2014年04月15日

パテラ手術跡

DSC_0047.JPG

ペットカートを畳んでJR通院してるYo!Good

がんばって通院してるYO!Good

手術をした際のBlogパソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3612245.html

DSC_0025.JPG

黒柴のフタバちゃんは、司の1日違いで手術したワンコさん

フタバちゃんも、順調に回復中♪かわいい

病院の待合室は、入院時代の同窓会です(笑)

DSC_0023.JPG

約1週間 同じエリカラ生活仲間ってことで

ワキアイアイの動物病院待合室です。

司の手術跡は

DSC_0053.JPG

毛が生えてきたこともありますが
よーく見ないとワカラナイくらいに!

腫れも随分ひきました

歩行は、元気な時と変わりないくらい

張り感はあるらしく、【オスワリ】は まだお姉さん座りがやっとこ。
俊敏に動くとことは、出来ません( いつも どんくさいけど )

順調♪順調♪な回復の司に 犬(笑)毎日 いいこ♪ イイコ♪ しています。

今週木曜日までは、安静な司さん犬(泣)

なので、司さんはパパと留守番をしてもらい

イベントわんわんペットカーニバル に行ってきました。

ご近所さんに頼まれた商品GETプレゼントしてきたわー。

そして

イベントでの再会を楽しみにしている

このコたち♪

DSC_0039.JPG

どの会場でも、目立ってるぜGood

DSC_0040.JPG

いつも元気ハツラツ顔(メロメロ)パピヨンファミリー犬(笑)


そして、チーム道満 チャロさん

DSC_0044.JPG

お利口なチャロさんは、混雑している会場から私を見つけ出してくれる天才ワンコさん

DSC_0043.JPG

ランチもご一緒していただきました。

ありがとう チャロまま & チャロさん♪


次回のワンコイベントは、幕張のペット博かな(笑)
楽しみ♪ 楽しみ♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 


ニックネーム ふきこ at 15:22| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

抜糸

抜糸しました!

これでエリカラ生活卒業です。


IMG_201404103509.jpg


IMG_2014041036408.jpg

今朝は、小走りも見せてくれました。

司は、デブなので (笑) あと一週間は安静&要注意なのです。(;´д`)

いつから、トレッドミル出来るのかな?

今日 昼間は暑くて暑くて
カートに保冷剤敷き詰めて通院した司さん

通院も、5月いっぱいで無理になるかもなー


電車に閉じ込められたら マジ命の危機なんだもん

まずは、来週中旬までは安静にしまーす

手術をした際のBlogパソコンhttp://tsukasa.a-thera.jp/article/3612245.html






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 18:24| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

パテラ手術 手術跡(傷跡が苦手な方はパスしてね!)

手術後からパテラ手術の手術跡を記録カメラしてきました。

入院中は、シャッター音の静かなデジカメ撮影。

同じアングルから撮影できていないの顔(なに〜)

司 自身の脚が動かないときは無理な体勢はさせられないので
こんな微妙な撮影になってしまいました。

両脚の手術跡を撮影しましたが
比較的綺麗な左脚の写真をUPいたします

下下下この下から手術跡写真あり
苦手な方はパスしてね♪










カメラつづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 08:31| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

パテラ手術後8日目・9日目 【歩行動画】


P4051207.JPG

桜桜 今年は花見どころではない司家


退院後は、レーザー治療に通院中電車電車電車

P4041142.JPG

通院途中でカメラ

トイレ時は、カートから出てきます。犬(笑)

P4041140.JPG

踏ん張りも出来るぜ!犬(笑)Good

P4051195.JPG

歩行がヨチヨチ歩き犬(足)犬(足)犬(足)のため撮影できていなかった動画(私は歩行補助中)

やっと、歩行が安定してきたので映画


手術後 8日目の動画
トイレをしたいが思うように動けず断念の司



手術後 9日目の動画

トイレ終了後リビングまで歩いて移動の司
お座りするときが、まだ違和感あるらしい


日々、回復に向かう司でーす顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム ふきこ at 10:42| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

1日で240g減の犬 

3月27日〜4月2日まで入院生活だった司さん。

P4041130.JPG

入院生活とは、犬にとっては やはり我慢・ガマン・我慢の日々な訳で・・・・・・

退院時、体重測定をお願いしたら(お尻にベッタリフンを取り除いた後)

7.7kg で入院時とかわらずの体重犬(足)

でした。

病院を出てすぐ フン

自宅に帰ってフン

寝る前にフン

朝起きてフン

DSC_2584.jpg

4月3日 初☆通院のため病院へ雨眼鏡眼鏡雨の通院犬(泣)

病院で体重測定してもらったら

7.46kg

1日で240g減


どんだけ〜(IKKOさん風にお願いします)

どれだけ我慢していたか わかる数字をたたき出しましたがく〜(落胆した顔)

頑張ったねGood。ごめんね司ふらふら

もう、二度と入院しなくて済むように母 頑張りますexclamation×2

自宅での司は

トイレトイレに行く以外は、歩きません。犬(笑)

獣医師さんには、『自宅で安静に! リハビリなし!』
※司はデブだから安静に!という事です。
スレンダーさんも、基本安静ですが、1日10分×3セットの歩行訓練リハビリをするみたいです(動物病院の待合室で入手した情報)


と言われたので

一日中 ゴロゴロしています。

ゴロゴロといっても身体に負担はかけないようにと
マット購入

IMG_2014040415169.jpg

司さんも気に入ったようで、トイレ終了後
マットまで自力で戻ってきます(ホッ)

P4041138.JPG



私も生きています、食事をします。なので
食べ物の買出しが必要な訳で約30分間は留守番しなければいけない!司さん

たぶん、コレが無ければ、ネットスーパー利用をして留守番ゼロにしていたと思います。

IMG_2014040432202.jpg

ネットワークカメラ映画

リモカ2

リモカ2

ライブ映像が外出先で確認できるので(スマホ)

買い物中も安心

ライブ映像確認中に
何かあったら、買い物カゴを投げ捨てて(マナーは守ります)
すっ飛んで帰宅するさーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

買い物 終了後 ライブ映像確認したら

のんびり寝ている司さんが確認できたので

ちょいと寄り道 朝マックエサ

朝マック時間帯なのに、私の大好きなソーセジマフィン取り扱い無しの店舗(知らなかった)顔(なに〜) & ハンバーガがコゲまみれ(コレ普通?)

DSC_2586.jpg

でしたが、リモカ2のおかげで 朝のノンビリTIMEを過ごすことができました。

リモカ2 いろいろな機能が付いています。

今は、まだ封印。

司の脚が完全回復したら、司をビックリさせる作戦をいたしマース♪ ウシッシー顔(イヒヒ)


中央システム技研ファンサイト参加中


手術跡もみるみるか回復中♪これでも良くなったのょ!!

P4041133.JPG


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



美白化粧品のSONOKOオンラインショップ

この時期は、紫外線にも要注意
愛犬との散歩 紫外線対策を忘れずに♪

SONOKO 発光白肌 ワントーン明るくなる肌
オススメです。

株式会社SONOKO ファンサイトファンサイト参加中
ニックネーム ふきこ at 12:42| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

術後5日目〜7日目 ☆祝☆ 退院 【パテラ手術】

手術〜4日目 の続きです。

 手術〜4日目のBlog 手術中の写真があります。苦手な方は見ないほうが良いです笑)
http://tsukasa.a-thera.jp/article/3612245.html



エリカラ生活で肩もコルでしょう。



ファイテンのペット用ローションでマッサージ
http://www.phiten.com/petlotion/

CIMG9172.JPG

マッサージ中は寝ちゃいます。病院の混み合う待合室で寝る司♪ ドスコイ!!


病院の近くの桜は満開
CIMG9183.JPG


CIMG9182.JPG

ココから先は傷口の写真がUPされています。
傷口の回復具合を見るために毎日撮影しているものです
苦手な方は、ココでSTOPしてね♪

桜
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 09:39| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

手術 〜 術後4日目まで 【パテラ手術】

3月27日(木) パテラ両足手術をしました。



CIMG9130.JPG

今までの経緯は、【カテゴリ】の
足腰の病【みなとよこはま動物病院】http://tsukasa.a-thera.jp/category/237082-1.html
パテラ手術【越谷動物医療センター】http://tsukasa.a-thera.jp/category/250642-1.html
を見てください。

越谷動物医療センター http://www.kimura-petcare.com/
病院選びは、実際に手術をしたワンコの飼い主さん・お友達からの情報と実際に
セカンドオピニオン・サードオピニオン通院してから決定しました。
もともと、みなとよこはま動物病院に通院歴があるので、この病院出身の敏腕獣医師
院長の木村獣医師に託した訳です。



沈静後、全身麻酔になる訳ですが、手術見学を希望した私は麻酔に入る寸前の司を見て、号泣。

ふぅわっと麻酔は入る姿。 マジ泣けます。



手術時間は
12:45〜14:00でした。

実際、木村獣医師がメスをにぎり手術していたのは上記時間内約1時間。

私、事前にアメリカ・オーストラリアの獣医師さんによるパテラ手術の動画で目を慣らしていたのですが、木村獣医師の手術は繊細丁寧かつスピーディーでビックリ。


CIMG9133.JPG


ココからは、手術中の写真もあります苦手な人はストップしてくださいね。

病院
つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 12:35| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

パテラ両足手術無事終了しました。た

取り急ぎ報告です!


本日、12:45〜14:00パテラ両足手術

無事終了致しました、


沢山の元気玉のおかげです。
ありがとうこざいます。

これから、1ヶ月は大変だと思います。
司のために、頑張ります!

CIMG9137.JPG
ニックネーム ふきこ at 15:21| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

パテラ手術日程決定 & 術後に使うもの

本日、パテラ手術の日程が決まりました。

3月27日(木) 昼ごろ〜

crpの上昇に伴い3月13日から延期になったパテラ手術。

当日は、手術を見学いたします。私。

少しでも司の傍にいたいから黒ハート

3月27日 昼ごろ 埼玉県越谷市方面に元気玉を送ってくださーい。
お願いいたします。

お願いします(土下座してお願い中)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


術後 

病院では約1週間の入院

入院中は、1日三回のリハビリ

もちろん エリザベスな訳で・・・・・・

自宅に帰って来たら、寝る時くらいは柔らかいもので・・・・・・

なんて・・・・・・

P3241075.JPG

P3241082.JPG

P3241083.JPG

P3241079.JPG

かわいいお花エリカラ かわいい購入しました♪

病院つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 19:20| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

パテラ悪化一ヵ月後の動画 (T0T)泣けます

術前検査で、まさかのCRP上昇で手術が出来ず延期になった司さん。

蛋白同化ステロイドの注射注射をしてcrpの↓待ち。

3/10 術前検査 crp 3.2
3/13      crp 2.5

蛋白同化ステロイドの効き目は緩やかに効いてくるということなので
次回のcrp検査は3/24

3/24の術前検査でcrpが1.0まで下がっていれば

3/27(木)に手術になります。

今朝の司さん状況↓


手術をすることに悩む・・・なんてことは
ふっ飛び、今すぐにでも手術をしてあげたい心境。

食欲・元気はあります。

動画は寝起きなので、1日で一番酷い状況。
トイレ出し時は、若干ビッコをしている程度になります。

ちなみに、もともとは右脚からパチパチ音がして動物病院に通院していたのですが
右脚を庇って生活するうちに左脚が・・・・・・です。

私は
司に最善のことが出来るよう手術のこともリハビリも勉強し全力で進みます!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


金買取相場が上がりますよーに☆ぴかぴか(新しい)
手術代が金相場にかかっているー!!

ニックネーム ふきこ at 10:15| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

散歩禁止3週間目突入

只今、散歩禁止3週間目に突入の司です犬(泣)

司っち 自宅軟禁に限界がきています。

洗濯物の中から、自分のTシャツを探し出し・・・・・・

CIMG9070.JPG

『コレ着て散歩行くぞー』

とアピール。(笑)


ここまで頑張る司さん。 

でも散歩は行かれないの。
ごめん司・・・・・・。

術前検査でひかからなければ、明日 手術だったんだけどねー。
明日は、普通の通院。

関東は、強風+雨 らしい
頑張って行って来ます。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

P3121066.JPG

100均で買いました。

ペーパー兜

人間7歳以上対応と書かれていました。

P3121074.JPG

司には、ブカブカだけど撮影には使えるよねー♪

カッチョイイ つ〜か〜さ〜!!

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


ご近所さんのトイプーのY君が
土曜日に手術とのこと。
また聞きなのですが、靭帯損傷らしいです。
辛いね・・・Y君。
飼い主さんもご心配のことでしょう。
気持ちわかる〜顔(泣)

お互い愛犬を支え頑張りましょうね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 19:39| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

まさかの【手術延期!】&わいわいペットフェスタ2014

3月10日(月) 手術前の検査に行ってきました。

んで、ビックリ顔(なに〜)血液検査で まさかの

手術NGをくらう犬(泣)

CRPが3.2顔(汗)

どこかに炎症があるってことになる

単純に考えれば、ビッコひいてる訳だから関節ってことになるのです。

内臓系は、食欲もあるし、他の血液検査数値には問題ないし、今のところ除外。

本日は注射を1本
そして、サプリメント(バランスPlus;丹羽メディカル研究所)を朝晩のむってことで終了。http://www.niwa-medical.com/sodist_b_plus.html

手術予定だった13日に、再度 血液検査をして手術が出来るか確認することになりました。3月中に手術できるかな?顔(汗)

張り詰めた緊張が、手術延期で ドーンと疲れとなって私に降りそそぐ(汗)
そして、どこかが炎症しているという心配ごとがプラスされました。(涙)

司は、今朝から右肢ビッコでしたが病院では元気なフリしてました(笑)
ビデオ撮影しているから先生にはバラしちゃうんだけどねん♪

手術に関して、沢山のからアドバイス、情報、応援いただきました
ありがとうございます。

3月8日9日にさいたまスーパーアリーナで開催された
わいわいペットフェスタ2014に司っちカートINで参戦したですが

沢山のかたに、手術成功の元気玉を頂きました。

この元気玉は、手術日に移行させていただきまーす顔(メロメロ)


ここからは、わいわいペットフェスタ2014のお話

今回もマカラス家にお世話になりましたー。
いつもアリガトウ♪
http://macaron-tang.blogspot.jp/

P3091056.JPG

あさへさん
カート2台引き中

P3090849.JPG

会場前にはミーアキャットさん
無題.JPG

P3090850.JPG

そして、会場は長蛇の列

会場内のエレベーターもペットカートで長蛇の列

P3090856.JPG

会場にはペット用トイレも♪

P3090865.JPG

さいたまスーパーアリーナ会場付近には
ワンコのトイレお掃除隊がいました。
一生懸命、働いていました。頑張っていました。GOOD JOBです!

でも、これって飼い主さんが始末するのものでは?
イベントに参加する飼い主さんたちは、マナーのある人だと信じたいです。


と。

出店エリアへGO!

P3090868.JPG

P3090869.JPG

P3090872.JPG

P3090873.JPG

写真が沢山つづくー。

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 18:44| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

パテラ?手術をすることにしました。

2/19に痛めた司の右後ろ脚。

現在
レーザー治療と内服薬で
二週間の様子見中

本日も、レーザー治療に通院しました。

そして

手術を決めました。


敏腕獣医師さんに司を託します。


手術、当日は手術見学予定


手術日に、
地震がありませんように。
竜巻がきませんように。
停電しませんように。

うー。

日程が決まりましたら
また報告いたします。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム ふきこ at 14:07| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

パテラ?悪化 9日目の【 動画 】



パテラ?悪化から9日目

今朝の動画

ワンコさんとは、すごい能力があり
痛みや違和感がある場合、上手に回避する方法を学習するわけで・・・

なんとかなっています。

パテラだとしても、靭帯損傷だとしても断裂だとしても
内服薬では緩和のみで治癒しているわけではなく(涙)

このままの内服薬のみの治療では
以前のように全力で走ったり泳いだりすることは出来ず
司の犬生 QOLの低下につながる。


とはいえ

全身麻酔 や 術後の感染症などのリスクもある。

パテラ手術体験blogを読み漁っている毎日です。
blogを書いてくれた皆様ありがとうございます。参考になります。



手術をするならば、敏腕の獣医師さん、最高の手術設備、最高のリハビリ施設で望みたい。

手術費用は、どうにか頑張る。(我が家ガンバレ)
お金の問題ではない。司が大切。
私は、金属アレルギーですが若かりし頃のお宝が貸し金庫に眠っております(笑)

これ売ります。金の相場とニラメッコだぜ!!

術後の入院期間は、ウィークリーマンションにでも住みたいですわ。(願望)
出来れば、リハビリも付き添いたいし。(要望)

今、時点では手術をして夏には川遊びに連れて行ってあげたい。
大好きな川遊びをさせてあげたい!!!!!
に傾いている私です。


3月は、気候も良いし手術には最適なんだよね。
私の手術時期も伸び伸びなんだけど・・・・・・。
司優先で、考えます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

私が悩んでいると、司が心配顔で覗き込んできます。
負のスパイラスだわー↓ 

ニックネーム ふきこ at 12:10| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

脚がビッコの動画

メールやLINEで、励ましの言葉、動物病院情報ありがとうございます。


司のビッコは、こんな感じ(涙)





歩行は、たまによろめく程度です。
立ち上がる際や寝返り時は動画のような状況になります(涙)


司のために、最善の治療をしたいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム ふきこ at 18:43| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

靭帯損傷じゃなくてパテラ?悪化?

靭帯損傷もしくは靭帯断裂と言われた司。


今日の診察では

パテラ悪化と言われた


んー。悩。


今だ立ち上がる時は、右後ろ脚に力が入らず(涙)

歩行は、たまにヨロっとしちゃいます。

IMG_2014022455276.jpg

IMG_2014022434845.jpg


ペットカートを畳むのが手早くなりました。わたし。(笑)
ニックネーム ふきこ at 21:37| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

靭帯損傷の疑い(涙)

3日間で体重400g減の司さん

1795654_550579825039732_985893321_n.jpg

雪遊びって体力を使うのねー♪

うふふっ。とお気楽な時間

から一転顔(なに〜)

つづきはココをクリック
ニックネーム ふきこ at 14:22| パテラ手術【越谷動物医療センター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村