2016年09月19日

ルール、マナー守りましょうの記事が全く守っていない件

久しぶりに腸煮えくり返りました

まずは
この記事 https://wanchan.jp/osusume/detail/4420

ペットカートで、帰省した状況を報告するレポですが
最低です。

まず、人間がお弁当等を食べるテーブルにコット(ペットカートから分離したキャリー部分)を乗せていて車掌に注意される(優しく事例を話して。車掌さん優しい)

『水を飲ませたいから』と犬の顔を出している。

9/20 わんちゃんホンポから『写真を削除します』とFBにメッセージあり。
写真は削除されています。


水は、隙間からから挿入できるボトルを使えば解決します。

で、駅員が切符拝見まで手回り品切符を買ってない!
改札口で買えますし、JRは手回り品切符を見える位置に掲示することがルールです。


こんな人がどうどうネットにレポ書くなんてげっそり

私は、毎日 肩身の狭い思いをしながら咳をしている人が居たら降車し次の電車へ

愛犬 司は、小さいときから電車通勤だったので吠えることもなく移動中は睡眠時間。誰にも迷惑かける心配はありませんが、万が一アレルギーや極度の犬嫌いさんと遭遇したらと、毎日 胃が痛くなるくらい配慮しています。

専門病院に通勤しているため公共機関がメイン
私に持病があり車の運転できず。

まじ、ルール違反、マナー違反 ヤメテ!

これ以上、厳しくなったら自宅を売って専門病院の近くに引越しなければいけなくなる。専門病院も2ヵ所あるんだー。どっちに引越しても、
またJRになるし。

コムペットミリミリも、フラットカバーして
規定範囲内程度。ドームのままではアウトじゃない?

こんな、人が堂々 帰省レポupするなんて
わんちゃんホンポにはチェック機能がないのか、素人なのか。
 

私はこのレポを書いた人の常識を疑います。  憤慨しています。  
明日のペットカートで通院予定。


ニックネーム ふきこ at 23:33| 怒り事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

ペット保険の闇はある。

こちらの↓ ペット保険に加入されている方のBlog
アクサダイレクトのペット保険 更新時に(涙)

http://blogs.yahoo.co.jp/chonko829/41654454.html


わが仔が、病気の時 精神的にも辛いのに
保険会社に悩まさせられるとは・・・・・・


保険契約時に、更新時に審査があり特約が付く場合があることは
誰もが承知しとりますわー。
でも でも 残酷すぎる。

我が家は 日本アニマル倶楽部 プリズムコール
を2年更新にしていたため、リウマチになってから、まだ更新審査されていません。

つぎの更新は 来年2月

とすれば

来年1月中に更新ハガキが送付されてくるのですが
特約付いちゃうのかなー


通院保険は30万円/1年 がマックスで
前回1年で約27万円保険適用だった司。

病院代は、1年で100万円近く支払っていますが
カイロやオゾン治療は、保険適用外なので自腹ですし
1日の医療費が5000円以上だと自腹

保険って 病気の時の備えなのになー


アクサダイレクト いぬのきもち ねこのきもち保険 残念すぎる。

日本アニマル倶楽部のプリズムコールは、どう対応してくるのかな?
皆さまに大々的に報告させていただきますわ
FB・Twitter・インスタ フル活用。

リウマチ犬の
司っち

保険適用外のアニマルカイロ(夏のみ往診)で
なっ なんと肢痛くなーい」 元気満々
ステロイド最終注射後 74日目 プレビの服用も1週間間隔空けても痛くない。

寛解って言葉が 脳裏を チラチラ

神様〜 ペットの保険会社が闇だから
はやく司を寛解させてー


IMG_20160904_42703.jpg


IMG_20160904_16773.jpg


司のブームは、クレラップの芯 (笑)
 
ニックネーム ふきこ at 20:18| 怒り事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

飼い犬 引きづり事件【沖縄県】

MNS経済ニュース(以下 緑字はMNS経済ニュースより転記) より

飼い犬を車で引きずりけがさせる 沖縄の無職の男を逮捕
2014.7.21 19:48 [事件・トラブル]
 沖縄県警沖縄署は21日、飼い犬を車で引きずりながら走行したとして動物愛護法違反の疑いで、同県宜野湾市大山、無職、伊佐清容疑者(53)を現行犯逮捕した。署によると伊佐容疑者は「犬の散歩をしていた」と否認している。

 逮捕容疑は21日午前10時半ごろ、同県北谷町北前の路上で、散歩用のリードで中型犬を軽乗用車の後部のフックにくくりつけて走行し、犬の右前足を傷つける虐待をした疑い。現場近くの住民が110番し、駆け付けた署員が伊佐容疑者を取り押さえた。
  転記終了


なんて事件だ!!!!!!





LIAさんが
この事件について
沖縄県沖縄警察署に告発状、情状意見書を送付済み
http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1795161.html



人間の大人が子どもへの虐待も
夫婦間のDVも
身体不自由な人への暴力も
動物への虐待も

許せん。


LIAさんへの 動物虐待情状意見募集http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1795986.html
今回は、間に合わなかったけど
【ペットは家族】私にとっては、自分の命より大切な愛犬司。
犬も猫もハムスターもフェレットもウサギも、大切な守られるべき命。
私なりに、ジタバタしてみよう!いろいろ発言してみよう!と思います。

P9065159.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム ふきこ at 10:47| 怒り事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村