttp://ameblo.jp/vet/entry-10012906506.html

司には食べさせていないけど、アサイー入りフードやオヤツを目にしたことがある目

どういうことなのだろう?

DSC_0466.JPG


犬(笑)エサ司の朝食は、ヨーグルトに凍らせたブルーベリー&クランベリーに玄米フレーク

顔(笑)エサ私の朝食は、司の朝食にアサイーを入れて食べてたので

【NO!アサイー】の投稿をみて、『うげー怖い!!』と思った次第です。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 19:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ペットカートを分離してJRに乗ろう♪ 完全対策

以前、ペットカートを分離してJRに乗車したBlogで
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3553164.html

キャリーから垂れ下がる紐 の 件を書きました。

PB243927.JPG

この垂れ下がる紐は、カートとキャリーを接続するアイテムなので必要なものです。
PB243928.JPG
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 10:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

道満ドッグラン ハッピーハロウイン A 【わんこの仮装】

イベント毎年 ワンコよりも飼い主たちの仮装が笑える道満ドッグラン

川崎のハロウィンパレードに参加した友達から

『道満ドッグランのハロウィン仮装って、川崎を越えたね!』とメールを頂きました(笑)

私が楽しみ過ぎて、全ワンコの仮装写真を撮れず顔(なに〜)(毎年の事ですが)

道満ドッグラン所属カメラマン?まめこめママが撮影した全仮装写真が
近日中に道満ドッグラン受付前に掲示されますので、お楽しみに☆

以下 写真を  どっどーんとイキマス。

1395342_467926593323474_104257814_n.jpg

綺麗な写真は、まめこめママ撮影です。
その他、ふきこです(笑)

1003856_467925779990222_1718152607_n.jpg


カメラ
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 13:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

海外からのカメラ撮影オファー再び☆

犬(笑)変なパピヨン司です顔(笑)

パピヨンの美しさは無いけど(笑) 面白いょexclamation×2 本日8.4kgのデカイ司さん犬(笑)


今回は、飛行機海外からのオファーだょグッド(上向き矢印)
また、『おもしろ犬』って括りになるのかな?


飛行機海外からのオファーは2回目♪ 
アニマルプラネットの撮影時のBlogパソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/1489434.html



先週の撮影で司さんは、夏休みに突入しましたので、次の撮影は
秋を予定。

水中撮影です。

パピヨンって潜らない?らしいの。

でも、司はガッツリ潜ります犬(笑)

684.JPG

カメラ撮影あおきいろママhttp://yaplog.jp/ao84/




そして、泳ぎます。犬(笑)


suiei.jpg


水中カメラマンに撮影をしてもらったことがないので
どんな顔して潜っているのか楽しみ♪

目は完全に開けているっぽいしっ。

先週の撮影でも、潜りを披露していますが
大きいプールで潜らせてもらえるならお尻だけプッカリ浮かせた
面白い潜り方の写真と水中写真が撮れそうだわ♪

kamo.JPG

こんな感じ(笑)


もしくは、犬神家の一族 スケキヨ風になるのか!?

スケキヨ.JPG


もしくは、司パパのように、ドザエモン風になるのか!?

ぱぱ.jpg
白馬旅行;青木湖に浮かぶ司パパhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3243468.html

スケキヨと司ぱぱドザエモンは、同じ長野県の青木湖なり顔(イヒヒ)



撮影班は、あくまでも水中写真とのことでありますが
ぷっかり浮かぶお尻も見所です。(笑)

水中写真は、こんな風になるらしい
http://wired.jp/2012/03/12/underwater-dog-photographer-actually-turns-buzz-into-traction/

面白いょ!↑ 見てみて!!!!!!


司の体調が整う秋紅葉に、水中撮影に行ってきまーす♪

パピヨンで泳いで潜る関東地方在住の犬(笑)
一緒に撮影に行きませんか?

FBまで連絡ください。
【ふきこ】で検索すればヒットしますので〜☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム ふきこ at 14:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

オモチャは、全て渡さない!!

手(パー)暑さで外出できない司っち。

きやーこさんにお願いして遊びに来てもらいましたー顔(笑)

ゆずっちょ
P6110852.JPG

うめたん
P6110927.JPG

オレ、司
P6110871.JPG

1つで3役! ピルクラッシャー・カッター・ケース 錠剤破砕カップ



司の傲慢っぷりは、手(チョキ)
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 11:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

松本くん『うれみみチャンネル#4』に司が!!


うれみみチャンネル#4

オープニングで
司の動画が!!



http://s.ameblo.jp/macha-daichi/entry-11546660473.html

ちょいと、情報にミスがありますが笑って視てね!


IMG_2013060722725.jpg



ニックネーム ふきこ at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ハッピーウェディング!

ムツゴロウ動物王国で一緒に働いていた仲間が
ハッピーウェディング!!

IMG_201304275340.jpg

IMG_2013042715988.jpg

IMG_2013042726160.jpg

IMG_201304275304.jpg



IMG_2013042722908.jpg


綺麗な花嫁

笑顔が沢山

末永く お幸せに〜\(^o^)/


ニックネーム ふきこ at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

カユカユにはコルタバンス

スプレー式外用副腎皮質ホルモン剤 のコルタバンス


司さんも、コルタバンス☆デビュー


服用薬では、ないので
副作用が少ない。
患部皮膚付近の毛細血管から浸透するタイプ
身体全身には行き渡らないのでフェノバール服用中の
司さんも使えます。


そう、今朝

右後足の肉球の間が真っ赤になった司

IMG_2013041917373.jpg



お台場海浜公園の砂浜で遊んだ後から
カユカユが増していた司

今日、エアコンを取り付けにきたお兄さんに興奮して
何か踏んだのか???

肉球間、半分だけ真っ赤

IMG_2013041930407.jpg


スプレー後、30分間は靴下生活です。



靴下を嫌がらない

司。


IMG_2013041939368.jpg

なんか変なコ。

ニックネーム ふきこ at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

超珍しいカラーのボステリちゃん

日曜日、道満ドッグランでるんるん超〜珍しいカラーのボステりちゃん犬(笑)を見かけたので
写真カメラを撮らせてもらいましたグッド(上向き矢印)

2013-02-17-12-57-11_photo.JPG

かわいいっ♪

4兄弟で、みんなこのカラーだったんだって!
珍しい〜


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2013-01-26-08-23-04_photo.JPG


月曜日は、確定申告に!!

演劇つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 13:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブランド☆チョコレート

司! 黒ハートバレンタイン黒ハートでオモチャをGETexclamation×2

2013-02-17-17-35-50_photo.JPG

板チョコの形をしたオモチャ と たまごオモチャ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

板チョコおもちゃとは、なんて粋な計らいGood


そして、司PAPAもチョコGETかわいい


2013-02-17-18-42-07_photo.JPG

ブルガリのチョコレートじゃーん。

司PAPA すごーい。

高級チョコGETとは、本命チョコ!?


・・・


と、じつは、私と司の友達 キャメルままからのバレンタインでした。


ありがとうございます。キャメルまま。

大切そうに司パパはチョコを味わっておりました。


ニックネーム ふきこ at 13:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

犬用のマスク

大気汚染が気になる今日この頃顔(汗)


司に、人間用のマスクをつけてみた。

2013-02-14-00-23-36_photo.JPG

マスクをつけても、何も気にしない司さん

2013-02-14-12-35-04_photo.JPG

隙間が沢山あるね↓

マズルガードに、フィルターを付けて お手製マスクでも作りますかね〜

まっ、大気汚染が深刻になったら、散歩なしにすれば解決することですがね!

yon.JPG 散歩なし!?  マジっすか?


大気汚染次第ですけど、結構深刻な問題ょ!

ニックネーム ふきこ at 13:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

司は、ドン引き

1357732793368.jpg



飼い主のダイエットのため、年末からTRFダンササイズをやってるよ!


司は、私のダンスを苦い顔して
視ています。

そんな、ドン引きするなら他の部屋に行けばイイのにぃ。

もしや!?
私が、可笑しい人になったのか?と心配しているのかい?

私は、正気ですわょ〜\(^-^)/

ドスドス華麗なダンスじゃ〜い!
ニックネーム ふきこ at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

犬用 福袋

ネットで福袋を、買おうとしたが
年末のバタバタで買いそびれ

散歩がてら、近所のイオンへ

2013-01-04-15-42-50_photo.jpg

結構、売れてるのね!
福袋

司は、千円のおもちゃ福袋を、購入

2013-01-04-17-35-48_photo.jpg


2013-01-04-17-35-52_photo.jpg

司さん、陳列品に触ってはいけないことは、承知しています。
SHOPムツさんで勤務していましたからね!(サボっていた?ともいう。)

オモチャの前で、ヨダレ垂らしている我がコを見ていると、
悲しくなり福袋を、購入した訳です。
司の作戦なのかな?

昨日も、オモチャ三個
抽選会でもらったのに。

まぁ、司さんの大好きなたまごちゃんが入っている福袋だから
買って損はないからね!


2013-01-04-10-33-10_photo.jpg

2013年01月02日

ドッグランnaお正月

三年連続、鏡餅元旦は道満ドッグランで過ごしたふきこ&司犬(笑)

IMG_2013010221454.jpg



毎年、恒例の無料 焼き餅
DSC_1314.jpg

ふきこは、わんこ用ジャーキーお年玉を用意


20130101-113120.jpg

自宅では、司っちは、鹿ステーキを!

IMG_2013010240847.jpg

IMG_2013010222.jpg

司パパ&ふきこは、購入したオセチ、かに、アワビ

IMG_201301029964.jpg


お正月を堪能。



元旦から、のんびりできた司家です。

でもね、司さん
年末にドッグランでケガをしてから、自分に向かって
犬がこわくなっちゃたみたいなの。


しかーし
甘やかさないぜ!司

犬は犬らしく、犬と遊びなさい。

ピンチのときは、ふきこが命をかけて守るから、たーんと遊びたまえ!

まだ、光を直視できない司さん。
もう少し頑張って治療しましょ!


ニックネーム ふきこ at 18:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます桜

今年も、みーんな健康で楽しく走り回れますよーに☆

わんダフル2013年 スタートだワン犬(笑)

2012-12-26-10-36-38_photo.jpg


年末に、眼球負傷

ついでに、

歯が欠けた

20121231-223416.jpg

歯髄は、見えていないからセーフ!?だよね?


みなさん! 今年もパピヨン司8.8kg を 宜しくお願い致します
ニックネーム ふきこ at 01:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村